« 九月の植物-ドングリ三兄弟 | メイン | 九月の植物-ホトトギス »

2005年9月13日 火曜日

おとくライン

 今日の植物はお休み。ちょっと気を入れてHPの仕事をしたら頭がグチャグチャ。もともと頭が悪いので、負荷がかかり過ぎるとすぐエンストしてしまう。
 それから今日、日本テレコムからおとくラインのお知らせが届いた。これが、とんでもない代物。誰もそんなもの申し込んでいない。勝手にマイラインの変更をしようと、誰かが勝手に申し込んだらしい。日本テレコムは最初はとぼけていたけど、どうも代理店がこの詐欺行為をやっているらしい。
日本テレコムのHPに(2005年5月18日付)こんなニュースが載っている。

《おとくラインの訪問販売による営業活動において、二次代理店2社に所属する営業担当者がお客様の契約意思の確認なく押印し、申し込み手続きをするという不適切な行為を行ったことが確認されました。》
http://www.japan-telecom.co.jp/release/2005/may/0518/index.html

 ところが今回の店主のところのおとくラインは8月24日に申し込んだ事になっている。つまり、日本テレコムの代理店は、詐欺だとわかっていて、同じ事を続けていた事になる。やれやれである。
 昔、日本テレコムの親会社にネット接続でとてつもなく不愉快な思いをしているので、またかと溜息。前回は約束を守れなかったという事ですが、今回は完全に犯罪行為。
皆さんも日本テレコムから何か届いたら、気を付けて下さいネ。

参考:総務省の報道資料
代理店の営業活動の適正化等に関する日本テレコム株式会社に対する措置
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/050608_3.html

投稿者 店主 : 2005年9月13日 18:06