« 12月の植物-ヤブラン | メイン | 12月の植物-枯れたオニドコロ »

2005年12月 3日 土曜日

12月-枯れた蔓

 今日の朝刊(東京新聞)の社会面はかなり辛い記事ばかりで憂鬱になりました。何故、こんないろいろとおこるのか?とにかく子供には手を出すな!と怒鳴りたくなる気分です。
 で、そんな中こんな見出しに店主、愕然となりました。[雑木林に不審者多し]。なんで~よと悲しい気分になりました。この変な書き方はちょっと許せません。それに店主、ヒマがあると雑木林に行っています。俺は不審者かよ・・・雑木林は自然の再生工場なのに、何かこれでは雑木林が不審者の溜まり場みたいにきこえます。雑木林は危険なところではありません。危険なのは人間です。こんなイメージを植え付けると、またアホが雑木林にやってきてしまうではありませんか!少しはイマジネーションをはたらかせて文章を書いてほしいものです。
 今日はその雑木林で撮った一枚。枯れた蔓!(少しおこっております)こんな風景はどうしても雑木林でないと撮れません。まぁ、これで雑木林に来る人が減るかもしれないので、それはそれでいいのですが・・・でも、これから雑木林で撮影する時は不審者と思われるのを覚悟して入るようにします!。
 有希ちゃんのご冥福をお祈りします。

枯れた蔓-05.12.3

投稿者 店主 : 2005年12月 3日 18:03