« 鬼の棲(すみか) | メイン | 冬のヤマブキ »

2005年12月29日 木曜日

ネットの中は・・・

 mixiでは訪問者がわかる足アトという機能がある。店主のは名前は、そのまま店主という名前で相手の履歴に残るようになっている。
 昨日の夜、何気なくその来訪者の足あとを見たら、ぎょっとする名前がそこにあった。なんとそこに「きっこ」とある。え~っ!きっこってもしかしたらあの「きっこ」。恐る恐る「きっこ」と名乗る人の日記のところへいって、「はじめまして、店主と申します。 足アトからきました。もしかして、きっこの日記のきっこさんですか? ちょっと緊張しております。 もし、そうなら・・・ドキドキ・・・m(__)m 」と書き込んでみました。で、返事があり、そこはまさしくきっこさんのページでした。びっくり!です。たぶん、27日の日記にきっこの日記のことを書いたのが、mixiの検索に引っ掛かり、なになにときっこさんが覗きに来たということだったようです。ネットの世界はやっぱり面白い。
 話しが少し変わりますが、26日にご意見箱にとても懐かしい人からメールが届きました。もう、20年以上会っていない人で、偶然、『ビタミンTee』の中に店主の名前を発見したらしいのです。偶然見つけちゃいました!とあり、これもびっくり仰天です。もう、会う事などないと思っていた人が突然、現れてくる。しかも、しっかりネットでお仕事をしている。面白いな・・・この二つの出来事はネットがなければ絶対におこらない事。さて、これからいったい、何がおこるか?楽しみですネ。

投稿者 店主 : 2005年12月29日 16:03