« さて、どうなりますやら? | メイン | 春を待つ、枯れたバラ »

2006年1月18日 水曜日

社長日記

 世の中、何か知らんけど、東証、全銘柄の売買停止というすごいことになっているようです。店主、株というものはまったくやった事がないので、よくわかりませんが、二千億円が一日で消えてしまったと言われても、そんなお金がどうして現れたり消えたりするのか、理解できません。そうか!株式の世界は幽霊屋敷かと、ひとり変に納得したりしています。で、スタッフが大変だと言うので店主も、大変だ大変だ(本当は何が大変なのかよくわかっていない)と騒いで、あちこちのニュースのページを見てまわっておりましたら、今週のSOFAではありませんが、ショックなブログを見つけてしまいました。
 そのブログ、何とライブドアの社長日記。見た瞬間に何~!と叫んでしまいました。日記のタイトルの頭に、黒いTシャツのイラストがついていたのです。これはかなりのショック!店主のブログにもタイトルのところに黄色のTeeシャツがついております。店主の場合はTeeシャツ屋のブロクだから、ぴったりと思っていたのですが、見つけた時は、結構イヤな感じですネ、これは。内容は読んで見ましたが、どこか熱烈な宗教みたいな感じで、店主にはあまり関係ないナ、まぁ、頑張って下さいナ、てな感じです。この続きは、家に帰ってビールでも呑みながら、ニュースでも見ようかなと思っております。

 話は変わりますが、今日、作家さんがひとり工房にきました。お仕事はカメラマンと聞いていたので、作品を拝見してびっくり。お絵書きソフトで描いたという作品を見て、スタッフ一同、唖然。これはすごいナの一言。世の中には、いるんですネこんな人が・・・しかも、作品数もかなりあって、店主、これからしばらく、うれしくて悩みそうです。こんな作品に出会えるなんて、 Teeシャツ屋やっていてよかったなと思っております。で、作品の方は、第一弾を何とか二月の初旬にはアップしたいなと思っております。お楽しみにお待ち下さい。
 そんなワケで、今日も植物日記はお休みです。m(__)m

投稿者 店主 : 2006年1月18日 18:36