« 仕事とホタルブクロ | メイン | やっぱり仕事が好きか・・・ »

2006年7月 7日 金曜日

今日一日とオオムラサキツユクサ

 朝からTeeシャツをつくり、書類の整理をして、遅い昼食をとる。その後、夕方の打合せの資料を作っていると、オリジナリティーのお客さんがみえて、発注方法の説明。その間をぬうように、別件のイベントの打合せの電話が、バンバン入る。それから、四時ぐらいに渋谷で打ち合わせ。人をかき分けるようにして、工房にもどる。
 で、工房に帰ってきて、郵便物に目をとおす。サーバー料金未納のお知らせを発見。ヤバいと、コンビニ飛び込んで、支払いを済ませる。別件のイベントの打ち合わせをスタッフとしながら、植物日記の画像を作る。で、今その文章を書いているところ・・・
 これで、何で儲からないのか、そこが店主にはわからない。きっと頭が悪いからだと、ひとり呟く・・・
 
 今日の一枚は、オオムラサキツユクサ。オオムラサキツユクサと言っても、紫ではなく、白い花。電信柱の根元に生えていたのを、一本持って帰って、庭に移植したもの。
 濃い緑のなかで、この白い花びらは、とても静謐な感じがして、店主のお気に入りの一本である。

オオムラサキツユクサ(大紫露草)-06.07.07

投稿者 店主 : 2006年7月 7日 20:27