« ブルーベリーの味 | メイン | 7月の検索文字列 »

2006年7月31日 月曜日

切り絵Teeとヒメヒオウギズイセン

 今日は一日、切り絵Teeさんの新作を作っておりました。今回の新作は、風水でお馴染みの青龍・朱雀・白虎・玄武の四霊獣。本当にHamanoさんのテクニックには、驚かせられます。
 今日の作品は原寸の大きさをお見せしたいと、あまり手を加えないようにしてありますが、それだけではあまりにもったいないので、Hamanoさんの了解がとれしだい、四霊獣の一つ一つをアップしたいと思っております。
 切り絵そのものをお見せできないのが、本当に残念です。店主、いつか機会を作って本物をお見せしたいと、最近は真剣に考えております。いつになるか判りませんが、何とか実現するように頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

 さて、今日はようやく梅雨があけて、少し夏らしくなりましたが、昼過ぎぐらいから、また、雲がかかってまいりました。
 ここにきて、植物の方も今年の日照不足のためか、どこか元気がありません。それにムシも少なく、特にまだ、蝉の声をほとんど聞きません。
 いつもなら、圧倒的なパワーを見せる雑草たちも、まだ鳴りをひそめております。
 で、今日の一枚はヒメヒオウギズイセン。こいつもあまり元気がありません。いつもなら、す〜っと花の茎を伸ばし、オレンジ色の花をつけるのですが、今年は、その茎が曲がったりして、迷い迷いに伸びているといった感じです。
 それでも、花を咲かせるところがいじらしい。あまり美人にはなれなかったけど、そう言う事も、生きていればあるよネと、撮った一枚。
 しかし、そんな時にかぎって、花は美人ではないけど、個人的には、気に入った一枚に仕上がってしまいました。フ〜ム、何故かな、不思議だな・・・
 
ヒメヒオウギズイセン-06.07.31

切り絵Tee

投稿者 店主 : 2006年7月31日 19:28