« リフレッシュ!とヤブミョウガ | メイン | 自然の気高さ »

2006年8月 7日 月曜日

苦手とカエル

 店主、実は書く事が苦手である。何故、苦手かと言うと、書く為にはどうしても、考えなければならないからだ。店主、本当の事を言えば、頭が悪い!
 頭が悪いので、考えるとロクでもない事しか浮かばない。わからない事、不条理な事、イヤな事が、どんどんて出てくる。それをまともに書けば、欲求不満のバカ者になってしまう。
 では、楽しい事を書けば言い訳だが、楽しい事ばかりを書いていると、今度は恥知らずなバカに、自分が思えてくる。だから、書く為にどうしてもよくよく考えて書かなければならないとなる。
 こうなるとほとんど自家中毒をおこしている。
 しかも、よくよく考えて書いても、面白いとはかぎらない。面白くしようとして、考えすぎて、今度は理屈ぽいヤツと思われるかも知れない。やれやれである。
 なので、時々こんな矛盾だらけの苦行、やめようかと本気で思ったりもする。
 でも、また、書いてしまう。人間って変な生き物である。

 その点、イメージはいい。余計な言葉を考えないですむ。

 で、今日の一枚はカエル。植物の茎に止まっていたカエル。たぶんアマガエルではないかと思われる。
 アマガエルの鼻は尖っていないらしい。少し鼻ペチャらしいとネットに書いてあった。で、今日の一枚を見ると確かに鼻のへんが丸い。なのでこのカエル、とても愛嬌がある。
 でも、カエル嫌いの人には、愛嬌も何もない。嫌いなだけである。見るのもイヤと言われるかもしれない。
 そこで、店主、また考えはじめてしまう。何か、カエル嫌いを直す方法はないのかと・・・やれやれである。

若いアマガエル?-06.08.07

投稿者 店主 : 2006年8月 7日 20:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?



画像の中に見える文字を入力してください。