« 深山鳥兜と虎杖 | メイン | 黄昏れと葉っぱの王国 »

2006年9月11日 月曜日

冷や汗とクマザサ

 イヤ〜、今日はヤバい一日でした。朝、工房のビタミンTeeの留守番電話を見ると点滅して、何やら入っているらしいと気がついた。
 オリジナリTeeのお客さんからの注文。何と、金曜日の夕方に電話があった模様・・・一瞬、冷や汗がタラ〜リ (@_@;) 
 慌てて、電話をすると、やっぱり注文。それから、ダダダダッ〜と準備をして、ダダダダッ〜とプレス。ダダダダッ〜と発送して、何とかギリギリ間に合いました。
 どうも、ネットになれすぎて、油断してしまいました。反省、反省・・・

 で、今日の一枚はクマザサ。店主、ず〜っとクマザサは、熊笹と書くものと思っておりました。調べたら、何と漢字は隈笹。冬になると葉のふちが枯れて、白く隈どるところからこの名前がついたと書いてありました。(^_^;)
 このクマザサ、前から何とかイメージにしたいと思って、狙って撮っていたのですが、なかなかイイものが撮れずに、枚数だけが増えるばかり。
 まわりからも、そんなモノ、撮ってどないするの?見たいな顔をされる。これって結構、辛い。撮っている時は、茂み中の変哲もないただの隈笹。つまらんと言われても、返す言葉も画像もない。
 でも、性格的にしつこい店主、諦めずに追いかけておりました。いつかは、いつかはと思いつつ、ようやく納得できそうな一枚を、昨日ファイルの中から見つけ、ふ〜むと鼻の穴を膨らませて画像処理。
 で、これが今日の一枚。やっぱり、自然の中の隈笹はかっこいいなと、誰も誉めてくれないので、自画自賛の一枚です。

クマザサ(隈笹)-06.09.11

投稿者 店主 : 2006年9月11日 19:06