« すいませんとツリガネニンジン | メイン | いせやとみかどとクサレダマ »

2006年9月21日 木曜日

安倍さんとカラハナソウの雌花雄花

 クーリエ・ジャポンの表紙を書いたと、昨日、深津さんからメールがありました。早速、本屋さんに覗きにいってきました。
 今回は、前回の小泉純一郎浮世絵風を踏襲する形で、安倍晋三を日本画風に描いておりました。で、興味は安倍晋三に似ているか?という事。フ〜ム・・・(~_~;) 何とも微妙、感想は顔文字でご理解下さい。
 でも、一分ぐらい見詰めていると、似てるような気がしてくるから面白い。安倍さんって公家ぽっい顔なのかナ?まぁ、仕事という事で、次期総理大臣を書くのもお面白いかもネ・・・(^_^;)

 で、今日の植物は二連発。カラハナソウの雌花と雄花。たぶん間違ってはいないと思いますが、雌花がまだ蕾みの状態なので、一抹の不安があります。
 カラハナソウの雌花の方は、いわゆるポップ(ビールの原料の一つ)の形になるワケです。ネットで探しても、ポップの画像はあるのですが、花芽のものは見つかりませんでした。まぁ、葉っぱが同じなのでたぶん大丈夫ではないかと思っております。
 二枚とも店主の好きなクネクネモノです。おまけもついております・・・(^.^ )

カラハナソウ(唐花草)雌花?-06.09.21

カラハナソウ(唐花草)雄花?-06.09.21

深津さんが描く安倍首相-06.09.21

深津さんのTeeシャツ《 Tea Rose 》はこちらをご覧下さい。

クーリエ・ジャポンに関しては、こちらをご覧下さい。

投稿者 店主 : 2006年9月21日 18:58