« 反魂 | メイン | 愛国心の評価とワレモコウ  »

2006年9月29日 金曜日

「これから」と葉っぱの王国

 最近、悩んでいるのですか?と聞かれる事が多い。確かに最近の店主、明るくはないかもしれない。一時は、男性の更年期障害を疑った事もある。でも、調べて、更年期障害と分かったら、何かが変わるのか?と考えると、何も変わらないヨと思ってしまう。
 なので、更年期障害の事は放っとけ!と結論付けた。人生にはいろんな事がある。それだけの事である。
 それよりも、これからの『ビタミンTee』をどうするのか?そちらの方が、問題としては重要である。また、やりがいもあるし、面白い。
 では、どうするか?方向性は見えているが、問題は実行プラン。これの組立に、悩んでいると言えば確かに悩んでいる。実行プランには、店主にとって未知の世界の仕事が絡んでくる。厄介である。しかし、面白そう。やってみたいとなる。
 しかし、これらをクリアするのには、時間がかかる。だから焦らずに、急ごうとしている。今は、新しい機材の投入を考えている。先ずは、足元を固める事、すべてはそれからである。

 で、今日の一枚は葉っぱの王国の三枚目。フキとクマザサと蔓草。
 店主、昔、フキ汁というのを呑んだ事がある。生のフキを絞った汁と、卵の白身と、陰干ししたウメボシの肉をまぜて呑んだ。
 これを呑んでおくと、脳いっ血になりづらいという話があった。本当か嘘かはわからない。分かっている事は、店主の脳の血管は、まだ切れていないという事だけ。
 あまりうまいモノではなかったと記憶している。
 だから、フキの葉っぱが好きと言うワケではないが、群生しているフキの葉っぱは好きである。このフキ、眺めている何となく、優しい性格の植物に思えてならない。
 で、これがそのフキとクマザサと蔓草です。
 
フキとクマザサと蔓草-06.09.29

ヤマブドウ・シダ・フキ・クマザサ-06.09.12

クマザサ(隈笹)-06.09.11

投稿者 店主 : 2006年9月29日 17:58