« 研修医魂とTeeシャツ | メイン | カラスウリの実 »

2007年1月12日 金曜日

ケーキと枯れたイヌタデ

 店主、一年に一度、不二家のケーキを食べる。それはクリスマスケーキ。理由は何の事はないクリスマスプレートほしさに買うワケ。これはほとんど年末の行事のようになっている。
 今回の消費期限切れの牛乳使用事件、実に残念。裏切られたという感情よりも、ペコちゃん、ポコちゃんがかわいそうという思いの方が先にきてしまった。
 どちらにせよ、ここはしっかりと出直して、また、安全で美味しいケーキを提供してほしい。店主はこの歳になっても、不二家のイチゴショートは世界一と思っている。無論、クリスマスケーキもイチゴ。関係者の皆さん、ここは辛抱して頑張って下さいナ。
 ところで、クリスマスケーキの事なんだけど、いつも食べ切れずに、期限切れになってからも、もったいないと食べる店主・・・これはやめた方がいいのかな?でも、幸いにも一度もお腹はこわした事はない・・・(@o@;) 

 で、今日の一枚は枯れたイヌタデ。道端によくある雑草なんだけど、店主は好きな植物の一つ。
 今日の一枚のイヌタデは近くの駐車場で見つけたもの。フッと気になって、しゃがんでまじまじと見ると、何や知らんけどとても格好がイイ。とくに葉っぱの縮れ具合がイイ。
 枯れてしまうと誰も見向きもしないけど、こうした格好のイイ植物は結構沢山ある。ちょっと寒いのを我慢して、枯れ草を眺めてみるのもオツなものですヨ。

枯れたイヌタデ(犬蓼)の花-07.01.12

イヌタデの花-05.11.17

投稿者 店主 : 2007年1月12日 18:58