« 気配りとカリンの実 | メイン | 大企業とロウバイ »

2007年1月19日 金曜日

葉っぱから花が・・・

 去年の12月の半ばぐらいに買った切り花についていたサカキみたいな葉っぱに、最近、花が咲き出した。びっくりである。しかも、葉っぱの裏側のど真ん中に花が咲いた。
 最初、カビでも生えたのかなと思ったのだが、日ごとに大きくなってくる。葉っぱの大きさは5〜6センチ。この植物の芽でも出てきたのか思っていたら、何と花芽。そして、ついに開花。
 5ミリぐらいの大きさだが、どう見ても花・・・、ネットでいろいろと調べたが今のところ名前はわからない。知っている方がいらっしゃれば教えて下さいナ。(?_?)
 で、これが葉っぱのまん中に咲いた小さな花です。(^_^;)

葉っぱから花が咲いた!-07.01.19

投稿者 店主 : 2007年1月19日 17:50