« パブロフな店主 | メイン | ウサギの耳とネズミの耳 »

2007年3月16日 金曜日

ブツブツ・・・

 本当はどうでもいいことだけど・・・・・・
 ホリエモンが塀の上から塀の中に落ちたらしい。で、日興コーディアルは、東証の独自判断で上場維持となっている。両者の違いがよくわからない。一方は有罪で、一方はお構えなし。きっと、背後にはとてつもないバケモンがいるんでしょうネ。
 それから、《松岡農相は16日の閣議後会見で、光熱水費の内訳を証明するための領収書を持っていることを明らかにした。ただ、現時点での内容説明については「法律で定められた以上のことをするのは判断がつきかねる」と改めて否定。》あるなら、出せばいいじゃないのといかないのが、日本の政治理念らしい。後ろで、アベちゃんがハタをふっているヨ。
 不快なのが、西武球団。二人の若者を地獄に引きずり込んで、平然としている。イヤ、反省しているかもしれないが、内心、他もやっているのヨと確信しているのか?この球団、二人の若者より、ファンの方が大切らしい。そういえば、原宿の駅前にあった堤信号はどうなったのかナ。
 《志賀原発事故隠し、発覚発端は社員の内部告発》というニュースが流れている。社員が言わなきゃ、今でも闇の中ということらしい。電力会社というのは、嘘の巣窟なの?
 受信料支払いの義務化の問題で、片山虎之助がそろそろ舞台ができあがったと、ご登場。パチパチパチッ、何とも嘘くさい連中である。ようもそんなサル芝居やるわナ!
 で、片山大先生、ホリエモンには差し入れはしないのかナ・・・

 店主がこの手の話を書くとどうも生臭くいけません。ドロドロです。悪臭プンプンです。
 で、口直し(ハギーさん勝手にリンクしてすいません)に、DARSANAのハギーさんの日記をどうぞ。

父子無事絵日記・うた、について。他。 

投稿者 店主 : 2007年3月16日 17:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1076

コメント

コネも実力のうちとは言いますが、利権を期待するお客様に対して、どこを引き際にするかが至難のわざですね。なるだけなら紳士でありたいのですが・・・

投稿者 mimi : 2007年3月16日 21:29

北陸電力の社長が「夜中で誰も見ていなかったから」隠蔽した、と言っていたのにはさすがに吃驚しました。そんな認識しか持っていない人間が社長なのか、と。いっそ、原発の近所に家族で住んでもらえばもっと危機感を感じるのではないでしょうかね。

投稿者 Tora : 2007年3月17日 07:32

mimiさん
おはようございます。
>なるだけなら紳士でありたいのですが・・・
ここにあるのは、すべて組織の腐敗です。
政治もスポーツも経済もここまでくれば、不正をやらない方が損と考えるのが組織。
どうすればいいのでしょうかネ・・・

Toraさん
>「夜中で誰も見ていなかったから」
まったくあきれる発言ですネ。たぶん、自分は寝ていたから知らなかったと言いたいのでしょう。
こんな子供のような発言をする人に、原発を任せるしかないというのが、日本の現実なんですネ。

投稿者 店主 : 2007年3月17日 10:14

コメントしてください




保存しますか?



画像の中に見える文字を入力してください。