« 口直しに花一輪 | メイン | バカ!+嘘つき! »

2007年6月12日 火曜日

早起き&昼寝と銭葵

 今日の朝、五時ぐらいに目が覚めてしまいました。今はこの時間だと外はかなり明るくて、しかもとても気持ちがいい。年寄りくさいなと思いつつも、庭にでて、植物を眺めておりました。カマキリもそのとき見つけました。今の時期の早起きはおすすめです。
 なので、工房も少し早めに来て、仕事をやっておりましたが、三時過ぎになると、やっぱり猛烈な睡魔が襲ってきて、お昼寝。これがまた、気持ちがいい。何も羽織らず、ゴロンです。pukupukuさんのゴロンタヌキTeeシャツみたいな感じて、三十分ほど寝ておりました。
 目覚めもすっきり。隣の工事も今日は終わったようで、窓を開け放って、日記を書いております。

 で、今日の一枚はゼニアオイ。自宅の近くの駐車場に群生しておりました。ヨーロッパ原産で江戸時代に渡来してきたそうです。このゼニアオイはハーブテイにも、呼吸器系の薬にもなるそうです。
 店主は曇った日に眺めるゼニアオイの花は大好きです。葉っぱの緑と花の紫色がとても鮮やかです。今日の一枚もしっかり曇りの日に撮った一枚です。

ゼニアオイ(銭葵)の花-07.06.12

pukupuku・「GORON」Teeシャツ 

投稿者 店主 : 2007年6月12日 18:35