« 徘徊散歩と額紫陽花 | メイン | 6月の検索文字列 »
2007年7月 3日 火曜日
靴下クールビズと百合
今日の新聞を読んでいたら、靴下クールビズ?という記事に目がとまった。靴下の下の部分に大きな穴が開いていて涼しいとの事。フ〜ン、穴あき靴下は涼しいとクールビズになるらしい。
この商品、百円ショプで売っているのかと思ったら、何と大手百貨店で扱っているらしい。
店主、自慢じゃないが、ここ何年も、夏も冬も、靴下はクールビズである。使っていれば自然に靴下がクールビズになる。それをわざわざ穴のあいた靴下を売るなんて、何てイヤミな百貨店。貧乏人への当てつけですか!これは!
それとも、最近の百貨店はクールビズと言えば、何でもお金を出すと思っているのですかネ。何か知らんけど、記事を読んでいたら腹が立ちました。プン!プン!Ψ(`∀´)Ψ
・・・最近の店主、つまらない事で腹が立つようです。これは、歳なのかな・・・(^_^;
で、今日の一枚はユリ。10年ぐらい前、ギボウシの鉢に紛れ込んでたユリが、毎年、ドンドンと大きくなって、今年は店主の背丈をこえてしまいました。
今年は花が八つつきました。白いとてもきれいな花です。品種はたぶん鉄砲百合だと思うのですが、葉っぱが鉄砲百合にしては、違うような気がするので、単にユリということにしておきました。
この調子でいけばこの百合、来年は三メートルぐらいになるんでしょうかネ・・・
投稿者 店主 : 2007年7月 3日 18:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1179
コメント
「クールビズの靴下」なんて代物があるんですか?
使い古しの靴下とは、穴ボコの部分が違うのかな?
>店主、自慢じゃないが、ここ何年も、夏も冬も、靴下はクールビズである。
店主さんの靴下↑を想像して、思いっきり爆笑しちゃいましたw
投稿者 りん : 2007年7月 4日 00:57
りんさん、おはようございます。
店主のクールビスは、かかとです。何故かかかとがすぐに薄くなります。
でも、薄くなってもなかなか破けません。(^_^;
投稿者 店主 : 2007年7月 4日 09:01
ダンナの靴下はつま先から穴が開いてきます。そうなると靴磨きとか掃除で最後のご奉公をしてもらいますが、次回からは「クールビズよ~」ってもうちょっと履いてもらいましょうか(笑)
投稿者 Tora : 2007年7月 4日 13:27
Toraさん、こんばんは。
>ダンナの靴下はつま先から穴が
男の子は幾つになっても男の子。なので、靴下に穴があいていても、気にしない・・・と思ってきましたが、今どきの男の子は違うのかな・・・w(゜o゜)w
投稿者 店主 : 2007年7月 4日 18:36
この辺りではまだまだ靴を脱いで上がる割烹などでの会合が多くて、靴下に穴が開いていると体裁が悪いんですよ~(笑)
投稿者 Tora : 2007年7月 4日 23:57
Toraさん、こんばんは。
>体裁が悪いんですよ~
社会人としては、そうなんですよネ。靴を脱ぐ時は、確かに困りますネ。
店主の場合は、ほとんど社会人失格なので、まぁ、こいつはしょうがないと、諦められているのかもしれません。(⌒-⌒)
投稿者 店主 : 2007年7月 5日 20:08