« 何かヘン | メイン | NANKIN SHOWと拳 »
2007年10月27日 土曜日
SafariとFirefox
ここのところ新しいブログのページを作っておりました。設定は師匠に頼んで、店主は指示だしだけ。(^_^;
このブログにはMovable Type 4というヤツを使っております。ぼやき日記も同じものの古いバージョンを使っております。で、試験で新しいブログに書き込みをしようとしたら、何度やっても店主のマシーンからはうまくいかない。
ちなみにブラウザは「Safari」の2.0.4で動かしておりました。指示に従って画像をアップするのですが、何度やっても、画像は挿入されない。
で、師匠からメールがあって、もしかしたらSafariでは動かないかも・・・(@o@;)
そこで、仕方なく「Firefox」の2.0.0.8をネットからダウンロードして入れてみました。
すると何の問題もなくスルリと画像を貼付けることに成功。
ところが、今度はこの「Firefox」を使って、店主のブログ「ぼやき日記」に入ろうとすると、入れない。(T-T*) 店主のMovable Typeはバージョン3.33です。なので、今度は「Safari」に戻って、ログイン。
何ともややっこしいことになりました。ちなみに自宅のマックはOSは10.2ですが、「Firefox」を入れてmixiを見たら、何の問題もなく見ることができました。書き込みも問題はおきない。
とりあえずいろいろと問題は解決したのですが、これで問題が解決したと言えるのかとてもビミョーな感じですナ・・・w(゜o゜)w
Firefox 2 の無料ダウンロードはこちらですヨ・・・(^_^;
投稿者 店主 : 2007年10月27日 17:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1278