« 回復待ちと野茨 | メイン | 展覧会とスズメバチの巣 »

2007年11月29日 木曜日

ヤワな店主と秋茱萸

 ううっ腕が怠い・・・(´△`)最近、ヤワになった店主。荷物の整理で身体がバラバラです。
 でも、いろんなモノが出てくるので、整理の手もハタと止まってしまいます。坂本龍一の若い頃のグラビア(もう死語かネ)とか、木の実ナナのかなり色っぽいピンナップ(これも死語?)とか・・・
 見ていると作業が終らないので、まぁ、引っ越してからゆっくりと整理して、公開できそうなモノは機会をえらんでお見せします。(ネットはムリなので、お店の方でお見せする事になるのかな・・・)
 で、今日の一枚はアキグミの赤い実。雪の中を一人、歩きまわっていたときに見つけた一枚。
 このアキグミ、「根に共生菌類を持ち、空中窒素を固定する能力があるので、貧栄養な荒れ地でも生育できる。」と、ネットの植物雑学事典に書いてありました。
 大きさは一センチもない可愛い実です。あばたのある小さなリンゴのような感じの実です。雪の中で、こんな植物と出会うと、ホッとした気分になります。

アキグミ(秋茱萸)の赤い実-07.11.29

投稿者 店主 : 2007年11月29日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1307

コメント

コメントしてください




保存しますか?



画像の中に見える文字を入力してください。