« ビッグイシュー日本版 | メイン | お店計画-その13(ご挨拶編) »
2007年12月11日 火曜日
いよいよ・・・と落ち込んだ草
今日から東中野のお店の現場に職人さんが入りました。いよいよはじまりました。もう、後戻りはできません。こうなると、後は職人さんにお任せ。でも、見ていると身体がウズウズして、手を出したくなりますが、ここはグッと抑え、静かに見ておりました。
テキパキと動く若い職人さんを見ていると、若いっていいな〜と、妙に感心する店主でした。
で、今日の一枚は、雪に埋もれかかった植物の姿。たぶん、ススキのような植物に蔓性の植物が絡み付いたモノと思われます。
どこか、足の沢山あるナナフシのような形をしており、半分ほど雪に埋もれておりました。最初、見た時の印象は「落ち込んだ草」という感じに見えました。面白いと言えば面白いのですが、これを実際に雪の雑木林で見ると、何やら物悲しい風景に見えます。
でも、それは人間の感傷。勝手にそう思い込んでいるだけ。
なので、こんな姿を撮るのは植物に失礼かなと思いつつも、滅多にお目にかかれないような気がしたので、一枚、撮らさせていただきました。(^_^;
で、これが、枯れて、雪にふられて、落ち込んだ草です。(/・_・\)
投稿者 店主 : 2007年12月11日 17:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1317
コメント
うっひゃ~。!!( ; ロ)゚ ゚
結構リアルに“ナナフシ”ですね。
画像を見て目が点になりました(」゚ロ゚)」おぉ
投稿者 美紀 : 2007年12月11日 17:42
美紀さん、こんばんは。
>画像を見て目が点になりました(」゚ロ゚)」おぉ
店主も見つけた時は、ビックリしました。
でも、単に植物が枯れて、雪に埋もれただけなのに、とても不思議な感じがしました。
神様も、たまには遊ばないといけないと言う事ですかネ。(o⌒∇⌒o)
投稿者 店主 : 2007年12月11日 19:44
ホント、ナナフシのような、嘆き悲しんでるような、それでいてユーモラスな。。。
投稿者 La mer : 2007年12月13日 13:10
La merさん、こんばんは。
>それでいてユーモラスな。。。
これはやっぱり、冗談の好きな神様の贈り物ですネ。(^_^)v
投稿者 店主 : 2007年12月13日 17:50