« お店計画-その21(幸運編) | メイン | 浜野 浩子 »
2008年2月15日 金曜日
大虎 菜苗・野原 薫
夕方、大虎 菜苗さんの七宝焼が届きました。この方はmixiで知り合った人です。何度か工房にも来ていたのですが、お会いした頃は七宝焼をやっているとは知りませんでした。
で、mixiで大虎 菜苗さんの七宝焼を見たとき、いつかお店ができたらおかせて頂きたいと思っておりました。
今回、幸運にも何とかお店をオープンできそうになったので、かなり強引に作品をお預かりできないものかと、お願いをした。
当初、私は素人だからと言われていたのですが、送られてきた作品を見て、店主の目に狂いはなかったと確信しました。(⌒-⌒)
七宝と言っても大虎 菜苗さんのやっている七宝は、「有線七宝」と言ってかなり細かな細工がなされています。今回のモチーフは「ウサギ」「カメ」そして「カタツムリ」。
で、「ウサギ」「カメ」もかなり良いものなのですが、この「カタツムリ」の作品がすごい。やっぱり、「カタツムリ」に対する愛情はかなりのものと思わせる逸品。
これは早くお見せしたい・・・(^_^; ワケなのですが、アト、もう少しお待ち下さい。m(__)m
と、ここまで書いたところで、野原 薫さんがお店に来ました。
野原 薫さんも一度、グループ展で作品を見て、今回の作品展にお願いしたいと思っていた方です。
で、やっぱり野原さんの原画はいいですネ。(⌒-⌒) これは気合いを入れて、お店作りを頑張らないといけませんネ・・・(^_^;
投稿者 店主 : 2008年2月15日 20:02
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1374
コメント
よっ!とらちゃんデビュ〜ですね!パチパチパチパチ!
おいらも土日がんばろっと♪
投稿者 saeko : 2008年2月16日 00:03
中学時代、美術部に(一応)所属。
その時に何故か七宝焼に必要な物が一式ありました。
遊び半分でやっていたのですが、これがなかなか奥が深い。
出来上がりが想像とかけ離れている事しばしば。
作品と言えるような物は出来ませんでした。ハハハ…
そんな昔を思い出しました。
投稿者 美紀 : 2008年2月16日 01:56
何とか及第点だったでしょうか…(滝汗)
プロの方の作品と並べて頂くのですから、これからも頑張って精進します。宜しくお願い致します。
投稿者 Tora : 2008年2月16日 09:12
saekoさん、おはようございます。
>おいらも土日がんばろっと♪
お願いしますだ・・・m(__)m
店主、首を長〜〜〜くして待っております。
美紀さん、おはようございます。
>中学時代、美術部に(一応)所属
この際だから、美紀さんも何か作ってみますか?
この企画、好評なら、夏頃にもやりたいなと思っています。
Toraさん、おはようございます。
やっぱり、本物は良いですネ。
これで、東京の人もToraさんの作品を見る事ができますネ。(⌒-⌒)
投稿者 店主 : 2008年2月16日 09:30