« Gallery Collection | メイン | 「ビタミンTee通信」Vol.01 »
2008年3月29日 土曜日
お店計画-その22(模様替)
お店は生き物であるらしい。いつも同じだと、お客さんも飽きてしまう。少しずつでも変えていかないと、新陳代謝が止まって、お店の息が止まってしまう。
ギャラリーというコンセプトには、この新陳代謝を促進させるという狙いも含まれている。でも、言葉で言うのは簡単である。実際、実行しようとすると、かなりのエネルギーを必要とする。
今日も店主の展覧会である《ハイパービジュアルの時代》の作品を選んでいると、いろいろとどうしたものかと、悩んでしまう。これから、このギャラリーを使われる方も同じ苦しみを体験すると思われる。
まずは自分で試してみると思ったまではいいのだけれども、一度、発表した作品ばかりではつまらないのて、やはり未発表作品も入れる事にした。
お店もこれと同じで、新しいモノを入れていかないといけない。ここが、かなり悩みどころ。
当然、個展にあわせて、お店の商品もいろいろと動く。動く事で、商品の新しい面も見えてくる。お店は、どうやらこれの繰り返しをしながら、進化するらしい。
この進化をうまく回転させることが、できるかどうかが、どうやらここが長続きするポイントらしい・・・(・_・?)
投稿者 店主 : 2008年3月29日 20:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1418