« 千客万来・・・m(__)m | メイン | お店計画-その24(情報) »

2008年4月20日 日曜日

御衣黄

 Teeシャツというのは不思議なモノで、お客さんの数と売れる枚数は比例しません。その時の気分もあるだろうし、気に入った絵柄がなければ、購買意欲もヘナヘナとなってしまいます。
 その意味で、今日はあんまりお客さんが来なかったけど、そこそこ売れました。(^_^; お店は不思議な生き物です。
 不思議と言えば、先日、面白いサクラを見てきました。
 今月も例によってまだ休みがとれません。サクラもゆっくりと眺めている時間もなかったのですが、先週の日曜日の午前中に無理をしてサクラを見にいきました。
 お目当ては御衣黄というサクラ。今年はソメイヨシノの開花が早かったので、もしかしたら遅咲きの御衣黄も早いのではと思い、見物にいきました。
 このサクラ、名前のように少し薄い緑色をしています。形は確かにサクラの花の形をしていますが、花が黄緑色。今年はどんな具合かと、雨の中を開店前にノコノコとでかけてみました。
 少し寒かったけど御衣黄は満開。花びらが雨に濡れて少し重そうに垂れ下がっておりました。しかし、このサクラいつ見ても不思議な感じです。

ギョイコウ(御衣黄)の花-08.04.20

投稿者 店主 : 2008年4月20日 19:20