« 復帰一日目 | メイン | 妙なズレ »

2008年8月 8日 金曜日

お天気とオリジナル

 路面のお店にとって、雨は客足が落ちるので大敵なんだけど、夏の暑さもこれまたかなりの難敵。店主が自宅にいても、外が暑いと、なかなか出かける勇気を持てない。
 カ〜ッと照りつける太陽の光を感じると、どうにも外出するのが億劫になってしまう。自分がそうなのだから、世間の人もこんな日は外出をひかえるらしい。
 なので、今日のお店はヒマ・・・(^_^; ヒマだから地下室にこもっていろいろと片付けようと思うのだが、その地下室もさすがに暑くなってきた。
 そこで地下室の換気扇を引越してきてからはじめてまわしてみた。ん〜〜〜、気持ち涼しくなったような気がする・・・かな?という程度。(・_・?)
 弱ったなと思っていたら、若いお客さんが二人来ました。Y君とK君。何回か遊びに来てくれた二人組。店主、結構、若い子が好きである。
 K君はわざわざ熊谷からの遠征。今日はオリジナルTeeシャツを作りに、わざわざ「ビタミンTee」まで来てくれました。うれしいですナ。
 自分がデザインをしたもの着る。これは、実際にありそうでない。二人とも医療関係の仕事をしているから、デザイナーではない。ないが、それでもやっぱり自分のデザインしたものを作ってみたいと思っている。
 店主はこの気持ちがうれしい。世界に一つしかないTeeシャツ。明日は気合いを入れてこの二人のTeeシャツを作ります。

投稿者 店主 : 2008年8月 8日 19:40