« 引きこもり? | メイン | ギャラリー散歩 »

2008年9月23日 火曜日

mixiの闇

 先日、マイミクさんからmixiミュージックレビューをアップしたの?と聞かれた。ヘッ?何それ・・・店主、ブログは外部ブログを使っているので、mixiの内部では、レビューも写真もアップはしていない。
 何かの間違いではと思って、他のマイミクさんの画面から店主のところを見てみると、「Children of Sanchez by Chuck Mangione」とある。店主には何の記憶もない・・・?
 しばらく考えていたら、アッ!mixiミュージック+Radioだとわかった。簡単に言うと、mixi Radioを聴くと、その個人データが他のマイミクさんからも見えるようになっているようなのである。(@o@;)
 何とも不愉快なシステム!!!人が個人的に楽しんでいる事を、無差別に伝えてしまうシステムがmixiの中にいつの間にか出来上がっていたのである。
 個人情報とは、電話番号や住所だけではない!個人の趣味や考え方もその範疇に入ると店主は思っている。もしかしたら個人の趣味や考え方は住所よりも重要な事柄かもしれない。
 それを当たり前のコトのようにオープンにするmixiというシステムに、店主はとても不気味なモノを感じている。
 今のところ、mixiのどんなニュースを読んだとかは、伝わっていないようだが、これもいつオープン化されるのかわからない。否、もうオープンにされているのを店主が知らないだけかもしれない。
 これではmixiの中で活動すると言う事は、尻を出して町中を歩いているようなモノであると店主は思ってしまう。なので、もう二度とmixiミュージック+Radioには触らない・・・(-"-;)

投稿者 店主 : 2008年9月23日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1592