« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月31日 土曜日

オンラインショップに新作

 今日のギャラリーはなかなかのにぎわい。そしていよいよ東雲騎人さんの「妖怪風流-弐」明日が最終日となります。

 で、明日から、阿佐ヶ谷で個展の茶柱さんの新作を、茶柱立太コーナーに、早くもアップ!!!狂骨がコワい。何かとても目まぐるしく動くいているビタミンTee。
 一日でも早く茶柱立太さんの新作を見たい人はオンラインアートショップに急げ!!!

 cha_19.jpg

 cha_20.jpg
 (C) 茶柱立太

 ビタミンTeeオンラインアートショップ・ 茶柱 立太コーナーはこちらです。

投稿者: 店主 日時: 20:07 |

2010年7月30日 金曜日

お店に新作-2

 今日はイケダ ミキさんの作品。
 羊毛で作られたヒヨコのストラップ。フフフッ、可愛いでしょう。

 100730_1.jpg
 (C) イケダ ミキ


 次が関根 庸子さんの豆絵本。「ボサ&クタ 猫草の巻」

 100730_2.jpg
 (C) 関根 庸子


 で、東雲 騎人さんの「妖怪風流-弐」残り二日となりました。

 ビタミンTeeオンラインアートショップ・東雲 騎人コーナーはこちらです。

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:17 |

2010年7月29日 木曜日

お店に新作

 昨日はちょっと体調不良で、ブログをお休みしてしまいました。ごめんなさい。

 で、本日、安藤 佳代子(猫屋アリス)が新作をもってきて下さいました。ありがとうございます。

 100729_1.jpg
 (C) 安藤 佳代子


 で、個展をひかえている茶柱さん、この忙しい中でも新作をもってくるパワーには頭が下がります。
 まずは噂の河童酒。こんな人、たまに見ますネ。河童が化けているのでしょうか・・・
 次が豆本二冊セット。この豆本後日、オンラインアートショップにもアップします。

 100729_2.jpg

 100729_3.jpg
 (C) 茶柱 立太

 ビタミンTeeオンラインアートショップ・ 茶柱 立太コーナーはこちらです。


 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:49 |

2010年7月27日 火曜日

妖怪 百物語

 本日、オンラインアートショップの東雲 騎人コーナーに本・妖怪 百物語 上・中・下(三冊セット)をアップしました。

 ski10.jpg

 ski10_a.jpg
 (C) 東雲 騎人

 ビタミンTeeオンラインアートショップ・東雲 騎人コーナーはこちらです。

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 で、明日はお店&ギャラリーは定休日です。明日こそゆっくり休みます!

投稿者: 店主 日時: 19:39 |

2010年7月26日 月曜日

ニコニコ生放送

 本日、ニコニコ生放送が東雲 騎人さんを襲撃。かなりの時間、インタビューをしておりました。
 珍しいので店主もその様子をちょっと撮影。ノートパソコンとカメラ(黒い丸いヤツ)をもって、ニコニコ生放送を敢行しておりました。
 スタッフは一人で、カメラ、送信、ツイッターで双方向のやり取り、そして東雲さんにインタビュー。イヤハヤ、時代は変わったのですネ。

 100726_1.jpg

 100726_2.jpg
 (C) ビタミンTee
 
 そんな合間をぬって、オンラインアートショップに東雲さんの新作をアップ!今日は聖獣の白澤。掛け軸に描かれた作品を苦労してスキャン。かなり迫力があります。

 ski08t.jpg
 (C) 東雲 騎人

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 ビタミンTeeオンラインアートショップ・東雲 騎人コーナーはこちらです。

投稿者: 店主 日時: 19:21 |

2010年7月25日 日曜日

妖怪風流-弐

 [いろんないきもの展・2]無事終了。ありがとうございました。

 で、明日からは「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人さんの個展がスタートします。

 作品を一つだけアップ。白澤です。

 100725_s.jpg
 (C) 東雲 騎人

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 ビタミンTeeオンラインアートショップ・ただ今、妖怪特集です。。

投稿者: 店主 日時: 19:57 |

2010年7月24日 土曜日

告知四連発

 7月の末から、9月一週目までの告知です。妖怪、写真、イラスト、クラフト展といろいろな展覧会が続きます。\(^o^)/

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 100726.jpg
 (C) 東雲 騎人


 "A Very Merry unbirthday For You! " erock erichin 写真展
 不思議の国のアリス、ティーパーティーのシーンより、タイトルをつけました。
 "なんでもないひばんざい!!"という意味です。
 期間 : 8月5日[木]〜 8月10日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)

 100805.jpg
 (C) erock erichin


 「LOTUS」萩原哲夫個展・蓮の花の連作を展示します。
 期間 : 8月19日[木]〜 8月24日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

 100819.jpg
 (C) 萩原哲夫


 手作り魂・9人9色のハンドワーク展
〈メンバー〉編みぐるみ和菓子店(kozue)/沢村 睦子(さわ)/しっぽ/茶柱 立太/ちろはむ/根守 一実(ねずっち)/ポテトYA/やの/渡辺 せつ子(set) 
 期間 : 8月26日[木]〜 9月7日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 100826.jpg
 (C) ビタミンTee


 それからビタミンTeeオンラインアートショップ・ただ今、妖怪特集です。{{ (>_<) }}

投稿者: 店主 日時: 15:53 |

2010年7月23日 金曜日

最近のショップコーナー

 最近、オンラインアートショップのコトばかりだったので、お店のコトを少しご紹介します。

 まずはお店の新作アートは中本繁さんのマッチ箱アート。中本さんのギャグが炸裂です。男子にとても人気があります。

 100723_1.jpg


 次が先日、個展をした細川さん。評判が良かったので椅子コーナーを作ってみました。

 100723_2.jpg


 最後が豆本&アート雑貨。こちらもかなり濃くなってきました。

 100723_3.jpg


 楽しい作品の数々、是非、お店に立寄って実際に手にとってお確かめ下さい。m(__)m

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 「ビタミンTee」オンラインアートショップ

投稿者: 店主 日時: 19:39 |

2010年7月22日 木曜日

東雲 騎人コーナー

 オンラインアートショップの Gallery Collectionに東雲 騎人コーナーが登場。九十九神Teeシャツ、妖怪一筆箋、妖怪日本手ぬぐい、2Lカードなどをアップ。

 ski04t.jpg

 ski07_2.jpg

 ski05.jpg
 (C) 東雲 騎人

 「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:23 |

2010年7月21日 水曜日

ブックカバー

 店主は本が好きである。ここ何年かはほとんど時代小説ばかりを読んでいるが、昔はいろいろと読んだ。
 本屋さんで本を買うと、必ず無料でブックカバーをつけてくれる。
 先日の 細川 堯さんのミニチュア木工展で、ミニチュアのベンチの上に本が忘れられたという設定で小さな本が置いてあった。
 このミニ本、本好きの人には見ただけで紀伊国屋で買った本とわかる。紺色の線が目印になっている。
 店主の場合、紀伊国屋以外ですぐにお店が判ったのが吉祥寺の弘栄堂。残念ながら今はもうなくなってしまったが、かなりお世話になった。
 この弘栄堂のブックカバー、実はまだ使っている。紙のブックカバーなので、五、六回使うとボロボロになってしまうが、布や皮のブックカバーはどうも手になじまないので、知らず知らずのうちに、文庫本などは弘栄堂のブックカバーをかけてしまう。

 で、今日、高木亮『きりえや書皮展』を立川のオリオン書房に見に行った。「中身を知られたくない人の偽装書皮」と銘打っていたの、何かなと思って見に行ったら、高木さんが切り絵もとにプリントした紙のブックカバー展。
 どこにでもありそうだが実はこんな紙のブックカバーは見たことがない。実に面白く、ユニーク。
 きっとiPadにはいろいろなカバーがあるとは思うが、本質的にはマシーンのカバーで、本のカバーではない。本好きにはとても楽しいアテム。有料のブックカバーではあるが、本好きにはたまらない。
 このブックカバーがボロボロになるまで本を読む!と、考えただけでも、本好きは何とも贅沢な楽しみである。
 この高木亮『きりえや書皮展』は7月21日(水)〜8月15日(日)まで、立川のオリオン書店内、ノルテ店で開催されています。お近くの方は是非、のぞきにいってください。

 100721.jpg
 (C) 高木亮

 イベント・フェアのお知らせ‐ノルテ店 高木亮『きりえや書皮展』

 その高木亮さんが描いた漫画「スナバン」はオンライアートショプで販売しております。
 「スナバン」のオンラインアートショップはこちらです。

投稿者: 店主 日時: 20:37 |

2010年7月20日 火曜日

やさいむらのなかまたち・春と夏

 ひろかわさえこさんの「やさいむらのなかまたち-春」と「やさいむらのなかまたち-夏」のTeeシャツをオンラインアートショプにアップ。お待たせしました。

 top_9_420.jpg

 hir_12_t.jpg
 このTeeシャツは「やさいむらのなかまたち-夏」です。

 「ビタミンTee」オンラインアートショップ・ひろかわさえこさんのコーナーはこちらです。

 で、明日はお店&ギャラリーは定休日。一日中、シエスタタイムになります。

投稿者: 店主 日時: 19:01 |

2010年7月19日 月曜日

オンラインアートショプ予告編

 オンラインアートショプ、ズルズルとアップの予定が遅れております。ごめんなさい。
 で、予告ならできるぞ!と、イメージをブログに載せることにしました。

 まずはひろかわさえこさんのTeeシャツの絵。これは偕成社から出版されたひろかわさえこさんの「やさいむらのなかまたち」から選び抜かれた新鮮な野菜Teeシャツ。しばしお待ちを・・・

 100719_1.jpg
 (C) ひろかわさえこ・「やさいむらのなかまたち-春」

 100719_2.jpg
 (C) ひろかわさえこ・「やさいむらのなかまたち-夏」

 「やさいむらのなかまたち」の本は「ビタミンTee」のお店でも買えますが、お急ぎの方は偕成社・KAISEI WEBからも買えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 次が7/26にスタートする「 妖 怪 風 流 -弐」に先駆けて、東雲 騎人さんの日本手ぬぐいを2タイプ、オンラインアートショプにアップします。絵柄は天狗と河童。単色の表現ですが、なかなかリアルに描かれています。
 手ぬぐい以外にもTeeシャツ、2Lカード、一筆箋など盛り沢山の予定です。しばしお待ちを・・・

 ski07_3.jpg
 (C) 東雲 騎人(天狗の手ぬぐい部分)

 ski06_3.jpg
 (C) 東雲 騎人(河童の手ぬぐい部分)

「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 「ビタミンTee」オンラインアートショップ

投稿者: 店主 日時: 18:35 |

2010年7月18日 日曜日

スタート!

 かなりの強行軍で走り続けるビタミンTee。[いろんないきもの展・2]もあまり余裕がなかったのですが、何とか無事スタートをしました。

 で、店主もかなりヘロヘロ状態なので、文章を書く体力がありません。すいません。
 今日はイケダ ミキさん、松本 冴里さんの作品を紹介します。

 100718_2.jpg
 (C) イケダ ミキ

 100718_1.jpg
 (C) 松本 冴里


[いろんないきもの展・2] イケダ ミキ・松本 冴里・猪上 絵理
 期間 : 7月18日[日]〜 7月25日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:11 |

2010年7月17日 土曜日

座り心地いろいろ-無事終了

 細川 堯さんのミニチュア木工展「人生の座り心地」無事終了。ミニュチア椅子をめぐる冒険もようやく終りました。
 で、座り心地いろいろ、最後はドイツで作られた木製人形が来ました。椅子は小学校の椅子をモデルに作られてものです。

 100717_1.jpg

 今回は細川さんの個展が終っても、椅子の一部はお店の方で継続販売が決定。細川さんありがとうございました。


 さて、明日からはガラリとイメージが変わって、[いろんないきもの展・2]イケダ ミキ・松本 冴里・猪上 絵理の三人のグループ展がスタートします。
 まずは先に作品が届いた猪上 絵理さん作品をご紹介させていただきます。

 100717_2.jpg

 100717_3.jpg
 (C) 猪上 絵理

 店主、このラムネの瓶の版画がえらく気に入りました。自分用にTeeシャツを作ってしまいました。(^_^;

[いろんないきもの展・2] イケダ ミキ・松本 冴里・猪上 絵理
 期間 : 7月18日[日]〜 7月25日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:18 |

2010年7月16日 金曜日

告知三連発

 好評な細川 堯さんのミニチュア木工展「人生の座り心地」はいよいよ明日が最終日となりました。

 その後のギャラリーの予定をお知らせします。

[いろんないきもの展・2] イケダ ミキ・松本 冴里・猪上 絵理
 期間 : 7月18日[日]〜 7月25日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 100718.jpg


「 妖 怪 風 流 -弐」東雲 騎人
 夏と言えば妖怪!めくるめく東雲騎人ワールド、見るは一時の恥、見ぬは一生の恥とおぼし召し、とっくとご笑覧ください〜。
 期間 : 7月26日[月]〜 8月1日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

    100726.jpg


 "A Very Merry unbirthday For You! " erock erichin 写真展
 不思議の国のアリス、ティーパーティーのシーンより、タイトルをつけました。"なんでもないひばんざい!!"という意味です。
 期間 : 8月5日[木]〜 8月10日[日]・12:00〜19:00(最終日17:00)

    100805.jpg

投稿者: 店主 日時: 19:30 |

2010年7月15日 木曜日

絵本&漫画

 最近少しずつ本が増えてきています。

 今日は偕成社から出版されたひろかわさえこさんの「やさいむらのなかまたち」春と夏の二冊が届きました。早速、本日よりお店に並んでおります。

 100715_1.jpg
 (C) ひろかわさえこ&偕成社

 無論Teeシャツもありますが、ただ今オンラインアートショプの方へアップする準備中。「やさいむらのなかまたち」春と夏の二タイプを予定しております。今しばらくお待ち下さい。


 それからオンラインアートショプの方にも、ビーナイスから出版された4コマ漫画「スナバン」がアップされました。この「スナバン」はお店の方でも購入できます。

 100715_2.jpg
 (C) 高木亮(きりえや)&ビーナイス

 「ビタミンTee」オンラインアートショップ


 で、細川 堯さんのミニチュア木工展、残り二日となりました。

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:39 |

2010年7月14日 水曜日

夜な夜な・・・

 今日の夜の楽しみは庭のカラスウリ。この花、夜にならないと咲かない。
 で、朝には閉じてそれでお仕舞い。あまり人の目にはふれることは少ない。
 前は仕事の帰りにいろいろなところへ行っては撮影していたが、今は自宅の庭で撮影。
 このカラスウリを自宅の庭に植えるのはきっと少数派だと思う。店主的にはかなり贅沢なことしていると思っている。
 これでカラスウリの実がなれば、万々歳なのだが、この夢はまだかなえられてはいない。

 100714_1.jpg

 100714_2.jpg
 (C) 石塚善雄


 ギャラリーは・・・
 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 ビタミンTeeオンラインアートショップはこちらです。

投稿者: 店主 日時: 21:13 |

2010年7月13日 火曜日

座り心地いろいろ-4

 昨日のイケメン君人形を見た河童君が、ならばボクもとギャラリーに登場。
 ボクだって負けないぞ!と、椅子に座ってハイ、ホーズ。で、やっぱり河童君は後ろ姿がいいよネ。

 100713_1.jpg

 100713_2.jpg
 (C) 細川 堯・しっぽ

 しっぽさんが持って来た河童君はそのままお店に並ぶことなりました。
 それから、しっぽさん、茶柱さんは横丁ギャラリーの河童展に参加中。(^_^;

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 「ビタミンTee」オンラインアートショップ

投稿者: 店主 日時: 18:00 |

2010年7月12日 月曜日

座り心地いろいろ-3

 昨日、人形の為の椅子を求めていった方が、今日はお友だちを連れて来てくれました。

 で、その人形、とてもイケメンで店主ビックリ。ギャラリー中央の椅子に座らせてみたら、これがまた絵になり二度ビックリ。

 100712_1.jpg
 (C) 細川 堯(人形はVOLKS社製)椅子の大きさはH93cm W26cm D27cm


 次が富樫 祐子さんの猫貝さん。この椅子とよく似合います。

 100712_2.jpg
 (C) 細川 堯・富樫 祐子

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 「ビタミンTee」オンラインアートショップ

投稿者: 店主 日時: 19:48 |

2010年7月11日 日曜日

座り心地いろいろ-2

 本日、人形の為の椅子を求めて、細川 堯さんのミニチュア木工展を訪れたお客様がいらっしゃいました。
 店主の日記を見て、もしかしたら、自分が大事にしている人形が座る椅子に合うかもと、小田原方面からいらっしゃいました。ありがとうございます。

 で、早速、細川さんの椅子に座らせて撮影。

 100711_1.jpg
 (C) 細川 堯(人形はVOLKS社製)椅子の大きさはH35cm W21cm D18cm
 手に持っている本は、茶柱立太さんの豆本。(^_^;


 100711_2.jpg
 (C) 細川 堯(人形はVOLKS社製)椅子の大きさはH12cm W25cm D12cm
 お人形さんの横いるリスは、木村大介さん製作のリス。(^_^;

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 「ビタミンTee」オンラインアートショップ

投稿者: 店主 日時: 17:09 |

2010年7月10日 土曜日

座り心地いろいろ-その1

 細川 堯さんのミニチュア木工展「人生の座り心地」好調なスタートです。

 で、細川さんのミニチュア椅子を使って、お店にあるいろいろな作家のアート雑貨と、簡単なコラボレーションをすることにしました。
 初回は茶柱立太さんの作品。座り心地は如何ですか?

 100710_1.jpg

 100710_2.jpg
 (C) 細川 堯・茶柱立太

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 20:07 |

2010年7月 9日 金曜日

人生の座り心地

 明日からはじまるミニチュア木工展「人生の座り心地」の細川さんは今年で73歳になる。
 いろいろと細川さんについて書いてみたいなと思ったが、人生の先輩に見当ハズレなことを書いてしまう恐れもあるので、今回は細川さんから送られてきたプロフィールをご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 細川 堯 (ほそかわ たかし)

 出身 1937年 東京都世田谷区 
 学歴 1960年 学習院大学政経学部 卒業
 職歴 1999年 日産デイーゼル工業(株)退職

 それまでの趣味だったミニ木工に没頭。
 個展暦 今回でやっと5回目。

 何故、椅子なのかなあ?
 姿がなくても、人の存在や立場が感じられる事と、何よりも自分の青春時代は、いわゆる「衣食住」の順序が「食衣住」で、家具なんか、ずっと後回しだった反動かも知れない。

何故、木なのかなあ?
 木肌へのサンドペーパー効果に惹かれる事もあるけど、売ってないものを自分で作る面白さかな。

これからも続ける?
 うーん、分かんない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 100709_1.jpg

 100709_2.jpg

 それにしても73歳でこれだけ作られてしまっては、店主もまだまだ気がぬけませんナ。

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:45 |

2010年7月 8日 木曜日

スナバン登場

 砂場の正義と平和を守る「スナバン」が、東京国際ブックフェアに登場。ちょっとお天道様が見えないので戸惑っているような感じですが、結構、元気そうでした。
 東京ビッグサイトの西館の3-16で「スナバン」が皆さんをお待ちしております。

 100708_1.jpg

 100708_2.jpg
 (C) 高木亮(きりえや)&ビーナイス

 で、東京ビッグサイトには行けないと言う方には、オンライアートショプがお薦め。「スナバン」のTeeシャツと単行本がこちらで買えます。
 それからビーナイスがプロデュースする千葉美鈴さんの新実感小説『New York L Story』もオンライアートショプにアップされました。

 「スナバン」のオンラインアートショップはこちらです。

 ギャラリーは土曜日から・・・
 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 20:54 |

2010年7月 7日 水曜日

レターセット

 次の展覧会のために、細川さんのレターセットを夢中で作っていたら、11時をまわってしまいました。(@o@;)
 このレターセットの作り方は、かわかみ味智子さんから教わりました。うまくできるかどうかはギャラリーでお確かめください。

 100707.jpg
 (C) 細川 堯

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 23:11 |

2010年7月 6日 火曜日

オンラインアートショップ

 強運のビタミンCat展、無事終了。ありがとうございました。

 かわかみ味智子さんのミニトートバッグをオンラインアートショプにアップしました。
 かわかみ 味智子さんのオンラインアートショップはこちらです。

 本日より新しくビーナイスより出版された砂場の正義と平和を守る「スナバン」の活躍を描く四コマ漫画とTeeシャツをアップしました。
 ビーナイスより出版された「スナバン」のオンラインアートショップはこちらです。

 で、お尻の火はまだまだ燃え続けております・・・Ψ(`∀´)Ψ

 それから明日から金曜日まで、お店&ギャラリーはお休みです。

 細川 堯(たかし)ミニチュア木工展「人生の座り心地」
 期間 : 7月10日[土]〜 7月17日[土]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 20:46 |

2010年7月 5日 月曜日

お尻に火が

 ビタミンCat展いよいよ明日が最終日。早いナ・・・

 で、店主のお尻に火がついております。このままではかなり大変なことになりそう。
 明日は覚悟して、頑張ります。多分、連休も休みなしになりそうです・・・Ψ(`∀´)Ψ

 それから、かわかみ 味智子さんのトートバッグをお待ちの方、今しばらくお待ち下さい。m(__)m

 「ビタミンTee」オンラインアートショップはこちらです。

 ビタミンCat展・ビタミンTeeが贈るビタミンCat[ネコ展]です。
 谷村 あかね・かわかみ 味智子・安藤 佳代子(猫屋アリス)
 岡野 慶子・斎藤 茂代・富樫 祐子・MAJO
 期間 : 6月24日[木]〜 7月6日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:50 |

2010年7月 4日 日曜日

リクエスト

 今回のビタミンCat展で一番人気のかわかみ 味智子さん、実はオンラインアートショプの方でも一番人気を独走中。
 このオンラインアートショプで、リクエストが多いのが、実はミニトートバッグ。お店の方でも、現在、黒のトートバッグは品切れ中。只今は、素材のトートバッグの発注をかけております。
 入荷次第、オンラインアートショプの方にアップしますので、アトしばらくお待ち下さい。

 100704.jpg
 (C) かわかみ 味智子・みけねこトートバッグ(黒)

 で、ビタミンCat展、残り二日となりました。よろしくお願い申し上げます。

 「ビタミンTee」オンラインアートショップはこちらです。

 ビタミンCat展・ビタミンTeeが贈るビタミンCat[ネコ展]です。
 谷村 あかね・かわかみ 味智子・安藤 佳代子(猫屋アリス)
 岡野 慶子・斎藤 茂代・富樫 祐子・MAJO
 期間 : 6月24日[木]〜 7月6日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 20:07 |

2010年7月 3日 土曜日

好調&クタクタ

 ビタミンCat展、残り四日となっても好調でした。
 しかしこの好調さで、ネット関係の方がかなり遅れてきております。オンラインアートショプ(http://www.vitamin-tee.jp/)の方もアップが遅れているし、本体の(http://www.vitamin-tee.com/)も告知、ページ変更が手つかずのまま。
 ネットの記述もそこここに間違いがあり、直しているヒマも今はありません。関係者の皆様、大変申し訳ありません。今しばらく、お待ち下さい。

 で、本日もクタクタの店主とバニラさん。でも、このクタクタはうれしいクタクタ。残り三日間もクタクタになるように頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

 「ビタミンTee」オンラインアートショップはこちらです。

 ビタミンCat展・ビタミンTeeが贈るビタミンCat[ネコ展]です。
 谷村 あかね・かわかみ 味智子・安藤 佳代子(猫屋アリス)
 岡野 慶子・斎藤 茂代・富樫 祐子・MAJO
 期間 : 6月24日[木]〜 7月6日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 20:16 |

2010年7月 2日 金曜日

ギャラリー新作ラッシュ

 今日は新作が怒濤のように追加されました。作家の皆様、ありがとうございます。


 100702_4.jpg
 (C) 猫屋アリス 恐顔ネコストラップ


 100702_3.jpg
 (C) 富樫 祐子 猫ベル&こねこぷるぷる


 100702_5.jpg
 (C) 岡野 慶子 元祖ネコビン


 100702_1.jpg
 (C) かわかみ味智子 陶額絵&あおむけ猫


 100702_2.jpg
 (C) かわかみ味智子 宝物&みちみちミニレター

 本日、入荷と同時に売れてしまった作品も入っております。あしからず・・・m(__)m

 「ビタミンTee」オンラインアートショップはこちらです。

 ビタミンCat展・ビタミンTeeが贈るビタミンCat[ネコ展]です。
 谷村 あかね・かわかみ 味智子・安藤 佳代子(猫屋アリス)
 岡野 慶子・斎藤 茂代・富樫 祐子・MAJO
 期間 : 6月24日[木]〜 7月6日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 20:01 |

2010年7月 1日 木曜日

ウラネコ&新作

 ビタミンCat展の好調さに押されて、新作紹介が遅れております。すいません。m(__)m

 で、コメントも書くパワーが残っておりません。m(__)m
 どれも楽しい作品ばかりです。

 100701_1.jpg
 (C) 茶柱立太

 100701_3.jpg
 (C) 北原 裕子

 100701_2.jpg
 (C) しっぽ


 「ビタミンTee」オンラインアートショップはこちらです。

 ビタミンCat展・ビタミンTeeが贈るビタミンCat[ネコ展]です。
 谷村 あかね・かわかみ 味智子・安藤 佳代子(猫屋アリス)
 岡野 慶子・斎藤 茂代・富樫 祐子・MAJO
 期間 : 6月24日[木]〜 7月6日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:42 |