« ゴゴゴ展2-その6(茶柱さん、山下さん追加) | メイン | お店の新作「お歳暮」ネコ&ゴゴゴ展2 »

2011年12月 1日 木曜日

ゴゴゴ展2-その7(G・ファイル&タワー怪獣)

 朝から寒い一日。夕方になってポツポツとお客さんが・・・不思議な事に少ないお客さんが、Teeシャツをお買い上げ。助かりました!

 で、本日のゴゴゴは、昨日追加された天野さんのゴゴゴファイル。
 このファイル、怪獣の2Lサイズのカードを入れておくと何と「ゴゴゴ怪獣図鑑」になるという優れもの。ただし、2Lサイズのカードは別売りです・・・m(__)m

 111201_1.jpg
 (C) 天野行雄


 次がゴゴゴマガシンに応募があったタワー怪獣・バベロン。製作は山下さん。
 この怪獣の構造、どこかで見たことがあるなと思っていたところ、本日、ようやく思い出しました。石岡瑛子さんがミュージカル・スパイダーマンでデザインした衣裳と構造がよく似ております。
 山下さんにこの事を聞くと、本人はまったく知らないようでした。
 ただ、この二人には共通点があります。二人とも主な仕事の場が舞台。そして人の動きや形の中から、作品を発想すると言う点。雰囲気、形はまるで違っても、根本には共通するものがあるものなのですネ。

 111201_2.jpg
 (C) 山下昇平

 **************************
 空想怪獣展示会「ゴゴゴ展2」
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 あれから一年・・・やつらが再び目を覚ます!
 期間 : 2011年11月25日[金]〜12月5日[月]12:00〜19:00 水曜定休

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

投稿者 店主 : 2011年12月 1日 18:57