« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月31日 金曜日

東中野ビタミンTee、撤収完了

 本日、東中野ビタミンTeeを形作っていた床壁の残材を運び出し、電気、水道を止め、鍵を大家さんに返して、撤収が完了しました。
 もう、これで完全に東中野からビタミンTeeは姿を消しました。寂しいような、ホッと一安心というか、妙に複雑な気分。長い間、東中野にはお世話になりました。m(__)m

 思えば永福町、池尻大橋、千駄ヶ谷、東中野、そして今度は、吉祥寺。人は生きている間に、いろんなところへ流れていくものなのですネ。
 ほんの二ヶ月前は、次はどこに移ればいいのかと、悶々としていた日々が嘘のようです。先の事なんか誰にもわからないけど、続けていればいつかは何かが報われると信じたいものです・・・今日一日だけは少し感傷的な気分にひたらせいただきます。

 で、これが東中野ビタミンTee、最後の姿。もう、何もありません。きっと、何もなくなる事で、人は次に進む事ができるのかもしれません。一度、きれいさっぱりとすることで、次の展開が生まれてくるのかな・・・(^_^;

 120831_1.jpg

 120831_2.jpg

 さよなら東中野ビタミンTee・・・(・・)/"

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:57 |

2012年8月29日 水曜日

こんにちは吉祥寺ビタミンTee-4

 本日はギャラリーを直す為に、いろいろと材料を買い回っておりました。
 ポスト、PC用の台になる木材、ドアをハメ殺しにする金物、壁の補修材、ペンキ塗りようのマスキングテープ・・・荷物が片付いたらいよいよギャラリーの手直しに取りかかります。

 で、本日、ショーウインドーに仲間が一匹増えました。ビーナイスの絵本「泣きむしハナ 泣かなかった」です。今日は平おきですが、明日、皿立てを持ってきて見やすくします。それから、後ろにいるのは茶柱さんの「踊る猫又」です。(^_^;
 ただ今、10月の開店までの間、ショーウインドーに飾るネコちゃんを募集中(無料)です。開店までにどのくらい増えるのか楽しみです。是非、ご参加下さい!

 120829_1.jpg


 お店の横にようやくポストがつきました!郵便屋さん、今度からここに入れて下さいネ。

 120829_2.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:48 |

2012年8月26日 日曜日

大人形展

 時間をやりくりして、本日、ようやく品川の大人形展をのぞいてきました。
 ここにはドールマーケットというブースが用意されていて、ビタミンTeeにも参加しませんかと今年の五月ぐらいに打診がありました。
 はじめての企画らしく、内容は盛りだくさん。ただ、八月にお店を閉じる予定だったので、物理的に参加するのは無理。それでも企画が良ければと、来年には参加の方向でと考えおりました。

 まずは実際の大人形展を見ておかなくては話にはなりませんので、本日、ムリムリに時間を作って見てきました。

 で、結論。来年は参加はできないな・・・(^_^;
 招待作家、一般招待作家、一つ一つの作品はそれなりにいいものが沢山ありましたが、何しろ、入口から出口までの構成がメチャクチャ。前に見に行った作家さんが、出口から入って、出口から出てきてしまったと言う言葉が、現地に行ってうなずけました。
 ドールマーケットにいたっては、はっきり言って照明もブースの構成も、そして何より、おかれているものがメチャクチャ。出店する組織が少なかったのか、人形とは関係ないものまでおかれている始末。こんなところでいくら頑張っても創作人形は、残念ながら売れません。
 なかには一生懸命、自分の創作人形を展示している方もごく少数ですがいましたが・・・「観て」「体験して」「購入できる」という大人形展のコピーがうすら寒く思えました。
 それから企業系人形も網羅したいと言う気持ちはわかりますが、その分、何かが薄くなってしまったような気がします。

 購入できるというは実は一部の人だけで、招待作家、一般招待作家の作品は見るだけ。これは作品を売る場合には絶対にやってはいけない事。非売品を設置すると、販売品を殺してしまいます。
 全体を通して、主催者側の上から目線が感じられ、ここに関わるとドッと疲れそうな感じがします。それから当日券大人2,000円は高過ぎ。とても、ビタミンTeeのお客さんは呼べませんネ。(^_^;

 と、言う事でいろいろと勉強になった大人形展ですが、やっぱり地道に吉祥寺ビタミンTeeで頑張ると言うのが結論です。m(__)m

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2012年8月25日 土曜日

こんにちは吉祥寺ビタミンTee-3

 今日はじめて吉祥寺ビタミンTeeでTeeシャツを作ってみました。そして、見事に一枚目のTeeシャツは失敗!まだ、空間が身体になじんでいないのか、あるべきところに道具がない不安からか、落ち着きをなくしておりました。
 もう一度、深呼吸をして挑戦。次からは段取りがわかってきたので、問題もなく進みました。

 ギャラリーの方は、運び込んだ段ボール箱の山を片付けてから、工事に入ります。まだまだ時間はかかりそうです。ここでも、やっぱりまだ断捨離が必要になりそうです。

 まだ、お店の中はグチャグチャですが、ウインドーの方は少しずつディスプレーを開始・・・(ここはほとんど直さなくて使えそうです)
 ウインドーには現在、ネコが三匹おります。踊るネコ、通りをまっすぐ睨むネコ、二日酔いのネコが、現在、鎮座しております。
 10月3日までにネコの仲間が増えるとうれしいのですが・・・

 120825_1.jpg


 それから、お店の近くにポップを発見!最初、カナムグラかと思っていたら、花が咲いたのを見たら、何とポップ。近くにこんな植物があるなんてうれしいですネ。

 120825_2.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:09 |

2012年8月23日 木曜日

さよなら東中野ビタミンTee-5

 本日はブログではほとんど紹介した事ない奥の間を紹介します。お見せするほどの空間ではなかったので、写真も撮っていませんでした。もう二度と来る事もないので最後に記録用に残しておきます。
 最初がカウンター裏のバニラさんルーム。次が地下室に降りる階段。そして最後が店主の根城、地下室の入口。目一杯さがっても、ここまでしか写りませんでした。一年中、冷暖房なしでも快適でした。店主はここで毎日ブログを書いておりました。

 120823_1.jpg

 120823_2.jpg

 120823_3.jpg

 本当に何にもなくなってしまいました。撮影していると本当にさよなら東中野ビタミンTeeという気分になりました。 (・・)/"


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:00 |

2012年8月22日 水曜日

さよなら東中野ビタミンTee-4

 本日、ビタミンTee本体が東中野から吉祥寺に引っ越しをしました。もうクタクタ、ボロボロですが、無事引っ越しは完了。

 一時は吉祥寺の店に荷物が入るのか不安になりましたが、終わってみるとほんの少しですが、余裕もできました。明日からはいかに効率よく仕舞えるのか、それとの戦いになります。断捨離はまだまだ続きます。

 荷物があふれていたギャラリー。荷物がポンと消えました!

 120819_2.jpg


 妖怪たち、最後まで東中野ビタミンTeeをよろしくお願いします!


 120822_1.jpg

 明日の予定は、東中野に一時半ぐらいまでいて、二時過ぎからは吉祥寺の予定。今週中にはオリジナルTeeシャツを作れるように段取りをとります。

 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:27 |

2012年8月19日 日曜日

さよなら東中野ビタミンTee-3

 本日はひたすら断捨離!何でこんなにおデブになってしまったのか!
 ちぎってはゴミ袋にポイ!つかんではゴミ袋にポイ!懐かしいなんて言ってられない。処分するのが惜しいと、お店に前に並べて「ご自由にお持ち下さい」作戦・・・
 それだけやっても、吉祥寺ビタミンTeeに入るのか心配。引っ越した途端におデブは絶対に避けたい。
 ここまで悪戦苦闘すると、東中野ビタミンTeeのバックヤードがいかに広かったのかがよくわかる。それにしてもよくこんなに溜め込んだものだ!
 もうあと少し断捨離をしたら、いよいよ22日に引っ越し本番。どこまでそぎ落とせるのか、これからが本番。

 120819_1.jpg

 120819_2.jpg

 明日は電話の工事。それが終わったら東中野に戻って再び断捨離!

 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:16 |

2012年8月18日 土曜日

こんにちは吉祥寺ビタミンTee-2

 引っ越しの第一弾は、PC関係を運びました。コンピュータが3台、スキャナーA3が1台、A4が1台、ハードディスクが6台、プリンターが1台、電話機が1セット。
 運び出す直前までTeeシャツ用の出力をしておりました。バタバタでコードを引き抜いて、段ボール箱に投げ入れて出発。

 コンピュータはどれも10年以上使っているオールドマシーン。不思議に壊れないので、まだまだ現役で頑張ってもらうつもり。
 しかし、吉祥寺ビタミンTeeのバックヤードは狭い。今までの三分の一もない。なのに店主のモニターはブラウン管方式。やたらとデカイい。
 この大きさが今回、問題になった。置く場所がないのである。不本意だが、このモニターを吉祥寺にもっていく事は泣く泣くあきらめた。たぶんこのモニターは少なくも15年ぐらいは使いているような気がする。
 でも、Power Mac G4に使えるモニターってあるのだろうか、少し不安になる。最悪、中古を探すしかないか・・・

 で、これがそのオールドマシーン。こうしてギャラリーに並べるとまだまだ頑張ってくれそうです。

 120818_1.jpg

 左からPower Mac G4 Cube、iMac G3 スノー、Power Mac G4。みんな現役です!

 明日も引っ越しの準備で東中野ビタミンTeeに入ります。(^_^;

 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:50 |

2012年8月16日 木曜日

さよなら東中野ビタミンTee-2

 東中野ビタミンTeeを閉店し、吉祥寺ビタミンTeeに移転するにあたって、一度、作品を作家さんにお返しする事を決めました。
 当初はかなり悩んだ事ですが、今になって、この判断は良かったと思っています。
 もしその作品を残して、吉祥寺ビタミンTeeに移動しようとしたら、とんでもない事になっていたと言うのが、結論です。
 作品をまとめ、梱包するだけで、たぶん引っ越しが一週間以上伸びたと思います。移ってからも作業量が膨大に膨らんでしまったように思えます。
 それほど、大して広くもないお店に、実はぎっしりと作品が詰まっていたと言う事です。
 やっぱり今必要なのはリセット。このチャンスを逃すと、このチャンスは二度と訪れないと言うことが、今になって判りました。
 作家さんには、いろいろとご負担をかける事になってしまいましたが、より良いギャラリーを作りますので、ご勘弁をお願い申し上げます。

 で、ようやく本日、最後の作品を発送しました。大変遅くなって申し訳ありません。
 作品がなくなったギャラリーはさぞかしたさっぱりしたと思いきや、茶柱さんの壁画がほとんどかくれてしまいました。

 120816_1.jpg

 120816_2.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:54 |

2012年8月15日 水曜日

こんにちは吉祥寺ビタミンTee-1

 今日から吉祥寺ビタミンTeeの契約がスタート!早速、鍵をもらってお店の細かな寸法を計ってきました。
 このままで使えそうですが、いろいろと細かなところを手直しします。

 それから本日ようやく作品の配送の準備が整いました。予想ではもう少し少ない人数かと思っていたのですが、かなり大人数になり手間取ってしまいました。遅くなって申し訳ありません。

 で、これが吉祥寺ビタミンTeeの室内です。外見は出来上がってからご紹介します。ちょっと狭い事をのぞけば、東中野と似た感じです。(^_^;

 120815_1.jpg

 120815_2.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:54 |

2012年8月14日 火曜日

さよなら東中野ビタミンTee-1

 東中野ビタミンTee、少しずつ形を変えつつあります。

 本日は「ビタミンTee」のロゴを全部とりました。ちょっと寂しい気分ですが、吉祥寺に移るには、まずこの作業を丁寧に終らせる必要があります。

 四年半もお世話になった空間。次の人の為にできるだけ丁寧に何もなかった状態に戻します。


 120814_1.jpg

 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:37 |

2012年8月13日 月曜日

次は吉祥寺!

「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展、無事終了。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 そして、東中野ビタミンTeeも無事最終日をむかえる事ができました。皆様のご支援、ご協力に感謝申し上げます。

 明日からは引越し作業に入ります。作品の返却作業も明日からになります。遅れて申し訳ありません。

 また、吉祥寺ビタミンTeeの「生まれ変わる展」の応募も受付けておりますが、返信の業務が引越し&ウラの仕事に追いまくられ、身動きがとれません。整理してなるべく早く返信をしますので、しばらくお待ち下さい。

 いろいろとご迷惑をおかけしますが、引越しが終わるまで今しばらくお待ち下さい。

 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:04 |

2012年8月12日 日曜日

真夏の化けさわぎ-7 明日最終日!

 本日も「真夏の化けさわぎ」大盛況。茶柱さんもギャラリーで立ちっぱなし。お疲れさまです。また、ご来場下さった皆様、ありがとうございます。
 で、気が付けば明日は本当に最終日。これで「真夏の化けさわぎ」はお仕舞い!東中野ビタミンTeeもお仕舞い!ついにこの日がやってきてしまいました。
 あと一日、気合いを入れて頑張りますので、明日、お時間のある方は是非お立寄り下さい。
 
 
 120812_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展・明日最終日!
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:15 |

残り二日となりました。

 昨日も沢山のお客さんが東中野ビタミンTeeに来てくれました。茶柱さん目当てに長野からも来ていただき感謝です。実にギャラリー冥利に尽きます。たぶん、最初は多くの人が東中野ってどこにあるの?と思ってきて下さったと思っています。

 でも、四年半もココでやっていると、いろんな人がこの場所になじんで、引っ越しするのですか?と、少し残念そうに言われると、申し訳ないような気分になります。善し悪しは別にして、いろんな人の心の中、記憶の中に東中野ビタミンTeeが根付いたような気がします。

 そうしたお客さんと接すれば接するほど、お店って、ギャラリーって楽しいなと思う今日この頃です。本当のこのを言えばイヤな事も沢山ありました。でも、お客さんが好きな作家さんと出会い、作品を手にしたときのうれしそうな顔を見ると、そんなコトは些細な事と素直に思えます。

 その東中野も残り二日間。気がつけば、もう少しで終わります。今にして思えば四年半はアッと言う間の出来事の思えます。しかし、このアッと言う間の時間がいかに濃密な時間であったか、今はそのことを噛みしめつつ、残り二日間を楽しませていただきます。

 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展・残り二日間!
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 08:40 |

2012年8月11日 土曜日

真夏の化けさわぎ-6

 真夏の化けさわぎ、怒濤の四日目ようやく終了。店主もバニラさんも疲れて、思わずギャラリーで踊りたくなってしまいました・・・w(゜o゜)w

 で、本日は踊る妖怪たち!六連発です!!!


 120811_1.jpg
   (C) 茶柱立太・踊る わいら


 120811_2.jpg
   (C) 茶柱立太・踊る 五体面


 120811_3.jpg
   (C) 茶柱立太・踊る 琵琶牧々


 120811_4.jpg
   (C) 茶柱立太・踊る 塗仏


 120811_5.jpg
   (C) 茶柱立太・踊る 烏天狗


 120811_6.jpg
   (C) 茶柱立太・踊る 塗壁

 いよいよギャラリーも茶柱立太 妖怪作品展も残り二日間です!!!


 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展・残り二日間!
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:03 |

2012年8月10日 金曜日

真夏の化けさわぎ-5

 とどまるところを知らない茶柱立太さん。また、壁画を描きはじめました。(@o@;)

 で、本日は酔っ払い妖怪をご紹介。最終日はこんな妖怪たちがギャラリーにあふれるのかな・・・(^_^;


 120810_1.jpg
   (C) 茶柱立太・宴 かまいたち


 120810_2.jpg
   (C) 茶柱立太・宴 狐女


 120810_3.jpg
   (C) 茶柱立太・宴 天狗


 120810_4.jpg
   (C) 茶柱立太・宴 豆腐小僧


 120810_5.jpg
   (C) 茶柱立太・宴 青坊主


 120810_6.jpg
   (C) 茶柱立太・宴 白澤


 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展・残り三日間です!
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:53 |

2012年8月 9日 木曜日

真夏の化けさわぎ-4

 お待たせしました!これがギャラリー風景。楽しいでしょう!

 で、気が付けばこの壁画を直接見られるのは、アト四日間となりました。(ガラス越しなら、八月の末ぐらいまで見られるかも・・・)
 いろんな事があったギャラリーですが、この姿ももう少しで見納め。ちょっと寂しいかな・・・


 120809_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 120809_1.jpg
 (C) 茶柱立太

 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:35 |

2012年8月 8日 水曜日

真夏の化けさわぎ-3

 初日は本当に真夏の化けさわぎ状態。有り難い事ですが、作品の返却もかさなって、店主もバニラさんも動きがとれません。いろいろとご迷惑をおかけします。

 で、「真夏の化けさわぎ」楽しいです。とっても楽しいです。だからギャラリーはやめられない。
 いつもならここでギャラリーの風景をアップするところですが、今日は違います。茶柱さんの壁画イラストと立体妖怪の競演です。(^_^;


 120808_1.jpg
 (C) 茶柱立太・牛鬼


 120808_2.jpg
 (C) 茶柱立太・白澤


 120808_3.jpg
 (C) 茶柱立太・塗壁

 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:39 |

2012年8月 7日 火曜日

真夏の化けさわぎ-2

 休日と言うに、妖怪たちが気になってお店に来てみると・・・なんと、照明のおちたギャラリーの壁から妖怪たちがにじみだしております。Ψ(`∀´)Ψ でも、みんな、楽しそう!

 コワいというより、一緒に遊びたくなるような気分。\(^o^)/

 いよいよ明日12時より東中野最後の展覧会、「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展がスタートします!

 120807_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 120807_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 120807_3.jpg
 (C) 茶柱立太

 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)
 ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:05 |

2012年8月 6日 月曜日

真夏の化けさわぎ-1

 野原薫 作品展 Vol.3『サランドバディ 夏の便り』盛況のうちに終了。沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございます。

 さて、いよいよ東中野、最後の展覧会、「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展が、明後日、水曜日12時からスタートします。

 ただ今、仕込みの真っ最中!いや〜茶柱さんは凄い!何が凄いって、こんなコトもできるんですネと、店主、呆れております。
 で、ほんの少しだけ、ギャラリーの様子をご紹介・・・でも、そこは「真夏の化けさわぎ」そうそう簡単には姿を現しません。
 やっぱり、妖怪は一筋縄ではいきませんネ。

 普通に撮影するとこんな感じ。ただ白い壁があるだけ・・・

 120806_1.jpg


 で、コントラストを上げて、暗くすると・・・何やら壁に浮き上がってきます。
 きっと、明後日のオープンには、妖怪たちが出現すると思いますヨ・・・(^_^;

 120806_2.jpg


 明日は定休日でお休みです!!!


 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展・明後日12時スタートです。

 120808.jpg
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:21 |

2012年8月 5日 日曜日

東中野ビタミンTee、最後の告知!「真夏の化けさわぎ」

 快調に進んできた野原薫 作品展 Vol.3『サランドバディ 夏の便り』も、いよいよ明日が最終日です。
 東中野での営業も残り八日間。気持ちはどことなく、焦ってきますが、その前には、最後の個展がひかえています。

 東中野ビタミンTee最後の個展は、8月8日[水]からの「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展となります。

 茶柱さんもこの暑い中で、妖怪たちを絶賛製作中と思われます。ここのところはツイッターの回数も減って、妙に静か・・・ちょっと無気味?髪振り乱して、妖怪に取り憑かれていたらどうしましょうか・・・などと、妄想が頭をかすめます。(^_^;

 **************************
 「真夏の化けさわぎ」茶柱立太 妖怪作品展

 120808.jpg
 慣れ親しんだ東中野のお店とも今回の展示でお別れです。(ビタミンTeeは8月半ばをもって移転)ギャラリー最後を飾るにふさわしいかどうかはさておき、相変わらずな妖怪たちが賑々しく皆様のお越しをお待ちしております。
 最終日、17時より東中野クロージングパーティ・・・(@o@;)
 期間 : 2012年8月8日[水]〜8月13日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 『サランドバディ 夏の便り』野原薫 作品展 Vol.3・明日最終日!
 期間 : 2012年8月1日[水]〜8月6日[月] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:55 |

2012年8月 3日 金曜日

東中野、残り10日間ですが、新作追加です。

 東中野も残すところ十日間あまりとなりましたが、それでも新作を追加して下さる凄い作家さんがいました。ありがとうございます!m(__)m

 最後まで、頑張るビタミンTeeです。\(^o^)/


 120803_1.jpg
 (C) 木村大介・パンダガエル


 120803_2.jpg
 (C) しっぽ・カラフルな一つ目小僧


 **************************
 『サランドバディ 夏の便り』野原薫 作品展 Vol.3・残り三日間!
 期間 : 2012年8月1日[水]〜8月6日[月] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:42 |

2012年8月 2日 木曜日

ニロ・ローデシア

 野原 薫さんが帰ったあとに来た常連さんが、「小枝のダンス」をお買い上げ。(⌒-⌒)
 この作品はずっと前からお店に展示してありました。野原さんが東中野もこれが最後とお値下げしたのを、常連さんは見逃しませんでした。(^_^;

 有り難いです。何気なく飾ってある作品でも見ている人は見ているものなのですネ。

 で、本日は野原さんの新作をご紹介します。ニロさんはサランドバディの住人です。


 120802_1.jpg
 (C) 野原 薫・ニロ・ローデシア

 **************************
 『サランドバディ 夏の便り』野原薫 作品展 Vol.3
 期間 : 2012年8月1日[水]〜8月6日[月] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:45 |

2012年8月 1日 水曜日

サランドバディ、スタート!

 ちょっとだけ涼しい日に『サランドバディ 夏の便り』がスタートしました。
 好調なスタートに少しホッとする店主。やっぱり涼しい風がギャラリーには吹いているのかな・・・明日もこの調子で頑張ります!
 で、野原 薫さんの新作の中から二点をご紹介。


 120801_1.jpg
 (C) 野原 薫・夏の夕暮れ


 120801_2.jpg
 (C) 野原 薫・蛍の夜空

 **************************
 『サランドバディ 夏の便り』野原薫 作品展 Vol.3
 期間 : 2012年8月1日[水]〜8月6日[月] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、しっぼコーナーに河童三体追加!w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、中村景児 コーナーに三点追加!(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:02 |