« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月30日 日曜日

常設展示作品、四連発!

 台風が近づく中、ぞくぞくと常設展示の作品が集まってきております。ご協力いただいた作家様、心からお礼を申し上げます。

 今回はとても濃い作品が集まってきております。で、本日はその中から四人の作家さんの作品をご紹介。

 120930_1.jpg
 (C) 紙絵庵(かみえあん)-靴ストラップ


 120930_2.jpg
 (C) 平川朋子-指人形


 120930_3.jpg
 (C) 北原裕子-焼き物


 120930_4.jpg
 (C) 中村幽子-豆本

 本日で一応プレオープンは終了ですが、明日もお店の方には入りますので、作品持込みの方は、電話で確認の上、お店にお越し下さい。

 生まれ変わる展のほうも全作家さんの作品が集まりました。こちらはのご使用は明日からになります。


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

投稿者: 店主 日時: 18:09 |

2012年9月29日 土曜日

ギャラリーは準備完了!

 何とか台風が来る前に、ギャラリーの方はほぼ準備完了。あとは台風が通過するのを待ってオープン。店主、ちょっとホッとしております。

 120929_1.jpg

 小さくなったギャラリーですが、思い切り作品を詰め込んでみました。
 最初はこの人数の作家さんの作品を展示できるのか心配でしたが、やればできるものですネ。楽しい作品がギャラリーにあふれております。\(^o^)/
 で、これがギャラリー風景。黙っていれば東中野かと思ってしまいますが、今回からは吉祥寺での展覧会になります。

 120929_3.jpg

 120929_2.jpg

 ガラス越しに見える作品を指差すお客さんがいたりして・・・うれしいですネ。

 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:14 |

2012年9月28日 金曜日

幻の復活!

 少しずつ・・・少しずつですが、お店の日常が戻ってきました。(^_^;

 で、東中野から吉祥寺へ移転のために、8月15日から新作のアップが止まってしまった「ビタミンTee」オンラインアートショップ、ようやく本日、新作をアップしました。

 東中野からの連続性を考えるとまずはこれかな?と、茶柱 立太さんの、今は幻となってしました妖怪壁画をアップ!

 東中野では一つ目小僧がなかったのですが、今回はその一つ目小僧をくわえて、妖怪壁画ポストカード完全版(5枚組)としてアップ!

 cha_42_1.jpg

 cha_42_2.jpg

 cha_42_3.jpg
 (C) 茶柱 立太

 茶柱 立太ファン必見のポストカードです!アッ!表紙が四枚組になっている・・・本番は直します。やっぱり一ヶ月休むとボケますネ。o(lll_ _)o〜†


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始!
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:22 |

2012年9月27日 木曜日

常設展示、搬入始動!

 明日から三日間、作家さん向けのプレオープンが始まります。時間は12時から19時まで。まずはギャラリー&ショップを見てもらい、常設展示用の作品を搬入していただく予定。
 それから、一ヶ月以上もお店から離れていたので、接客のカンを取り戻すためのトレーニング期間でもあります。お店の構造もかなり変わってしまったので、お茶一つだすにしても勝手が違っています。ボケた店主には大切な三日間です。

 で、ようやくギャラリー&常設展示の準備がととのいました。あとは作品を待つだけ・・・と、思っていたら、富樫祐子さんが早くも、昨日、常設展示作品第一弾を持ってきてくれました。第一弾と言う事は第二弾もあると言う事かな・・・(^_^;

 120927_1.jpg
 (C) 富樫 祐子-ねこのたましい


 そして今日、エロック エリチンさんが意表をついて「さくらガルース」という写真集を持ってきてくれました。エロック エリチンさんは来年の二月ぐらいにビタミンTeeで個展の予定。こちらも楽しみです。(⌒-⌒)

 120927_2.jpg
 (C) エロック エリチン-さくらガルース

 写真集の右下の小さな恐竜は生まれ変わる展に出品される岡野 慶子さんの作品です。


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:48 |

2012年9月26日 水曜日

最後の夜な夜な・・・

 本日は富樫祐子さんがネコの魂を持ってきてくれました。早速、ショーウインドーにデビュー。

 現在、しっぽさん、中村 景児さん、茶柱 立太さん、なばなさん、海の森さん、田中流さん、北原裕子さん、富樫祐子さん、谷村あかねさんの作品がショーウインドーに、にぎやかに並んでおります。

 そのショーウインドーも明日の昼まで。

 明日からは「生まれ変わる展」の飾り付けをはじめます。作品もニアリーイコールさん、しっぽさん、猪上 絵理さん、set-渡辺 せつ子さん、岡野 慶子さんの作品が早くも届いております。\(^o^)/

 で、これが最後のニャンコたちの夜な夜なです。

 120926_1.jpg


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始!
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:39 |

2012年9月24日 月曜日

ネコ展ではありません!!!

 いよいよオープンまで十日間となりました。今日も茶柱 立太さんがニャンコを二匹、持ってきてくれました。
 ますますネコ展風になっていくビタミンTee。でも、スタートの展覧会は「生まれ変わる展」です。まぁ、ネコも並んでしまうようですか・・・

 で、本日は茶柱 立太さん、北原裕子さん、しっぽさんの開店準備中のニャンコたちです。(^_^;

 120924__1.jpg


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)

 121003.jpg
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:36 |

2012年9月23日 日曜日

空、空、空・・・

 先週、旅行でなくしたカメラがようやく戻ってきました。このカメラ、これでなくしたのは二度目。なのにちゃんと帰ってきました。弁天本店さん、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。ありがとうございました。

 で、そのカメラで撮った空。こんなに長い時間、空を眺め立ていたのは久しぶりの事。何もしないで、だだボ〜〜〜ッと空を眺めておりました。空が広いのは気持ちがいいです。(⌒-⌒)

 120923_2.jpg

 120923_1.jpg

 120923_3.jpg


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始!
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?
 ショップの常設作品には売上げの30%と月々諸経費(500円税別)がかかりますが、何と年内は諸経費は無料。再スタートにあたり、お試し期間を設定してみました。

 このチャンスを逃さずにエントリーして見て下さい。直接お店に持込みでもOKです。(はじめてご参加の方は、簡単な作品のチェックがあります。m(__)m)


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:15 |

2012年9月21日 金曜日

黒テントから赤テントへ

 夏休みとカメラの紛失でお休みしていたブロク、ようやく再開です。

 で、本日、吉祥寺ビタミンTeeの入口に赤テントがつつきました。なかなかいい感じです!

 女子大通りの方から見るとこんな感じ。
 120921_1.jpg


 ギャラリーは真っ白・・・(^_^;
 120921_2.jpg


 ギャラリーを中から入口に向ってみた感じ。
 120921_3.jpg


 常設作品展示用のヒミツの小部屋。@(⌒▽⌒)@
 120921_4.jpg


 やっぱり赤テントいいな。d=(^o^)=b
 120921_5.jpg


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始!
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?
 ショップの常設作品には売上げの30%と月々諸経費(500円税別)がかかりますが、何と年内は諸経費は無料。再スタートにあたり、お試し期間を設定してみました。

 このチャンスを逃さずにエントリーして見て下さい。直接お店に持込みでもOKです。(はじめてご参加の方は、簡単な作品のチェックがあります。m(__)m)


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:34 |

2012年9月14日 金曜日

まだスカスカのガラガラ

 いよいよビタミンTeeが復活してきました。どこかで見た風景が吉祥寺の中に蘇ってきましたゾ。\(^o^)/

 吉祥寺ビタミンTeeは27日よりショップの常設アート作品を募集開始!

 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集中。まずはお店に作品を飾ってみませんか?
 ショップの常設作品には売上げの30%と月々諸経費(500円税別)がかかりますが、何と年内は諸経費無料。再スタートにあたり、お試し期間を設定してみました。

 このチャンスを逃さずにエントリーして見て下さい。直接お店に持込みでもOKです。(はじめてご参加の方は、簡単な作品のチェックがあります。m(__)m)

 120914_1.jpg

 お試し期間は10月3日から、年末まで。

 地方からのエントリーは、写真、またはHPでの審査になります。
 まずはメールで作品の写真を送っていただくか、HPのアドレスをお知らせ下さい。
 写真、HPでの作品を確認した上で、所定の書類をお送りしますので、それに署名、捺印をして、作品と一緒にお送り下さい。お手数をおかけして申し訳ありません。

 お問い合わせはこちらからお願い申し上げます。(ご意見箱

 写真に写っておりませんが、隠し小部屋も充実しております。(^_^;

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:22 |

2012年9月11日 火曜日

壁と棚

 朝から始まったギャラリーの改装がようやく姿を見せてきました。予定より少し遅れ気味ですが、これで明日からペンキ塗りができそうです。
 早くぬりたいけど、パテが乾くまで一晩待ってから塗ります。慌てない、慌てない・・・でも、これでまた一山越せそうです。(^_^;

 120911_1.jpg

 120911_2.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:15 |

2012年9月10日 月曜日

そろそろ告知・・・(^_^;

 まだ、ギャラリーが完成していないのに、告知するのはちょっと不安ですが、もう少しで案内状も上がってくるので、思い切って告知をすることにしました。

 吉祥寺ビタミンTeeは10月3日からスタートです。

 『生まれ変わる展』

 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。
 10月3日から吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。

 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)

 121003.jpg
 
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)

 生まれ変わるにしては、ちょっと地味な案内状ですが、この吉祥寺で地道に進んでいきたいという思いをこめて作りました。その方が店主には似合っているような気がします。(^_^;

 アッ!それから海の森さんが、ネコカゴを持ってきてくれました。ありがとうございます!


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:16 |

2012年9月 9日 日曜日

もうすぐ秋かな・・・

 久しぶりのお散歩。フラフラと足の向くまま自宅近くを歩き回っておりました。
 お気に入りの坂道や雑木林。虫の集まる樹や、小さな小川を飽きもせず二時間ほど見て回りました。
 もうそこまで秋は来ているようです。

 お気に入りの坂道でみつけたカラスウリの実。まだウリ坊ですがもう少しするとオレンジ色に変わります。

 120909_1.jpg


 夏の終りの西日ををあびて、もうすぐ終わる季節をジッと待つ蝶。必死に飛び回ったのか、羽がボロボロ。ここまでくれば何も思い残す事はないのかも。

 120909_2.jpg


 小川の片隅で咲く萩の花。この花ももう少しで咲き終わるのかな・・・最後まで気品ある花を咲かせところが凄い!

 120909_3.jpg


 雑木林で見つけた蝉の抜け殻。殻だけなのに、何故か目が妙に生々しい。この抜け殻に入って、この目から外をのぞくと何が見えるのかな・・・(^_^;

 120909_4.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:30 |

2012年9月 8日 土曜日

吉祥寺はお祭り&夜な夜な

 吉祥寺はお祭りで大変な騒ぎ・・・・

 何故か馬に乗った人がいたり・・・

 120908_1.jpg


 何故か纏(まとい)がクルクルまわったり・・・

 120908_2.jpg


 やっぱり最後はお神輿。これがないとお祭り気分になれません。

 120908_3.jpg

 吉祥寺のお祭り、ちゃんと調べればいろいろと面白い話があるとは思いますが、本日はもうエネルギーが切れてしまいました。

 で、本日のショーウインドには田中流さんのノラニャンコが登場です。

 120908_4.jpg


 明日はお休みします!

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:38 |

2012年9月 7日 金曜日

今日も夜な夜な・・・

 吉祥寺ねこ祭り2012と言うのが10月にあると言う事を、本日、知りました。
 そんなコトはつゆ知らずに、オープン前のショーウインドでは、勝手に吉祥寺ビタミンTeeネコ祭りを開催中・・・?
 今日もなばなさんのほぼ実物大の作品が増え、それだけではつまらないと、中村景児さん作品「Favorite things」がドン〜と登場。
 ギャラリーが完成する前に、ドンドンと濃くなるショーウインド。準備期間中でも、遊び心は忘れないように頑張ります!

 120907_1.jpg

 120907_2.jpg

 ただ今、10月の開店までの間、ショーウインドーに飾るネコ&楽しい作品募集中(無料)です。開店までにどのくらい増えるのか楽しみです。是非、ご参加下さい!(

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:01 |

2012年9月 4日 火曜日

夜な夜な・・・

 最近、夜になるとショーウインドーにネコが集まってくる・・・と、言う噂があります。ヽ(σ。σ)ノ

 120904_1.jpg

 本日はしっぽさんが、ニャンコを四匹連れてきてくれました。(^_^;

 ただ今、10月の開店までの間、ショーウインドーに飾るネコちゃんを募集中(無料)です。開店までにどのくらい増えるのか楽しみです。是非、ご参加下さい!

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:00 |

2012年9月 3日 月曜日

夜景

 今日はお店の什器関係を組立てておりました。だいぶお店の雰囲気がでてきました。

 で、本日は吉祥寺ビタミンTeeの夜景をお見せします。スポットを一灯だけつけて見ました。光をあてただけで、ショーウインドーのイメージがガラリと変わりますネ。
 これでテントがつくとまたイメージ変わります。テントの色、何色にしようかな。(-。-)y-~~~~

 120903_1.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:26 |

2012年9月 2日 日曜日

雨の日の庭

 本日の庭はゲリラ豪雨で水浸し。降っては止んでの繰り返し。それでも小さな庭では生き物であふれておりました。

 まずはショウリョウバッタ。いつも8月初め頃に沢山生まれて、庭の植物を食べ放題。水をまくとピョンピョンと逃げ回ります。でも、本日の豪雨では逃げ場を失って、ベランダのツタに避難。

 120902_1.jpg


 次がオオバギボウシ?の花。花が大きくユリの花ぐらいはあります。今日の雨で折れてしまうのではと心配になりましたが、何とか無事に立っておりました。このギボウシ、何故か三年に一度ぐらいしか咲きません。たいして手入れをしないからかな・・・

 120902_2.jpg


 最後がヌスビトハギ。わざわざヌスビトハギを庭に植える人も少ないかとは思いますが、これが結構、楽しい。この雨にもかかわらず、アリたちがヌスビトハギの花に群がっておりました。もう少しするとこいつの実がスボンの裾にはり付いて部屋の中まで侵入してきます。

 120902_3.jpg


 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:12 |

2012年9月 1日 土曜日

夜の花

 九月最初の日、店主は「生まれ変わる展」の案内状、バニラさんはビタミンTeeで、新しく使う書類を作っておりました。
 ギャラリーを実際に作るコトも大切ですが、新しいスタートの為にはいろいろな書類も必要。この書類はたぶん九月の半ばには必要になってきます。
 まだまだ細かな作業が山積み。一つ一つを丁寧に作り込んでいきます。

 で、疲れて帰ってきたら、自宅の生け垣にカラスウリの花が咲き乱れておりました。きっと誰の目にもふれないまま、深夜にはこの花は閉じます。
 ジッと見ていると、生け垣の上に小さな宇宙が現れたようで、見ていると疲れがスッと抜けていきました。この夜の花、いつまで見る事ができるのかな・・・

 120901_1.jpg

 120901_2.jpg

 **************************
 オンラインアートショップ、ポストカードコーナー。w(゜o゜)w 
 オンラインアートショップ、Teeシャツコーナー。(^-^)//"" 
 オンラインアートショップ、立体キャラクター コーナー!(T-T) 
 オンラインアートショップ、豆本コーナー!\(@o@)/
 オンラインアートショップ、猫・ネコ・ねこコーナー!\(^o^)/
 オンラインアートショップ、妖怪系コーナー!。Ψ(`∀´)Ψ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:59 |