« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月30日 金曜日

Book Bag

 本日、お店にBook Bagの新作が届いた。
 店主、このBook Bagを作っているのは、男性だと勝手に決めつけていたが、何と製作者が女性である事を今日の朝知った。思い込みとは恐い。
 女性だとわかると細部のこだわりがようやく理解できてきた。最初、革の表面の滑らかさにちょっと違和感を覚えていた。触ると妙に柔らかい。写真だと質感も柔らかさも伝わらないが、男性がこの柔らかさを何で求めているのかイマイチ、ピンとこなかった。
 それから、このBook Bagの解説を読むと、もっとナニ?と、なってしまった。

 カバー、いらないのよ。
 なにもつけないで読みたいのよ。
 でもかばんの中で折れるのよ。
 そのままだと折れるのよ。

 だからふくろが欲しいのよ。

 なにもまとわない本を、
 守るふくろが欲しいのよ。
              Book Bagより

 ここまで読んでも男性と思い込んでいる店主。革=男性・・・妙なこだわりを持っていたのは、店主の方だったのかもしれない。ハァ、やれやれ。
 で、これがそのBook Bag。とりあえず触ってみてはいかがでしょうか・・・気持ちいいですヨ。

 121130_1.jpg

 ちなみに小さいBook Bagに入っているのは浅田次郎「姫椿」の文庫本。オビには「不幸の分だけ、ちゃんと幸せになれるのよ。ほんとだよ。」と書いてある。何で浅田次郎の本があるのか、店主は知らない。
 それから大きいBook Bagに入っているのはジョン・キャスティの「複雑性とパラドックス」の単行本。「なぜ世界は予測できないのか」だって!


 **************************
 《シークレット エキジビション 》三日目に突入!
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:15 |

2012年11月29日 木曜日

オンラインアートショップ、わたなべいくこ登場!

 早くもオンラインアートショップGallery Collection-2に、わたなべいくこさんが登場です。店主に強烈な印象を残したわたなべさんの作品を少しでも早く見ていただきたいと思い、速攻でアップしました。(⌒-⌒)
 今回は2Lカードとポストカードサイズの原画だけですが、これだけでも眺めていて楽しいと思っています。


 IHU_04.jpg
 (C) わたなべいくこ・空を抱えている鳥


 IHU_10.jpg
 (C) わたなべいくこ・ポストカードサイズの原画


 IHU_07.jpg
 (C) わたなべいくこ・天使


 **************************
 《シークレット エキジビション 》三日目に突入!
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:23 |

2012年11月28日 水曜日

シークレット エキジビション-2

 彼について何かを書こうとするが、今となっては何も頭には浮いてはこない。遥か昔の事。思い出すのは手もとに残った三枚の絵とおびただしいポジフィルム。
 彼は1988年5月にドミニカ共和国へ出発。そして、1991年3月9日にドミニカ共和国で死亡。自殺をしたらしい。詳しい事は何もわからない・・・
 今回、資料を整理していたら、ドミニカで撮影されたと思われる写真が出てきた。彼はこの海を見て何を思っていたのか。

 121128_1.jpg

 121128_2.jpg

 121128_3.jpg

 彼は今でも異国の地で眠っているのだろうか・・・

 **************************
 《シークレット エキジビション 》
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:54 |

2012年11月27日 火曜日

シークレット エキジビション-1

 手描きのポジフィルムのファイルの底から、この写真が出てきてた。裏にはマグネットシートが貼付けてある。彼がこの写真をどのような気持ちで眺めていたのか、今となってはまったくわからない。遥か昔・・・彼が死んだのはもう20年以上も前の事だ。

 121127_1.jpg

 **************************
 《シークレット エキジビション 》
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:15 |

2012年11月26日 月曜日

今日もお店の新作、(⌒-⌒)

「わたなべ いくこ 絵画展」無事終了。沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました。小さな作品はなるべく早くオンラインアートショップにアップの予定。楽しみにお待ち下さい。

 で、本日も切り絵のhiroさんが3D切り絵と普通の切り絵を持って来てくれました。楽しい作品をありがとうございます。
 hiroさんも、来年最初の企画展「山椒は小粒展」に参加されます。(⌒-⌒)

 121126_1.jpg
 (C) hiro・クリスマスツリー(3D切り絵)


 121126_2.jpg
 (C) hiro・カバとカバン・長靴をはいた猫・クマった〜


 明日は定休日でお休みになります。m(__)m


 **************************
 《シークレット エキジビション 》
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:10 |

2012年11月25日 日曜日

お店の新作、60cmのリース

 わたなべ いくこ絵画展、いよいよ明日が最終日となりました。毎度の事ですが、一週間はアッと言う間に過ぎてしまいますネ。最終日もよろしくお願い申し上げます。

 で、本日はお店の新作をご紹介。クリスマスも近くなってきたので、いろいろな作家さんが、楽しい新作をもってきて下さいます。ありがとうございます。
 今日は海の森さんの新作「60cmのリース」。これはリースの大きさではありません。このリースに使うテグスの長さです。一本のテグスを使って作るそうですが、老眼の店主には絶対に作る事はできませんネ。(^_^;


 121125_1.jpg
 (C) 海の森

 写真だと大きさがイマイチわかりませんので、一円玉と比べて見ました。やっぱりこのリース、60cmのテグス一本でつながっているとはとても思えませんネ。(@o@;)
 細かい作業が好きな海の森さんは、一月最初のグループ展「山椒は小粒展」にも参加されます。楽しみですネ。


 121125_2.jpg
 (C) 海の森


 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展− 明日が最終日です!
 2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:26 |

2012年11月24日 土曜日

わたなべ いくこ絵画展、お気に入り! 

 本日はお天気が良かったので、いろいろなお客様にご来店いただき、ありがとうございました。で、気が付けば、わたなべ いくこ絵画展いよいよ残り二日間となりました。
 本日は数ある作品の中から、店主のお気に入りを二点ご紹介。鳥男の涙は、わたなべ いくこさんという人の存在を知った作品。店主の記憶に強烈に焼きついた作品です。ただ、この作品は、売れてしまったので、現在はギャラリーにありません。2Lカードでご容赦下さい。


 121124_1.jpg
 (C) わたなべ いくこ・私


 121124_2.jpg
 (C) わたなべ いくこ・鳥男の涙


 121124_3.jpg
 (C) わたなべ いくこ・鳥男の涙(部分)

 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展− 残り二日間となりました!
 2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:33 |

2012年11月23日 金曜日

お店の新作、コラボ写真

 ここのところお店の新作が相次いで入ってきております。キャラクター小物のムギトレイさん。革でつくるミニチュアの紙夢庵さん。そして、今日はミニチュア木工の細川 堯(たかし) さん。皆さん、ありがとうございます。
 それぞれを単独で撮影しても良かったのですが、本日は細川さんの椅子が入ってきたので、コラボ写真に切り替えました。細川さんの椅子は、どの作品とも相性がいいので、撮影していても楽しいです。(⌒-⌒)


 121123_1.jpg
 (C) 細川 堯(たかし) VS 紙夢庵


 121123_2.jpg
 (C) 細川 堯(たかし) VS ムギトレイ

 細川さんの椅子と紙夢庵さんのカウボーイハット、似合います。(^_^;


 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展− 残り三日間です!
 2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2012年11月22日 木曜日

わたなべ いくこ 絵画展・ギャラリー風景

 今回のわたなべ いくこ 絵画展、見に来る人たちの共通の感想は、こんなに大きい絵なの!という言葉。店主も搬入の時に、小さい絵を想定していたので、絵の大きさにはビックリ。そして、絵を見ているうちに、その大きさに違和感を感じなくなる。それどころか、描かれている内容が、その大きさにマッチしている事に気付く。
 では、もっと大きいな絵を描くと、どのような世界が出現するのか、それが猛烈に気になってくる・・・見てみたい。

 121122_1.jpg

 121122_2.jpg
 (C) わたなべ いくこ

 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展−明日も12時スタート!
 2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:41 |

2012年11月21日 水曜日

オンラインアートショップ、くつ下かっぱが新登場!

 オンラインアートショップ、Gallery Collection-1の、しっぽさんのコーナーに新作が登場!今回は軍手人形ではなく、くつ下人形へと進化して登場。このかっぱたち、可愛さもバージョンアップしております。

 sip28a.jpg
 (C) しっぽ・くつ下かっぱ(黄色)

 sip30b.jpg
 (C) しっぽ・くつ下かっぱ(青)

 sip29c.jpg
 (C) しっぽ・くつ下かっぱ(赤)

 前回、アッと言う間に売れてしました軍手人形・座敷童子も、ポストカード・Vol-2(4枚組)になって、アップされました!


 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展−水曜12時スタート!
  2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。

 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。

 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:48 |

2012年11月20日 火曜日

森語、いよいよ販売開始!

 お休みでぼんやりしていても、物事はドンドンと進んでしまいます。いろんな方が関わっているので、店主ものんびりとしているワケにはいけません。自分の事ですいませんが、広告です。m(__)m

 ビーナイスさんより、ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。

 121120_2.jpg
 (C) 石塚 善雄

 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。

 121120_1.jpg
 (C) 石塚 善雄・森語より「おせっかい」

 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展−明日12時スタート!
  2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:41 |

2012年11月19日 月曜日

シックスセンス

 わたなべ いくこさんの絵を見て、久しぶりに熱くなった。才能があるとかと言う言葉では表現できない何かがある。誤解を恐れずに言えば・・・カードにする絵を処理しながら、アッ、この人にはシックスセンスがあると思ってしまった。
 普通、いくら努力しても彼女のような絵は描けない。一点二点ならともかく、もっと別の何かがなければ、こうも連続して描き上げる事はできない。店主には逆立ちしても見えないモノが、わたなべ いくこさんには見えているようだ。
 と、言いつつも、描かれているものは、まるで日常の事のように伝わってくる。不思議だ。そして愉快だ。これは実際に見ないとわからない事なのかもしれない。


 121119_1.jpg
 (C) わたなべ いくこ・ただじゃ死なねえ(部分)


 121119_2.jpg
 (C) わたなべ いくこ・天使(部分)


 一番、驚愕したのは《シークレット エキジビション 》の作品とよく似た作品があった事。これは説明不能・・・偶然とわかっていても、その必然性にはショックをうけた。


 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展−水曜12時スタート!
  2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:22 |

2012年11月18日 日曜日

年内、告知三連発!

 今年の展覧会もいよいよ残り三回となりました。いろいろなコトがあり過ぎた2012年も、何とか最後まで走り抜ける事ができそうです。最後まで気をぬかずに頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展−水曜12時スタート!
 
 121121.jpg
 2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 《シークレット エキジビション 》
 
 121128.jpg
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 この顔にピンっときたらキャラリーに遊びに来て下さい。(^_^;
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 2012・吉祥寺 クリスマスアートコレクション
 
 121207.jpg
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori
 イラスト ★ 野原 薫/写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理
 ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 13:53 |

2012年11月17日 土曜日

貴重なガラス作品!

 昼から降り出した雨、夕方から本降りになってきました。空を眺めているとハァ〜ッとため息が出ます。でも、このお天気、明朝には晴れて、日曜日は絶好の散歩日和になりそうです。
 そんな雨の中をセシリアさんがサンドブラストで加工したガラスの器を持ってきてくれました。ありがとうございます。
 最近はガラス作品がなかなか集まらないので、とても助かります。アッそれから品薄になっていたビーズインコも追加していただきました。m(__)m


 121117_1.jpg
 (C) セシリア


 **************************
「The Collection」明日最終日!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:19 |

2012年11月16日 金曜日

販売個数堂々二位!

 何か、量販店のタイトルみたいですいません。(^_^;

 今日のお店の新作は海の森さん。一見、地味なんですが気が付くといつも売り上げ個数の上位にいます。見た目は普通な感じがなのですが、何故か手にとってしまいます。(⌒-⌒)
 で、気が付けば吉祥寺ビタミンTeeがスタートしてから、販売個数堂々二位!海の森さんは「山椒は小粒展」にも参加。この調子で頑張って下さい。m(__)m


 121116_1.jpg
 (C) 海の森

 ちなみに吉祥寺ビタミンTeeになってからの売上げ個数トップは、ポテトYAさんのマカロン。一種類だけでこれだけ売れるのも珍しいです。(@o@;)

 **************************
「The Collection」残り二日間!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:42 |

2012年11月15日 木曜日

ウィンターブライド?

 しっぽさんの新作!ウィンターブライド。白すぎて、白のバックで撮ったら壁にとけ込んで、慌てて背景をブラックに変更。
 このカッバちゃん、ちゃんと甲羅もお皿もあります。
 馬子にも衣装?カッパちゃんにもウエディングドレスがとても似合っています。早く、お嫁にいけるといいネ。そうだ!しっぽさんにカッパ男子を見つけてもらおう。(^_^;

 121115_1.jpg

 121115_2.jpg

 121115_3.jpg
 (C) しっぽ

 **************************
「The Collection」残り三日間!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:27 |

2012年11月14日 水曜日

お店の新作、コロコロ系

 夕方になったら吉祥寺の端っこはかなり冷えてきました。昼間はチャリンコでお見えになるお客さんも多かったのですが、この時間のチャリンコはかなり寒いかも・・・

 本日はお店の新作をご紹介。

 吉祥寺の商店街はほとんどクリスマス気分。で、ポテトYAさんの追加マカロン、少しだけクリスマス気分かな・・・(⌒-⌒)

 121114_1.jpg
 (C) ポテトYA


 続いて、さとうむつみさんの帰ってきたガマタマチャン。ご紹介するのはガマタマチャンパンダ、かんきつちゃん、ガマタマチャンカエル。\(^o^)/

 121114_2.jpg
 (C) さとう むつみ


 **************************
「The Collection」残り四日間!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:34 |

2012年11月13日 火曜日

秋の変なヤツら

 お休みなので、西国分寺のとんとんのラーメンを食べにいったらお休み・・・ガックリ。
 でも、西国分寺にはいい雑木林が沢山あります。腹を空かしながらも、もそもそと雑木林に突入!
 いましたいました!秋になると変なヤツがわんさかといました。久しぶりの雑木林に興奮。植物は楽しいナ。\(^o^)/


 121113_1.jpg
 (C) 石塚 善雄・センニンソウ(仙人草)の種


 121113_2.jpg
 (C) 石塚 善雄・ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)の実


 121113_3.jpg
 (C) 石塚 善雄・タラノキ


 121113_4.jpg
 (C) 石塚 善雄・おまけはカマキリ


 **************************
「The Collection」明日から後半戦!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:15 |

2012年11月12日 月曜日

The Collection、猫絵三連発!!!

ビタミンTee、意識して猫ものを集めているつもりはないのですが、気が付くと何故か猫たちが増えてしまいます。それだけ表現しやすい対象なのかな・・・いろいろな状況に応じて、変化させやすい生き物なのかもしれませんネ。と、言いつつも、店主も猫作品には目がありませんが・・・(^_^;

 で、The Collectionにもネコの絵があります。そっと寄添う猫、ワイワイとにぎやかな猫、そして気合いの入ったネコ。眺めているだけ、気持ちが楽しくなります。


 121112_5.jpg
 (C) 谷村 あかね・マチアワセ


 121112_4.jpg
 (C) 岡野 慶子・ある日の出来事


 121112_6.jpg
 (C) 大野 隆司・ボクサー

 明日はお店&ギャラリーは定休日。誰もいませんヨ。m(__)m

 **************************
「The Collection」明日は定休日!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:39 |

2012年11月11日 日曜日

エリカラ猫、四タイプ!

 吉祥寺、夕方から雨。こんな日は暖炉の火を眺めながら、熱いおでんとよく冷えたビールでも飲みたいな・・・暖炉なんてないけど。w(゜o゜)w

 で、本日の新作です。伝陽一郎さんのエリカラ猫、三毛、ちゃとら、きじとら、黒と四種類そろいました。眉間のシワがカワイイ・・・この写真じゃわからないけど。


 121111_1.jpg
 (C) 伝陽一郎


 121111_2.jpg
 (C) 伝陽一郎


 **************************
「The Collection」開催中!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:35 |

2012年11月10日 土曜日

お店に必要なもの

 お店には様々なものが必要ですが、特に告知関係。お店に来たお客さんに、ここはどんなところですか?と、問われたとき、サッと説明できるようにしておかなければいけません。
 当たり前のコトなのですが、これがかなり面倒な作業。ギャラリーの案内、作品募集の案内、オリジナルTeeシャツの案内、ショップカード、今やっているギャラリーの案内、次のギャラリーの案内・・・
 この他に、お店のお休みの案内、常設展示の作家さんのプロフィール、Teeシャツのサイズ表・・・やりだすとため息が出るほどいろいろなモノが必要になってきます。
 それが実はお店のオープンに間に合っていなかったのです。確かにそれが無くてもお店は動くのですが、口で喋ってもいいのですが、一番良いのは必要な事を最低限まとめたものを渡し、説明をする。これが一番確実。

 121110_1.jpg
 (C) ビタミンTee


 **************************
「The Collection」スタートしました!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:09 |

2012年11月 9日 金曜日

お店の新作、ムギトレイ&磯貝由香里

 本日、伝陽一郎さんと、ポテトYAさんの追加がありましたが、こちらは後日ご紹介します。ドンドンと紹介しないと、紹介しきれなくなので、あしからず。
 それから、作家さんとFacebookで知合いになったというお客さんが来ました。Facebookもあなどれない存在になってきましたネ。

 で、本日はムギトレイさんと、磯貝由香里さんの小物をご紹介。小さく可愛いのはいいですネ。 磯貝さんのネムネムシリーズ、店主は好きです。


 121109_2.jpg
 (C) ムギトレイ


 121109_1.jpg
 (C) 磯貝由香里

 **************************
「The Collection」開催中!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:12 |

2012年11月 8日 木曜日

オンラインアートショップ、setさんをアップ!

 ふ〜ふ〜言いながら渡辺 せつ子(set)さんの時計型ペンダントとボトル型ブローチをオンラインアートショップにアップ!
 大人のアクセサリーを作り続ける渡辺 せつ子(set)さん、完成度の高さにはいつも脱帽。キラキラしたものもいいのですが、たまにはシックな作品もいいものですヨ。(^_^;


 set18_2.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・生まれ変わる時計-1(太陽)


 set21_1.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・ボトル型ブローチ-1(お城)


 set20_1.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・生まれ変わる時計-2(月)


 **************************
「The Collection」スタートしました!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:00 |

2012年11月 7日 水曜日

The Collection、お気に入り三連発!

ようやく「The Collection」スタートをしました。いろいろと苦労をしながらも、店主が選りすぐった?作品を展示しております。(^_^;
 平面作品は扱いが大変で、売るとなると大きさ、絵柄、お値段といろいろと注文が出てきます。価格を抑える為に額をなくすと、絵が冴えを失うし、大きすぎると飾る場所が制限されてしまう・・・悩みが尽きないのが絵。それでも、いつ見ても飽きない作品が手に入ったときはうれしいものです。

 で、本日は三人の作家さんの作品をご紹介します。


 121112_1.jpg
 (C) 菊地哲男・オオミズアオ


 121112_2.jpg
 (C) 富樫祐子・まると魚


 121112_3.jpg
 (C) 中村景児・Golden Egg

 どの作品もいつまでも手もとにおいておきたいと思うのですが、それでは商売にならない。なんとも因果な事です。


 **************************
「The Collection」スタートしました!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2012年11月 6日 火曜日

森語追記

 時間に追いまくられた「森語」展。もっと深堀してみたかったけど・・・あの状況ではあれがベストかもな・・・と、反省しきり。
 写真も撮ってあったのですが、どうにも作り込んでいる時間がありませんでした。ベストを尽くしたので悔やんではいませんが、次にやる機会があれば、もっと時間をかけてやりたいなと思う今日この頃です。

 で、森語に使う生写真はあまりお見せした事がありませんが、使いたかった二枚をアップ。直前までいじくり回していたのですが、断念しました。


 121106_0608.jpg
 (C) 石塚 善雄


 121106_0633.jpg
 (C) 石塚 善雄


 明日12時からは「The Collection」がスタートします!

 **************************
「The Collection」メンバーが一人増えました!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:43 |

2012年11月 5日 月曜日

The Collectionにクワガタ?

 「The Collection」の仕込み、順調に進んでおります。ここまで来れば何とか7日水曜日にはスタートが切れそうです。
 で、今回はほとんどが絵なのですが、偶然がかさなって何とクワガタ、カブトムシが加わる事になりました。と、言うより店主が強引に引っ張り込んだのですが・・・作者は小林 秀昭さん。前から小林さんが作る虫は気になっていたのですが、偶然、昨日、虫の作品を持ってきたので、その場で捕獲。ギャラリーに並べる事になりました。(^_^;


 121105__1.jpg
 (C) ビタミンTee


 121105_2.jpg
 (C) 小林 秀昭・ミヤマクワガタ

 **************************
「The Collection」本日メンバーが一人増えました!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:37 |

2012年11月 4日 日曜日

無事終了&スマイルさん

 試練の11月に突入しつつ、店主の「森語」展、無事終了。クタクタになりながらも、何とか二週間を乗り切る事ができました。ありがとうございました。
 明日、明後日と臨時休業しながら「The Collection」の仕込みに入ります。今はあれこれ考える事なく一つ一つ丁寧に頑張ります。

 で、そんな中、富樫祐子さんがお店の新作を持ってきてくれました。ありがとうございます。
 今回の猫貝さん、何と口があいております。ホホホッ・・・些細な事ですが、猫貝さんにとっては革命的な変化!?


 121104_1.jpg
 (C) 富樫祐子・ねこつむりさん・スマイルさん・ぷちぷちさん


 121104_2.jpg
 (C) 富樫祐子・スマイルさん


 **************************
「The Collection」 本日メンバーが一人増えました!!!
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/小林 秀昭/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:43 |

2012年11月 3日 土曜日

The Collection

 いよいよ「森語」展、明日が最終日。延長してもすぐに時間は過ぎてしまうものですネ。お店の方も少しずつですが、地元のお客さんが増えてきました。有り難いコトです。

 で、水曜日から「The Collection」がスタートします。ビタミンTeeは小さい作品ばかりと思われると困るので、ちゃんと絵もありますよ!と、今回の「The Collection」を開催する事にしました。
 展示する作品も新しい額にいれて、一段とパワーアップ!額はDa Raccana(ダ・ラッカーナ)さんに作ってもらいました。


「The Collection」

 121107.jpg
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 明日最終日!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜11月4日[日] 水曜定休 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:32 |

2012年11月 2日 金曜日

猫まんじゅうシリーズ?

 時間を必死に作って、ようやくオンラインアートショップに茶柱 立太さんの「猫まんじゅう」と「豆本・猫まんじゅう読本」をアップ!
 オンラインアートショップをご覧の皆様、なかなかアップできずに申し訳ありません。頑張ってはいるのですが、なかなか時間がとれません。次からはいろいろな作品をアップしますので、ご期待下さい。ちなみに本日アップした「猫まんじゅう」は食べる事はできません。m(__)m


 cha_43_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・猫まんじゅう


 cha_44_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本・猫まんじゅう読本


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 残り二日間!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜11月4日[日] 水曜定休 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 The Collection
 ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!
 富樫 祐子/大野 隆司/谷村あかね/石井 ルイ
 中村 景児/菊地 哲男/国武 将/岡野 慶子/他
 期間 : 11月7日[水]〜11月18日[日] 12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:36 |

2012年11月 1日 木曜日

ぞくぞくとお店の新作-2!\(^o^)/

 「The Collection」の準備、お店の新作納品、作家さんへの支払い、そしてギャラリーのお客さんの対応とヒマなしの店主。かなりハードです。
 でも、こうしていろいろな作品を持ってきていただけるのは、うれしいです。それにポストカードブック「森語」も順調に(店主にしては・・・)売れております。いや〜、うれしいな・・・\(^o^)/

 で、本日のお店の新作、三連発!!!岡野慶子さん、ビーナイスさん、ニアリーイコールさん、ありがとうございます。(実はまだ他にもあるのですが、本日は三連発!)


 121101_1.jpg
 (C) ニアリーイコール・グラスコード


 121101_2.jpg
 (C) 岡野慶子・猫瓶


 121101_3.jpg
 (C) ビーナイス・Book Bag


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 期間延長しました!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜11月4日[日] 水曜定休 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:44 |