« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月31日 月曜日

集合写真

 まだ、大掃除は終りませんが、とりあえず出窓付近の掃除が終り、その周辺で遊んでいる子たちを集めて集合写真。ずいぶんと増えたな・・・
 で、今年はいろいろなコトがありましたが、来年もよろしくお願い申し上げます。(^-^)//""

 121231_1.jpg

 さて、次は風呂掃除をして、洗面台&トイレ付近を掃除します。今日はぐっすりと寝られそうです。w(゜o゜)w


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:36 |

2012年12月29日 土曜日

光学16倍ズーム

 今日は午後から昨日買ったキヤノンのPowerShot SX160 ISをもって撮影。ほとんど気分は子供でした。このカメラ、この価格でここまで撮れるとはちょっとビックリ。

 店主、日々カメラをもって歩くので、大きいカメラは最初からパス。手の中に隠れるぐらい大きさが使いやすい。しかも、貧乏とだから高額の機種も最初からパス。いろいろと悩んで今年の九月に発売になったPowerShot SX160 ISを選んだ。
 それもカメラ屋をのぞいては、ジッと価格が下がるのを待っていました。最近のカメラはちょっと時間がたてば必ず値段が下がる。正月を越せばもっと下がると思ったのですが、せっかくのお正月、撮影する時間もあるので、購入を決断。

 早速、マニアルも読まずにアレコレと撮りまくってみました。文句を言えばいくらでもありますが、「光学16倍ズーム」の威力にかなり喜んでおります。
 前ならはなっから諦めた遠くにある対象が、まるで魔法のように撮れる。手ぶれ補正もあるのでブレもあまり気にならない。この価格でなら文句はありません。

 で、これが光学16倍ズームの威力です。

 121229_2.jpg

 ズズズ〜ッとズームをすると・・・(ヒヨドリジョウゴの実)

 121229_3.jpg

 
 121229_1.jpg


 121229_4.jpg


 何かカメラや宣伝みたいになってしまいましたが、これでキヤノンさん利益が出るのかな・・・と、余計な心配をする店主でした。(^_^;


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:05 |

2012年12月27日 木曜日

2013年山椒は小粒展、仕込み完了

 今日も寒い一日でしたが、風が弱かったせいか、昨日ほど寒さを感じませんでした。と、言っても、ギャラリーは十度以下まで下がっておりましたが・・・
 そのままでは、山椒は小粒展の仕込みができないので、作家さんが来るまでに16度ぐらいまで暖めて作業をしておりました。

 で、これが2013年山椒は小粒展のギャラリー風景。小さくてよく判らないとは思いますが、楽しい作品がいっぱい集まっております。(⌒-⌒)
 これで少し安心して年を越せそうです。作家の皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 121227_1.jpg

 121227_2.jpg

 (C) ビタミンTee・山椒は小粒展

 ネッ、小さくてよくわからないでしょう・・・(;¬_¬)

 明日はお店の方のレイアウト変更とお掃除をします。

 **************************
 2013年「山椒は小粒展」
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:41 |

2012年12月26日 水曜日

m(__)m

 さすがに今日は疲れました。(^_^;


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」1月4日スタート!!!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:59 |

2012年12月25日 火曜日

2013年1月の告知です!

 いよいよクリスマスアートコレクションも残すところ一日。そしてお店の営業も明日が最後。長かった2012年ももう少しで終ろうとしています。
 何でこんなに苦労してまで、頑張るのかなと思いつつも、楽しい作品が目の前に現れると、我を忘れる店主。そこがギャラリーの醍醐味。この魔力からはなかなか逃れられそうにはありません。

 で、本日はいよいよ来年の告知。新年早々の定番になりつつある「山椒は小粒展」。来年の一月で何と四回目に突入。作品も回を追うごとに、進化しております。
 すでに、きゃす(おゆまるアート)さん、ニアリーイコール(ミニチュア)さん、hiro(3D切り絵)さんの作品が届いております。
 でも、届く箱がみんな小さい。エッ、こんだけ!と思うのですが、開けてみると中身が濃い!楽しい!来年が1月4日が楽しみです。(⌒-⌒)

 **************************
 2013年「山椒は小粒展」1月4日スタート!!!

 130104s.jpg

 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 明日最終日!!!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:24 |

2012年12月24日 月曜日

やっぱり、まだまだありました!最後の新作?(^_^;

 営業日が残り二日間となったところで、またまたまた新作の追加です。ネタに困らないのは助かるのですが、店主、自分が閉店、閉店と言いながらオープンを続けているお店のようで、ちょっと複雑な心境です。(´□`|||)
 ぴか☆うおさんは今年のうちなら、動けるのでと、連発で作ってきてくれました。石井 佳世子さんも来年はなかなか動けないのでと、持って来てくれました。ぴか☆うおさん、石井さん、ありがとうございました。m(__)m


 121224_1.jpg
 (C) ぴか☆うお・和柄ブタストラップ


 121224_2.jpg
 (C) 石井 佳世子・豆本「花豆」


 これでもう新作の追加はないと思いますが、これだけは店主にも判りません・・・・


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 残り二日間!!!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:02 |

2012年12月23日 日曜日

またまた、今年、最後の新作?

 エ〜ッと、すいません。また、新作と追加がありました。もう、新作の追加はないだろうと思った店主が甘かった。でも、ビタミンTeeのことを忘れずに追加をして下さる作家さんに感謝。ありがとうございます。
 もしかして、明日も追加があったりして・・・まぁ、それはそれで来年につながるので、また、またまたまた、今年最後の・・・と、やらさせていただきます。( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 冬なのに突然、カエル合戦!ぴか☆うおさんのカエルストラップ、復活です!

 121223_1.jpg
 (C) ぴか☆うお・カエルストラップ


 品薄になっていた一つ目ちゃんと、九州に出張していたおめかしさんが増えました。

 121223_2.jpg
 (C) しっぽ・一つ目ちゃん&おめかしさん


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 残り三日間!!!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:46 |

2012年12月22日 土曜日

今年、最後の新作?

 流れ流されて、今年もお店の営業は残り四日間。しかし、いろんな事がありましたネ、今年は・・・まさか、吉祥寺に流れ着くなんて、今年のはじめにはまったく想像ができませんでした。
 でも、流れ着いた先がはたして安住の地になるのか、店主にも判りません。何がおこるのかなんて、誰にも判らない。半年先なんて、本当に判りません。判らないけど、来年はもう少しだけ、ほんの少しでいいから楽がしたいな・・・(^_^;

 で、今年はもうお披露目できる新作はないだろうと思っていたら、何とポテトYAさんが、本日、新しいマカロンを持って登場!このマカロン、吉祥寺に来てから、一番売れた作品。有り難いですネ。
 前向きな作家さんには頭が下がります。ポテトYAさん、ありがとうございます。


 121222_1.jpg
 (C) ポテトYA・マカロン


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:31 |

2012年12月21日 金曜日

クリスマスアートコレクション、六連発〜ッ!!!

 最近の店主、妙に連発好きです。本日もクリスマスアートコレクションからお気に入りを六連発。ここで、アップしなければ何時するんだと気合いが入っております。

 まずは本日、オンラインアートショップにアップした牧野 光代さんのステンドグラスを使った天使のキーホルダー。良いでしょう・・・(^_^;

 121221_0.jpg
 (C) 牧野 光代・天使のキーホルダー(オンラインアートショップで発売中)


 次が、日下 祥子さんの絵画。猫と魚とクラゲ・・・妙な取り合わせなのですが、そこがまた良いのです。(⌒-⌒)

 121221_1.jpg
 (C) 日下 祥子・魚枕


 tottocoriさんのお人形、店主、このフワフワ感が大好きです。で、残念ながら向って右のお人形は売れてしまいました。(T^T)

 121221_3.jpg
 (C) tottocori・子供(中)


 野原 薫さんの作品は、サランドバディから「ネリューシュカンメイメ」。寒いから靴を履いております。>^_^<

 121221_2.jpg
 (C) 野原 薫・ネリューシュカンメイメ


 石井 佳世子さんは、豆本「雪星」の原画からネズミの国の王子。

 121221_4.jpg
 (C) 石井 佳世子 ★ 豆本「雪星」(オンラインアートショップで発売中)


 さすがにここまで連発をするとちょっと息切れがしてきました・・・
 で、本日最後は、パワーストーンリースの神崎 詞音さん。店主的にはこれが一番印象に残っているかな。

 121221_5.jpg
 (C) 神崎 詞音 ★ パワーストーンリース(カードがオンラインアートショップで発売中)


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:05 |

2012年12月20日 木曜日

またまたお店の新作、四連発!!!

 今日はヒマでした!!!クリスマスはどこへ行ったのかな・・・(;>_<;)
 でも、そんなコトではめげない店主。ヒマなときは、次回の準備をします。山椒は小粒展用に、小さい作品がきても大丈夫なように、吊り下げバーを作っておりました。そして早くもきゃすさんの作品が届き、ワクワクの店主です。(*^.^*)

 で、またまたお店の新作のご紹介です。本日はセシリアさん、しっぽさん、富樫祐子さん、カワシマミワコさんの四人の動物作品です。

 まずはセシリアさんのビーズインコ。今年はこの二羽が最後になりそうです。

 121220_1.jpg
 (C) セシリア・ビーズインコ


 次がしっぽさんのぱくぱく!ヘビみたいなぱくぱく、触ってみないとこの面白さは判らないかも。グリーンスネーク、カモン・・・古いな。(^_^;

 121220_2.jpg
 (C) しっぽ・ぱくぱく


 そして先日内輪で話題になった富樫祐子さんのにゃんぽこ(三毛)、にゃんぽこ(白黒)が追加されました。いつ見ても可愛いな。

 121220_3.jpg
 (C) 富樫祐子・にゃんぽこ


 最後が品切れ中だったカワシマミワコさんデザインの、音の出るお誕生日カード。写真はインコと犬ですが、他に猫と羊があります。(⌒-⌒)

 121220_4.jpg
 (C) カワシマミワコ・お誕生日カード


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2012年12月19日 水曜日

お店の新作、四連発!!!

 今年の営業日も残り7日間となったところで、作家さんからいろいろな作品を納品していただき感謝です。微力な店主ですが、最後まで気合いを入れて頑張ります!
 で、本日は猫屋アリスさん、紙絵庵さん、中村幽子さん、そしてビーナイスの新刊「ホシノキオク」をご紹介させていただきます。

 まずは吉祥寺初登場の猫屋アリスさんの鏡餅猫ちゃん。猫屋アリスさんは来年最初の「山椒は小粒展」に参加されます。アッ、それから恐顔ストラップも復活しました!

 121219_1.jpg
 (C) 猫屋アリス・鏡餅猫ちゃん


 次が中村幽子さんの新作豆本「クロネコ」「ステキな雨傘」が入りました。中村幽子さんも「山椒は小粒展」に参加されます。楽しみです!

 121219_2.jpg
 (C) 中村幽子・「クロネコ」「ステキな雨傘」


 紙絵庵さんのぽち袋とミニ凧。ぽち袋は大中小と三種類あります。で、ミニ凧は三種類入ったのですが、残念ながら残りはこの一枚だけになってしまいました。

 121219_3.jpg
 (C) 紙絵庵・ぽち袋&ミニ凧


 最後がビーナイスの新刊「ホシノキオク」金丸悠児さんの絵本。ビタミンTeeにも登場です!来年も金丸悠児さん、ビーナイスさんからは目がはなせませんネ。

 121219_4.jpg
 (C) 金丸悠児・絵本「ホシノキオク」


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、発売中。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:42 |

2012年12月17日 月曜日

オンライン、茶柱 立太四連発!

 オンラインアートショップに茶柱 立太さんの豆本・猫尽し妖怪帖、ねこしっぽ三冊セット、そして「化けさわぎ」妖怪ポストカード・6枚組を追加しました!それから豆本・猫まんじゅう読本もちょっぴり追加しました。\(^o^)/


 cha_46_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本・猫尽し妖怪帖


 cha_47_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本・ねこしっぽ三冊セット


 cha_45_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・「化けさわぎ」妖怪ポストカード・6枚組


 cha_44_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本・猫まんじゅう読本


 で、明日は定休日でお店&ギャラリーはお休み。ゆっくりと休んでクリスマスにそなえます。(^_^;


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:03 |

2012年12月16日 日曜日

クリスマスアートコレクション、四連発!

 クリスマスアートコレクション、中盤に入って少し盛り返してきました。一般のお客様もここ数日ジリジリと増えてきました。このままの調子で最後まで頑張りたいと思います。

 で、本日はクリスマスアートコレクション、四連発!

 まずは写真・豆本の田中 流さん。豆本初挑戦にしては、堅実に伸びております。(^_^;

 121216_1.jpg
 (C) 田中 流★ 写真・豆本


 ようやく波にのってきたパワーストーン・ワークスの神崎 詞音さん。まだまだ素敵な作品が揃っております。(⌒-⌒)

 121216_2.jpg
 (C) 神崎 詞音 ★ パワーストーン・ワークス


 ここにきて、日下 祥子さんのイラストのマグネットが売れはじめております。\(^o^)/

 121216_3.jpg
 (C) 日下 祥子 ★ 絵画・小物


 最後はイラストが素敵な野原薫さん。いつ見ても心が落ち着く絵です。>^_^<

 121216_4.jpg
 (C) 野原 薫 ★ イラスト


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2012年12月15日 土曜日

久しぶりに茶柱さんの新作です!

 本日の−クリスマスアートコレクション−盛況でした!ありがとうございます。ギャラリーの作品も売れて、少しだけホッとしております。まだまだクリスマスまで、間があるので油断しないように頑張ります。

 で、本日は茶柱さんの新作をご紹介。巳猫、福ツチノコ、猫まんじゅう、妖怪まんじゅう、それから今頃で申し訳ありませんが、妖怪のポストカード6枚組。
 これは八月の個展で作られた立体妖怪のポストカードが是非欲しいとのご要望があり、ようやく完成しました。このポストカードは後日、オンラインアートショップにもアップします。(^_^;


  121215_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・巳猫、福ツチノコ


 121215_2.jpg
 (C) 茶柱 立太・猫まんじゅう、妖怪まんじゅう赤い化物


 cha_45_2.jpg

 cha_45_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・妖怪のポストカード6枚組


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:02 |

2012年12月14日 金曜日

オンラインアートショップ、頑張っております!

 ここまで来たらとことんアップしてみます。このクリスマスコーナーは12月25日まで期間限定となっております。
 本日は渡辺 せつ子(set)さんの旗ブローチ1・2・3を追加。店主のお気に入りです。(⌒-⌒)

 xmas_set_1.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・旗ブローチ1


 xmas_set_2.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・旗ブローチ2

 それから渡辺 せつ子(set)コーナーにも、素敵なボトル型ブローチ-1(お城)ボトル型ブローチ-2(旗)があります。(⌒-⌒)


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:26 |

2012年12月13日 木曜日

お店の新作三連発!

 オンラインアートショップのクリスマスコーナーばかりをやっていたら、お店の方の新作ご紹介が遅れてしまいました。作家の皆様、大変申し訳ありません。

 まずはDENS CRAFTの伝陽一郎さんのワンちゃんたち。噂のう◯ちシリーズが勢揃い。画像は5種類ですが、他にもいろいろとありますよ。

 121213_1.jpg
 (C) 伝 陽一郎・う◯ちシリーズ


 次がニアリーイコールさんのクリスマスリースとおせちのミニチュア。おせちはみんな粘土で作られております。酢だこの吸盤には笑ってしまいました。

 121213_2.jpg
 (C) ニアリーイコール


 最後が北原 裕子さん家の陶器。さすがにうまいですネ。ここではご紹介しきれないもっと大きい作品、それから動物の作品も多数あります。

 121213_3.jpg
 (C) 北原 裕子

 ますます楽しい作品が増えるビタミンTeeです。(⌒-⌒)


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:07 |

2012年12月12日 水曜日

またまたオンラインアートショップ!

 本日もオンラインアートショップのクリスマスコーナーに北原裕子さんの箸置き・サンタクロース-1・2と、磯貝由香里さんの箸置き・クリスマスツリー・クリスマスリースを追加。何で箸置きなんだ!と言うご意見もあるかと思いますが、クリスマスは楽しければ何でもOKと言う事で、ご勘弁を・・・
 ここまで来たら、思いつくものをドンドンとアップしますヨ。ギャラリーもそこそこ快調!このまま今月はクリスマスで押していきます。(⌒-⌒)


 xmas_KITA_1.jpg
 (C) 北原裕子 ★ 箸置き・サンタクロース


 xmas_ISO_1.jpg
 (C) 磯貝由香里 ★ 箸置き・クリスマスツリー


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:39 |

2012年12月10日 月曜日

ギャラリーVSオンラインアートショップ

 本当はこれがやりたかったのです。
 ギャラリーVSオンラインアートショップ!時間と体力があれば、ギャラリーとオンラインを同時に動かしてみたかったのです。ただ、作業をするのが店主一人なので、なかなか思い通りにはいきませんでした。
 と、言いつつも、今ある環境はそんなに簡単には作れません。いつまでもクズグズしているワケにはいきません。今回の期間が長いクリスマスアートコレクションを利用しつつ、クリスマスに絞り込んで、実験的に進めております。
 ギャラリーに来られる人は、実際に作品を手にとって見ていただき、遠くて来られない方はオンラインアートショップで楽しんでいただく・・・と、言う事でよろしくお願い申し上げます。

 で、本日は本当に野原 薫さんと、高垣 真理さんの作品をアップして、ギャラリーVSオンラインアートショップ!の形になりました。
 明日はお休みですが、お休み明けにはまたアップを再開しますので、ご期待下さい。


 xmas_NOHA02.jpg
 (C) 野原 薫 ★ ミニ原画「ネコミミズク」


 xmas_NOHA01.jpg
 (C) 野原 薫 ★ ミニ原画「煉瓦の煙突」


 xmas_MARI01.jpg
 (C) 高垣 真理 ★ 限定プリント「クリスマス」


 xmas_MARI02.jpg
 (C) 高垣 真理 ★ 限定プリント「プレゼントをくばろう」


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:49 |

2012年12月 9日 日曜日

クリスマスアートコレクション、ギャラリー風景

 アレもコレも気合いを入れて頑張る店主ですが、フッと空回りをしているような気もしないではありません。でも、やれるコトは、思いつくコトはみんなやっておきたい。
 今はベストをつくして、アトは結果を持つ・・・という心境ですネ。(^_^;
 で、これが今年最後の企画展クリスマスアートコレクション、ギャラリー風景です。ギュッと8人の作家さんの作品が、ギャラリーに詰まっております。
 楽しい作品がいっぱいなので、是非、ギャラリーまで遊びに来て下さい!\(^o^)/

 121209_1.jpg

 121209_2.jpg


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:53 |

オンラインアートショップ、クリスマスコーナーに追加!

 オンラインアートショップにまたまた追加をしました。これでオンラインアートショップも少しにぎやかになってきました。\(^o^)/
 本日は小さなクリスマスペーパーバッグ・海の森さんと、クリスマスマカロン・ポテトYAさんを追加しました。相変わらず小さいモノが好きな店主でした。


 xmas_umi2b.jpg
 (C) 海の森 ★ 小さなクリスマスペーパーバッグ


 xmas_PYA_00.jpg
 (C) ポテトYA ★ クリスマスマカロン四連発

 お店の方にはポテトYAさんのネコマカロンも追加されましたヨ。>^_^<

 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 楽しく開催中!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:09 |

2012年12月 8日 土曜日

オンラインアートショップもクリスマス!!!

 オンラインアートショップに12月25日まで期間限定の《クリスマスコーナー》を作りました。\(^o^)/
 これで、ギャラリーもお店もオンラインアートショップもクリスマスだらけ。《クリスマスコーナー》は日々増えていく予定。


 121125_1.jpg
 (C) 海の森 ★ 小さなクリスマスリース


 xmas_ishi_1.jpg
 (C) 石井 佳世子 ★ 豆本「雪星」


 xmas_SION_1a.jpg
 (C) 神崎 詞音★パワーストーンリースのポストカードセット


 それから本日の−クリスマスアートコレクション−、土曜日と言う事もあって盛況でした。\(^o^)/

 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]12時スタート!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:52 |

2012年12月 7日 金曜日

クリスマス三連発! :*:♪・'☆

 夕方の地震で、ギャラリーの高垣さんの絵が一枚落ちて、額が破損。やっぱり地震は怖いです。それからトランジスタラジオ一台は手元に置いておくべきですネ。
 さて、−クリスマスアートコレクション−初日はとても静かな一日。こんなに楽しい作品があるのに・・・と、言う事でギャラリーから三連発です。


 121207_1.jpg
 (C) ステンドグラス ★ 牧野 光代


 121207_2.jpg
 (C) 羊毛フェルト★ tottocori


 121207_3.jpg
 (C) 絵画 ★ 日下 祥子


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− スタートしました!(⌒-⌒)
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:25 |

2012年12月 6日 木曜日

クリスマス準備完了 :*:♪・'☆

 −クリスマスアートコレクション−の仕込み完了です!明日12時スタートします。
 今日はウインドーだけで失礼します。作家さんの作品は明日アップします。
 それから、ウインドのクリスマスリースは全徳紀子さんにご協力頂きました。ありがとうございます。

 121206_1.jpg

 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]12時スタート!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:59 |

2012年12月 5日 水曜日

どうでもいいけど・・・(-"-;)

 さっきFacebookをのぞいたら、こんなおすすめの投稿が・・・感じが悪いなFacebook。
 どうでもいいけど、少しもうれしくないよFacebook。これをアップするのにも税金が使われているのかな。やっぱり不愉快だよなFacebook・・・選挙が終わるまでFacebookはやめようかな。(-"-;)

 やっぱり不愉快なので削除しました。m(__)m

 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]12時スタート!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:02 |

2012年12月 4日 火曜日

休日

 お休みの今日、午後からフラフラとお散歩。雑木林をのぞき、いつもの樹に挨拶をして、紅葉を楽しんでおりました。雨上がりは気持ちがいいです。

 121204_1.jpg

 121204_2.jpg

 121204_3.jpg

 そのあと、西荻窪に行って、ことりやさん、ギャラリーカドッコさん、ニヒル牛2さんとまわって来ました。不思議な事に今日は女性としか言葉を交わしておりません。男たちはどこに行ったのかな・・・まぁ、平和でいいかも。(⌒-⌒)
 

 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]12時スタート!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:41 |

2012年12月 3日 月曜日

クリスマス準備中 :*:♪・'☆

 《シークレット エキジビション 》無事終了!これで激動の2012年はクリスマスアートコレクションを残すのみ。自分で言うのもなんですが、よくここまで辿り着けたものだと感心しております。
 来年も一月、二月、三月は何となく見えてきております。これは感謝すべきなのか、それともワルいことなのか、半年先なんてどうなるのか、とてもわからないと言う厄介な世の中です。
 でも、作品が並ぶのは確実に楽しいと、ギャラリーの神様に感謝しつつ、−クリスマスアートコレクション−の準備をしております。作品は一部届いておりますが、残りは木曜日に届く予定。今日は閉店後にウインドだけをクリスマス気分に変えてみました。ここにも木曜日にはクリスマスアートコレクションの作品が並びます。

 121203_1.jpg

 明日からギャラリー入れ替えの為に三日間、臨時休業となります。m(__)m


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]12時スタート!
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:39 |

2012年12月 2日 日曜日

クリスマス気分 :*:♪・'☆

 12月に入ると、ぼつぼつとプレゼントの下見?を兼ねて、お店に来る方が増えてきております。有り難いですネ。
 で、一足先に納品された神崎 詞音さんのリース、凄く良いのでお見せしちゃいます。金曜日まで我慢しようと思ったのですが、ポストカードを作っているうちに、我慢できなくなってお見せしちゃいます。\(^o^)/
 このリース、みんなタイトルがついており、使用してある石の名前もわかるようになっております。ちなみに「コンタクト」は、ラピスラズリ、水晶、ゴールドルチルクォーツ、チャロアイト、アメシスト、シトリン、オリーブジェード、アンバー、アイオライトです。アトはギャラリーでお確かめ下さい。(^_^;


 121202_1.jpg
 (C) 神崎 詞音・リース/高次の光


 121202_2.jpg
 (C) 神崎 詞音・リース/コンタクト


 121202_3.jpg
 (C) 神崎 詞音・リース/SKIP

 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]12時スタート!

 121207.jpg
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)


 **************************
 《シークレット エキジビション 》明日最終日!
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:21 |

2012年12月 1日 土曜日

幸せの雪だるま

 いよいよ12月に突入!空気も一気に冷えて、吉祥寺あたりは明朝零度まで下がりそうな気配。気分は一気にクリスマスってところですかネ。でも、ビタミンTeeのクリスマスはもう少し先。12月7日[金]スタートです。
 それまで待てないと言う人の為に、本日からお店に並んだ「幸せの雪だるま」。本当のタイトルは「雪だるまのお手伝い」。(^_^; ニアリーイコールさんが作ってくれました。ジッと見ていると何故か幸せな気分になります。)(⌒-⌒)


 121201_1.jpg
 (C) ニアリーイコール・雪だるまのお手伝い

 ニアリーイコールさんは年明け四日からの「山椒は小粒展」に参加されます。


 **************************
 《シークレット エキジビション 》残り二日間!
 シークレットエキジビション、ネットではこのタイトルを使います。
 20年もの間、持ち続けてきたある人の作品を展示します。
 期間 : 11月28日[水]〜12月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 −クリスマスアートコレクション− 12月7日[金]スタート!

 121207.jpg
 パワーストーン・ワークス ★ 神崎 詞音/絵画・小物 ★ 日下 祥子
 イラスト・豆本 ★ 石井 佳世子/羊毛フェルト・小物 ★ tottocori/イラスト ★ 野原 薫
 写真・豆本 ★ 田中 流/イラスト ★ 高垣 真理/ステンドグラス ★ 牧野 光代
 期間 : 12月7日[金]〜12月26日[水]12:00〜19:00 火曜定休(25日は営業)(最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 ポストカードブック第6弾「森語」(写真:石塚善雄)、今週末より発売となります。Amazon(森語) で、中のページもご覧いただけます。
 樹々や花、昆虫の幻想的な写真の数々、ぜひご覧ください。書店の店頭にない場合は注文も可能です。
 第一弾の「植物散歩」も絶賛発売中・・・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:38 |