« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月31日 木曜日

オンラインアートショップ・お雛様

 オンラインアートショップ、一週間に一回は更新したいと思っているのですが、なかなか進みません。裏小粒が終わってたから気が付けば、11日間も過ぎてしまいました。
 で、本日ようやく2月28日までの期間限定「ちょっぴりお雛様コーナー」をアップ!いやはや頑張ってはいるのですが、遅くなって申し訳ありません。
 今回は海の森さん、茶柱立太さん、セシリアさんの三人です。海の森さんは期間限定の常連さんになってきました。初参加はセシリアさん。数は少ないですが、よろしくお願い申し上げます。


 UMI-h01a.jpg
 (C) 海の森・うさぎ雛わんこ雛


 cha_52_1a.jpg
 (C) 茶柱立太・招きねこ雛ペンギン雛


 CEC-h01a.jpg
 (C) セシリア・お雛様ペアグラス

 作家の皆様、もしお手持ちのお雛様作品があれば、スッとビタミンTeeまでお持ち下さい。\(^o^)/

 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニガールズ ]開催中!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:16 |

2013年1月30日 水曜日

ミニミニ♡ガールズ-その1

 cuteでpopなgirls、いよいよはじまりましたネ。erichinさんの作った作品を見ているとファッションを追いかけたくなる欲望にかられますネ。
 こんなTeeシャツやトートバッグが街にあふれたら楽しいな・・・でも、ビタミンTeeはファッションは追いかけません。追いかけるのはアートだけです。(^_^;

 で、本日はギャラリーのウインドウをご紹介。赤の吐息のTeeシャツ、いいな・・・


 130130_1.jpg
 (C) erock erichin


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニ♡ガールズ ]開催中!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:28 |

2013年1月29日 火曜日

終りとはじまり

 何年、何十年、何百年、何千年と繰り返された生き物たちのいとなみ。見れば何の変哲もない植物と虫。店主もその中で生かせてもらっている。
 冬には枯れて、種子を蒔き、春がくればその足元から新しい息吹が甦ってくる。それをひたすら楽しみに眺めている自分が好きである。
 特別なことは何もない。ないのに芽がでて、葉っぱつけ、花を咲かせる。この循環がとてつもなく気持ちがいい・・・ノコンギク、最後の姿も気品があるナ。

 130129_1.jpg


 そして、風が凪いだ日だまりに集まる蚊たち。今年最初の虫たち。日が陰るとスーッとどこかえ消えていく。ムリも虚勢もない。一喜一憂もない。季節のうつろいに静かに流れていく・・・いいナ。

 130129_2.jpg


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニガールズ ]明日12時スタート!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:36 |

2013年1月28日 月曜日

キャバ嬢の涙・erock erichin

 フ〜ッ、ごのい雪 個展が無事終了して、次の[ erock erichin 個展・ミニミニガールズ ]の仕込みも完了!ちょっときついな・・・
 でも、ミニミニガールズのキラキラした感じにちょっとクールダウン。

 明日はじっくりとお休みして、水曜日にそなえます。

 写真の中にある瞳の指輪、タイトルが何故か「キャバ嬢の涙」。店主のボーッとした頭にはどこか遠い国のSF映画のタイトルのような感じがします・・・


 130128_1.jpg
 (C) erock erichin


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニガールズ ]
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:00 |

2013年1月27日 日曜日

イモくんの家!

 いよいよ「ごのい雪 個展」明日が最終日となりました。一週間はアッと言う間です。それでもビタミンTeeお決まり?の追加がありました。今回は小さいイモくん仲間が、フフフフフっと増えております。\(^o^)/
 で、今日もまた、細川 堯さんの新作に助っ人をお願いしました。細川さんの作品はどの作家さんともあいますネ。
 下から、一階がローラーイモくん。二階が、左・ゾウリウッシー、右・チビイモ。三階がジェリー。四階がオレンジイモ。屋根裏がタマイモくん三匹です。みんなちゃんと名前があります。(^_^;


 130127_1.jpg
 (C) ごのい雪 &お家は細川 堯


 **************************
 ごのい雪 個展 明日最終日!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:12 |

2013年1月26日 土曜日

お店の新作・相性のいい二人

 明日からまた寒いらしいですネ。吉祥寺の早朝はマイナス四度!春が近づいたり遠ざかったりして、今の季節はじれったいです。

 で、本日のお店の新作は細川 堯さんと 紙絵庵さん。このお二人、会ったことはないとは思うのですが、何故か相性がいい。男性のモノ作りはどこか、ロマンがあるのかな・・・二輪車が細川 堯さんで、ミニチュアブーツが紙絵庵さんです。


 130126_1.jpg
 (C) 細川 堯(たかし) & 紙絵庵


 **************************
 ごのい雪 個展 残り二日間!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:45 |

2013年1月25日 金曜日

ごのい 雪 個展-ビタTee限定攻撃三連発!

 ビタミンTeeは、2004年に作家さんのオリジナルブランドTeeシャツからスタートしました。そこらからトートバッグ、オリジナルカード、レターセットなどいろいろなアイテムを増やしてきました。
 その基本となるものが作家さんのアート作品。これによって、どこにもないビタミンTee限定のアートTeeシャツを発信し続けております。
 単にオリジナルTeeシャツ、オリジナルトートバッグならどこにでもありますが、ひと味違ったアート作品がギャラリーで展示され、それがTeeシャツに姿を変える。見方を変えれば、お客さんと作家さんのコラボを橋渡しするような感じです。

 で、今回はごのい雪さんのアート作品で、オリジナルTeeシャツ、オリジナルトートバッグを作ってみました。(^.^ )


 130125_1.jpg
 (C) ごのい 雪・フェルティーモ(トートバッグ-M)


 130125_2.jpg
 (C) ごのい 雪・アッシイ(Teeシャツ-ガールズM)


 130125_3.jpg
 (C) ごのい 雪・キュウちゃん(トートバッグ-S)


 **************************
 ごのい雪 個展 開催中!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:34 |

2013年1月24日 木曜日

ごのい 雪 個展-うるうる攻撃五連発!

 目と目とが合う・・・うるうるとなって、胸がキュ〜ンとなって、何やら幸せな気分になるのが、ごのい雪マジック。
 そんなうるうる瞳五連発!!!!!こんな凄いものを作れるごのいさんってどんな人・・・これが普通の人なんです。 ~~旦_(^.^ )


 130124_1.jpg

 130124_2.jpg

 130124_3.jpg

 130124_4.jpg

 130124_5.jpg
 (C) ごのい 雪


 **************************
 ごのい雪 個展 開催中!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:12 |

2013年1月23日 水曜日

お店の新作・お家

 お家っていいですよネ。できることならお庭の広いお家に住みたいのですが、店主にはもうそんなことは夢のまた夢。宝くじでも当たらなければ、とても買えません。
 で、私もそうです!と、思っている貴方へ素敵なお家をご紹介。これならステキなお家が何軒でも買えます。何か、ノリが不動産屋さんみたいになってしまいましたネ・・・(^_^;
 本日のお店の新作でご紹介するのは、北原裕子さんの陶器のお家。いつ見ても楽しいお家です。ちなみに店主は別宅を二軒ほど持っております。\(^o^)/


 130123_1.jpg

 130123_2.jpg
 (C) 北原裕子


 **************************
 ごのい雪 個展 開催中!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:27 |

2013年1月22日 火曜日

もうすぐ春ですか?

 お天道様が出てこないと、かなり寒い自宅。何しろ自宅の暖房は電気ストーブ一台。休日と言うの、寒さに丸まっておりました。
 ようやくお天道様が顔を出したのは午後二時頃。で、太陽の光に誘われて、お散歩&お買い物。

 何かないものかと近くの栗林に寄り道。かなり歩きまわったが収穫なしと、カタを落として地面を見ると、何か赤緑の塊が・・・この栗林、中には入れないので、ここはズームの出番。グッグッと迫ってみるとこんなヤツが見えました。

 130122_2.jpg

 フフフッ、寒い寒いと言っても自然はちゃんと春をつれてきますネ。枯れ葉の下からふきのとうがチョコンと顔を出しておりました。(⌒-⌒)

 130122_1.jpg

 で、まだ寒い空を見上げるとお月さん。これもグッグッと迫ってみました。(^_^;

 130122_3.jpg

 明日はいい天気になりそうかな・・・


 **************************
 ごのい雪 個展 明日水曜日12時スタート!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:58 |

2013年1月21日 月曜日

ごのい 雪 個展-その1

 最近のごのい 雪さん、グリーンパワーから深海パワーに移行しつつあるようです。
 本日はウインドウの様子をご紹介します。何やら不思議な生き物?が勝手に増殖しているようです。これって触るとフワフワしていてとても気持ちが良いです。w(゜o゜)w


 130121_1.jpg

 130121_2.jpg
 (C) ごのい 雪


 **************************
 ごのい雪 個展 23日水曜日12時スタート!
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:45 |

2013年1月20日 日曜日

告知二連発!!

 山椒は小粒展、無事終了。沢山の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。

 明日21日、明後日22日はお店&ギャラリーは臨時定休になります。m(__)m

 で、告知二連発!!

 **************************
 ごのい雪 個展 1月23日スタート!

 130123.jpg
 あのイモ君たちが、ついに吉祥寺に登場。ごのいワールドがギャラリーで炸裂!?
 期間 : 2013年1月23日[水]〜1月28日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニガールズ ]1月30日スタート!

 130130.jpg
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:07 |

2013年1月19日 土曜日

山椒は小粒展、最後の追加!

 山椒は小粒展、残り一日となったところで、意表をついて中村 景児さんが陶芸作品を追加。これには店主もビックリ!(@o@;)
 追加作品は絵のモチーフになっているニワトリの一輪挿し。焼き物でこんな作品が作れるものなのかと、感心しております。これはコレクションにくわえたくなりますネ。(^_^;


 130119_1.jpg
 (C) 中村 景児・にわとり


 130119_2.jpg
 (C) 中村 景児・にわとり小屋


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」明日最終日!17時まで
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2013年1月18日 金曜日

復活!コスプレタロットカード

 ヴァチスト太田さんのコスプレタロットカード、東中野で完売して終わったと思っていたら、何と吉祥寺&オンラインアートショップで復活してしまいました。\(^o^)/
 さすがはワハハ本舗の女優さん。なかなかにしぶとい。チャンスは逃すなと言うことでしようか。でも、ビタミンTeeのこと忘れずに覚えていただいて、ありがとうございます。(^_^;


 130118_1.jpg

 130118_2.jpg

 130118_3.jpg
 (C) ヴァチスト太田・コスプレタロットカード


 で、いよいよ「山椒は小粒展」残り二日となりました。明日は少し暖かくなるようです!

 **************************
 2013年「山椒は小粒展」終盤戦突入!残り三日間!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:27 |

2013年1月17日 木曜日

山椒は小粒展、残り三日間!

 いよいよ山椒は小粒展、残り三日間と押し迫ってまいりました。
 ここまできたら、いつに増して得意の連発ワザを放ちます!
 本日は何と七連発!!!新作も追加され、こんな楽しい作品がギャラリーにはあふれております。大きさはギャラリーでご確認を・・・\(^o^)/


 130117_1.jpg
 (C) なばな(羊毛フェルト)新作です!


 130117_2.jpg
 (C) きゃす(おゆまるアート)


 130117_3.jpg
 (C) 中村 景児(陶器)


 130117_4.jpg
 (C) 田中 良平(切り絵ほか)


 130117_5.jpg
 (C) ニアリーイコール(ミニチュア)


 130117_6.jpg
 (C) 茶柱 立太(イラスト・立体)


 130117_7.jpg
 (C) ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」終盤戦突入!残り三日間!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2013年1月16日 水曜日

お店の新作・神崎 詞音

 いつもお店の新作をご紹介していますが、店主、ハッキリ言ってブツ撮りは苦手。アート系だと、作品の迫力で何とかなりますが、パワーストーン・ワークスの神崎 詞音さんの作品の良さは、店主の力量ではあまり伝えることができません。m(__)m
 で、今回は思い切ってバックを黒にしてみましたが、どうでしょうか・・・やっぱりイマイチかな。水晶系、パール系は黒の方がいいかも。


 130116_1.jpg
 (C) 神崎 詞音・パワーストーンブックマーク


 130116_2.jpg
 (C) 神崎 詞音・パワーストーンブレス&ペンダント

 一番左のペンダントには糸魚川翡翠があしらわれております。

 **************************
 2013年「山椒は小粒展」終盤戦突入!残り四日間!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:55 |

2013年1月15日 火曜日

白菜

 畑の白菜の姿が気になった。
 しかし、特に何か意味があるわけでもない。畑に植えられた白菜の上に雪が積もっている。
 それだけ・・・。
 気になっても、白菜は白菜。雪に埋もれて寒そう・・・

 これを見て、別世界を想像するって難しい。


 130115_1.jpg


 でも、色を変えるだけでエッて感じになる。これが写真の面白いところ。
 で、だから何んだと言われると困るけど・・・┗(・o・)┛


 130115_2.jpg

 (・・)/"


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」明日から終盤戦突入!!!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:13 |

2013年1月14日 月曜日

17時閉店します。m(__)m

 本日、大雪の為の誠に申し訳ありませんが、17時に閉店させていただきます。
 昼にオープンしたときはまだ道が見えたのですが、今は道が雪に埋もれてしまい、このままでは、電車も止まる恐れが出てきたので、ご迷惑をおかけしますが、本日は17時で閉店させて頂きます。
 尚、明日は定休日でお休みになります。「山椒は小粒展」は、明後日水曜日から再開します。まだまだ続きますので、よろしくお願い申し上げます。

 11時半ぐらいの頃は道がまだ見ていましたが・・・
 130114_1.jpg


 15時半には道が雪で埋もれてしまいました。(→o←)
 130114_2.jpg


 雪に震える吉祥寺ビタミンTeeです。(^_^;
 130114_3.jpg


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」火曜日は定休日です!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:33 |

2013年1月13日 日曜日

オンラインアートショップ、四連発!

 本日の山椒は小粒展、お天気も良かったので好調でした。ありがとうございました。でも、明日の一日中雨模様との予報。しかもかなり寒いらしい。ハァ、やれやれ。

 で、マンネリと言いながらも、本日はオンラインアートショップの裏小粒コーナーに四連続アップ!是非、ご覧になって下さい。
 今回は猫屋アリスさんと平川朋子さんの指人形をアップ。猫屋アリスさんはただ今、山椒は小粒展に参加中です。


 ARIS-01.jpg
 (C) 猫屋アリス・牛革印鑑ケースに手描き(赤)


 ARIS-02.jpg
 (C) 猫屋アリス・牛革印鑑ケースに手描き(青)


 HIRA-03.jpg
 (C) 平川朋子・指人形「ペンギン ヒナ


 HIRA-04.jpg
 (C) 平川朋子・「ヒヨコ


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:41 |

2013年1月12日 土曜日

お店の新作三連発!

 最近、ちょっと新作の紹介の仕方がマンネリ化してきたかな・・・どう書けば良いのかよくわからなくなってしまうことが、多くなってきました。
 ほとんど毎日、店主ひとりでアップしているから、似たように感じなってしまうのはしょうがないけど、何か作家さんに申し訳ないような気がしてしまいます。何か別の方法もそろそろ考えないといけない時期になってきたかな・・・(^_^;


 伝 陽一郎さん、苦労しつつ猫作品を持ってきてくれました。ありがとうございます。

 130112_1.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎・エリカラ、スコ座り&シャー


 セシリアさんは時節にあわせてサンドブラストで作ったお雛様ペアグラス。

 130112_2.jpg
 (C) セシリア・お雛様ペアグラス


 そして、平川朋子さんはちょっと変わったヘビの指人形と皇帝ペンギンのヒナ、犬張り子。いつもながら丁寧な仕事です。

 130112_3.jpg
 (C) 平川朋子・指人形(ヘビもちゃんと指にはまります)


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:34 |

2013年1月11日 金曜日

山椒は小粒、茶柱 立太雛飾り五連発!!!

 ようやく雛飾りのポストカード用の画像処理が終わりました。もっと早くアップしたかったのですが、思ったより時間がかかってしまいました。
 ひな壇の高さが約5.4cm、幅が6.4cmぐらい。老眼の店主には逆立ちしても作れないですネ。
 で、本日はその雛飾り五組を一気にご紹介。でもこの作品、モニターで見ると大きさが判らない。この作品だけは実際に見ていただきたいナ。(^_^;


 130111_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・招き猫雛


 130111_2.jpg
 (C) 茶柱 立太・妖怪雛


 130111_3.jpg
 (C) 茶柱 立太・河童雛


 130111_4.jpg
 (C) 茶柱 立太・ペンギン雛


 130111_5.jpg
 (C) 茶柱 立太・キツネ雛

 この他にもいろいろとありますので、是非、ギャラリーにお立寄り下さい。


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:59 |

2013年1月10日 木曜日

山椒は小粒、追加五連発!!!

 昨日、今日と、山椒は小粒展に参加している作家さんたちが、週末を睨んでか、新作を追加してくれました。有り難いですネ。茶柱 立太さん、なばなさん、ニアリーイコールさん、きゃすさん、ムギトレイさんの五人の作家さんに感謝!ありがとうございます。


 130110_1.jpg
 (C) 茶柱 立太・プチ熊手&裃河童


 130110_2.jpg
 (C) なばな・ねこ


 130110_3.jpg
 (C) ニアリーイコール・シロフクロウ、インコ


 130110_4.jpg
 (C) きゃす・スノードーム


 130110_5.jpg
 (C) ムギトレイ・春きいろ・春ピンク

 全作品は紹介しきれません。あとはギャラリーでお確かめ下さい。楽しい作品がまたまた増えております。(⌒-⌒)
 ますます濃くなる山椒は小粒展。週末は是非、遊びに来て下さい。

 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:01 |

2013年1月 9日 水曜日

うらうら、おもて、お正月 (⌒-⌒)

 本日は平川朋子さんの指人形、しっぽさんの石の上にも・・・が追加されました。
 山椒は小粒展の方は茶柱 立太さん、なばなさんが追加。なばなさんの子猫、カワイイです。画像は後日アップします。
 ドンドンとアップしないといけないものが、たまってきてしまいました。

 で、本日のブログにはしっぽさんの「小さなおじさん」と、ボテトYAさんの少し大きくなった「マカロン」、それから茶柱 立太さんの「裃きつね、裃ねこ」をご紹介します。


 130109_1.jpg
 (C) しっぽ「小さなおじさん」


 130109_2.jpg
 (C) ボテトYA「マカロン」


 130109_3.jpg
 (C) 茶柱 立太「裃きつね、裃ねこ」


 それからお店側にお正月コーナーを作ってみました。

 130109_4.jpg


 おまけはお店に遊びに来たラブラドール・レトリバーのファニーちゃん。
 大型犬が遊びに来たのはじめてかな。ファニーちゃん、前は盲導犬をしていました。今はリタイヤして、飼い主さんと、散歩がてらお店に遊びに来てくれました。また、遊びに来てネ。

 130109_5.jpg


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:45 |

2013年1月 8日 火曜日

カラスと木と空で遊ぶ

 休日、思いのほか暖かかったので、フラフラと散歩。
 今までは下ばかり見て歩いたのが、カメラのズームが効くようになったので、不思議と空を眺める事が増えてきた。
 カメラを変えるだけで行動も変わってしまう・・・新しいマシーンって有難いのか、怖いのか少し複雑な気分。まぁ、深くは考えないようにしよう。
 それでも撮影した画像がデカイいと、いろいろな遊びに使える。発想まで変わってしまう。これはこれで結構、楽しい。

 撮った一枚が夕暮れ時に木に止まるカラスたち。何の変哲もない写真。店主にはこのぐらいの方が後々と遊べるので楽しい。

 130108_0178b.jpg

 それを自宅のマシーンでいじくりまわすと、こんな風になります。ほとんど原型をと止めていませんが、よく見るとカラスも木も空もあります。
 だからどうだ!と、言われると困りますが、休日はこんなことをして遊んでおります。(⌒-⌒)


 130108_0178.jpg
 (C) 石塚善雄・カラスと木と空


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」明日は12時スタートです!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:40 |

2013年1月 7日 月曜日

山椒は小粒展-その4・中村 景児

 今日は店主のお気に入りの中村 景児さんの作品をご紹介。店主も中村 景児さんの作品はいくつももっていますが、お目当ての作品が残ったら買おうかな・・・(^_^;

 130107_3.jpg
 (C) 中村 景児・ワニ


 130107_1.jpg
 (C) 中村 景児・カメレオン(売約済み)


 130107_2.jpg
 (C) 中村 景児・イノシシ


 それから、明日は定休日でお休みになります!ギャラリーには誰もおりません。(^_^;

 **************************
 2013年「山椒は小粒展」明日はお休みです!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:47 |

2013年1月 6日 日曜日

山椒は小粒展-その3・四連発!

 本日はようやく少し暖かさが戻ってきました。ギャラリーにも沢山のお客様にご来店いただき、ありがとうございます。作品も揃って、活気が戻って来ました。毎日がこのぐらいの気温だと助かるのですが・・・

 で、「山椒は小粒展」から四連発!楽しい作品です。
 キャラクターのムギトレイさん、3D切り絵のhiroさん、豆本の中村 幽子さん、小鳥好きのなばなさんの四人。皆さん、細かいな・・・(⌒-⌒)


 130106_1.jpg
 (C) ムギトレイ(キャラクター小物)


 130106_2.jpg
 (C) hiro(3D切り絵)


 130106_3.jpg
 (C) 中村 幽子(豆本)


 130106_4.jpg
 (C) なばな(羊毛フェルト)


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:22 |

2013年1月 5日 土曜日

裏小粒・オンラインアートショップ!

 本日も寒いです!寒いからオンラインアートショップの「裏小粒コーナー」に新作を追加しました。
 今回は、ぴか☆うおさんのカエルストラップ・緑・3D・ゴールドの三点と、茶柱立太さんの極小猫まんじゅう・妖怪まんじゅう「赤い妖怪」・妖怪まんじゅう「復刻版」の三点、計六点をアップしました。


 PIK-01.jpg

 PIK-02.jpg

 PIK-03.jpg
 (C) ぴか☆うお・カエルストラップ


 cha_49_1.jpg

 cha_50_2.jpg

 cha_48_1.jpg
 (C) 茶柱立太・極小猫まんじゅう・妖怪まんじゅう


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:50 |

2013年1月 4日 金曜日

山椒は小粒展-その2・五連発!

 昼間、お天道様が顔を出したと言うのに、寒い一日でした。年明け初日なのに、この寒さにちょっとめげる店主。それでも、沢山のお客様にお越しいただき、お店は少しだけ温かくなりました。ありがとうございます。

 で、山椒は小粒展、本日は五連発!小さくて、可愛くて、妙な作品がまだまだあります。


 130104_1.jpg
 (C) 海の森・わんこ雛


 130104_2.jpg
 (C) ニアリーイコール・ハットピン(虫シリーズ)


 130104_4.jpg
 (C) ちぎり屋さゆき・くりんくる&くりんぱ


 130104_3.jpg
 (C) 田中 良平・プラ板


 130104_5.jpg
 (C) 茶柱 立太・かっぱ雛


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」元気に開催中!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2013年1月 3日 木曜日

眠る雑木林

 晴れて青空が広がったお正月最後のお休みは、近くの雑木林へ散歩。
 冬の雑木林には青空が似合う。葉っぱが落ち、幹と枝だけになった雑木林は本当に美しいと店主は思う。今は静かに冷たい風が小枝をふるわせている。
 カソコソと枯れ葉を踏みしめながら、この風の音を聞いていると、何とも言えない緊張感が冬の雑木林から伝わってくる。すべてが枯れているような空間が、やがて四ヶ月もすると、膨れ上がるようにして緑におおわれてしまうとはとても思えない静寂がある。
 冬の冷たい青空の下で、何かとても強い意志に貫かれたものが、この雑木林にはゆったりと眠っている。


 130103_2.jpg
 (C) 石塚善雄・枯れ枝に引っかかったゴンズイの実


 130103_3.jpg
 (C) 石塚善雄・枯れたセイタカアワダチソウ


 130103_1.jpg
 (C) 石塚善雄・冬の雑木林


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」1月4日12時スタート!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:02 |

2013年1月 2日 水曜日

山椒は小粒展-その1

 新年二日目は大國魂神社に初詣。で、気がつけば正月三が日が終れば四日からは「山椒は小粒展」がスタート。何やら気分が慌ただしくなってきました。
 まだしばらく喰っちゃ寝をしていたのですが、そろそろ動き出さないと、また新年早々、追いつめられそう。なかなか楽はできないものですネ。(^_^;
 今年になってお店には行っておりませんが、年末に撮った作品を少しだけご紹介。楽しい作品が皆様をお待ちしております。m(__)m


 130102_1.jpg
 (C) 猫屋アリス(ミニチュア)


 130102_2.jpg
 (C) きゃす(おゆまるアート)


 130102_3.jpg
 (C) 中村 景児(陶器)


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」1月4日スタート!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:03 |

2013年1月 1日 火曜日

元日のツワブキ

 新しいカメラ、いろいろと便利なことが判ってきた。前なら接写するために頻繁に屈伸運動が必要だったが、このぐらいズームがきくと、立ったままで好きな大きさで撮影ができる。今年レッドゾーンに突っ込む店主にはとても助かっている。
 しかし、良いこととばかりではない。細部まで写るのはいいのだが、画像処理をするとデータがかなり大きくなり、簡単に100MBをこえてしまう。これは保存しておくのにかなり苦労をしそうだ。
 それからこのカメラ、ちょっと初期不良があるような動きをする。何しろ最近のカメラは至れり尽くせりと、いろんな機能を詰め込んでいるので、どれが正常な動きなのか、判断しづらい。妙な動きをするので、近いうちにカメラ屋に持ち込んで見てもらうことになるのかも・・・
 で、これが本日撮影して、試しに作ってみたツワブキ。明日も散歩に行こう。


 130101_0048.jpg
 (C) 石塚善雄・ツワブキ


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」1月4日スタート!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:23 |

初仕事!

 自宅の大掃除で遅れていたオンラインアートショップの期間限定「裏小粒コーナー」がようやく始動。今年もジタバタしますが、よろしくお願い申し上げます。(^_^;
 本日は平川朋子さんのフェルト指人形「ウサギ」と「パンダ」、海の森さんのビーズのペアセキセイインコ「黄色」と「水色」をアップしました。1月19日まで、少しずつ作品をアップしていきますので、お見逃しなく!


 HIRA-01.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「ウサギ」


 HIRA-02.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「パンダ」


 UMI-01a.jpg
 (C) 海の森・ペアセキセイインコ「黄色」


 UMI-02.jpg
 (C) 海の森・ペアセキセイインコ「水色」


 **************************
 2013年「山椒は小粒展」1月4日スタート!
 中村 景児(陶器)/ 茶柱 立太(イラスト・立体)/ 猫屋アリス(ミニチュア)
 hiro(3D切り絵)/ 海の森(ミニチュア・ビーズ)/なばな(羊毛フェルト)
 中村 幽子(豆本)/ちぎり屋さゆき(ちぎり絵・立体)/ニアリーイコール(ミニチュア)
 きゃす(おゆまるアート)/ムギトレイ(キャラクター小物)/ 田中 良平(切り絵ほか)
 期間 : 2013年1月4(金)〜1月20(日) 火曜定休 営業時間 12:00〜19:00 (最終日は〜17:00) 


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: admin 日時: 12:36 |