« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月31日 日曜日

電子書籍という現象

 ビーナイスの杉田さんから電子書籍に関しての連絡があった。店主にもまったく未知の世界。ここで何がおこっているのか、皆目見当がつかない。
 しかし、店主の電子書籍がネットと言う世界に広がっているのは、確かなことのようだ。
 今までは、自力で自分の作品やビタミンTeeにかかわる作家さんの情報を、出し続けてきた。それが電子書籍をビーナイスさんから出版して頂くことで、今までは関わりのなかった大手さんの情報に組み込まれていく。店主は何もしていない。実に妙な感じがする。
 出版を経験している人には当然のように感じているのかもしれないが、店主のように出版とはかかわったことがない人間には、一々が興味をひかれる。
 もし、ビーナイスの杉田さんと出会わなければ、電子書籍というモノがなければ、店主の写真なんぞは、自力という微力さの中に埋もれていっただろう。それはそれで何の問題もない。しかし、消えるべきものが一つのイノベーションの出現で生きながらえるということに強く興味をひかれる。

 店主の「森語」というポストカードブックを例にとってみると、

 honto(大日本印刷とジュンク堂、丸善、文教堂が運営)

 シャープガラパゴスストア

 セブンネット

 東芝bookplace

 どこでも読書

 ローソン エルパカブックス

 切りがないのでここらへんで止めるが、「森語」が一夜でこんなに広がっている。前にも書いたがビーナイスの杉田さんには感謝している。ありがとうございます。


 121120_2.jpg
 (C) 石塚 善雄

 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」
 絵本「恋するモンスター」刊行記念 4月3日12時スタート!
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 12:23 |

2013年3月30日 土曜日

オンラインアートショップ、復活!

 茶柱立太さんの豆本が三冊、復活しました
 妖怪踊り三冊セット・猫まんじゅう読本・ねこしっぽ三冊セット!今回も追加が少ないので、お早めに・・・(^_^;
 だいぶ追いついてきましたが、まだまだ気をぬけません。オンラインアートショップ、これからもどんどんとアップします!


 130330_1.jpg
 (C) 茶柱立太

 あと、三人の作家さんをアップする予定。来週からまた、忙しくなるからその前にデータだけでもそろえておかないと・・・

 **************************
 店主のお気に入り常設展・明日最終日!
 いつも高いところにあって見づらい作品をギャラリーで展示します。
 近くで見ると雰囲気もかなり違って見えますヨ。(⌒-⌒)
 期間 : 3月27日[水]〜3月31日[日]12:00〜19:00 (最終日16:00)


 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」
 絵本「恋するモンスター」刊行記念・吉祥寺経済新聞に載りました
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:42 |

2013年3月29日 金曜日

新聞記事&電子書籍

 本日、毎日新聞の朝刊、遊ナビのコーナーに絵本「恋するモンスター」刊行記念・斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」が紹介されました。

 それから吉祥寺経済新聞にも絵本「恋するモンスター」刊行記念・斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」が紹介されました。

 ツイッターに書いたことだけど「展覧会だけがすべてではないけど、やっぱり展覧会が一番重要な出発点。一期一会で出会って、いろんなものが絡み合って、気が付くと、斉木雄太さんみたいに絵本ができることもある。」先のことなんて本当にわからない。
 わからないけど、人が集まる場所には、何かを生み出すパワーがたまるような気がする。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ・・・という言葉があるけど、自己犠牲なんてオーバーな事ではなく、袖振り合うも多生の縁というぐらいで、人に身を任せてみるのもいいのかもしれない。

 130329_1.jpg

 で、そんな感じで出した店主のポストカードブック「植物散歩」「森語」そして斉木雄太さんの「Monster maker」が、電子書籍になって販売が始まったようです。まだ、ピンときませんが、一つだけわかったことは、世の中ってまだまだ面白い。何か見えないモノが育っているような感じがします。
 販売はセブンネットショッピング、コープデリ eフレンズ電子書店などで発売中!ただし、電子書籍の形式が違う(ePUB形式)楽天のコボ、アップルストアでも、今後販売になるようです。

 130329_2.jpg

 実物が欲しい方はアマゾンから購入できます。(^_^; それから、ビーナイスの杉田さん、五年目突入!おめでとうございます。そして、ありがとうございます。m(__)m


 **************************
 店主のお気に入り常設展
 いつも高いところにあって見づらい作品をギャラリーで展示します。
 近くで見ると雰囲気もかなり違って見えますヨ。(⌒-⌒)
 期間 : 3月27日[水]〜3月31日[日]12:00〜19:00 (最終日16:00)


 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」
 絵本「恋するモンスター」刊行記念
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:14 |

2013年3月28日 木曜日

オンラインアートショップ、チビガエル!

 昨日に続いてオンラインアートショップ、二連発!フ〜ッ、やった!\(^o^)/
 本日は渡辺 せつ子(set)さんの超絶技巧作品、チビガエル六匹も登場!大きさが2.5cmしかないのに、指にとまったり、自立します。そして、何とポーズも変えられます。
 ところでこの作品を送る為には、容器の関係上レターパックライトとしか使えません。アノ大きな紙袋にチビガエルが入る姿を想像すると、妙な気分になります。日本郵便株式会社さん、もう少し小さいレターパックライトを作れないものですかネ。(^_^;


 set23_.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・チビガエル集合写真


set27.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・チビガエル(山吹色)
 写真は一匹のチビカエルを三方向から撮影して、合成しております。

 **************************
 店主のお気に入り常設展
 いつも高いところにあって見づらい作品をギャラリーで展示します。
 近くで見ると雰囲気もかなり違って見えますヨ。(⌒-⌒)
 期間 : 3月27日[水]〜3月31日[日]12:00〜19:00 (最終日16:00)


 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」
 絵本「恋するモンスター」刊行記念
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:58 |

2013年3月27日 水曜日

オンラインアートショップ、3D切り絵

 4月3日[水]からのスタートの斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」絵本「恋するモンスター」刊行記念の記事が、吉祥寺経済新聞さんに載りました。毎日新聞、東京新聞にも少しだけですが、紹介されるそうです。あと、開催中にケーブルテレビJCN武蔵野三鷹の取材も入るようです。凄いな・・・(@o@;) 

 で、ようやくオンラインアートショップに追加をしました。今月はほとんど何も出来ない状態が続いていたので、ホッとしています。(^_^;
 今回はhiroさんの超絶技巧!3D切り絵見れば見る程に凄い。ここまで切ってよく組立てたものと感心させられます。


 hiro_11.jpg
 (C) hiro・超絶技巧!3D切り絵


 hiro_14.jpg
 (C) hiro・超絶技巧!3D切り絵


 **************************
 店主のお気に入り常設展
 いつも高いところにあって見づらい作品をギャラリーで展示します。
 近くで見ると雰囲気もかなり違って見えますヨ。(⌒-⌒)
 期間 : 3月27日[水]〜3月31日[日]12:00〜19:00 (最終日16:00)


 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」
 絵本「恋するモンスター」刊行記念
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:19 |

2013年3月26日 火曜日

木だって切られれば血が出ます!

 春を前にしてこれから青々と新芽が木々から吹き出し、心をワクワクさせるバズなのに、ここのところ、妙に心が痛み、イライラしています。

 最近の不調、お店が忙しいこともありますが、最大の原因はこいつです!

 駅までの行き帰りに、毎日、コレを見させられると、人間ってヤツはこれだから信用できない!と、思ってしまう。アトほんの少しで新しい若葉が出るのに、その木を切ってしまう。
 枝打ちならまだ我慢ができますが、これは枝打ちなんて甘いものではない。人間で言うなら腕を切り落としているのと同じ。これほど無惨な姿にするならいっそ根元から来てしまった方がいい。あまりにも残酷!無惨!無慈悲!

 木だって切られれば血が出ます!ドクドクと切り口から血を流します。これを毎日、見なければならないのは本当に辛い。

 見つけた時には、心底ビックリしました。ここの場所は、枝打ちしなくても、通行人に迷惑はかからない。例え木が倒れたとしても、それでも道が塞がれることはない。なのに、ばっさりと切り落としてしまう。そして、木達はドクドクと血を流している。どんな理由があるのかは知らないが、この指示を出した人間は気が狂ったとしか思えない。
 それでも木は何も言わない。血を流しながらジッと立っている。悲しい、苦しい、息がつまる・・・バカな店主の仲間たちを許しておくれ。

 130326_1.jpg

 130326_2.jpg

 130326_3.jpg

 130326_4.jpg


 **************************
 店主のお気に入り常設展
 いつも高いところにあって見づらい作品をギャラリーで展示します。
 近くで見ると雰囲気もかなり違って見えますヨ。(⌒-⌒)
 期間 : 3月27日[水]〜3月31日[日]12:00〜19:00 (最終日16:00)


 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」
 絵本「恋するモンスター」刊行記念
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 石塚善雄のポストカードブック「森語」発売中!
 石塚善雄のポストカードブック「植物散歩」発売中!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:49 |

2013年3月24日 日曜日

告知二連発!

 今回の[ すいすいけろけろかっぱわくわく]ラストの三日間はしんどかったナ・・・しっぽさん、茶柱さん、setさん、ありがとうございました!これにこりずにまた次回?もよろしくお願い申し上げます。

 で、告知二連発、その前にちょっと体力を回復させる為に・・・

 **************************
 店主のお気に入り常設展
 いつも高いところにあって見づらい作品をギャラリーで展示します。
 近くで見ると雰囲気もかなり違って見えますヨ。(⌒-⌒)
 期間 : 3月27日[水]〜3月31日[日]12:00〜19:00 (最終日16:00)


 **************************
 斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」

 130403.jpg
 絵本「恋するモンスター」刊行記念
 今まで数々の個展でユニークなモンスターを送り出しポストカードブックも刊行してきた
 自閉症の若きクリエイター・斉木雄太の愛くるしい立体作品を、キャノン新世紀奨佳作
 励賞受賞や東京 TDC賞入選など活躍を続ける写真家・岩本竜典が表情たっぷりに撮影、
 さらに、フジテレビの連続ドラマ 「息もできない夏」やアニメ「ドラえもん」などの脚本、
 実体験を元にした小説 「ニューヨークエルストーリー」などで注目を集める脚本家/小説家の
 千葉美鈴が心に響く言葉を加えた絵本が誕生。(出版社ビーナイス4周年記念刊行)
 期間 : 4月3日[水]〜4月8日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 [ ART of MONEY ]

 130410.jpg
 長谷川 洋介 お札おりがみ作品展
 期間 : 4月10日[水]〜4月15日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2013年3月23日 土曜日

すいけろ-その11・残り一日、残り三体!

 いよいよ[ すいすいけろけろかっぱわくわく]明日が最終日。
 本日も茶柱さんが堂々と読書河童を七体追加しましたが、すぐにご売約が入り、残り三体になってしまいました。
 売れたと言っても明日の早い時間なら、読書河童七体はご覧になれるかもしれません。一応、明日のギャラリーは17時までになっておりますが、お待ち帰りがあるので、早めのご来店がお薦めです。(^_^;


 130323_1.jpg
 (C) 茶柱立太・読書河童


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]明日最終日!ドキドキです!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:51 |

2013年3月22日 金曜日

すいけろ-その10・どこまで続くの!

 すいけろのブログが、ついにその10まできてしまいました。残り二日となれば通常だと次回告知となりますが、[ すいすいけろけろかっぱわくわく]は最後までドド〜ッと流れ込みそうです。
 キンピカ河童は展示してから一時間で売れてしまいました。(@o@;) しっぽさんの連獅子も二体が旅立っていきした。(・・)/"
 しかも茶柱立太さん、明日、展示する予定の読書河童をギャラリーで乾燥&削っておりました。茶柱さん、残り二日間しかありませんヨ!!!
 で、しっぽさんも負けてはおりません。ここぞとばかりにお侍系河童を五体も追加!明日も追加の嵐と化すのかビタミンTeeアートギャラリー・・・(^_^;


 130322_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 130322_2.jpg
 (C) しっぽ


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]残り二日間!ドキドキです!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:55 |

2013年3月21日 木曜日

すいけろ-その9・ジャジャジャジャーン!

 ヘロヘロの店主を横目に、ここにきて絶好調な茶柱立太さん!本日も入魂の一品を追加。何とキンピカ河童。しかもこの河童が乗っている台は回転します。呆れるやら感心するや・・・( ̄ロ ̄;) 何でもしっぽさんにもらった金ラメが発想のみなもとらしい。
 これを見たい人はなるべく早く来て下さい。今回は一応、即売なので売れたらその場でお渡ししてしまいます・・・w(゜o゜)w


 130321_1.jpg

 130321_2.jpg
 (C) 茶柱立太・キンピカ河童(カエル付き)


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]残り三日間もワクワク!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:45 |

2013年3月20日 水曜日

すいけろ-その8・珍入?

 後半戦がスタートしたら、妙なヤツらが珍入?してきました。
 setさんはとても小さなカメレオン。とにかく小さい!試みに五十円玉立てて乗せた見たら、見事にポーズをとりました。ビックリ!(@o@;)
 で、しっぽさん!何でお魚が日光浴をするんですか?それも水着を着て!あまりにシュールなんで、店主も口をあんぐりと開けておりました。でも、見ていると妙にドキドキしてきました。@(⌒▽⌒)@
 最後が茶柱立太さん!包まれて出てきた時は、アッ河童ネと思ったのですが、何か変!河童にもどうやら流行ってヤツがあるらしい・・・写真では判らないと思います。どこが変なのかギャラリーでお確かめ下さい。 ~~旦_(^.^ )


 130320_1.jpg
 (C) set〈渡辺せつ子〉


 130320_2.jpg
 (C) しっぽ


 130320_3.jpg
 (C) 茶柱立太


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]後半戦もワクワク!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:55 |

2013年3月19日 火曜日

すいけろ-その7・乱入?

 春と言うより初夏みたいな本日のお天気。コレなら少し外出してもいいかなと思ったのですが、ここのところ精神的にあまり余裕がないので、ヘタに外に出るとまた余計な荷物を背負い込みそうな予感がしたので、自宅で片付けものをしておりました。
 ところで、明日が休日と言うことを先ほど知りました。春分の日?らしいです。ならば、植物日記をお休みして[すいすいけろけろかっぱわくわく]の新作をアップすることにしました。
 きっと明日来るお客さんは、そろそろ茶柱さんの新作が届く頃と、期待していると思うので、ここはやっぱり植物日記より新作!
 で、新作は河童ではなく、何とニャン魚。ニャン面魚って妙なヤツもおります。そこのけそこのけ河童さんカエルさんと、不敵な顔をしたニャ面魚が明日ギャラリーに並びます!
 

 130319_1.jpg

 130319_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]明日後半戦スタート!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:56 |

2013年3月18日 月曜日

すいけろ-その6・10円では買えません!

 ビタミンTee、何故か小さい作品が多い。意識してはいないのですが、気が付くと増えています。まぁ、お店も小さいし、ギャラリーも小さいので、自然に増えてしまったのかな。
 で、小間もの女王と言えば茶柱さんですが、今回のset〈渡辺せつ子〉さんの作品も負けず劣らず、とても小さいです。
 このカエル、指先に乗せて遊ぶと楽しい。しかも小さいのにちゃんと自立します。でも、風速1メートルの風で倒れてしまいます。なので、外に連れていく時は、吹き飛ばされないように注意が必要です。
 画像には大きさを比較する為に10円玉を置いてありますが、10円では買えません。念のため・・・(⌒-⌒)


 130318_2.jpg
 (C) set〈渡辺せつ子〉・チビガエル


 130318_1.jpg
 (C) set〈渡辺せつ子〉・アカメアマガエル(完売)


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]明日は定休日!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:53 |

2013年3月17日 日曜日

すいけろ-その5・新作追加!

 毎日、何かしら追加するしっぽさん。今日もドクロニャンコを追加。でも、今回は[ すいすいけろけろかっぱわくわく]のはず・・・で、しっぽさん、考えました。ホラ!頭の上にお魚がいるでしょう。w(゜o゜)w
 さて、追加女王の茶柱立太さん、ようやく腕の痛みもひいたようで、気合いの追加。まだ削る作業はできないので、本日は筆ものを追加。水曜ぐらいには、立体の追加もあるのかな・・・(^_^;


 130317_2.jpg
 (C) しっぽ


 130317_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]明日は前半戦最後の日!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2013年3月16日 土曜日

すいけろ-その4・美酒

 昨日は裏でひたすらTeeシャツ作り。バタバタでブログをお休みしてしまいました。申し訳ありません。
 今日はギャラリーの方が大盛況。Teeシャツを作るヒマがありませんでした。ご来場ありがとうございました。
 で、うれしさのあまり、ボンジュール河童、ラガーカエルたちと乾杯!明日もあるので呑み過ぎないようにネ、と言っている横で、すでにダウン・・・酔っぱらってもボールを離さないところが凄い!まぁ、本日は無礼講ということで、ゆっくり休んで下さい。明日もよろしくお願いします!(^_^;


 130316_2.jpg
 (C) しっぽ&set


 130316_1.jpg
 (C) set〈渡辺せつ子〉


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]スタートしました!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2013年3月15日 金曜日

m(__)m

 本日もそこそこに快調な[ すいすいけろけろかっぱわくわく]。Teeシャツの方もお仕事をいただき感謝なのですが、あまりにタイトなので、時間に追われっぱなし。
 明日も時間があればアレやコレやと追い込まないと、悲しいことになりそうなビタミンTee。なので、本日のブログはお休み。申し訳ありません。m(__)m

 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]スタートしました!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:48 |

2013年3月14日 木曜日

すいけろ-その3・噂の河童

 どこの世界にも絵を描きたいと思うヤツがいるものです。それも河童のくせに、妖怪の絵を好んで描きます。最近は百物語を描いたとか描かなかったとか・・・妙な噂が流れております。
 その顔をジッと見ると、どこか人間界にも、この噂の絵描き河童に似た人がいたようないないような・・・アノ髪型、目つき、やっぱり似ている。誰とは言いませんが。(^_^;
 で、これが噂の絵描き河童です。\(^o^)/


 130314_1.jpg
 (C) しっぽ

 夏に個展をお願いしたいナ・・・誰に?

 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]スタートしました!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:36 |

2013年3月13日 水曜日

すいけろ-その2・速報!

 速報-2です!set〈渡辺せつ子〉さんのアオメアマガエル、最後の一体になりました。売れて無くなる前にアップします。

 130313_2.jpg
  (C) set〈渡辺せつ子&茶柱立太


 速報です。ウインドにショワッチ河童が飛んでおります!

 130313_1.jpg
 (C) 茶柱立太&set&しっぽ


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]スタートしました!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 12:21 |

2013年3月12日 火曜日

春の男爵

 明日からの「すいけろ」に備えて、本日は完全オフ。買い物以外は全く外出しませんでした。ひたすらゴロゴロ、蕎麦をゆでてすすりつつ、映画を見ておりました。
 それでもこの陽気、庭ぐらいは出ます。まだ、新芽はどれも二、三センチ以下。油断をすると気づかずに踏んでしまいそうな大きさ。
 で、お約束の男爵(バルタン星人ともよんでいます)が鉢植えにもかかわらず、黄色の花をつけはじめました。明日も暖かそうなので、一気に花が開きそうです。


 130312_0604.jpg
 (C) 石塚善雄・レンギョウ(連翹)

 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]明日水曜日スタート!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 石塚善雄のポストカードブック「森語」発売中!
 石塚善雄のポストカードブック「植物散歩」発売中!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:56 |

2013年3月11日 月曜日

すいけろ-その1

 本日、ようやく[ すいすいけろけろかっぱわくわく]の仕込みが完了しました。河童、カエル、お魚・・・と、いろいろな作品がズラ〜ッと並んでおります。これで定休日の明日はゆっくりとできそうです。
 フムフム、アレもコレもあるぞ!これは水曜日が楽しみだ・・・


 130311_1.jpg


 130311_2.jpg

 ウン?・・・エッ!・・・何か変だな・・・何だろう・・・何か忘れているような・・・何か足りような・・・
 !!!・・・・・以下、水曜日に続く。(・_・?)


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]13日水曜日スタート!
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:41 |

2013年3月 9日 土曜日

告知一発!

 お天気が良いと皆さん、元気がありますネ。本日は大盛況!ありがとうございました。このお天気、明日が最高に良くなりそうです。そんな中、気が付けば「小さな原画展」明日が最終日!最後まで気合いを入れて頑張ります。

 で、いよいよ来週の水曜からは[ すいすいけろけろかっぱわくわく]がはじまります。

 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]

 130313.jpg
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 小さな原画展 明日最終日!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2013年3月 8日 金曜日

小さな原画展、残り二日間!

 またまた、お尻に火がついた店主。やってもやっても終わらないモードに突入。バニラさんもクタクタ。
 そんな中、小さな原画展は絶好調!でもウヒャウヒャ気分とならずに、たら〜りと冷や汗が・・・
 で、気が付けば小さな原画展、残り二日間となりました。明日は必死モードに入らないと、困ったことになります!Ψ(`∀´)Ψ

 130228.jpg

 **************************
 小さな原画展 残り二日間となりました!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:42 |

2013年3月 7日 木曜日

小さな原画展・いとう ゆりこ

 実に面倒な確定申告。ようやく書類をまとめ終わって一息ついております。あとは書類を税務署に持っていくだけ。その道筋に楽しいお店も見つけたことだし、これさえ終われば、あとはお店のことに集中できます。
 で、本日はいとう ゆりこさんの作品をご紹介。いつもラブリーないとうさんですが、絵もふんわりして可愛いです。
 今回はワニ・・・でも少しもコワくはありません。どこかのんびりしたワニが店主は大好きです。


 130307_1.jpg
 (C) いとう ゆりこ・歯磨きワニ


 130307_2.jpg
 (C) いとう ゆりこ・金屏風ワニ


 **************************
 小さな原画展 残り三日間となりました!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:02 |

2013年3月 6日 水曜日

小さな原画展・国武 将

 後半が始まっても快調な小さな原画展。(⌒-⌒) ありがとうございます!
 本日は国武 将さんをご紹介。読みはクニタケ ショウ。何かすごいいい名前です。でも、ご本人は絵のイメージ通りで、とても気持ちのやさしい人です。国武さんといると店主はとてもリラックスできます。
 で、その国武 将さんの作品、絵以外にも立体と豆絵本もあって、とてもゆったりとした楽しい作品が集まっております。


 130306_1.jpg
 (C) 国武 将・Ship Bird


 130306_2.jpg
 (C) 国武 将・手描き豆本


 130306_3.jpg
 (C) 国武 将・紙ねんど・船 紙ねんど・鳥


 **************************
 小さな原画展 残り四日間となりました!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2013年3月 5日 火曜日

バラの葉っぱ

 心が右に揺れたり、左に揺れたり。立ち止まってワ〜〜ッと叫びたくなったり・・・これって、春が近いからなのかな。
 で、ゆるゆると新しい葉っぱをつけ出したバラ。小さくて可愛い。この葉っぱを見ていると何故か心が落ち着きます。


 130305_0584.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 小さな原画展 明日から後半戦に突入です!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 石塚善雄のポストカードブック「森語」発売中!
 石塚善雄のポストカードブック「植物散歩」発売中!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:41 |

2013年3月 4日 月曜日

お店の新作・トリビン!

 トリビンって書くと何かトレビアンとか、トリアンとかをイメージして、何のこっちゃ!ってなりますネ。ニアリーイコールのトリビンってなるとますますんっ?て気分なります。
 昭和生まれはどうもカタカナに弱いという弱点を晒してしまったようです。(^_^;

 で、本日の新作はニアリーイコールさんの鳥瓶。漢字だとなになにとなる店主でした。(⌒-⌒)


 130304_1.jpg
 (C) ニアリーイコール・トリビン


 130304_2.jpg
 (C) ニアリーイコール・ペンギンリンゴ&ウサギリンゴ


 小さな原画展 明日は定休日でお休みです!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:03 |

2013年3月 3日 日曜日

お店の新作・光る!

 小さな原画展に追われて、お店の新作のアップが遅れておりました。ごめんなさい。
 今日の新作は、光るイースターエッグ。Wikipediaで調べると・・・イースター・エッグ(英語:Easter egg)とは、復活祭(イースター)の休日もしくは春を祝うための、特別に飾り付けられた鶏卵である。・・・と、あります。

 この光るイースターエッグ、セシリアさんが作ってきてくれました。部屋を暗くして見ていると光の色が変わるので不思議な感じがします。こんな作品も気持ちが落ち着いていいですネ。


 130303_1.jpg

 130303_2.jpg
 (C) セシリア・光るイースターエッグ


 小さな原画展 開催中!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:37 |

2013年3月 2日 土曜日

小さな原画展・ひろかわ さえこ

 本日は絵本作家のひろかわ さえこさん。最近は2月末にひさかたチャイルドさんから「もしもしトンネル」が出版されました。そんな忙しい合間をぬって今回の「小さな原画展」に参加していただきました。ありがとうございます。
 今回はいろいろな動物のほのぼのとした姿を描いた小さな作品を展示しております。その中から二点ほどご紹介をさせて頂きます。


  130302_1.jpg
 (C) ひろかわ さえこ・おやすみなさい


 130302_2.jpg
 (C) ひろかわ さえこ・ともだちになれる?


 **************************
 小さな原画展 開催中!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:54 |

2013年3月 1日 金曜日

小さな原画展、本日の人気者!

 六年目に突入のビタミンTee。なのにヘロヘロの店主とバニラさん。二人とも小さな原画展がはじまったばかりと言うのに、かなりパワーを使い切っております。
 それでも、ギャラリーの方はいたって元気!この元気、とても助かります。で、本日の元気者をご紹介します。


 130301_1.jpg
 (C) 森田 あずみ・イイズナ


 130301_2.jpg
 (C) いとう ゆりこ・昼下がりの眠り姫


 130301_3.jpg
 (C) 国武 将・Happy Bird


 130301_4.jpg
 (C) 中村 景児・Riding

 ブログをアップしてギャラリーの掃除をしたら、差し入れのビールでバニラさんと乾杯をします。(^_^;

 **************************
 小さな原画展 開催中!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:09 |