« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月31日 金曜日

妖怪タワー

 本日、店主はTeeシャツを作り、バニラさんはチラシを折っておりました。
 で、ハタと気が付くとブログのネタがありません・・・(@o@;) 

 それではと、折った妖怪四連発のチラシで、妖怪タワーを作ってみました。お粗末様です・・・・o(lll_ _)o〜†

 130531_1.jpg


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び・明日12時スタート!
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:35 |

2013年5月30日 木曜日

峰田順一 作家雑貨-その1

 本日は峰田順一個展のギャラリー風景。何やらCD、DVDケースがズラッと並んでおります。たぶん、これは峰田さんのデザイン的な遊戯とでも言ったらいののでしょうか。
 ちょっとエッチだったり、シャレていたり、フッと笑みがこぼれたりします。本人いわく、内容は購入されたあなたが考え作ります・・・となっております。

 で、これがギャラリー風景。この解像度だと、実際にそばによってみないとわかりませんネ。(^_^;

 130530_1.jpg

 130530_2.jpg

 130530_3.jpg

 そう言えば、峰田順一さん、日曜日にはギャラリーへ顔を出せそうと連絡が入っております。


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び・明日12時スタート!
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:32 |

2013年5月29日 水曜日

お店の新作、二連発!

 [峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び、お花も届いてゆるりとスタートしまた。

 で、本日はお店の新作をご紹介。
 まずはぴかぴか動物のぴか☆うおさん。写真はカエルとカメ。この他に廃材のシートを利用したBoss柄、GUM柄の牛さんもあります。(^_^;

 130529_1.jpg
 (C) ぴか☆うお


 次がフェルト作家のドロッププラス(Drop+)さんの作品。鳥獣戯画から釣りをするウサギ。いいな・・・

 130529_2.jpg
 (C) Drop+


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び・明日12時スタート!
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:41 |

2013年5月28日 火曜日

 夕暮れ時に庭に出て、写真を撮る。この明るさではもう無理かなと思うぐらいが好きである。花の色も陰翳もしっとりとしていて、色っぽいナ。


 130528_2.jpg
 (C) 石塚善雄・シランとハエ


 130528_1.jpg
 (C) 石塚善雄・ドクダミ


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:13 |

2013年5月26日 日曜日

生き物たちに会いたければ、雑木林へ

 日なたは暑いけど雑木林に入ると涼しい本日。カメラを持つてブラブラするとすぐに一、二時間が過ぎてしまいます。
 店主にとって、生き物の気配に囲まれながらの虫撮りは、唯一の楽しみ。これだけは失いたくないな。

 今日は小平市の住民投票。何とか道路工事を回避できるといいのですが・・・小平、国分寺にはいろんな雑木林が点在しています。国分寺が好きになったのもこの雑木林のおかげ。
 今日も目的の雑木林へ行くには、道路をテクテクと歩いていくのですが、まるで砂漠を歩いていくような気分。しかし、雑木林につくとそこは生き物のオアシス。空気までが一変します。車の音が消え、木々のざわめきと小鳥の声に包まれる。思わず深呼吸をしたくなります。
 人は不思議な生き物です。こんな気持ちのいい空間を何で破壊するのか、店主には全く理解できません。

 で、これが本日の収穫。


 130526_1.jpg

 130526_2.jpg

 130526_3.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び・29日水曜スタート!
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2013年5月25日 土曜日

告知二連発!!

 吉祥寺アートTeeシャツ展は本日17時で終了となります。Teeシャツの方は引き続きオンラインアートショップの方で販売しますので、よろしくお願い申し上げます。

 で、本日は告知二連発。
 5月29日[水]からスタートの峰田順一個展、レーベル百点の遊び。
 6月5日[水]スタートのまめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]のご紹介です。

 **************************
 5月26日、27日、28日は臨時休業


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び

 130529.jpg
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 6月4日は定休日


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]

 130605.jpg
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:34 |

2013年5月24日 金曜日

お店の新作、二連発!

 吉祥寺アートTeeシャツ展、いよいよ明日最終日!明日は作品の引き取りもあるのでお早めにお立寄り下さい。

 で、お店の新作二連発!もう気分はほとんど夏・・・と、ニアリーイコールさんが持ってきたのは、金魚のフィギュア。窓辺に飾っておくと涼しげかも。

 130524_2.jpg
 (C) ニアリーイコール


 次が海の森さんの品切れ中だった小さなベーパーバッグ。今回は大きさがわかるように百円玉を置いてみました。(^_^;

 130524_1.jpg
 (C) 海の森


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日最終日!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2013年5月23日 木曜日

友だち

 今日はTeeシャツを作る予定でいたのですが、気になっていたメールを何通も出したので、かなり消耗。ギャラリー&お店のことを考える余裕が無くなってしまいました。

 なので、今日はギャラリーの近くで見つけた素敵な友だちの話を少しさせていただきます。

 人って妙な才能をもっております。
 例えばバニラさんは、暗闇の中でカエルを見つける才能があります。何でそんな事が出るのか、理由は簡単。単にカエルが苦手なのです。ほらそこの暗闇が盛り上がっていると言われるのですが、店主、同じ暗闇を見てもよくわかりません。カメラを取り出して赤外線をあててみると、ちゃんとカエル君がいます。
 バニラさんは苦手と言いながら、カエルとよく出会う運命を背負わされているようです。不思議ですネ。
 で、バニラさんがギャラリーのすぐ近くで見つけて紹介してくれたカエルのアイビー君。バニラさん、苦手なワリにはすぐに名前をつけます。今日も帰りに会えるかな。これからは踏まないように気をつけないといけませんネ・・・

 130523_1.jpg


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・残り二日間となりました!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2013年5月22日 水曜日

お店の新作、またまた三連発!

 ネットをほぼ毎日やっていると、文章を書くことが心底イヤになる瞬間がある。この瞬間と言うのは、個別な対象があるワケではない。とにかくキーボードに触って文字を打つのがひたすら面倒で投げ出したくなる。脳みそがモニターの文字を拒否しているような感じかな。
 そうは言っても、ブログやオンラインアートショップ、ツイッター、フェイスブックにひたすら文字を打ち込み続ける以外に方法はない。何とも厄介な世の中である。
 そして、時々イラ〜〜〜ッとして、暴言でも吐こうものなら、予期もしないところから攻撃を喰らってしまう。そんなコトになるなら、雑木林に行って虫撮りでもしていた方がはるかに建設的・・・何ぞとぼやきたくなる。と、結構な数のキーボードを打ってしまったワイ。(´□`|||)

 で、お店の新作三連発。本日はパワーストーンワークスの神崎詞音さん、豆本の国武将さん、マカロンのポテトYAさんです。
 神崎詞音さんは六月にとてもうれしいお知らせがあるかも・・・


 130522_3.jpg
 (C) 神崎 詞音


 130522_1.jpg
 (C) 国武 将


 130522_2.jpg
 (C) ポテトYA

 ポテトYAさんのマカロンはすでに売れてしまったものも写っております。(^_^;


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・残り三日間となりました!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:35 |

2013年5月20日 月曜日

お店の新作、手作り系三連発!

 本日は一日雨でした・・・雨だと皆さん、傘をさすので、なかなかお店の前で立ち止まってもらえません。雨は辛いです。

 で、今日はお店の新作をご紹介します。

 まずは新しい作家の美咲さん。プロフィールには「布を見ていると楽しくなります。柄合わせを楽しみながら、ちょっとあると便利かなーって思うものを作っています。」と、あります。小さく可愛いアクセサリーポーチ。ビタミンTeeはちょっとクセのある作品がおおい中、美咲さんは純情派かな。(⌒-⌒)

 130520_3.jpg
 (C) 美咲


 次がちぎり屋さゆきさんの作品。とても小さなブックエンドみたいな形をしておりますが、左右に広げると、小さなちぎり絵が出てきます。疲れた時にフッと広げてみるのも楽しいです。

 130520_2.jpg
 (C) ちぎり屋 さゆき


 最後がセシリアさん。クリスタライズのストラップ。サンドブラストで彫刻した模様が光の加減でいろんな色に変化します。

 130520_1.jpg
 (C) セシリア

 で、明日は定休日でお店&ギャラリーには誰もおりません。m(__)m


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日は定休日です!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:53 |

2013年5月19日 日曜日

オンラインアートショップ、ネコ妖怪四連発!

 本日は意表を突いて、オンラインアートショップに茶柱さんの原画をアップ!
 追加女王の茶柱 立太さんが昨日、アートTeeシャツ展の為に追加で原画を七枚ほど持ってきてくれました。一枚は売れて現在六枚残っているのですが、そのうちの四枚をオンラインアートショップにアップ!
 これは見逃せいない作品。茶柱コレクターなら、是非一枚はお手元においておきたいネコ妖怪の原画です。


 cha_55.jpg
 (C) 茶柱 立太・ネコ妖怪 かさばけ


 cha_56.jpg
 (C) 茶柱 立太・ネコ妖怪 なりがま


 cha_57.jpg
 (C) 茶柱 立太・ネコ妖怪 あずきあらい


 cha_58.jpg
 (C) 茶柱 立太・ネコ妖怪 かっぱ


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・晴れた日にはTeeシャツです!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:39 |

2013年5月18日 土曜日

アートTeeシャツ展-その8

 今日は茶柱 立太さんが、追加で原画を七枚ほど持ってきてくれました。内容はみんな猫妖怪。おいおい妖怪四連発は七月からですヨ・・・と、思いつつ、追加Teeシャツを作りたくなる店主でした。

 で、本日のアートTeeシャツは中村 景児さんの作品二点。無論、オンラインアートショップにもアップしております。そして、原画もアップしました。


 kij_14a.jpg
 (C) 中村 景児・DODO ISLAND


 kij_15a.jpg
 (C) 中村 景児・Flowersのカニ


 kij_16a.jpg
 (C) 中村 景児・原画・Flowers(エアーブラシ)


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・晴れた日にはTeeシャツです!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:05 |

2013年5月17日 金曜日

アートTeeシャツ展-その7

 フ〜ッ、ここにきて吉祥寺アートTeeシャツ展&オンラインアートショップ連結企画、ちょっとハードかもと思いはじめております。でも、自分で決めたことなので、最後まで貫徹します!あともう少しだ・・・(^_^;
 と、言うことで、本日のTeeシャツはしっぽさんのタコTeeシャツ「見っけ!」背中にワンポイントがカワイイです。


 sip38.jpg

 sip38b.jpg

 sip38c.jpg
 (C) しっぽ・タコTeeシャツ・見っけ!


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・晴れた日にはTeeシャツです!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:23 |

2013年5月16日 木曜日

アートTeeシャツ展-その6

 吉祥寺、夕方四時ぐらいからあいにくの雨。すこし涼しくなって良いのですが、その分、お客さんが少なくなると言う副作用もあります。(^_^;
 で、吉祥寺アートTeeシャツ展&オンラインアートショップ連結企画、本日は茶柱 立太さん。今回は猫妖怪Teeシャツと豆本、河童巻きの作り方も同時にアップ。ついでに豆本、ねこしっぽ三冊セットも追加しました。\(^o^)/


 cha_53.jpg

 cha_53b.jpg
 (C) 茶柱 立太・猫妖怪Teeシャツ


 cha_54.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本、河童巻きの作り方


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・晴れた日にはTeeシャツです!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:12 |

2013年5月15日 水曜日

アートTeeシャツ展-その5

 吉祥寺アートTeeシャツ展の作品がどんどんとギャラリーを飛出して、ビタミンTeeオンラインアートショップに出現!店主、ヒイヒイ言いながら、データを作りサーバに放り込んでおります。
 本日は石井ルイさんのTeeシャツ「Tea for One」と渡辺 恵一さんのTeeシャツ「うーちゃら」をアップ!明日は誰かな・・・(^_^;


 rui_08.jpg

 rui_08b.jpg
 (C) 石井 ルイ・Tea for One


 wata_01.jpg
 (C) 渡辺 恵一・うーちゃら

 こうして見るとスタンダードTeeシャツとガールズサイズの形の違いがよくわかりますネ。


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・晴れた日にはTeeシャツです!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:26 |

2013年5月14日 火曜日

ムシムシ虫三連発!

 今日は一日家でブラブラしていようと思ったのですが、あまりにいい天気だったので、思わず散歩に出ました。
 で、店主の散歩と言えば雑木林。先週の高尾のお山が忘れられず、またもや虫探し。ムシムシした天気の中を虫撮りとシャレこみました。(^_^;
 どの虫も1cmもない小さなヤツばかり。それでも見つけると気持ちがワクワクします。これが還暦を迎える男のやる事か!と、思いつつも、楽しくてやめられません。
 で、これが本日の収穫。虫さん、遊んでくれてありがとう!


 130514_1.jpg
 (C) 石塚善雄・バッタ


 130514_2.jpg
 (C) 石塚善雄・テントウ虫


 130514_3.jpg
 (C) 石塚善雄・ヒメクロオトシブミ

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日、12時スタートです!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:30 |

2013年5月13日 月曜日

アートTeeシャツ展-その4

 吉祥寺アートTeeシャツ展&オンラインアートショップの連結作業がようやく動き出しました。
 本日はイラストレーターの高垣真理さんと、パペット人形ぬいぐるみ作家のami 大久保美江さんのTeeシャツをアップ!
 明日はお休みなので、明後日から参加されている作家さんのTeeシャツを随時アップしていきます。フ〜ッ、ようやくここまで辿り着きました。(^_^;


 gin_01.jpg

   gin_02.jpg
 (C) 高垣 真理・シマウマ


 ami_01.jpg
 (C) ami 大久保美江・ジュゴン


 ami_02.jpg
 (C) ami 大久保美江・ブタのパペット人形


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日は定休日です!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣 真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:52 |

2013年5月12日 日曜日

アートTeeシャツ展-その3

 今回のアートTeeシャツ展、オンラインアートショップとも連動させようとしているので、かなり大変です。
 しかも、今年から今まで使っていたTeeシャツのガールズサイズがなくなり、違うTeeシャツに切り替える作業が発生。しかも新しくするとボディーの色が無くなったりします。一番の問題は在庫をどうするのか?頭が爆発しそうになりました。
 そんな問題を抱えながら、アートTeeシャツ展はいつ頃開催すればいいのか・・・と、実に面倒な作業になりました。
 ビタミンTeeは極力在庫を抱えないようにしてきましたが、それでも色、サイズなどをあわせると何十枚もの在庫がありました。まったく、メーカーってヤツは何を考えているか、サッパリ判りません。
 ビタミンTeeは適当に絵を売って、適当にTeeシャツを作って気楽な商売のように思われるでしょうが、裏ではいつもバタバタで、難題を抱え、油断をするととんでもない所へ流されてしまいます。これに企画展の準備、お店の作品の管理などがおおいかぶさってきます・・・フ〜ッ、やれやれ・・・今日は久しぶりにぼやき日記ですナ。(^_^;

 そんなワケで、ようやくオンラインアートショップの方にアップする準備も整いました。アップまで、もう少しだけお待ち下さい。

 で、本日は渡辺 恵一さんの作品とTeeシャツをご紹介。可愛いです。\(^o^)/

 130512_1.jpg

 130512_2.jpg
 (C) 渡辺 恵一・うーちゃら


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日も12時スタート!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:43 |

2013年5月11日 土曜日

アートTeeシャツ展-その2

 本日は午前中から雨が降り続けておりました。雨の日の路面店は辛いですネ。今日はダメだなと思っていたら、なんと、高額な中村 景児さんの原画と、お手ごろな茶柱 立太さんの額入り原画が売れてしまいました。
 Teeシャツは売れなかったけど、原画が売れたので、気分的に鬱々にならないですみました。ありがとうございました。(⌒-⌒)

 で、本日は中村 景児さんの原画とTeeシャツをご紹介。

 130511_1.jpg

 130511_2.jpg
 (C) 中村 景児・DODO ISLAND

 あんまり早く売れてしまうと、追加がほしくなりますネ。(^_^;


 おまけ・神出鬼没の妖怪たち(ツイッターのまとめ)
 昨日、ツイッターで、こんな事をつぶやきました。
 ・・・話は変わりますが、今日、お客さんに面白い話を聞きました。京極夏彦氏の遠野物語のインタビューがテレビ放映されたとき、その背後に茶柱さんの河童作品が映っていたという事です。誰かその映像をもっていないかな。(^_^;
 ・・・そしたらこんな返信がありました。
 ・・・その話、最近別の人に聞いたなー。誰だっけ。 @103stickyend さーん?
 ・・・@103stickyend 王様のブランチでのインタビューなら、茶柱さんの手拭い猫又映ってましたよ。が、録画はしていないのでした......。
 ・・・@tennteke 王様のブランチ http://www.osawa-office.co.jp/blog/kyogoku/ ですかね。

 ・・・妖怪だけに神出鬼没と言う事かな!ネットって面白いな。\(^o^)/


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日も12時スタート!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2013年5月10日 金曜日

アートTeeシャツ展-その1

 急に暑い日がやってきた吉祥寺。今日は熱中症ぎみのお客さんもみえて、この熱さ油断はできませんネ。
 夕方からは雨がチラホラと降ってきて、少しは気温も下がりそうな気配。でも、明日は雨模様との予報が流れております。なかなか思い通りにはなりません。

 で、これが今回のビタミンTeeお店の入口まわり。赤いテントに、赤いTeeシャツが風になびいております。少し暑苦しい感じもしますが、目立つことを優先しました。

 130510_1.jpg
 (C) ビタミンTee


 本日の一枚は、暑い一日だったので、ami 大久保美江さん作品とTeeシャツをご紹介。手前に移っているのがぬいぐるみのジュゴン。ギャラリーでユラユラしております。後ろがそのジュゴンをTeeシャツにしたもの。背中には違う角度から撮った小さなジュゴンがおります。(⌒-⌒)

 130510_2.jpg
 (C) ami 大久保美江

 そう言えば、明日の昼間は雨模様。外に出す赤いTeeシャツをどうしましょうか・・・( ̄ロ ̄;)


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日も12時スタート!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:27 |

2013年5月 9日 木曜日

オンラインアートショップの変更について

 いつもビタミンTee・オンラインアートショップをご利用いただきありがとうございます。
 本日よりオンラインアートショップのお支払いに関して、若干の変更をさせて頂きました。

 今までは、商品をお買い上げいただいた場合は、商品の到着後、一週間以内に指定の金融機関にお振込をお願いしてまいりました。
 それを本日から、初めてのお客様に限り、先払いとさせて頂きます。リピーターのお客様は従来通りに、商品到着後一週間以内のお支払いとさせて頂きます。
 *(リピーターのお客様は、氏名、メールアドレス、住所が同じ場合は、サーバー側でリピーター様マークがつきます)
 *(返品に関しては変更はありません。商品到着より8日以内にメールまたは電話で連絡を頂ければ承ります。ただし、返品の送料はご負担ください)

 これは、注文があり商品を送っても、支払いが一ヶ月以上も遅れたり、支払いがなく連絡もとれない事態が幾つか起り、対応に苦慮しておりました。
 件数はそう多くはないのですが、対応にかなり時間と労力がかかり、精神的にもかなり疲れてまいりました。
 ビタミンTeeの場合は、一点しかない作品を作家様からお預かりして販売しております。その一点しかない作品なので、お支払いがないと、かなり困った状態になってしまいます。
 
 こうした事態を避ける為には、誠に勝手で申し訳ありませんが、初めてのお客様には先払い方式にさせて頂くことになりました。

 長い間、このような事はほとんど無かったのですが、残念ながら今年に入ってから立て続けに問題が発生。これ以上は、作家様からお預かりしている作品を守りきれないと判断するにいたりました。

 この変更に関して、ご理解とご協力を願えれば幸いです。今後ともビタミンTee・オンラインアートショップをよろしくお願い申し上げます。

  ビタミンTee・石塚善雄


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日も12時スタートします!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:06 |

2013年5月 8日 水曜日

アートTeeシャツ展、仕込み完了!

 休みボケを矯正する為の本日の仕込み、ようやく完了。今回はオンラインアートショップにもアップする予定なので、これからまだまだいろいろと仕掛けを考えないといけません。慌てず悠々と、それでいてビビりつつ、頑張ります!
 で、本日は石井 ルイさんのTeeシャツとしっぽさんのTeeシャツをご紹介。ルイさんのTeeシャツは画像が小さいのでちょっと判りづらいかも・・・(^_^;
 吉祥寺アートTeeシャツ展、明日12時スタートします!遊びに来て下さい。


 130508_1.jpg
 (C) 石井 ルイ


 130508_2.jpg
 (C) しっぽ


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展・明日12時スタートします!
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:28 |

2013年5月 7日 火曜日

覚え書き

 お店は他力本願おすがり教・・・
 ギャラリーは自力本願お助け教・・・

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展

 130509.jpg
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)

  で、明日は営業しながら、吉祥寺アートTeeシャツ展の仕込みをします。本番は5月9日[木]からになります。(^_^;


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:15 |

2013年5月 6日 月曜日

映画三昧

 昨日の夜からずっと映画を見ている。2011年公開マーティン・スコセッシのヒューゴの不思議な発明、1998年公開アレックス・プロヤスのダークシティ、1987年公開のリンゼイ・アンダースンの八月の鯨、2010年公開のクリント・イーストウッド、ヒア アフター。
 これからお風呂に入って、メシを喰ったら、2011年公開デヴィッド・フィンチャーのドラゴン・タトゥーの女を見よう・・・

 そんなワケで、本日は画像はありません。でも、それではつまらないので昨日の続きの虫画像を二点ほどアップしておきます。( →_→)


 130506_1.jpg

 130506_2.jpg
 (C) 石塚 善雄・おまけ (^_^;


 で、ゴールデンウイークは5月3日から7日まで臨時休業となります。8日は営業しながら、吉祥寺アートTeeシャツ展の仕込みをします。本番は5月9日[木]からになります。

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:56 |

2013年5月 5日 日曜日

子供の日は子供に戻る・・・

 昨日は変わるものを求めて都心に出かけたが、本日は変わらない生き物を求めて高尾のお山に出かけた。
 はじめは植物の写真を撮ろうと思って出かけたが、最初にヨコバイの羽化を見たら、気分はほとんど子供時代にタイムスリップ。
 目が植物より動く虫を追いかけてしまう。そして、何十年ぶりのご対面も果たした。
 その名を「ハンミョウ」。子供の頃に見た記憶があるがいつ頃だったほとんど覚えていない。
 自宅の庭でトウキョウヒメハンミョウをよく見かけるが、虹色に輝く本物のハンミョウ(ナミハンミョウ)は本当に久しぶり。あまりに色が鮮やかで、ため息がでた。
 このハンミョウ、とにかくじっとしていない。こちらが動くとすぐに走り出す。ヨコバイの羽化はそばで見ていても逃げないが、こちらは気分次第で動く。無論、近づくことはできない。望遠で必死に追いかけた。ワクワクのドキドキの瞬間でした。


 130505_2.jpg
 (C) 石塚 善雄・オオヨコバイ?


 130505_1.jpg
 (C) 石塚 善雄・ハンミョウ(ナミハンミョウ)


 130505_3.jpg
 (C) 石塚 善雄・おまけ


 で、ゴールデンウイークは5月3日から7日まで臨時休業となります。8日は営業しながら、吉祥寺アートTeeシャツ展の仕込みをします。本番は5月9日[木]からになります。

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:21 |

2013年5月 4日 土曜日

廃屋と観光地

 連休を利用して、渋谷区円山町と、新宿に行った。
 円山町は、渋谷109と道玄坂の上と東急文化村の三点を結んだ三角地帯の道が、入り組んだあたりにその家はあった。
 たぶん地元の人には良く知られた廃屋なんだろうなと思いつつも、こうなると無惨と言うより、凄いなと言うという気分になる。
 たぶん、昔は個室のある小料理屋さんのようなところだったのか、入口の上の漆喰のところには蝶の形がくり抜かれている。たぶんかなりシャレたお店だったのではないか。いやもっと艶っぽいところだったのかも知れない。
 無論、今は人が住めるような建物ではないのだが、ジッと見ていると何かの気配を感じる。過去にここを訪れた人々の気配が折り重なって、障子や壁に染み込んでいるような感じ。怖いような、懐かしいような、昭和と言う時代の色が、今、目の前で変色して朽ち果てようとしている。この状態になってからどのくらいの時間が経過したのか・・・

 130504_1.jpg

 130504_2.jpg
 (C) 石塚 善雄


 次は出来立てのピカピカの建物。平地だったところにかなりの土を積み上げ、鉄骨とガラスで組み立てられた空間。モダンと言えばモダンだが、人の住む場所ではない。
 新宿御苑大温室。去年の11月20日にオープンしたらしい。
 廃屋のアトにこの大温室を見ると、ここは日本なのかという気分になる。廃屋は見ていると、確かに日本いるという確信がもてるが、大温室はどこか無国籍な雰囲気が漂ったている。植物も温室だから普段は見かけないものばかり。どこか観光地に来たような気分だ・・・そうか!ここは店主の知っている新宿ではない。昭和と言う衣を脱ぎ捨てた新宿と言う観光地の新名所なのか・・・

 130504_3.jpg

 130504_4.jpg
 (C) 石塚 善雄


 で、ゴールデンウイークは5月3日から7日まで臨時休業となります。8日は営業しながら、吉祥寺アートTeeシャツ展の仕込みをします。本番は5月9日[木]からになります。

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:43 |

2013年5月 3日 金曜日

お墓参りと苔竜胆

 本日、ようやく両親が眠るお墓に行ってきました。気持ちのいい青空でした。
 前に行ったのはいつだったのか記憶も曖昧だったので、ブログで調べたらちょうど2010年5月4日に行っておりました。三年ぶりか・・・いろんな事があったな。
 お墓参りって気持ちに余裕がないと、なかなか行けないものらしい。死んでしまったとしても、不景気なツラを親には見られたくないという気持ちが、どこか心の片隅にあるようです。今なら少しだけ親に顔を見られても大丈夫かなと、妙なことを思いつつ出かけました。来年も気持ちよくお墓参りに行けるよう頑張らねばと思った本日の墓参りでした。(^_^;
 で、公園形式の墓地をブラブラしていたら、ツツジの下にコケリンドウを発見。最初、フデリンドウかなと思ったのですが、どうも印象が違う。たぶんコケリンドウではないのかな。間違っていたらごめんなさい。(^_^;


 130503_1.jpg

 130503_2.jpg
 (C) 石塚 善雄

 で、ゴールデンウイークは5月3日から7日まで臨時休業となります。

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:05 |

2013年5月 2日 木曜日

お店の新作・男子の仕事

 [ It's New ]無事終了して、ホッと一安心。これで明日からのお休みはゆっくりと楽しめそうです。

 で、その前に男子の仕事を二連発!

 まずは中村 景児さん。九日からの「吉祥寺アートTeeシャツ展」の搬入のついでに、新作を持ってきてくれました。景児さんはイラストが専門なのですが、陶芸も凄い!一輪挿しを二点持ってきてくれました。ありがとうございます。

 130502_1.jpg
 (C) 中村 景児


 次が細川 堯さんの木工作品。五百円玉専用の貯金箱で、左から32,500円、55,000円、33,000円入ります。木のぬくもりが気持ちを優しくしてくれます。店主も地味に貯金をするようにします。(^_^;

 130502_2.jpg
 (C) 細川 堯

 で、ゴールデンウイーク・5月3日から7日まで臨時休業となります。

 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:33 |

2013年5月 1日 水曜日

恋するモンスターがいよいよ発売!

 四月に開催された斉木雄太モンスター作品展「モンスターメイカー3」で、先行発売した絵本「恋するモンスター」がいよいよ発売になります。書店は5月10日位から並ぶようです。無論、ビタミンTeeでも発売します。
 ネット販売はアマゾンでただ今、予約を受付けています。(⌒-⌒)

 で、本日「恋するモンスター」の撮影をして下さった岩本 竜典さんがお店にきました。「モンスターメイカー3」でお買い上げいただいた作品を引き取りにみえました。
 店主、すかさず自分の持っている「恋するモンスター」にサインをして頂きました。
 これで、千葉 美鈴さん、斉木 雄太さん、岩本 竜典さん全員のサインが入った絵本「恋するモンスター」が完成!たぶん三人のサインが入った「恋するモンスター」は世界で一冊だけと一人悦にひたっておりました。\(^o^)/
 ここで豆知識をひとつ。書籍にサインを頂く時は、日にちを入れてもらって、絶対に自分の名前を入れてもらわないこと。店主の名前が入ると書籍としての価値が下がります。(^_^;


 130501_2.jpg

 130501_1.jpg
 (C) ビーナイス


 **************************
 [ It's New ]明日最終日17時まで!
 吉祥寺に移転してから新しく増えた作家さんを一気にご紹介!
 □ 紙絵庵・細工師 □ Sunny side・雑貨作家
 □ 伝 陽一郎・フィギュア作家 □ Drop+・羊毛フェルト作家
 □ 小梅雑貨店・消しゴムはんこ羊毛フェルト作家 □ しろ・ガラス工作家
 期間 : 4月25日[木]〜5月2日[木]12:00〜19:00(火曜日も営業します・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺アートTeeシャツ展
 吉祥寺ではじめてのTeeシャツ展!無論、元作品も販売します。
 石井 ルイ/中村 景児/しっぽ/茶柱 立太
 渡辺 恵一/高垣真理/ami 大久保美江/石塚 善雄
 期間 : 5月9日[木]〜5月25日[土]12:00〜19:00 (火曜定休・最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |