« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月30日 日曜日

妖怪前夜祭-その1

 今日も妖怪チラシを持ってふらふらとしておりました。ついでに物の怪のいそうな場所を記録しておりました。
 この行為、構図とかよりもピリピリと感じることがことが優先するので、今までなら絶対に関心を示さなかった空間、風景が突然と視覚に飛び込んできます。
 冗談のように聞こえますが、確かに何かがひそんでいるような、何かの気が渦巻いているようなまったく新しい感覚がムクムクと起き上がってくるのがわかります。
 嘘だと思ったら、貴方も試してご覧なさい・・・@(⌒▽⌒)@(物の怪散歩の写真はツイッターの方でアツプする予定)

 で、明日12時スタートの妖怪前夜祭のギャラリー風景。これはかなり自信を持っておすすめできます!


 130630_1.jpg

 130630_2.jpg
 (C) ビタミンTee

 それから、国分寺にある上海リルさんのお店に入口の横にビタミンTee 妖怪展、四連発!のチラシが貼ってありました。ありがとうございます。いいな!とても雰囲気があります!

 130630_3.jpg


 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)

 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:17 |

2013年6月29日 土曜日

本当に売っちゃっていいですか・・

 いよいよ明後日、ヤツらが還ってきます。
 ビタミンTee 妖怪展、四連発!第一弾!妖怪前夜祭が明後日に迫ってきました。本当にお客さんが来るのか、今頃になって不安になる店主。
 と、言いつつも、天野さんの作品を見て、本当に個展の前に売っちゃっていいですか?と天野行雄さんに思わず聞いてしまいました。
 妖怪ファンなら、いつかどこかで見たことある作品。それを惜しげもなく展示する天野さん。フ〜〜〜ム、何やら深謀遠慮があるらしく、うすく笑みを浮かべる天野さんでした・・・


 130629_1.jpg
 (C) 天野 行雄・お化け基地(部分)


 130629_2.jpg
 (C) 天野 行雄・鬼ロボ(部分)


 130629_3.jpg
 (C) 天野 行雄・海坊主vs傘化け(部分)

 明日は臨時休業になります!


 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業

 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)

 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:56 |

2013年6月28日 金曜日

やっぱり恐い山下さん・・・

 本日、妖怪展、四連発!の第一弾!妖怪前夜祭に展示する天野 行雄さん、山下 昇平さんの作品が届きました。どれもビタミンTee初登場!
 で、今日ご紹介するのは山下 昇平さんの作品。タイトルは、「一反木綿をかみきれないおじいちゃん」「よっぱらったおさるさん」「砂をかけられたおばあちゃん」
 これだけを読むとどこか微笑ましい感じがするのですが、展示される作品は恐いです。山下さんは、いつもこの作品を部屋に飾っているらしいです。(^_^;
 今回は目の部分だけを取り出してみました。全体はギャラリーでご覧になって下さい。それから、みんなこんなに恐い作品ばかりではありません。念のために・・・(⌒-⌒)


 130628_1.jpg
 (C) 山下 昇平(部分)


 **************************
 常 設 展(アジサイ)
 期間 : 6月27日[木]〜6月29日[土]12:00〜19:00 (最終日17:00)

 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業

 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)

 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:17 |

2013年6月27日 木曜日

あと四日で、ヤツらが・・・

 今日はネットの方に少しだけ動きがありました。最近はオンラインアートショップにアップしていなくても、お店に展示してあると言う事がわかると、直接問合せがくるようににりました。有り難い事です。

 で、いよいよこの夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!の第一弾、妖怪前夜祭のスタートまで残り四日間と迫ってきました。
 妖怪前夜祭は山下 昇平さん、まいけるからわさんの作品だけではなく、その後の第二弾、茶柱 立太さん、第三弾、東雲 騎人さん、第四弾、天野 行雄さんの旧作品も展示予定でいます。
 今のところ、まいけるからわさん、東雲 騎人さん、茶柱 立太さんの作品は届いておりますが、山下 昇平さん、天野 行雄さんはまだ届いておりません。どんな作品が届くのかハラハラドキドキしております。(^_^;
 まとめて五人の作家さんの作品をご覧になりたい方は、妖怪前夜祭がお薦めです!


 130627_1.jpg
 (C) まいけるからわた&茶柱 立太&東雲 騎人


 130701s.jpg
 (C) 山下 昇平&まいけるからわた

 
 **************************
 常 設 展(アジサイ)
 期間 : 6月27日[木]〜6月29日[土]12:00〜19:00 (最終日17:00)

 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業

 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)

 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:09 |

2013年6月26日 水曜日

国際 文具・紙製品展

 雨が降る中、国際展示場の国際 文具・紙製品展に行ってきました。この手の展示は初めて。いろいろと歩きまわったのですが、ほしいものがほとんど見当たらない。少し面白い封筒を一件見つけただけ。
 最後は、紙と言う名前が入っているブースに飛び込んで、こんなものはあるのかと聞き回ってみましたが、ついにお目当てのものは無し。予想はしていましたが、ここまで無いとは・・・
 しかも文具・紙製品展とは名ばかりで、販促の関連のサービスがやたらと目につきました。あるのは出来合いの紙製品ばかり。紙の見本さえなく、見せられるのはカタログばかり。フ〜ッ、これでは、自分たちのオリジナリティーを出したい文具屋さんが、無くなるのもうなずけます。
 仕入れも小ロットに対応している様子はあまり感じられない。見積もりの話がでても、おおよその価格もできない様子。こんな事は言いたくないが、客の顔を見つつ、値段は決めていては、小売りと言う底辺は狭くなるばかりと、ため息をついておりました。
 ネットでも探せばあるのですが、紙だけは実物を見ないと判断がつかない。さて、どうしたものかな・・・と、悩んで帰りがけに新宿に寄ったら、お目当てのものを見つけました!灯台下暗しとはこのことか。 (´□`|||)


 **************************
 常 設 展
 期間 : 6月27日[木]〜6月29日[土]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業


 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)


 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:59 |

2013年6月25日 火曜日

アイビー君!

 今日は雷が鳴ったり、突然、雨が降ってきたりと荒れた天気だったので虫撮りは中止。で、昨日、ギャラリーの裏で遊んでくれたアイビー君をご紹介。
 このアイビー君、昼間はなかなか姿を見せないのですが、昨日は裏の路地をのっそりのっそりとギャラリーに遊びに来ました。
 カメラを向けても逃げる様子もない。それではとしばしアイビー君相手に撮影会をしました。アイビー君、口がおそ松くんに出てくる小池さんにそっくり。このクチビル?をローアングルで撮るとかっこがいい!こんなに近くに寄って撮らせてもらえるなんて、何ともラッキーでした。
 ところで、アイビー君は何と言う種類のカエルなのか、調べてみたが店主にはわからない。イボガエル?ヒキガエル?ツチガエル?・・・誰か知っていたら教えて下さい。それに近くに水場もないのにどこで生まれたのかな・・・(^_^;


 130625_1.jpg

 130625_2.jpg

 130625_3.jpg
 (C) 石塚善雄


 今後の予定!
 **************************
 6月25日火曜日、26日水曜日は臨時休業


 **************************
 常 設 展
 期間 : 6月27日[木]〜6月29日[土]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業


 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)


 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:09 |

2013年6月24日 月曜日

無事終了&お休みについて

 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜無事終了しました。ありがとうございました。
 で、明日からから八月まで、お休みが不規則になりますので、ご注意下さい。
 明日、明後日は臨時休業になります。
 その後、三日間は常設展。ギャラリーではアジサイが咲き乱れます。

 130624_1.jpg

 130624_2.jpg
 (C) 石塚善雄


 そして、日曜日をお休みして、七月一日からはいよいよビタミンTee 妖怪展、四連発!に突入します。

 今後の予定!
 **************************
 6月25日火曜日、26日水曜日は臨時休業


 **************************
 常 設 展
 期間 : 6月27日[木]〜6月29日[土]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業


 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 無論、茶柱 立太さん、東雲 騎人さん、天野 行雄さんの旧作品も展示されます。
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)


 **************************
 7月9日火曜日、10日水曜日、11日木曜日は臨時休業は臨時休業


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:14 |

2013年6月23日 日曜日

お店の新作、二連発!

 雨のち晴れ、本日はにぎやかなギャラリーでした。(⌒-⌒) 雨のち晴れは、明日が最終日になります。

 で、本日もお店の新作をご紹介。Drop+さんは、小さいアノマロカリスと鶴。ますますうまくなっております。それからしっぽさんのタコ。こちらも楽しいです!


 130623_1.jpg
 (C) Drop+・アノマロカリス


 130623_2.jpg
 (C) Drop+・鶴


 130623_3.jpg
 (C) しっぽ

 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜明日最終日!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2013年6月22日 土曜日

お店の新作、四連発!

 ギャラリー&オンラインアートショップに追われて、お店の新作のアップが遅れておりました。
 全部はアップできないので一部ですが、ご紹介させていただきます。今回は手作り系雑貨作品です。


 130622_1.jpg
 (C) 中村幽子・ストラップ 子猫のお仕事


 130622_2.jpg
 (C) ニアリーイコール・金魚鉢


 130622_3.jpg
 (C) セシリア・タティングスケール


 130622_4.jpg
 (C) しろ・バッグハンガー(ミルフィヨリ)


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜残り二日間!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:57 |

2013年6月21日 金曜日

雨のち晴れ-その2

 フ〜ッ、本日も雨・・・それでもこの雨の中を、皆さんチャリンコでご来店。ありがとうございます。m(__)m
 で、もう雨は飽きたので、そろそろ明日は晴れるようにと、三人の作品をご紹介。明日こそ晴れてほしいな・・・(^_^;


 130621_1.jpg
 (C) わたなべいくこ・今は帰ってはいけない


 130621_2.jpg
 (C) 掛川美季・baby pink・Ballon・sweet home


 130621_3.jpg
 (C) 小園井まに・夢の中のちこく


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜水曜日12時スタート!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:14 |

2013年6月20日 木曜日

オンラインアートショップ追加!

 昨日、三連発でアップしたら、茶柱 立太さんだけが「すいけろ」じゃないというご意見がありましたので、急きょ「ネコ河童」をアップ!
 ご意見がすぐに通ってしまうビタミンTee。言わなきゃそんそんとご意見を下さい!


 cha_63.jpg
 (C) 茶柱 立太・ネコ河童!お昼寝


 cha_62.jpg
 (C) 茶柱 立太・ネコ河童!増量中


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜水曜日12時スタート!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2013年6月19日 水曜日

オンラインアートショップ三連発!

 何やら大雨が降るらしいとの噂がありましたが、本日の吉祥寺、曇っています。まだ雨は降ってきません。(^_^;
 雨の噂でヒマになるかなと思い、ならばオンラインアートショップに三連発!でアップをと走ってしまいました。
 最近、ハッキリしてきたことは、お店にせよオンラインアートショップにせよ、作品を並べてナンボなんだな・・・と、言うこと。売れる売れないを考えているより、まずは作品を並べてみることが大切。あとはその作品を気に入ってくるお客様をお待ちする。今日もお店にカナヘビの作品が持ち込まれました。早く並べたい!(後日、お知らせします)


 sip39.jpg

 sip40b.jpg
 (C) しっぽ・新!変身おたまガエル二匹!
 

 set30b.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・ラグビーカエル二匹!


 cha_61.jpg
 (C) 茶柱 立太・町内ネコ豆本三冊セット!


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜明日12時スタート!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2013年6月18日 火曜日

また、虫です・・・w(゜o゜)w

 お休みなのに、疲れるとわかっていても外に出たくなります。
 で、本日もムシムシしたなか、汗だくになって雑木林周辺を、虫を求めて歩き回っておりました。
 何でこの歳になって、こんなコトが好きになってしまったのか、自分でもわかりませんネ。童心にかえると言えば聞こえはいいですが、見つけた時とても得した気分になるのが、好きなのかも・・・やっぱり、ガキと一緒か!


 130618_1.jpg
 (C) 石塚善雄・トリバガの仲間


 130618_2.jpg
 (C) 石塚善雄・ネジバナ


 130618_3.jpg
 (C) 石塚善雄・マガリケムシヒキ


 130618_4.jpg
 (C) 石塚善雄・ショウリョウバッタモドキ

 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜明日12時スタート!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:27 |

2013年6月17日 月曜日

雨のち晴れ-その1

 雨のち晴れは女性三人のグループ展。何でこの三人がそろったのかは店主は知らない。わたなべいくこさんがこの二人とやりたいと言ってきた。
 わたなべいくこさんはピュアな人であると、店主は思っている。そのピュアなわたなべいくこさんが一緒にやりたいと言うにはそれなりの理由があるはず。
 雨のち晴れの展示を手伝いながら、ふ〜ん、なるほどと思ってしまう。誰が仕切るわけでもないのに、さらさら作品が並んで行く。小園井まにさんは一時間以上も遅れて来たのですが、他の人は怒りもせず逆に心配をしている。
 そんな雰囲気に店主も妙に馴染んで、不思議と腹が立たない。ぎすぎすした感じがはなっからない。不思議な三人組である。
 無論、そんな人柄が作品にも反映している。カリカリ、トゲトゲした気持ちの人は、彼女たちの作品をおすすめする。アッ、だから「雨のち晴れ」なのか・・・店主的にはこの雰囲気は好きです。(^_^;
 で、これが「雨のち晴れ」のギャラリー風景です。

 130617_1.jpg

 130617_2.jpg


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜水曜日12時スタート!
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2013年6月16日 日曜日

無事完了!

 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]無事終了!ありがとうございました。これでお仕舞いとなればうれしいのですが、本日はこれから水曜日からスタートの「雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜」の仕込み。最後の力を振り絞って頑張ります。(^_^;

 で、ギャラリー風景は間に合わないので、ギャラリーの裏のブロック塀に芽吹いた植物の写真をアップ!まだ五ミリほどの大きさ。梅雨らしい天気が続き、こんなところで芽吹いてしまいました。晴れてブロックが乾いたら、生き延びることはムリだろうなと、思いつつも、あまりにもカワイイので写真を撮らせていただきました。

 それから明日、明後日と臨時休業をさせていただきます。m(__)m

 130616_1.jpg


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜水曜日12時スタート!

 130619.jpg
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:38 |

2013年6月15日 土曜日

告知二連発!

 フ〜ッ、まだまだ続くと思っていたまめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2]明日が最終日!17時まで。早いな・・・


 **************************
 6月17日、18日は臨時休業


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜

 130619.jpg
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 6月25日火曜日、26日水曜日は臨時休業


 **************************
 常 設 展
 期間 : 6月27日[木]〜6月29日[土]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 6月30日日曜日は臨時休業


 **************************
 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!
 第一弾! 妖怪前夜祭

 130701s.jpg
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]明日最終日!
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:32 |

2013年6月14日 金曜日

m(__)m

 茶柱さんの7月12日スタートの妖怪個展「蚊帳の中」の案内状をお手伝いしていたら、パワーがなくなりました。
 豆本ブレンド2、残り二日と言うのにもつのかな・・・(´□`|||)
 と、言うことで本日のぼやき日記はお休みさせて下さい。(・・)/"

 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]残り二日間となりました!
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:32 |

2013年6月13日 木曜日

オンラインアートショップ、平川 朋子

 やっぱりこの雨ではお店はヒマヒマでした。でも、オンラインアートショップの注文やら、メールでの注文があったりして、結構、忙しかったです。(^_^;
 で、オンラインアートショップに前から作りたかったフェルト人形、平川 朋子さんのコーナーをサクサクと作りました。ピンクのテディベア!なんて珍しい作品もあります。よろしくお願い申し上げます。


 HIR_03.jpg
 (C) 平川 朋子・フェルト指人形「カエル」


 HIRA-07.jpg
 (C) 平川 朋子・テディベア・バッグチャーム(ピンク)ミニチュアのウインザーチェアは細川 堯さんの作品


 HIR_01_04.jpg
 (C) 平川 朋子コーナー


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]残り三日間となりました!
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:43 |

2013年6月12日 水曜日

豆本ブレンド2-その6 武田若千

 本日から後半戦がスタートした[ 豆本ブレンド2]。
 朝からシトシト雨がふり、これは誰も来ないかなと思っておりましたが、意外にお客さんが見えて、豆本を楽しんでいただきました。こんなに天気が悪いのに有り難い事です。
 で、今日ご紹介するのは、武田若千さんの和装本(和綴じ本)。
 本屋さんでは和装本と言う本は、今ではまったくと言っていい程、見かけなくなりました。和装本と言えば店主が思い付くのは芳名帳ぐらい。形式としては面白い本なのにナ。
 そんな和装本ですが、実は豆本としてはしっかり残っております。ここらへんが豆本の凄いところ。先日ご紹介した茶柱さんの猫福帖も和装本になると思います。
 本日ご紹介する武田若千さんの和装本はかなり本格的です。和風な装丁も素敵です。中の紙もナチュラルな和紙風の紙を使ってあります。(和紙風ではなく和紙かも・・・)
 店主的に好きなのは、糸で締めた背表紙周辺の肌触り。ページをめくった時の紙の柔らかさと背表紙の緊張感が好きですネ。中身の方はギャラリーにきてお確かめ下さい。(^_^;


 130612_1.jpg
 (C) 武田若千・日野善 覚え書き(下の台は工房双葉さんの作品)


 130612_2.jpg
 (C) 武田若千・あやし草紙(下の台は工房双葉さんの作品)


 130612_3.jpg
 (C) 武田若千・散文書書一〜四(下の台は工房双葉さんの作品)


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:26 |

2013年6月11日 火曜日

チラシ配り

 お店がお休みでないと、できない事があります。それはチラシ配り。雨の中をあちらこちらと歩き回っておりました。

 で、店主がビタミンTee 妖怪展、四連発のチラシを配ったのは・・・
 吉祥寺は額縁のDa Raccana(ダ・ラッカーナ)さん、ブング、雑貨のSublo(サブロ)さん、BoxGallery&雑貨の匣ノ匣さん。三鷹は古本 ギャラリー カフェ 点滴堂さん。西荻窪はギャラリーのニヒル牛2さん。高円寺は、たまごの工房さん(行ったら茶柱さんが先に来ておりました)、Cafe&Bar U-hA(カフェ&バー ウーハ)さん。
 それから未確認ですが、高円寺の家庭料理&ギャラリーのみじんこ洞さんと、猫雑貨&猫ギャラリーの猫の額さんも置いてあるようです。まだ店主の知らないところに置いてあるかもしれません。もし、見かけたらよろしくお願い申し上げます。
 ご協力を頂いたお店&ギャラリーの皆様、ありがとうございます!m(__)m

 130701.jpg

 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!

 第一弾!
 妖怪前夜祭
 特別ゲスト・山下 昇平/まいけるからわた
 妖怪Teeシャツ&妖怪立体作品&妖怪カード・・・
 七月一日(月)〜七月八日(月)(期間中無休・最終日17時まで)

 第二弾!!
 茶柱 立太 個展
 七月十二日(金)〜七月二十一日(日)(火曜定休・最終日17時まで)

 第三弾!!!
 東雲 騎人 個展
 絵馬やら団扇やら、手描き妖怪作品をご堪能あれ!
 七月二十四日(水)〜七月二十九日(月)(最終日17時まで)

 第四弾!!!!
 天野 行雄 個展
 八月一日(木)〜八月十二日(月)(火曜定休・最終日17時まで)


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]明日から後半戦!
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:07 |

2013年6月10日 月曜日

豆本ブレンド2-その5 葉原あきよ

 本日の豆本ブレンド、五十嵐彪太さんが在廊している三時過ぎぐらいまでお客さんがゼロ!ちょっと焦りました。
 皮肉なことに五十嵐彪太さんが帰ったあと、途切れなくお客さんが来ました。本当にお店ってわかりませんネ・・・(^_^;
 で、今日の豆本ブレンドは葉原あきよさんの作品。
 ジャバラ本という概念はいわゆる本にはあまり見かけませんが、豆本ではよく使われる手法の一つ。作りやすいと言う事もありますが、小さな平面を連続的につなげることで、大きく見せることができます。
 今回、店主が気になったのは、葉原あきよさんの「空に地球はないけれど」。このジャバラ本、上と下の部分の大きさが違っています。それを上下に開いたり閉じたりしていると妙な気分になります。平面だったものが遠近感を持った立体として感じてきます・・・フ〜ム、面白いな。


 130610_1.jpg
 (C) 葉原あきよ・夏のパノラマ(上段) 海のパノラマ(下段)


 130610_2.jpg
 (C) 葉原あきよ・空に地球はないけれど


 130610_3.jpg
 (C) 葉原あきよ・オレンジ

 明日は定休日でお休みです。水曜から後半戦がスタートします。

 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2013年6月 9日 日曜日

豆本ブレンド2-その4 茶柱立太

 本日の豆本ブレンドは、茶柱立太さん。ネコ豆本三連発と、幻のトンネルブック「あかずの間」!何とあかずの間があいてしまいました。@(⌒▽⌒)@
 今回のお薦めは猫福帖かな・・・装丁も中の絵も一見の価値有りです。店主的にはLibrary Catの裏のパノラマ風の絵が好きです。


 130609_1.jpg
 (C) 茶柱立太・Library Cat


 130609_2.jpg
 (C) 茶柱立太・町内ネコ豆本セット


 130609_3.jpg
 (C) 茶柱立太・猫福帖


 130609_4.jpg
 (C) 茶柱立太・あかずの間

 「あかずの間」は残り一冊です!


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:41 |

2013年6月 8日 土曜日

豆本ブレンド2-その3 武田佳夕

 本日の豆本ブレンドは、小鳥好き&豆本好きには絶対にお薦めの豆本です。作者は武田佳夕さん。今回の目玉は鳥のトンネルブック。この奥行感はたまりませんネ。(⌒-⌒)


 130608_2.jpg
 (C) 武田佳夕・とりまと1 とりまと2


 130608_1.jpg
 (C) 武田佳夕・RAINBOW BIRD(トンネルブック)


 130608_3.jpg
 (C) 武田佳夕・ソラスケッチ(下の台は工房双葉さんの作品)

 で、気が付けばRAINBOW BIRD(トンネルブック)は残り一冊となりました!


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:16 |

2013年6月 7日 金曜日

豆本ブレンド2-その2 五十嵐彪太

 本日は五十嵐彪太さんの豆本をご紹介。
 まずは不思議な豆本「螺旋町」。透明のフィルムに文字がプリントされております。巻物と言ってしまえば巻物なのですが、透明感が加わると異次元のように見えるから不思議です。(下の台は工房双葉さんの作品。今回はこの台も販売しております。コースター・栗)

 130607_1.jpg

 130607_2.jpg
 (C) 五十嵐彪太・螺旋町


 次が「惑星」というタイトルの豆本。黒い表紙に太陽・水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星がキラキラと光るラインストーンで表現されております。こんな豆本、有りそうで見たことがありません!(この台も工房双葉さんの作品。スマホ置き・コナラ)

 130607_3.jpg
 (C) 五十嵐彪太・惑星


 最後が双頭?双表?の豆本・・・何と表現したらいいのかナ、一冊で二冊分楽しめる豆本・・・やっぱり何か違うな。これもありそうでなかなか見られない豆本ですネ

 130607_4.jpg
 (C) 五十嵐彪太・レオナルド・ションヴォリ氏の昔話(抜粋)


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:37 |

2013年6月 6日 木曜日

オンラインアートショップ・豆本

 オンラインアートショップ、豆本コーナーに新作五点、再入荷二点を追加しました!

 dai_20b.jpg
 (C) 木島久美子・豆本画集「寿」


 KUN-05-06.jpg
 (C) 国武 将・TORI MAME HON(鳥豆本・赤丸)


 cha_59b.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本・月夜の宴


 cha_60b.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本・ぷんぷんメジロ


 dai_19.jpg
 (C) さかうえだいすけ・豆絵本製作キット「ブーブのブーブ・カー」


 dai_05b.jpg
 (C) 木島久美子・豆本画集「ならぶ」

 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2013年6月 5日 水曜日

豆本ブレンド2-その1

 豆本ブレンド2、好調なすべり出しに何故かホッとため息をつく店主。
 開けてみないとわからないのがギャラリー。人数を集めれば売り上げが上がるとは限らなしいし、お客さんの数が少ないから売れ上げが少ないとも言い切れないのがギャラリーの不思議なところ。
 豆本ブレンドは今回で二回目。多少は予想がつくものの、それも作品の良し悪しで流れがガラッと変わってしまいます。その意味では、今回の豆本作品は量、質ともにいい感じになっております。(⌒-⌒)
 で、本日はコラボ豆本からご紹介。豆本のブレンドと言ったところでしょうか、各作家さんが限定の豆本を提供し、六冊セットで販売しております。豆本ブレンド2の為の豆本ブレンドです。(^.^)/~~~

 130605_1.jpg

 130605_2.jpg
 (C) まめほんchor

 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:03 |

2013年6月 4日 火曜日

虫にハマった素人

 最近の店主、お休みと言えば虫撮り・・・でも、素人だから、なかなか虫の特定ができない。似ているなと思いつつ、拡大写真を見ると、あまりにも複雑な形を見て、本当に合っているのか自信がなくなります。
 まぁ、素人が撮っている写真なのでご容赦下さい。m(__)m


 130604_1.jpg
 (C) 石塚善雄・トワダオオカ?


 130604_2.jpg
 (C) 石塚善雄・ナツアカネ


 130604_3.jpg
 (C) 石塚善雄・アシナガバエのなかま


 130604_4.jpg
 (C) 石塚善雄・カツオゾウムシ


 130604_5.jpg
 (C) 石塚善雄・ヤドリバエのなかま


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:53 |

2013年6月 3日 月曜日

豆本ブレンド2前々夜

 [峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]無事終了。ありがとうございました。
 で、早速、まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]の仕込み。勝手知ったる皆さん、黙々?とワイワイ?と飾り付けをしております。店主は裏で、ブログを書いております。いつもこんな感じだと助かりますネ。(^_^;
 いつもなら、これがギャラリー風景です!となりますが、それも少し飽きたので、本日は仕込みの途中の風景にしました。これがどんな感じになるのかは、ギャラリーでお確かめ下さい。
 
 130603_1.jpg

 130603_2.jpg

 130603_3.jpg

 130603_4.jpg

 スタートは明後日水曜日12時からになります。


 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:41 |

2013年6月 2日 日曜日

告知二連発!

 ギャラリーで展示するものは原則作家さんの自由である。しかし、自由と言うのはいつも結果が伴うハードな世界でもある。

 好きに作ると言う事がベストとは限らないのがギャラリー。思いだけでは、空間にスキが生じる。その上、その空間にはいろんな人たちの思いが交錯する。子供の一言が核心を突くこともある。そして、一つの展覧会が終わると、ギャラリーは何もなかったように真っ白な空間に戻り、しばしの休息をとる。
 
 [峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び、明日が最終日となりました。一週間は夢のように過ぎてしまいますネ・・・

 で、そろそろ次回の告知を二連発!

 **************************
 まめほんchor.第2回作品展[ 豆本ブレンド2 ]

 130605.jpg
 五十嵐彪太 武田若千 武田佳夕(蓮月堂) 茶柱立太 葉原あきよ
 今年も豆本の展示会を行います。コラボ豆本もあります。
 期間 : 6月5日[水]〜6月16日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 雨のち晴れ〜絵と陶芸の三人展〜

 IHU_09a.jpg
 まだ案内状が届いておりませんので、代わりにわたなべいくこさんの作品で失礼します!(^_^;
 小園井まに・絵/掛川美季・陶芸/わたなべいくこ・絵
 期間 : 6月19日[水]〜6月24日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び・明日12時スタート!
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:23 |

2013年6月 1日 土曜日

可愛いお店の新作!

 久しぶりにカワシマミワコさんが、作品を持ってきてくれました。絵本とメモ帳、そしてハッピーバースデー3Dグリーティングカード(イラスト&デザインがカワシマさん)。
 絵本「ここにいるよ」は何と封筒付き。すぐに封筒に入れて送ることができると言う優れもの。絵本であって、絵本ではない?メッセージブック。この業界は本当によくいろんなアイデアを出してきますネ。3Dグリーティングカードも本当によく考えてあります。これは参考になるナ・・・

 130601_1.jpg
 (C) カワシマミワコ


 **************************
[峰田順一 作家雑貨 吉祥寺展]レーベル百点の遊び・明日12時スタート!
 今回発表するのは「自由奔放なレーベルデザイン」百点。
 本で例えるなら「表紙だけをデザインした、中身は白い本」本の内容は購入されたあなたが考え作ります。
 あなたと私の「コラボCD」、一枚いかがですか?映画・小説・マンガ同様「何でもあり」の世界です。
 期間 : 5月29日[水]〜6月3日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:26 |