« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月31日 土曜日

手作り魂・トノモミサヲ

 本日の手作り魂はトノモミサヲさん。彼女とは陶芸家のMAJOさんのご紹介で知合いました。
 トノモミサヲさんの作品を見ると、世の中にはまだまだ若くて凄い作家さんがいるんだなと思ってしまいました。
 トノモミサヲさんは和歌山生まれ。店主は和歌山と言うところはほとんど知りません。中上健次という作家が確か和歌山出身だったと記憶している程度。でも、和歌山という地名にはどこか未知の世界があるような気がしておりました。これは妄想なのかもしれませんが、トノモミサヲさんの作品を見ると、あながち外れてもいないような気分にさせてくれました。
 で、これが今回、手作り魂に出品されたトノモミサヲさんの作品です。写真より実物の方が絶対に面白いです。(^_^;
 

 130831_1.jpg
 (C) トノモミサヲ・百海


 130831_2.jpg
 (C) トノモミサヲ・呑んべい


 130831_3.jpg
 (C) トノモミサヲ・龍

 こんな人と出会えるから、ギャラリー商売、儲からないのにますますヤメられなくなります。( ^.^) _旦~~

 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日も12時スタート!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:41 |

2013年8月30日 金曜日

手作り魂 vs オンラインアートショップ

 本日、手作り魂・参に参加中のSunny side(サニーサイド)さんの作品三点をオンラインアートショップにアップ
 オンラインアートショップでは、初めてのアクセサリー系作家さんの登場になります。
 最近は妖怪系が多かったし、もう少しで秋もくる事だし、ここらへんで少し気分を変えたいと思い、サニーサイドさんのお力をお借りしました。
 と、言いつつ、サニーサイドさんをアップした後に、天野行雄さんが妖怪の新作を持って登場!これも頑張ってアップしたいな・・・(;¬_¬)


 SUS01.jpg
 (C) Sunny side(サニーサイド)・パッチン留め(葉っぱボタン)


 SUS03.jpg
 (C) Sunny side(サニーサイド)・パッチン留め(クルクルボタン)


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日も12時スタート!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:43 |

2013年8月29日 木曜日

手作り魂・参、スタートしました!

 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜ようやくスタートしました。今日は海の森さん、セシリアさんがギャラリーに来てくれました。ありがとうございました。
 で、気が付くと今週末に台風がくるような予報が流れております。台風の存在なんてすっかり忘れておりました。本当にくるのかな・・・(^_^;
 本日の手作り魂はニアリーイコーさん、斉木雄太さん、hiroさんの作品をご紹介します。


 130829_1.jpg
 (C) ニアリーイコール (ミニチュア)


 130829_2.jpg
 (C) 斉木 雄太 (モンスター雑貨)


 130829_3.jpg
 (C) hiro (切り絵)


 それから、オンラインアートショップに品切れ中だった国武 将さんのNECO豆本が復活!ネコ豆本二冊追加です!

 KUN-12.jpg
 (C) 国武 将・NECO豆本


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日も12時スタート!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:41 |

2013年8月28日 水曜日

手作り魂・参、仕込み完了!

 本日、バタバタと沢山の作家さんが楽しい作品を持ってきてくれました。ありがとうございました。
 ギャラリーが狭いので、かなりぎゅうぎゅう状態ですが、今回もかなり濃い作品が集まっております。
 今日はギャラリーの全体風景です。個々の濃い作品は明日ご紹介します。明日のオープンが楽しみです。(⌒-⌒)


 130828_1.jpg

 130828_2.jpg
 (C) ビタミンTee

 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日12時スタート!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:37 |

2013年8月27日 火曜日

ヒメシロコブゾウムシ

 ゾウムシを眺めつつ、まだ見ぬ作品の妄想を膨らませております。カードでもない、本でもない、でも、本棚に置いておけるような作品を作りたい。
 で、このヒメシロコブゾウムシを見ていると、ますます妄想が膨れ上がってきます。何でこんな形をしているのかな・・・(-。-)y-~~~~

 130827_2283.jpg

 130827_2279.jpg
 (C) 石塚善雄

 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜木曜12時スタート!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:38 |

2013年8月26日 月曜日

無事終了&告知二連発!

 《残暑見舞い!アートバーゲン》無事終了!暑い中、ご来店いただき感謝です。
 で、本日は「手作り魂・参 」「コラボ展 exhibition at Vitamin Tee」の二連発です。

 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜

 130829.jpg
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》

 130911.jpg
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:44 |

2013年8月25日 日曜日

またもやオンラインアートショップ!

 やっぱり怪しい・・・ナ。(´□`|||) でも、この怪しさ好きだな・・・(^_^; と、本日は日本物怪観光の天野行雄さんが、精魂こめて手作りした「もののけ目がね」をアップ。
 見えると思えば見える!感じると思えば感じる!さて、何が見えて、感じるのでしょうか?それは買ってからお楽しみ・・・って、やっぱり怪しいナ。w(゜o゜)w


 mono_19.jpg
 (C) 天野行雄・もののけ目がね・黒


 mono_20.jpg
 (C) 天野行雄・もののけ目がね・ピンク

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》明日最終日!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:35 |

2013年8月24日 土曜日

お店の新作、三連発!

 夏休みが終わって、可愛い新作がぞくぞくと入ってきました。本日はしっぽさん、北原裕子さん、そして、新人の雨宿 結(あまやどりゆい)さんの三人をご紹介します。
 雨宿 結さんはゆるかわいいモノがコンセプト。ちょっと緊張して作品を持ってくる姿に、最初は皆さんこんな感じだったような・・・と、少しだけ感慨にひたる店主でした。(^_^;


 130824_1.jpg
 (C) しっぽ


 130824_2.jpg
 (C) 雨宿 結


 130824_3.jpg
 (C) 北原裕子


 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》残り三日間となりました!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:16 |

2013年8月23日 金曜日

オンラインアートショップ&お店の新作-2

 昨日の平川朋子さんのフェルト指人形「文化人形」に続いて、本日はフリカエル人生さんのゆるキャラ風&メカ風のメカバジェット六匹をオンラインアートショップにアップ!
 ジッと見ていると六種類みんなコンプリートしたくなります。人っていろんなモノを作りますネ。


 FURI-02.jpg
 (C) フリカエル人生・メカバジェット(緑−)

 FURI-06.jpg
 (C) フリカエル人生・メカバジェット(赤+)


 FURI-01-06.jpg
 (C) フリカエル人生・メカバジェット

 画像で見ると大きく見えますが、実際の大きさは、高さ4.5cm、幅4cm、奥行4cmです。(^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》残り三日間となりました!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます
指人形の手モデル、実は北原 裕子さんにお願いしました・・・(^_^;

投稿者: 店主 日時: 17:32 |

2013年8月22日 木曜日

オンラインアートショップ&お店の新作

 昨日、お店に持ち込まれた平川朋子さんのフェルト指人形「文化人形」を、早速オンラインアートショップにアップしました。
 文化人形って言うのは「文化人形(ぶんかにんぎょう)とは、大正から昭和初期にかけて作られた、洋装の布製の人形のこと。ぶらぶら人形とも言う。」(wikipedia)
 店主も人形の形を見て、すぐにわかりました。たぶん文化人形コレクターさんって、沢山いるんだろうなと思いつつ、でも、指人形はかなり珍しいような気もします。
 で、写真を見ると簡単に作れそうな気がしますが、本物は実に細かい仕上げになっております。老眼の店主には絶対に作れそうにありません。(^_^;


 HIRA-08.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「文化人形・赤」


 HIRA-10.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「文化人形・青」


 HIRA-08-10.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「文化人形」

 それから平川朋子さんは、11月20日スタートの「羊&糸物語」に参加されます。こちらも楽しみです。(⌒-⌒)


 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》明日も12時スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:58 |

2013年8月21日 水曜日

夏休み明け、お店の新作!

 夏休み明けを待っていたように、お店の方にはドドッと新作の追加がありました。フリカエル人生さん、平川 朋子さん、北原 裕子さん、そしてこばやし りえこさん。アッ!《残暑見舞い!アートバーゲン》に参加中のしっぽさんもタコの新作を追加してくれました。(^_^;

 で、本日はこばやしりえこさんのビーズトカゲと、ゴマちゃん、モモンガ、白ワンコをご紹介。前回もカエルさんとかトカゲさんを納品してくれたのですが、店主がご紹介するのを忘れてしまったようです。こばやしりえこさん、ごめんなさい。m(__)m


 130821_1.jpg
 (C) こばやしりえこ・ビーストカゲ


 130821_2.jpg
 (C) こばやしりえこ・ゴマちゃん、モモンガ、白ワンコ

 写真だと少しわかりにくいゴマちゃん、モモンガ、白ワンコ。お店に来て可愛い姿を見て下さい。(^_^;


 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:56 |

2013年8月20日 火曜日

残暑見舞い!アートバーゲン

 いよいよ明日12時から《残暑見舞い!アートバーゲン》がスタートします。作家さんのあんな掘り出し物、こんな作品がずらりと並んでおります。暑い中、汗をかきながらギャラリーへ、ひやかしに来ていただければ幸いです。(^_^;

 130820_1.jpg

 130820_2.jpg

 130820_3.jpg

 130820_4.jpg
 (C) ビタミンTee


 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:49 |

2013年8月19日 月曜日

仕込み完了!

 夏休み明け21日水曜日12時スタートの《残暑見舞い!アートバーゲン》仕込み完了!
 かなりレアな濃い作品が集まっております。残暑に負けないように気合いを入れて頑張ります。

 130819_1.jpg

 130819_2.jpg
 (C) ビタミンTee

 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:26 |

2013年8月18日 日曜日

虫撮りも終了

 昨日は旅行から帰ってきたら、疲れてあえなくダウン。布団に横になり、気が付いたら朝の八時。夏休みは水曜までなので、あと二日は寝ていたのですが、そろそろと店主とギャラリーは動き出します。
 そして、夏休みの宿題もそろそろ片付けないといけません。材料もだいぶ揃ったことだし、あと一頑張りか・・・( →_→) 本日はバッタとベッコウハゴロモの幼虫です。

 130818_2251.jpg

 130818_2545.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:09 |

2013年8月16日 金曜日

山の中-2

 今日も山の中をあちらこちらと歩きまわっておりました。本日はトンボ。いくらでもいます。で、気が付けば虫三昧も残り一日となりました。明日はどんな虫と出会えるかな・・・(○^o^○)


 130816_2456.jpg

 130816_2476.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:18 |

2013年8月15日 木曜日

山の中

 山の中で虫三昧と思っていたら、沼の中の島にアオサギを発見。それから蛾の仲間だと思うのですが、妙なヤツに遭遇。正面から見ると蛾とは思えないかわいらしさ。やっぱりここは濃いナ。


 130815_2303.jpg

 130815_2315.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:59 |

2013年8月14日 水曜日

明日から虫撮り三昧

 ようやく庭の手入れも終り、明日から三日間、虫撮り三昧。どんな虫と出くわすのか今からワクワクしております。
 何がうれしいって、明日から行くところでは、蚊が少ない。滅多に刺されない。虫を撮ることに集中できるところが有難い。家の近くでは、五分も立ち止まっているとブ〜ンと蚊が寄って来る。これがないだけでも、うれしい。
 で、本日は自宅の近くで見つけたグンバイムシ。大きさは3ミリぐらい。老眼の店主にはかなりキツい大きさ。農家や園芸家からは嫌われもの虫だけど、この形の不思議さには、心ひかれます。


 130814_2207.jpg
 (C) 石塚善雄

 と、言うことで明日からはTwitter、facebookもお休みします。(^_^;

 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:25 |

2013年8月13日 火曜日

テントに店名!

 早いもので明後日15日で、吉祥寺のお店を契約してから一年になります。あのドタバタはもう勘弁してもらいたいなと思いつつ、気分転換のつもりで、本日お店の赤テントに、www.vitamin-tee.com の文字を入れました。
 ちょうど昨日のゲリラ豪雨で洗われ、きれいになったので、この機会を逃すとまたいつの事になるのかわからないと思い、気合いを入れて貼付けました。
 ギャラリーって入れるのは少し気恥ずかしかったのですが、今回は思い切ってアートギャラリーの文字も入れました!!!(○^o^○)

 130813_1.jpg

 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:17 |

2013年8月12日 月曜日

妖怪三昧無事終了&虫かご

 ビタミンTee 妖怪展、四連発!最後の天野行雄 妖怪個展「井之頭物怪観光」無事終了!ありがとうございました。
 サァ、片付けて帰ろうとしたら、超ゲリラ豪雨。雷も雨ももの凄い事に・・・地面から雨が這い上がってくるような感じに、ちょっと恐怖をおぼえました。天野さんもギャラリーに足止め。お疲れさまでした。
 明日8月13日から8月20日まで夏休みなんですが、今日のような雨が降ると、巻き上げられた雨が、ガラス戸を這い上がってギャラリー内に入ってくる事が判明。さて、弱りましたネ。これは休みの間目張りをしとかないとヤバいかナ・・・。

 で、《残暑見舞い!アートバーゲン》からほんの少しだけアップ!細川 尭さんの虫かご。扉の取っ手がドングリだ!中に隠れているのはニアリーイコールのイモ虫とハエ。

 130812_1.jpg
 (C) 細川 尭


 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;

 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》8月21日(水)スタート!
 残暑お見舞い申し上げます。この猛暑に負けないようにと、
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:53 |

2013年8月11日 日曜日

夏休み&告知二連発!

 この夏、ヤツらが還って来る!ビタミンTee 妖怪展、四連発!最後の天野行雄 妖怪個展「井之頭物怪観光」もいよいよ明日が最終日。
 まだまだ暑い夏が続きますが、とりあえず妖怪三昧は明日で打ち止め。と、言っても妖怪系の作品は、お店の方に少し残ります。(^_^;

 で、夏休み&告知二連発!です。

 **************************
 8月13日から8月20日まで夏休み (^_^;


 **************************
 《残暑見舞い!アートバーゲン》

 130821.jpg
 残暑お見舞い申し上げます。お元気でしょうか?ビタミンTeeでは、この猛暑に負けないようにと
 《残暑見舞い!アートバーゲン》を開催します!
 □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ ちぎり屋さゆき(ちぎり絵)
 □ 細川 尭 (ミニチュア木工) □ 茶柱 立太(豆本) □ 紙絵庵 (小物職人)
 □ ぴか★うお (ぴかぴか小物) □ しっぽ (軍手人形)
 □ さとう むつみ (フェルト小物) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 2013年8月21日(水)〜26日(月)12:00〜19:00 (最終日17時まで)


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜

 130829.jpg
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 8.29(木)〜9.8(日)12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」明日最終日!
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:10 |

2013年8月10日 土曜日

もののけ目がね

 天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」残り二日間と習ったところで「もののけ目がね」が追加!ありがたいですネ。いつもの世かい のぞいて たのしい いつもと ちがう もののけ目がね・・・
 日本物怪観光が、地味に手作りしているもののけ目がね。で、覗いて何が見えても、店主は責任は取りません。あくまでも自己責任で覗いて下さい。(ヽ(`*´;)ノ)


 130810_1.jpg
 (C) 天野 行雄


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:09 |

2013年8月 9日 金曜日

お店の新作、二連発!

 フ〜ッ、暑い一日でしたネ。夜になればもう少し涼しくなりそうな予感がしたのですが、外はまだ30度はありそうな感じ。でも、東北では凄い豪雨があったとか。本当に妙な気候が続きます。明日はもっと暑くなりそうです。体調管理だけは気をつけましょう。
 で、本日はお店の新作二連発!まずはポテトYAさんのマカロン。一見、簡単に作れそうなのですが、このマカロン、同じものがない。すべて柄違い。表が似ていても内側は違うというすぐれもの。

 130809_1.jpg
 (C) ポテトYA


 次が中村幽子さんのコネコのお仕事ストラップ。完売したと思ったらすぐに追加!ありがたいです。

 130809_2.jpg
 (C) 中村幽子


 さて、天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」残り三日間となりました。


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:36 |

2013年8月 8日 木曜日

日本怪物観光

 天野 行雄さんが作っている架空の日本物怪観光、昨日のJCN武蔵野三鷹 - ケーブルテレビで紹介されました。このニュース、三鷹、武蔵野市の人しかみられません。
 で、構成は良かったのですが、ナレーションで、日本物怪観光(にほんもののけかんこう)」を、読み間違えて「にっぽんかいぶつかんこう」と言ってしまったらしい。確かに慌てていると日本物怪観光は日本怪物観光と読み間違えそう。(^_^;
 その話を山下昇平さんにしたら、ヘ〜ッ日本怪物観光、いいね!日本怪物観光をつくろうかなと、コワい事を言っておりました。w(゜o゜)w


 130808_1.jpg

 130808_2.jpg
 (C) 日本物怪観光(天野行雄)

 さて、天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」残り四日間となりました。

 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:02 |

2013年8月 7日 水曜日

エマンゲリオン

 天野行雄 妖怪個展「井之頭物怪観光」後半戦がスタートしました。本日はJCN武蔵野三鷹 - ケーブルテレビの取材もあったりして、いろいろと忙しい一日でした。
 で、本日は天野行雄さんのエマンゲリオンをご紹介します。この作品はウインドーに飾ってあります。沢山の絵馬を身にまとった姿はなかなか迫力があります。是非、実物をご覧になって下さい。

 130807_1.jpg

 130807_2.jpg
 (C) 天野行雄・馬


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:06 |

2013年8月 6日 火曜日

カミキリムシ&ハゴロモ

 最近、休みになるとアレやコレやとあって、虫撮りに行けない。それでもお店に行く時は、五分ぐらい植物が生い茂るところを覗いていく。それだけでも、結構、いろいろな虫と出会える。五分間だけの幸せ?(^_^;

 130806_2.jpg

 130806_1.jpg

 
 で、いよいよビタミンTee 妖怪展、四連発!最後の天野行雄 妖怪個展「井之頭物怪観光」後半戦がスタートします。

 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 23:13 |

2013年8月 5日 月曜日

お店の新作、四連発?

 妖怪三昧にひたっていたら、お店の新作をアップするのが遅れてしまいました。一部、復活妖怪もあります・・・(^_^;
 本日はニアリーイコールさん、伝 陽一郎さん、セシリアさん、そして茶柱立太さんの作品をご紹介。こまめに追加していただくのはうれしいな!(⌒-⌒)
 で、天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」は明日は定休日でお休みです。明日は休んで残り一週間、頑張ります。


 130805_1.jpg
 (C) ニアリーイコール・タヌキ&ミミズクのハットピン&ストラップ


 130805_2.jpg
 (C) 伝 陽一郎・ワイヤーフォックス&キャバリア


 130805_3.jpg
 (C) セシリア・兎まんじゅう&ドーナツストラップ


 130805_4.jpg
 (C) 茶柱立太・キツネ面


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:24 |

2013年8月 4日 日曜日

猫?白澤?、オンラインアートショップ

 茶柱立太さんの「蚊帳の中」で登場し、即完売してしまった幻の「猫白澤」が、オンラインアートショップに、妖怪ポストカード・5枚組になって再登場。\(^o^)/


 cha_66.jpg

 cha_66b.jpg
 (C) 茶柱立太・猫白澤

 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 11月の企画展参加者募集中・「奇妙な陶芸展」


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:46 |

2013年8月 3日 土曜日

企画展参加者募集!

 妖怪三昧で楽しんでいたら、その妖怪展四連発もあと八日間となりました。そろそろクリスマス企画、そして来年の企画も進めないといけなくなってきました。
 で、11月に予定している「奇妙な陶芸展」を、ビタミンTeeとしては、初めて完全にオープンな形で、企画展参加者募集をします。お知り合いで変わった陶芸作品を作る方がいましたら、是非、この企画展をご紹介して下さい。m(__)m

《企画展参加者募集・「奇妙な陶芸展」》

● 募集テーマ
オブジェ的な陶芸作品を募集中。いわゆる生活陶器(器など)は不可。
キャラクター性のある陶器は大丈夫です。(例、動物の形を模したカップなど)
● 開催期間
2013年10月31日(木)〜11月10日(日) 火曜日定休(最終日17時まで)
● 募集人数
8名ほど
● 申し込み締切り日
2013年8月26日まで(締切り前でも、募集人数に達し時点で終了します)
● 参加費
3,150円(税込み)参加費搬入時にお支払い下さい。
作品が売れた場合に売上げの30%を手数料としていただきます。
案内状の製作はビタミンTeeで作り、コストは参加費に含まれております。
原則として非売品は展示できません。
● 展 示
搬入時に来られない方は、事前に納品して頂き、当方で展示します。
● 搬入・搬出日
搬入日:2013年10月30日(水)15時スタート
(作品をこの時間まで納品して下さい)17時終了
※設営当日に来れない方は10月27日着でお送りくださっても結構ですが、
その場合は事前にご相談ください。(保管スペースの都合もありますので)
搬出日:2013年11月10日(日)17:00〜18:00
※基本的には直接搬入搬出にてお願いしておりますが、遠方の方は郵送にても応相談します。
● 申込方法
1.ビタミンTeeアートギャラリーで直接受付
2.fax又ご意見箱から 以下の七項目の内容を記入し、ご連絡下さい
 1-タイトル「奇妙な陶芸展」 2-本名(フリガナ) 3-作家名
 4-郵便番号 5-ご住所 6-TEL/FAX 7-E-mail(PCから受け取れるメールアドレス)
● その他
※作品のお渡しは、原則即売となります
※ 納品書(02nohinsho.pdf)は、こちらをご利用下さい
※値札には、一点ずつお名前、金額、納品書の通し番号もつけて下さい
※売れた場合に、剥がし管理しますので、貼って剥がせるシール等でお願いします
※在廊は義務はありませんが、お客様とのお約束などあれば在廊は歓迎します。
※期間中の作品の途中追加は大歓迎です!


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:39 |

2013年8月 2日 金曜日

オンラインアートショップ、豆本&BAKEMEN

 本日のオンラインアートショップ、国武 将さんの豆本と、天野 行雄さんの世界のおばけカード-BAKEMEN!をアップしました。
 この二人の作風はまったく違いますが、子どもの頃の夢を具現化するというところが似ていて面白い。一方は子供が描いたような豆本、一方はメンコ風おばけカード。
 手法はまったく違うのですが、童心が脈々と流れております。(⌒-⌒)


 KUN-10-11.jpg
 (C) 国武 将・NECO豆本(ネコ豆本)


 mono_15.jpg
 (C) 天野 行雄・世界のおばけカード-BAKEMEN


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2013年8月 1日 木曜日

井之頭物怪観光《いの子》三連発!

 ビタミンTee 妖怪展、四連発!最後の妖怪個展 天野 行雄「井之頭物怪観光」がスタートしました。
 今日は前から気になっていた七井之池(今の井の頭池)の《いの子》を三連発!
 井の頭文自然化園発行の「妖怪と日本の動物めぐり」によると「かつては湧き水が澄んでいたが、今は濁ってしまった井の頭池にくらす妖怪。丑三つ時にその姿をあらわす。目は白く濁り、ヒゲが三本。巨大なナマズのようでもあり、ウナギのようでもあり、長い髪のような女にもみえる。コイに餌をあたえる人がいると、昼間でも出てきて、ヘドロを吐く。エサやりはやめよう」と記されている。恐いですネ。"o(><)o"
 で、これがその《いの子》・・・{{{{(+_+)}}}}


 130801_3.jpg
 (C) 天野 行雄


 130801_4.jpg
 (C) 天野 行雄


 130801_5.jpg
 (C) 天野 行雄


 **************************
 第四弾!!!!天野 行雄 妖怪 個展「井之頭物怪観光」
 第5回井の頭自然文化園妖怪スタンプラリー開催記念
 天野行雄(日本物怪観光)が毎年アートディレクションを担当している井の頭自然文化園のスタンプラリー。その原画を中心に展示致します。
 期間 : 8月1日(木)〜8月12日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:06 |