« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月30日 月曜日

生き物バンザイ!-その4・蝶

 今回の生き物バンザイ!で、妙なコトに気が付いた。蝶をモチーフに使っているのは男の子だけという事実。
 女の子たちの作品には蝶はそのもののモチーフはない。長谷川 貴子さんの作品にイモ君はいるがまだ蝶にはなっていない。
 表現では、男、女は基本的に関係ないが、ここまできっぱり別れると何とも不思議な感じがしますネ。(^_^;


 130930_1.jpg
 (C) 萩原 哲夫


 130930_2.jpg
 (C) 石塚 善雄・Books-3 Larva-1(部分)


 130930_3.jpg
 (C) 小林 秀昭・昆虫標本箱(部分)


 で、明日は定休日です。店主も生き物なので自宅でお休みします。

 **************************
 《 生き物バンザイ!》明日はお休み!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 鬼も笑う来年の企画展参加者募集・2014年小さいモノ大好き!「山椒は小粒展」詳しくはクリック!


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:52 |

2013年9月29日 日曜日

生き物バンザイ!-その3

 最近、日曜日になるとドッと疲れがでてきます。精神的なことより、肉体的な感じの疲れ。寄る年波には勝てませんかネ。もっと運動でもすればいいのでしょうが、その時間もない。店主もちゃんと生き物をやっていますナ・・・w(゜o゜)w あと一日でお休み!明日も頑張ります。
 で、本日は三人の作家さんの作品をご紹介。ちなみに小林 秀昭さんは店主と同年代です。(^_^;


 130929_1.jpg
 (C) 小林 秀昭 (紙切り)・黒カマキリ


 130929_2.jpg
 (C) 日下 祥子 (絵画)・月のない夜に


 130929_4.jpg
 (C) 野原 薫 (イラスト)・月夜のダンス


 **************************
 《 生き物バンザイ!》明日三日目に突入!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 鬼も笑う来年の企画展参加者募集・2014年「山椒は小粒展」詳しくはクリック!


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2013年9月28日 土曜日

オンラインアートショップ、Sunny side

 店主の間抜けで、オンラインアートショップのSunny sideさんの作品アップが遅れてしまいました。Sunny sideさん、申し訳ありません。
 理由は簡単で、撮影したデータを誤って削除・・・してしまったようです。最近のカメラのデータは大きいので、使い終わったデータを削除するうちに誤って消してしまったようです。なので、一からやり直し。
 これが新しくなったオンラインアートショップ、Sunny sideさんの作品です。


 SUS05_09.jpg
 (C) Sunny side・とんがりくん


 SUS04b.jpg
 (C) Sunny side・decora ネックレス(白)


 **************************
 《 生き物バンザイ!》明日四日目に突入!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 鬼も笑う来年の企画展参加者募集・2014年「山椒は小粒展」詳しくはクリック!


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:17 |

2013年9月27日 金曜日

お店の新作、三連発!

 本日ご紹介するお店の新作は、しっぽさん、ムギトレイさん、岡野慶子さんの三人。軍手人形、粘土、陶芸とかなりバラエティに飛んでおります。
 河童、バッタ、黒ずきんちゃん、カボチャとネコ、カメレオン、カメ、ワニ・・・と、種類を説明すると、不思議な事に生き物バンザイ風になってしまいます。
 人っていろんなモノを作りますネ。(⌒-⌒)


 130927_1.jpg
 (C) しっぽ


 130927_2.jpg
 (C) ムギトレイ


 130927_3.jpg
 (C) 岡野慶子


 **************************
 《 生き物バンザイ!》明日三日目に突入!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 鬼も笑う来年の企画展参加者募集・2014年「山椒は小粒展」詳しくはクリック!


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:19 |

2013年9月26日 木曜日

生き物バンザイ!-その2・鳥

 夕方になってググッと冷えてきた吉祥寺。六時ぐらいで21度。これは上着がいりますネ。
 で、生き物バンザイ!本日は鳥。鳥と言ってもいろんな表現があります。平面、立体、半立体・・・作家さんによっていろいろと変化するのが、企画展の面白さ。
 今日ご紹介するのは立体イラストの長谷川 貴子さん、イラストのMICANOさん、そして、店主の妙な半立体のような本。


 130926_1.jpg
 (C) 長谷川 貴子・アヒル・フクロウ・フクロウ2


 130926_2.jpg
 (C) 石塚善雄・Books-8・Bird-1


 130926_3.jpg
 (C) MICANO・きのこと小鳥・温泉・先輩


 **************************
 《 生き物バンザイ!》明日二日目に突入!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:49 |

2013年9月25日 水曜日

生き物バンザイ!-その1

 雨がそぼ降る吉祥寺で、ようやく《 生き物バンザイ!》の仕込みが完了!
 今回は予想通りに濃い展示会となっております。作品はもう少し少ないかなと思ったのですが、かなり沢山あって、レイアウトに苦労をしました。
 で、これがギャラリー風景です。《 生き物バンザイ!》は明日12時スタートです!


 130925_1.jpg

 130925_2.jpg
 (C) ビタミンTee


 **************************
 《 生き物バンザイ!》明日12時スタート!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)

 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:52 |

2013年9月24日 火曜日

放ったらかし

 最近の店主、ひたすら仕事ばかり。自宅のことはほとんど放ったらかし。だから庭は呆れるほど荒れ放題。何とかしなければ思うのですが、お店を一週間ほど休めれば、少しは何とかできるのではと、出来もしない言い訳を言ってみる。
 それでも水だけは毎朝あげている。水だけは・・・肥料も春過ぎに一回あげたっきり。あとはほとんど何もしていないのに・・・何も!
 なのに花は咲きます。感謝です。m(__)m


 130924_1.jpg
 (C) 石塚善雄・ランだと思うのですが?


 130924_2.jpg
 (C) 石塚善雄・ホトトギス(杜鵑)


 130924_3.jpg
 (C) 石塚善雄・シュウカイドウ(秋海棠)


 **************************
 《 生き物バンザイ!》 木曜日12時スタート!
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:16 |

2013年9月23日 月曜日

告知三連発!

 中村 景児&はせがわ かこ《二人展》無事終了!
 最終日は盛況でした。店主、バニラさん、てんてこ舞い・・・ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。中村 景児さん、はせがわ かこさん、お疲れさまでした。
 で、告知三連発!秋も元気に楽しく頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。


 **************************
 《 生き物バンザイ!》
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!

 130926.jpg
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り)
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 □ 日下 祥子 (絵画) □ 萩原 哲夫 (イラスト) □ 石塚 善雄 (イメージ)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 細川 尭(たかし) ミニチュア木工展《 人生の過ごし方 》

 131009.jpg
 何故、木なの?これからも続ける?う〜ん、わからない。
 期間 : 10月9日(水)〜10月14日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 《 復活!Vitamin Cat展》元気のでるネコ展です。

 131017.jpg
 □ 富樫 祐子 □ 茶柱 立太 □ 伝 陽一郎 □ まいけるからわた □ 猫屋アリス
 期間 : 10月17日[木]〜10月27[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:53 |

2013年9月22日 日曜日

お店の新作・しろ vs Drop+

 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》、Teeシャツとカードの嵐!ビタミンTeeでは、在庫を持たないと言うのが鉄則。なので一枚売れたら、一枚追加。中村 景児さんの場合だと、ポストカードセットが6セットに2Lカードが40種類もあります。
 なので、油断すると在庫の山になってしまいます。それを防ぐには売れたら追加!という方法が一番。Teeシャツも同じで、景児さんのTeeシャツを作ろうと思えば軽く60着をこえてしまいます。そんなコトは狭いお店なので不可能。なので、すべて注文生産になっております。で、いよいよ明日が最終日となりました。

 さて、お店の新作は、しろさんのステンドグラスの鏡。しろさんの新作はもう一つあったのですが、ご紹介する前に売れてしまいました。それから鏡に映っているのは店主のカメラです。(^_^;
 次が、Drop+さんの浮世絵から抜け出してきたような金魚。これは画像よりも実物の方が絶対に面白いです。


 130922_2.jpg
 (C) しろ・ステンドグラスの鏡


 130922_1.jpg
 (C) Drop+・浮世絵風立体金魚


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》明日最終日!
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:21 |

2013年9月21日 土曜日

二人展-2

 今さらですが、まだ明日明後日と連休が続くので、中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》のギャラリー風景をアップさせていただきました。
 今回はお客様から沢山のお花をいただき、ギャラリーとウインドに飾らせていただきました。ありがとうございました。
 で、これが二人展のギャラリー風景です。素敵な作品がいっぱいです!\(^o^)/


 130921_1.jpg

 130921_2.jpg
 (C) 中村 景児&はせがわ かこ


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》残り二日間!
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:31 |

2013年9月20日 金曜日

オンラインアートショップ&お店の新作!

 ヘロヘロになりながらもようやくオンラインアートショップに富樫祐子さんの猫カンバッチ五種類をアップ!
 なかなかアップできずにごめんなさい。やりたい気持ちがあってもなかなか時間が作る事ができずにかなりの日にちが空いてしまいました。
 それから、Sunny side(サニーサイド)さんもアップする予定でいたのですが、何とデータを消してしまったようです。Sunny sideさん、ごめんなさい。もうしばらくお待ち下さい。


 TY_19_23.jpg
 (C) 富樫祐子・猫カンバッチ五種類


 TY_19.jpg
 (C) 富樫祐子・猫カンバッチ


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》残り三日間!
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2013年9月19日 木曜日

二人展-1

 バタバタと始まった中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》、本日も盛況でした。店主はひたすら、Teeシャツ、2Lカード、ポストカードを作っておりました。このバタバタ感、東中野ではじめた頃に味わった気分。明日もこの調子だとうれしいのですが・・・(^_^;
 で、中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》から作品をご紹介します。


 130919_1.jpg
 (C) はせがわ かこ・切り株村の住人


 130919_3.jpg
 (C) 中村 景児・ガードマン


 130919_2.jpg
 (C) 中村 景児・忍び足


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》三日目に突入!
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:29 |

2013年9月18日 水曜日

m(__)m

 すいません!今日はバタバタで、ブログはお休みします。m(__)m


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》二日目に突入!

 130918.jpg
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:03 |

2013年9月17日 火曜日

空と雲と月とカラス

 台風一過、今日の空はほれぼれするほどきれいでした。買い物の途中、少しの時間を使って虫を探しに行ったのですが、あまり空がきれいだったので、空ばかりを撮っておりました。月もきれいだし、雲も見ていて飽きません。こんな日に空を飛べるカラスもさぞかしい壮快だろうなと、上ばかり見ておりました。


 130917_1.jpg

 130917_2.jpg

 130917_3.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》明日12時スタート!
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:17 |

2013年9月16日 月曜日

告知三連発!

 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》無事終了。最後は台風にやられましたが、それも楽しい思い出になります。ご来場下さった皆様には感謝申し上げます。
 そしてまた、新しくはじまります。九月、十月の告知三連発です。


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》

 130918.jpg
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
《 生き物バンザイ!》

 130926.jpg
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り) □ 日下 祥子 (絵画) 
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 萩原 哲夫 (イラスト)  □ 石塚 善雄 (イメージ)
 □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 細川 尭(たかし)  ミニチュア木工展《 人生の過ごし方 》

 131009.jpg
 何故、木なの?これからも続ける?う〜ん、わからない。
 期間 : 10月9日(水)〜10月14日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:42 |

2013年9月15日 日曜日

お店の新作・二連発!

 台風の影響で、大雨が降るはずだった吉祥寺、何とお昼過ぎから晴れてしまいました。こんな事もあるんですネ。コラボ展 exhibition at Vitamin Tee、いよいよ明日が最終日となりました。
 で、本日はお店の新作二連発!雨宿 結さんのふわふわかっぱとふわふわかえるが納品されました。
 それから、9月26日[木]スタートの《 生き物バンザイ!》に参加していただく紙切りの小林 秀昭さんカブトムシ、テントウムシ、カマキリを納品。


 130915_1.jpg
 (C) 雨宿 結(あまやどり ゆい)


 130915_2.jpg
 (C) 小林 秀昭


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》明日最終日!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:03 |

2013年9月14日 土曜日

コラボ展 vs 還暦

 しっぽさんが新作を追加!ついでに本物のビールまで待ってきてくれました。何とお正月にも呑めないエ・ビ・ス・ビ・ー・ル!!!
 で、新作は還暦の河童さん。後ろ姿がそこはかと綾小路きみまろさんに似ているのが涙を誘いますネ・・・(T_T)


 130914_1.jpg

 130914_2.jpg
 (C) しっぽ


 しっぽさん、ありがとうございました!これからも年齢相応に頑張ります。m(__)m


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》残り二日間!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2013年9月13日 金曜日

お店の新作・カワシマワールド

 今回はカワシマミワコさんがデザインした紙雑貨。本日ご紹介するのは、品切れか、または新作の追加なのですが、これ以外にもいろいろとあります。
 個人のデザイナーさんで、ここまでいろいろとデザインする人はビタミンTeeではカワシマミワコさんだけ。これだけ揃っているのはビタミンTeeだけだと思います。
 本来は手作りが基本なのですが、ここまで来ると凄いなという気分になります。無論、手作りのモノもあります。今はお店のあちらこちらにおいてありますが、そのうちまとめて置ければ楽しいかな・・・と、思っております。(^_^;


 130913_1.jpg
 (C) カワシマミワコ

 それからカワシマミワコさん、クリスマス企画の「贈るメッセージ展」に参加してくれます。こちらも楽しみです!


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》水曜日12時スタート!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:53 |

2013年9月12日 木曜日

コラボ展-3

 企画に準備に追われる店主。もっと作家さんとお話をしたいのですが、その時間もままならない。せっかく来ていただいても、事務的な話をするのが精一杯。ごめんなさい。フ〜ッ、やれやれ・・・(^_^;
 で、本日は高垣真理さんの作品をご紹介します。


 130912_1.jpg

 130912_2.jpg
 (C) 高垣真理


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》残り四日間!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:46 |

2013年9月11日 水曜日

コラボ展-2

 コラボ展 exhibition at Vitamin Tee、初日とあってかなり混雑。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。
 作家さんもしっぽさん、高垣真理さん、中根賢治さんが在廊していただき、いろんなお話ができたようです。
 明日も高垣真理さん、中根賢治さんも在廊予定。忙しくなりそうです。(⌒-⌒)
 で、本日はしっぽさん、中根賢治さんの作品をご紹介します。


 130911_1.jpg
 (C) 中根賢治・9試作単座戦闘機


 130911_2.jpg
 (C) しっぽ


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》明日も12時スタート!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:07 |

2013年9月10日 火曜日

BOOKS・No.6【Frog】

 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》を明日にひかえたしっぽさん、高垣真理さん、中根賢治さん、矢野ヒロキさんは今頃、どんな気分いるのかな・・・

 で、店主が参加する《 生き物バンザイ!》も二週間後にスタートします。
 店主の場合、お店の定休日にしか作品を作れないので、数はあまりありません。それでも、いろいろと試行錯誤を繰返しながら、何とか今日現在で三点の製作に成功。
 本でもないのに本棚入れられ、立体でもないのに半立体、コラージュみたいな気もしますが、すべてが記憶の積み重ね。強いて言えばトンネルブックに近いかもしれませんが、似て非なるって感じかな。(^_^;
 で、今日お見せする作品は、タイトルがBOOKS・No.6【Frog】。
 一つだけわかっていることは、毎日、眺めては、追加をしていく作業が楽しいこと。記憶をたどりつつ、あの時のあいつもBOOKSの中に招待しようと、思いをめぐらすこと。


 130910_1.jpg
 (C) 石塚善雄・BOOKS・No.6【Frog】


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》水曜日12時スタート!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:26 |

2013年9月 9日 月曜日

コラボ展-1

 本日、ギャラリーはお休みですが、休みでないと出来ないコトもあって、店主は出勤。9月26日[木]スタートの《 生き物バンザイ!》使う素材を作っておりました。ついでにギャラリーのやり残した仕事もサクサクと片付けております。
 で、《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》から小さい作品をご紹介。ワイヤーアートの中根賢治さん、イラストの高垣真理さん、そして軍手人形のしっぽさんの小さな作品をご紹介します。


 130909_1.jpg
 (C) 中根賢治・高垣真理・しっぽ


 それから明日もギャラリーは定休日でお休み。店主は自宅で、本日作った素材で、図工をします。(⌒-⌒)

 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》水曜日12時スタート!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:39 |

2013年9月 8日 日曜日

無事終了&仕込み完了!

 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜、無事終了しました。ご来店、ありがとうございました。作家の皆様、お疲れ様でした。
 で、本日は《こらぼ展 exhibition at Vitamin Tee》の仕込みもしました。しっぽさん、一人四役で、奮闘。お疲れさまでした。しっぽさん、本当にお疲れさまです。明日はゆっくりと休んで下さい。

 130908_1.jpg

 130908_2.jpg

 ビタミンTeeは明日、明後日と臨時休業になります。(^_^;


 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》水曜日12時スタート!
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:52 |

2013年9月 7日 土曜日

告知三連発!

 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日が最終日!はじまりがあれば終りもやってきます。
 そしてまた、新しくはじまります。九月の告知三連発です。

 **************************
 《コラボ展 exhibition at Vitamin Tee》

 130911.jpg
 しっぽ/高垣真理/中根賢治/矢野ヒロキ
 期間 : 9月11日[水]〜9月16日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 中村 景児&はせがわ かこ《 二人展 》

 130918.jpg
 久しぶりに、はせがわ かこさんの登場です!\(^o^)/
 期間 : 9月18日(水)〜9月23日(月)12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
《 生き物バンザイ!》

 130926.jpg
 生き物好きのアーティストが、あんな生き物こんな生き物を表現!
 □ MICANO (イラスト) □ 小林 秀昭 (紙切り) □ 日下 祥子 (絵画) 
 □ 野原 薫 (イラスト) □ 萩原 哲夫 (イラスト)  □ 石塚 善雄 (イメージ)
 □ 長谷川 貴子 (立体イラスト)
 期間 : 9月26日[木]〜10月6日[日]12:00〜19:00 水曜定休(最終日17:00)


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日最終日!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 14:46 |

2013年9月 6日 金曜日

手作り魂 vs お店の新作-その2

 手作り魂、残り二日間となったところで、本日もギャラリーとショップの方から新作をご紹介。ギャラリーからはニアリーイコールさんの、パフェ型メモスタンド。ショップの方からはシリカ・ステンドグラスさんの動物をモチーフにしたオーナメントです。


 130906_1.jpg
 (C) ニアリーイコール (ミニチュア)


 130906_2.jpg
 (C) シリカ・ステンドグラス


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜残り二日間
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:57 |

2013年9月 5日 木曜日

手作り魂 vs お店の新作

 妙な天気も少しは落ち着いてきたかなと思ったら、手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜残り三日間となりました。早いですネ。
 で、本日は手作り魂の追加作品と、お店の新作をご紹介。
 海の森 (ミニチュア・ビーズ)さんの小さなインコ四羽は手作り魂。そして、お店の新作はフリカエル人生さんのバジェットガエル(マルメタピオカガエル)。\(^o^)/


 130905_1.jpg
 (C) 海の森


 130905_2.jpg
 (C) フリカエル人生


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜残り三日間
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:09 |

2013年9月 4日 水曜日

お店の新作、ショック!オールバケモノ

 妖怪展はもう終ったのですが、バニラさんが何故か少年コーナーを作りたいと言い出し、天野行雄さんが、それに答えてバケモノキーホルダーを持ってきてくれました。
 今なら九個を大人買いをして頂くと、展示用ボードもついてきます。さて、少年コーナーこれからどんな展開になるのか楽しみです。


 130904_1.jpg

 130904_2.jpg
 (C) 天野行雄

 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜残り四日間
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:55 |

2013年9月 3日 火曜日

仙人草

 お休みになると雑木林が呼びにきます・・・無論、昆虫もいましたが、今はこの植物が花盛り。
 名前を仙人草と言います。イメージを見ると清楚な感じですが、別名を馬食わず(うまくわず)と言って、有毒な成分を含んでいるそうです。((((((^_^;)


 130903_2785.jpg
 (C) 石塚善雄・仙人草(せんにんそう)


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜後半戦突入!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:58 |

2013年9月 2日 月曜日

手作り魂コラボ

 まだまだ暑い吉祥寺。九月に入れば涼しくなるかと思ったのですが、なかなか思い通りにはなりませんネ。
 本日の手作り魂は海の森さんとトノモミサヲさんのコラボ。並べて撮影してみると結構、雰囲気が合います。トノモミサヲさんの作品も、東京の水に少し馴染んできましたかネ。


  130902_1.jpg
 (C) 海の森・とりかご&白うさぎ vs トノモミサヲ・豆龍


 130902_2.jpg
 (C) 海の森・オカメインコ vs トノモミサヲ・小物セット


 130902_3.jpg
 (C) 海の森・かご&さかな vs トノモミサヲ・ツチノコ


 で、明日は定休日でお店&ギャラリーには誰もおりません。作品たちもお休みします。(^_^;


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日は定休日!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:43 |

2013年9月 1日 日曜日

手作り魂・三連発!

 九月に入ったと言うのにこの暑さには呆れてしまいました。その暑さの中、沢山のお客様にご来店いただき、ただただ感謝です。その暑さも夕方になると少し気温が下がって、涼しい風が吹いてきました。
 で、本日の手作り魂は、三連発!よねくら まなみさん、ムギトレイさん、セシリアさんの三人です。
 

 130901_1.jpg
 (C) よねくら まなみ (陶芸・小物)


 130901_2.jpg
 (C) ムギトレイ (キャラクター小物)


 
 (C) セシリア (タティングレース)


 **************************
 手作り魂・参 〜9人9色のハンドワーク展〜明日も12時スタート!
 □ hiro (切り絵) □ ニアリーイコール (ミニチュア) □ Sunny side (雑貨作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物) □ 斉木 雄太 (モンスター雑貨)
 □ セシリア (タティングレース) □ 海の森 (ミニチュア・ビーズ)
 □ よねくら まなみ (陶芸・小物) □ トノモミサヲ (陶芸)
 期間 : 8月29日(木)〜9月8日(月)12:00〜19:00 火曜定休(最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:10 |