« 吉祥寺ラストアートバーゲン | メイン | 河童図鑑 »

2014年2月11日 火曜日

キャベツ?白菜?の花

 人間てヤツは面白い!どこまでも破壊的で、何の躊躇もなく、徹底的に破壊する。これが駅前開発というやつか・・・と、呆れてしまうのだが、一方で何故かとても不可欠な行動をとる。
 最初の一枚は去年の9月7日に撮ったもの。ツタの絡まるビルとツタの絡まる二階建ての建物が見えるがこれも跡形もなく消える。

 140211_1.jpg


 そして、これが今日撮った一枚。何となく雪が残っていたので撮ったのだが、そこに黄色いものが見えた。アップで撮ってみると・・・

 140211_2.jpg


 何とキャベツ?白菜?の花!工事現場の人がわざわざ植えるハズもない。
 
 140211_3.jpg

 多分、建物の土地のどこかに残っていたキャベツ?白菜?を整地するまでの間、残したのではないかと推測してみた。片方で壊し、壊した土地に残っていた植物を残す。人間って変な生き物である。


 **************************
 吉祥寺ラストアートバーゲン 明日から後半戦!12時スタート!
 お宝アートがギャラリーに勢揃い!吉祥寺で最後のアートバーゲン!
 □ちぎり屋さゆき □茶柱 立太 □hiro □岡野 慶子 □こばやし りえこ
 □小林 秀昭 □細川 堯 □中村 景児 □中村 幽子 □斉木 雄太
 期間 : 2014年2月6日(木)〜2月16日(日) 火曜定休(最終日は17時まで)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2014年2月11日 22:50