« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月31日 月曜日

吉祥寺、閉鎖完了

 お店&ギャラリーって、始めるのも大変だけど、閉めるのも体力がいります。で、ようやく本日、無事にお店を引き渡しました。これで吉祥寺は完全に終了。

 明日からは吉祥寺をスルーして、高円寺の工房に入ります。まずはすぐにTeeシャツ&トートバッグを作れるようにすること。そして、ガラス棚にお預かりしている作品を作家さんごとに分けつつ展示すること。これは何とか今週中には片付けたい。
 注文の入っている急ぎのTeeシャツの締め切りは4月9日。少し余裕がありますが、それをなるべく早く片付けて、オンラインアートショップの追加作業に取りかかります。
 高円寺に移って、少しゆっくりしたいと思っていますが、なかなかそうもいかないのが世の習い。店主のお得意の貧乏ヒマなしはまだまだ続きます。(^_^;

 で、これが最後の吉祥寺ビタミンTeeの姿。真っ白に戻っております。

 140331_1.jpg

 140331_2.jpg


 それからオンラインアートショップの消費税が午前零時からアップします。なにとぞご容赦ください。m(__)m

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:52 |

2014年3月30日 日曜日

机が完成

 高円寺の工房、机が出来上がると何やら雰囲気が良くなってきました。マシンー関係も動作確認がとれ一安心。
 後は20アンペアの電力でどこまで動かせるか。もしかすると30アンペアまで上げられるかもしれませんが、あまり期待しないようしています。
 Teeシャツを作る時が一番電力をくうので、その対策を今から考えています。と、行っても四月に入れば、否応なく作らないといけませんが。
 そして問題は夏。今から心配しても仕様がないので、そちらは考えないようにしています。最悪、扇風機という事も・・・まぁ、高円寺の工房は風通しがいいのが救いかな。電気工事は4月2日。ハラハラドキドキの日々はまだ続きます。┗(・o・)┛


 140330_1.jpg

 サンショの若葉。いよいよ春が来ますネ。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:45 |

2014年3月29日 土曜日

ご苦労さん会

 引っ越し、吉祥寺の方は99%完了。高円寺の方は60%ぐらいまでこぎ着けました。店主もバニラさんも体力の限界まできております。
 そんな時は気晴らしが一番良いと、ご苦労さん会をしました。まず、行ったのがみじんこ洞さん。これからお世話になるので、顔ぐらい出さないとバチが当たります。
 ところが今日は何とライブをやっておりました。さすがに身体がクタクタだったのでライブはキツい・・・と、言う事で、薄利多買のお店、半兵エに行きました。古い歌謡曲が本日の店主には合っておりました。みじんこ洞さんは次回のお楽しみとなりました。(・・)/"


 140329_1.jpg

 みじんこ洞さんのウインドーには、しっぽさんの軍手人形のタコさんと、山下昇平さんの木製ロボット?が並んでおりました。(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:52 |

2014年3月28日 金曜日

高円寺の守護神

 本日、無事に引っ越しが終わりました。工房は日当りの良い部屋で、今の季節は最高です。\(^o^)/
 建物は古いのですが、四畳半とキッチンが四畳半。一時は荷物が多すぎるのではと心配しましたが、四畳半の方には一間の押し入れがあり、江戸間のサイズはやっぱり広いです。悠々と荷物は収まりました。

 高円寺工房の新住所は、
 〒 166-0003 杉並区高円寺南2-51-11 武石アパート101号室
 電話番号は03-3313-1613です。

 で、高円寺の部屋の守護神をご紹介。トノモ ミサヲさんの龍。こいつがそばにいると安心します。それから、今の気分はこの花文字ようです。(⌒-⌒)


 140328_1.jpg


 明日は吉祥寺のお店の最後の清掃をする予定。高円寺に行けるかどうか、微妙かな・・・


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:25 |

2014年3月27日 木曜日

明日、引っ越します

 ようやく準備が整い、明日、高円寺に引っ越します。
 身体はクタクタですが、気力は十分にあります。ここまで来れた事をバニラさんに感謝しつつ、明日の九時半から移動がスタートします。
 新天地、高円寺で何が待ち受けているのか、今から楽しみです!


 140327_1.jpg
 

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:47 |

2014年3月26日 水曜日

地元のボス?

 今日は何事もなく、モンスターにもならずにすみました。いつ届くかわからなかったウッドカーペットも明日の午後に届くことなり一安心。
 夕方には高円寺の工房へ、残っていたパソコン関係の機材を運び込みました。後は、明後日の引っ越しと、吉祥寺のお店の掃除だけとなりました。まだ、油断はできませんが、少しゆとりが出てきました。

 で、少し余裕ができたので、高円寺の桃園川緑道を少しだけ歩いてみました。この道、どうもいろんなネコが出没するらしい。歩き出してすぐに塀の上にネコを発見。かなりの面構えと思い写真を撮らせていただきました。
 遠くから見ると長毛種の血が混じっているような感じ・・・アップで撮ると、かなり迫力がありました。
 新参ものですが、今後ともよろしくお願いします。(^_^;

 140326_1.jpg

 140326_2.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:02 |

2014年3月25日 火曜日

また、ブチ切れる!

 今日もブチ切れてしまった。何でこんなに酷い世の中になってしまったのか。約束をして、アトになってその約束を違える。それが当たり前のような顔をして、電話をしてくる。
 今の政治がまったく約束を守らないからと言って、それが経済活動まで広がっては、何もできなくなってしまう。
 約束したことを守れないとすると、ブチ切れて怒鳴るしか方法がない。約束を守れ!約束を守れ!と、怒鳴り続ける以外に方法はない。そうしないと、店主がとんでもないところに追い込まれしまう。自分を守る為に、モンスターになる以外に方法がないとは、何とも情けない。
 ニッセンさん、約束はちゃんと守って下さい!(-"-;)

 明日はモンスターになりたくないな・・・

 で、今日はこんな気分・・・(→o←)

 140325_1.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:02 |

2014年3月24日 月曜日

最初は地下室だった

 引っ越しの準備、だいぶ進みました!本日はお店の入口についていた赤いテントも撤去。あともう少しの辛抱です。
 で、昔の昔のお話を少しだけ・・・

 最初のお店、東中野の仕事場は地下室でした。
 東中野では店の準備をすると、一階のギャラリーとお店をバニラさんに任せて、Teeシャツを作る以外は地下室で大半を過ごしていた。
 この頃の店主は、人の話し声が聞こえてくると、ネットの作業に集中できなくなるタイプの人間だった。だから、仕事をする為には地下に入るしかなかった。
 
 そして、吉祥寺に移った。今度は一階だが、ほとんど日が入らない四畳ほどの空間で、日がなTeeシャツとネットの作業をしていた。バックヤードに入った作家さんは、皆さん知っているとは思うけど、恐ろしく狭い空間。
 バックヤートの奥には裏口があって、そこから外に出てタバコを吸っていたが、そこの空間は一年に数日だけ、日が射す狭い路地だった。
 ギャラリーに出ない限り、外の天気の様子もわからない。地下室を出て、一階に移っても、環境はあまり変わらなかった。

 そして、今度は高円寺に移る。
 そこは今までの中で、一番古いと思われるアパートだ。吉祥寺も古い建物だが、高円寺はもっと古い。そこを借りて、工房にする。しかし、建物は古くても、いつでも外の様子がわかる明るい空間だ。

 地下室から抜け出し、次は日も当たらない狭いバックヤード。そして、今度は外の日ざしが入っている明るい工房。一見、転げ落ちて行くように見えていても、不思議なことに環境はドンドンと良くなっていく。人生ってヤツは実に不思議だ。

 140324_1.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:02 |

2014年3月23日 日曜日

引っ越し前、最後の休日

 今日はお休みにする予定でいましたが、結局、午前中はDIYに行って、午後から段取りの都合で高円寺まで行ってきました。
 それで、少し時間が余ったので、高円寺を散策。イヤ〜ッ、思った以上に個性的なお店が裏道に沢山ありました。歩いたと言っても、南側の氷川神社の近くを20分ぐらいなのに、思い思いのお店が沢山あって、これは吉祥寺よりも面白いかも。工房に向かう途中にはOKストアもあります。店主、OKストアのカツ丼弁当が大好きなので、これは助かります。(⌒-⌒)
 あまり休みにはならなかったけど、いい気分転換になりました。また明日からは、気合いを入れて引っ越しの準備をします。

 写真はカリンの花、ホトケノザの花、ヒイラギナンテンの花です。
 
 140323_1.jpg

 140323_2.jpg

 140323_3.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:15 |

2014年3月17日 月曜日

難関突破!

 一番の難関、ギャラリーの棚と壁をようやく解体。フ〜ッ、ネジ式大工の後始末は大変でした。ネジの数が半端じゃない。電ドルもすぐに役立たずになって、後はひたすらドライバーでグリグリ。手首がバカになりました。(^_^;
 明日は床の掃除をしつつ、大物の什器をバラします。まだまだ先は長いので、あまり無理をしないように頑張ります!

 140317_1.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:39 |

2014年3月14日 金曜日

解体中&高円寺の新居

 地方の方の作品の発送が終ったので、いよいよギャラリーの解体をはじめました。最近の造作はネジを使うので、面倒でも一本一本ドリルで抜いております。かなり面倒です。(;>_<;)
 アッ、それから明日の12時ぐらいから不要品をお店の前に出しますので、お近くの方はのぞいて見て下さい。結構、掘り出し物もあります。(^_^;

 140314_1.jpg
 ギャラリー解体中!


 140314_2.jpg
 新しい工房のキッチン!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:23 |

2014年3月11日 火曜日

契約完了

 無事、高円寺の契約は完了しましたが・・・
 現実って想像以上に過酷。そんな事を実感する一日でした。たかが三万ウン千円の部屋を借りるのに、そこまでするのか!と思ってしまう。と言っても不動産屋さんが悪いわけではない。
 まるで壊れたシステムをごまかす為に、ありとあらゆる契約を組み込み、何とか形を保っている感じがする契約でした。
 不動産屋さんとの雑談で話した中で、一番ビックリしたのは、滞納に要する処理が仕事の四分の一も占めるらしい。思わずマジですか!と聞き返してしまった。
 だから、何でタコ部屋のようなシェアハウスができてしまうのか?は、不動産屋さんもよくわかっている。こんなにいろんな契約書が必要になると、確実に部屋を借りられない人が出てくる。そこで寝るところを求めて、裏システムような契約が暗黙のうちに構築されてしまう。ハァ、やれやれである。
 親子関係も壊れ、子供の滞納など知らんという人もいるらしい。家族が壊れ、いったん派遣労働者になり、仕事を失うと、そこからは人間の尊厳が失われる世界が待ち受ける・・・と、考えると背筋が寒くなった。
 今の政治状況を考えると、この問題は容易に解決がつかない。会社員以外は人間にあるらずって言う階級社会がすぐそこまで来ているような予感がする一日でした。

 でも、契約が終わって外に出ると、高円寺という独特の雰囲気が少しだけ暗くなった心を癒してくれました。ア〜ッここで再び活動をするんだと思うと、春の日射しがとても心地良かった。(^_^;

 140311_1.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:31 |

2014年3月10日 月曜日

ホワイトルーム

 吉祥寺最後の展覧会《しっぽさんのこてん》無事終了。最後まで沢山のお客様にご来場いただき感謝です!

 最後の日がきて、実際に終ってみると、ア〜ッ吉祥寺ビタミンTeeが本当に終ってしまった!ってようやく実感。この「終った」と言う感覚はかなりグサッときますネ。これで本当に明日から何もやることが無くなるとしたら、かなり落ち込むような気がします。ヤバイ感覚です。
 でも、現実のビタミンTeeは高円寺に移っても、いろいろな作業が待ち受けています。明日からもやることが満載。感傷にひたっているヒマはありません。まだまだ新しい作家さんと出会いたいし、素晴らしい作品も見たいです。
 と、言いつつ、一週間ぐらいノンビリしたいナ。(^_^;
 で、少し寂しいけど、これが最後の吉祥寺ビタミンTeeアートギャラリーの姿です。真っ白ってのもいいかな。

 140310_1.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:07 |

2014年3月 9日 日曜日

しっぽさんのこてん・その6

 一応、展覧会をするときは、こうして、ああして、こうなると言う予想をたてますが、本日、日曜日の予想は完全に外れました。いつもなら、四時を過ぎるとお客さんの足が止まるのですが、今日は勢いが衰えず、閉店過ぎまでド〜ッとなだれ込みました。
 沢山のお客様に来て頂き、本当に感謝です。\(^o^)/

 で、そうなるとギャラリーはどうなるのか・・・こうなりました。"o(><)o"
 《しっぽさんのこてん》いよいよ明日が最終日!お時間のある方は、しっぽさんに会いにきて下さい!ガチンコ勝負も明日までです!(^_^;


 140309_1.jpg

 140309_2.jpg
 (C) しっぽ

 **************************
 《しっぽさんのこてん》明日最終日!。
 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:18 |

2014年3月 8日 土曜日

しっぽさんのこてん・その5

 何だかんだと言いながら、ついに吉祥寺での展覧会も残り二日間となったところで、有り難い話が舞い込んできました。渋谷・・・で、やれるかも。(@o@;)
 でも、今は《しっぽさんのこてん》に集中!これが本日のギャラリー風景です。この風景を見られるのも残り二日間となりました。"o(><)o"


 140308_1.jpg

 140308_2.jpg
 (C) しっぽ

 どの作品が飛び立って行ったか、わかりますか?(^_^;

 **************************
 《しっぽさんのこてん》残り二日間!明日も12時スタートです。
 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:06 |

2014年3月 7日 金曜日

しっぽさんのこてん・その4

 佳境に突入した《しっぽさんのこてん》、本日も沢山のお客様にご来場いただき、ありがとうございました。\(^o^)/
 ギャラリーもだいぶ寂しくなったと思いきや、しっぽさん、気合いを入れて頑張っております。まだまだ《しっぽさんのこてん》続きます!しっぽさん、無理をしないように頑張って下さい。
 さて、どの作品が旅立ったかわかりますか?(^_^;


 140307_2.jpg

 140307_1.jpg
 (C) しっぽ


 追伸、まだ本契約が残っていますが、次のペース基地がほぼ固まりました。かなり古い昭和のアパート。
 で、次のベース基地はお店ではありません。工房になります。作品の方は、高円寺のどこかのギャラリーをお借りして展示する予定。こちらもハッキリしたらお知らせします。


 **************************
 《しっぽさんのこてん》残り三日間!明日も12時スタートです。
 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:51 |

2014年3月 5日 水曜日

しっぽさんのこてん・その3

 吉祥寺最後の展覧会《しっぽさんのこてん》怒濤のスタートをきりました。店主もビックリ。沢山の河童たちが旅立っていきました。でも、ギャラリーは少し寂しくはなっておりません。どれだけ作ったのか・・・と、調べたら細かな作品は別にして、78点ほど作っておりました。いやはや凄い数です。
 で、しっぽさん、こんなに来ると明日は誰も来ないかも・・・って、ビビっておりました。(^_^;


 140305_1.jpg
 (C) しっぽ・タウリン


 140305_2.jpg
 (C) しっぽ・巻き毛ちゃん


 140305_3.jpg
 (C) しっぽ・ビタミンC


 **************************
 《しっぽさんのこてん》明日も12時スタートです!
 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:19 |

2014年3月 4日 火曜日

奇妙な春

 唐突ですが、今年の春は今までの春とは少し違ってきたようです。
 本人は昨日も今日もあまり変わっていないのですが、自分が還暦を過ぎると社会的な年齢で判断されると言うことを知りました。社会的には何時死んでも不思議ではないと判断されるようです。
 顔を合わせてもいないのに、話もしていないのに、還暦過ぎはダメという妙な世界に店主は入ってしまったようです。
 精神的な年齢では、20代30代40代50代の人と話しても自分が還暦過ぎの人間として意識して話したことはない。還暦を過ぎたと言うことを、自分で遊ぶことはあっても、爺臭いことは言うつもりもないが、社会から爺捨て山の住人だと言われるとかなり奇妙な感じがする。
 多分、これから何をするにしても、18禁と同じように還暦過ぎ禁みたいな抵抗が否応なくふえてくるんだろうなと、咲き始めたサクラの花を眺めつつ思う今日この頃です。


 140304_1.jpg


 140304_2.jpg


 **************************
 《しっぽさんのこてん》明日水曜12時スタート!
 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:11 |

2014年3月 3日 月曜日

しっぽさんのこてん・その2

 本日は高円寺をフラフラと探索。噂は聞いていたけど、還暦を過ぎるとそれだけで差別されるもんなんですネ。店主は自宅があるからいいけど・・・日本はますます住みづらくなるようです。"o(><)o"
 そんな世の中の厳しさを感じたら、ギャラリーに遊びに来て下さい。

 で、《しっぽさんのこてん》河童だけじゃありません。こんな素敵な作品が並んでいます。3月5日水曜日12時スタートです!\(^o^)/


 140303_1.jpg
 (C) しっぽ


 140303_2.jpg
 (C) しっぽ

 **************************
 《しっぽさんのこてん》3月5日水曜スタート!

 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:46 |

2014年3月 2日 日曜日

しっぽさんのこてん・その1

 怒濤の《翼をひろげて》はようやく終了!ご来場下さった皆様、心より感謝を申し上げます。店主もバニラさんもかなり体力を消耗。なので明日、明後日とお休みをします。この二日間で疲れをとって、《しっぽさんのこてん》を頑張ります!
 次は吉祥寺最後の展覧会《しっぽさんのこてん》は、水曜日12時スタートします。六日間と言う短い日程です。そして、作品は即売。ガチンコ勝負!さて、どうなりますか楽しみです。
 で、よくぞここまで作ったと言う感じのギャラリー。展示し終わったときは、フ〜ッとため息がでました。今回の展示は海の森さんもお手伝いをして頂きました。ありがとうございました。
 《しっぽさんのこてん》は、水曜日12時スタートします。\(^o^)/


 140302_1.jpg
 (C) しっぽ


 140302_2.jpg
 (C) しっぽ


 **************************
 《しっぽさんのこてん》3月5日水曜スタート!

 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:11 |

2014年3月 1日 土曜日

告知《しっぽさんのこてん》

 吉祥寺最後の企画展《翼をひろげて》は明日が最終日。早いですネ。まぁ、このぐらいの方がサバサバして気が楽です。
 で、いよいよ《しっぽさんのこてん》が目前に迫ってきました。これが本当に吉祥寺最後の展覧会となります。これを無事終らせられれば、このギャラリーには思い残すことはありません。
 今回は茶柱 立太さんのお力を借りて、しっぽさんのこてん記念の豆本を作ってみました。限定10部と数は少ないですが、なかなかの良い感じに仕上がりました。
 それで、《しっぽさんのこてん》に先駆けてオンラインアートショップにこの豆本を二冊だけアップしました。数が少なくてごめんなさい。

 しっぽさんの河童図鑑 Vol.1
 発行日2014年3月5日 第一刷発行
 著者 : しっぽ
 製本 : 茶柱 立太 発行者 : 石塚善雄 発行所 : ビタミンTee
 表紙 : 飛びます! 最後 : スイカッパ


 sip41b.jpg
 (C) しっぽ・「河童図鑑 Vol.1・青」限定一冊


 sip41a.jpg
 (C) しっぽ・「河童図鑑 Vol.1・桃色」限定一冊


 **************************
 《しっぽさんのこてん》3月5日水曜スタート!

 140305s.jpg
 ネェネェ、聞いた?しっぽさんが個展をするらしいの?
 うっそ〜本当!
 それでネ、私たちも出るって噂ョ・・・
 キャ〜ッ大変!お洋服を、しっぽさんにお願いしなくちゃ!?
 期間 : 2014年3月5日(水)〜3月10日(月) 最終日は17時まで


 **************************
 《翼をひろげて》明日最終日!
 吉祥寺で最後の企画展。テーマは翼ですが、何が羽ばたくのかはギャラリーでお確かめ下さい。
 □ 中村 景児 □ 小林 秀昭 □ トノモ ミサヲ □ 斉木 雄太
 □ 渡辺 せつ子(set) □ 茶柱 立太 □ 山下 昇平 □ Drop+
 期間 :2014年 2月20日(木)〜3月2日(日) 火曜定休(最終日は17時まで)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:52 |