« ロバと猫 | メイン | 打ち合せ&納品&ポスカ »

2014年8月19日 火曜日

掘り出しもの!

 人生には一度ぐらい掘り出し物を手に入れる事がある。1000円で買ったものが、何十万円にも化ける事がある。
 店主の場合、1971年に発売された限定千部の荒木経惟さんの「センタメンタルな旅」を、ある日、偶然買った。しかしもその時、サインまで頂いた。
 それから36年後の2007年頃に、お金に困って「センタメンタルな旅」を売り飛ばした。事務所の家賃の二ヶ月ぐらいになったと記憶している。

 で、本日、密かに隠し持っていた高橋美香さんの「PALESTINE2009」を売る事になった。メールでどうしても高橋美香さんの写真集がほしいとの問い合せにお答えして、お売りした。店主が高橋美香さんからお預かりしている最後の一冊である。彼女のもとにも、もう一冊もない。しかも、日本語とアラビア語?のサインも入っている。
 「PALESTINE2009」が、30年後にどう化けるかとても楽しみであるが、たぶんその頃までは、店主は生きていないだろう。さっさとこの世ともおさらばしているだろう・・・(^_^;
 作家さんの作品を買うと言うことは、忘れた頃にとんでもない花が咲くから、大切にしたほうがいいよネと、思う今日この頃である。


 IMG_7604.jpg

 IMG_7605.jpg
 (C) 高橋美香・手作り写真集「PALESTINE2009」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2014年8月19日 18:21