« 眠りたい・・・ | メイン | ボクラ、インシャーアッラー »

2014年9月14日 日曜日

神様のプレゼント

 今日も少しだけ時間があったので、草むらを覗き込んでおりました。で、しっかりと蚊に刺されました。
 まさか、虫を見るのに殺虫剤をまくなって事はしません。せいぜい、虫除けスプレーをするぐらい。
 人間って奴は矛盾の塊。草木を植えれれば虫は寄ってくる。それは草木が虫を必要としているから。それを決めたのは神様。自分たちで草木を植えておいて、ちょっと病気が出ると、発狂したように殺虫剤をまくなんて、実は店主には理解できない。
 これだけを見ても人間はいかに矛盾しているかわかる。一番気をつけないといけないのは店主と同類の人間。蚊は避ける事ができるが、人間の矛盾した行動はよほど気をつけないと酷い目にあう。

 で、本日の一枚は裏磐梯でとったオニヤンマ。とにかくコイツはジッとしていない。自動焦点カメラでは撮影は無理かなと思っていましたが、偶然、ホバリング好きのオニヤンマと遭遇。まぁ、無理だろうと思いつつ、ダメもとでシャッターを三回切ってみました。
 何とその中の一枚に見事に写っておりました。神様のささやかなプレゼント。ありがとうございます。\(^o^)/


 140914_2.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2014年9月14日 18:28