« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月31日 金曜日

明日、11月に突入!

 明日から11月に突入。猫の額さんに連れられて不動産に行き、アレよと言う間に、高円寺に来てはや七ヶ月が終り、明日から八ヶ月目に入ります。何をした訳でもないのに早いですネ。
 出張イベント参加は、今回の「にゃんこエイド」で八回目ぐらいになります。このぐらいやるとかなり慣れて、準備もスラスラとできるようになりました。多少、イベントごとにアレやコレやと試す余裕も出てて来ました。
 それから、オンラインアートショップも順調に伸びています。郵便局もクロネコも近いので、発送も楽です。
 引越し先が高円寺ではなく、別の場所だったらどうなったのか、そんなコトを考える余裕も出てきました。
 予想外だったのが個展のお手伝い。茶柱さん、斉木さん、ひろかわさん、深津さん、そして12月にははせがわかこさんのお手伝いも決まっています。もし、お手伝いをさせて頂ける作家さんがいらっしゃれば、いつでも飛んでいきますので、遠慮なく相談して下さい。
 Teeシャツの方も少なくなるかと思ったのですが、いろいろと注文があってとても助かっています。モノを作らせていただけるのは本当に有り難いです。
 反省点は作家さんとあまり連絡をとれていない事。どうしても一人なので、手がまわり切らない。ここをもっと上手くこなせば、ビタミンTeeはもっとのびるような予感がします。

 で、明日は「高円寺フェス・にゃんこエイド」。ちょっと早起きして庚申文化会館に向います。お時間のある方は是非、遊びに来て下さい。


 141030_1.jpg

「高円寺フェス・にゃんこエイド」
 第一会場 庚申文化会館 (物販、ワークショップ、猫募金コーナー)
 東京都杉並区高円寺北3-34-1
 1日(土)11:00〜18:00
 2日(日)11:00〜17:00
 ビタミンTeeは二日間、ここにいます。

 第二会場は猫の額前で、1日に茶柱立太さんが「猫100匹描きます!」をやるそうです!
 東京都杉並区高円寺北3-5-17


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:06 |

2014年10月30日 木曜日

高円寺フェス・にゃんこエイド

 いよいよ高円寺フェス・にゃんこエイドが迫ってまいりました。この高円寺フェスは高円寺駅を中心に北口、南口のいろんな場所で開催されます。
 で、ビタミンTeeはどこにいるかと言うと、北口の庚申通り商店街を北上して、左手、ドーナッツ屋さんフロレスタの二階、庚申文化会館の二階にいます。

 で、これが今日の東京新聞朝刊に載っていた高円寺フェスの広告。すごいな。

 141030_2.jpg

 141030_3.jpg

 141030_1.jpg


 第一会場 庚申文化会館 (物販、ワークショップ、猫募金コーナー)
 東京都杉並区高円寺北3-34-1
 1日(土)11:00〜18:00
 2日(日)11:00〜17:00
 ビタミンTeeは二日間、ここにいます。

 第二会場は猫の額前で、1日に茶柱立太さんが「猫100匹描きます!」をやるそうです!
 東京都杉並区高円寺北3-5-17

 第三会場 稲生座前付近 (にゃんこエイドチャリティーライブ)
 東京都杉並区高円寺北2-38-16
 こちらはライブをやるそうです。ただ、雨天の場合は中止。天気予報を見ると雨マークが出てきてちょっと心配です。

 
  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 13:47 |

2014年10月29日 水曜日

セイタカアワダチソウ

 気が付けば10月も残り二日間となりました。今月はこんなに忙しくなる予定ではなかったのですが、あれよあれよと言う間に、お仕事をいただき感謝です。
 このお仕事のお金が入れば、秘密基地の今年いっぱいのお家賃と運営費がまかなえそうな気配。と、いう事は、節約すれば何とか来年の「山椒は小粒展」までは、だましだましで生き延びられそう。有り難いですネ。(^_^;

 で、本日は秘密基地に咲くセイタカアワダチソウをご紹介。高円寺で、アパートの入口にセイタカアワダチソウが咲いているところって、そう滅多にあるもではありません。たぶん、ここだけだと思います。
 まぁ、簡単に言えば、誰もこのアパートを管理する人がいないという事でもありますが、それはそれで、結構気楽な感じです。
 そのワリには静かだし、日当りはいいし、駅には近いし、クロネコさんもすぐそばと良いとこづくめ。冬はどんな感じになるのか今から楽しみです。
 さて、これがセイタカアワダチソウ。来年は向いの空き地に侵食するかな・・・

 141029_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:25 |

2014年10月27日 月曜日

おねだり

 あんまり案内状が素敵だったので、思わず「ままごと森」さんにください!とお願いしたら、本日素敵な封筒に入って「DOLL meets GIRL」の案内状が届きました。開けるのがワクワクドキドキでした。ままごと森さん、水木さん、ありがとうござます。
 これが大阪の雑貨店カナリヤさん「DOLL meets GIRL」の案内状です。とても見にいけないのですが、気分だけでもと案内状を送ってもらいました。四枚ほどあるので、ほしい方は秘密基地でお分けします。


 141027_1.jpg

 141027_2.jpg
 (C) 雑貨店カナリヤ

 雑貨店カナリヤさんで、10/25~11/6の間、ままごと森さん、ねこのひたい雑貨店さん、Maison De Stellaさん、マツモトヒラコさん、永見由子さん、松原みろんさん、おとめざっかさん達の展示です。
 詳しくはこちらをご覧下さい。http://kanariyano.exblog.jp/


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:55 |

2014年10月26日 日曜日

久しぶりに、杜鵑

 庭の草むしりをしていたら、久しぶりに植物の画像処理をしたくなった。まだ、油はきれてはいないようだ・・・w(゜o゜)w


 141026_8199.jpg
 (C) 石塚善雄


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:00 |

2014年10月24日 金曜日

残り三日間!

 深津真也さんの個展「浮世紅」が残り三日間となりました。週末はお天気が良さそうなので、恵比寿まで遊びに来て下さい。あの恵比寿ガーデンプレイスもすぐ近くです。
 で、今回の「浮世紅」で、人気のあったポストカードを三枚をご紹介します。


 141024_1.jpg
 (C) 深津真也「おけしょう」


 141024_2.jpg
 (C) 深津真也「きのこ」


 141011_3.jpg
 (C) 深津真也「早春」


 浮世紅 -Ukiyobeni- 深津真也個展
 America-Bashi Gallery
 2014年10月15日(水) - 10月27日(月)
 11:00 - 19:00 (会期中無休、最終日は17:00まで)
 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-22-3 TEL 03-6303-1414
 ■ JR山手線・埼京線「恵比寿」駅(東口)より 徒歩5分
 ■ 地下鉄 日比谷線「恵比寿」駅(1番出口)より 徒歩7分


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2014年10月23日 木曜日

ポスカサイズの原画!

 やっぱり作品は展示してなんぼの世界ということを、わたなべいくこさんから教わりました。
 最初にアップしたのが、2012年の11月。それからまったく動きがなかったのですが、店主としては、削除する気はさらさらなく、世の中には必ずわたなべいくこさんの絵を気に入る人がいるはずと信じておりました。
 そしてようやく理解者が現れました。売れたときはうれしかったな・・・

 よし!それならばと本日オンラインアートショップに、わたなべいくこさんの作品、ポストカードサイズの原画5枚と2Lカード2枚追加


 IHU_13a.jpg
 (C) わたなべいくこ・ポスカサイズ原画-No.4「飛べない鳥」


 IHU_14b.jpg
 (C) わたなべいくこ・ポスカサイズ原画-No.5「人」


 IHU_15a.jpg
 (C) わたなべいくこ・ポスカサイズ原画-No.6「花」


 IHU_16b.jpg
 (C) わたなべいくこ・ポスカサイズ原画-No.7「傘」


 IHU_17a.jpg
 (C) わたなべいくこ・ポスカサイズ原画-No.8「飛ぶ鳥」


 IHU_12a.jpg
 (C) わたなべいくこ・「あの子の音楽会 観客は私ひと」2L- カード


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:29 |

2014年10月22日 水曜日

ビタミンTeeチャンネル、47本!

 気がつけばビタミンTeeチャンネル、47本の動画をアップ!自分で作っておきながら、こんなに作ったのかと自分でもビックリ。最初の頃は撮りぱなしで、アップするのが精一杯。右も左を判りませんでした。
 さすがに47本も作ると、何となくそれらしくなってくるから不思議です。継続は力ってことですかネ。(^_^;


 そこで、ここ28日間に見られた動画のベスト5をご紹介。

 1・hiro作品「3D切り絵・タヌキ・カエル・招き猫」
 2・2014.10.1 渡辺せつ子・新作集
 3・斉木雄太 新世紀モンスター
 4・平川明子・指人形
 5・渡辺せつ子(set)作品・生き物ブローチ


 一番見られた回数が多いベスト5は・・・

 1・斉木雄太 新世紀モンスター・(2か月前)再生回数 163 回
 2・少しだけ、高円寺気分!・(3か月前)再生回数 115 回
 3・渡辺せつ子(set)作品・生き物ブローチ・(4か月前)再生回数 110 回
 4・hiro作品「3D切り絵・タヌキ・カエル・招き猫」・(3か月前)再生回数 106 回
 5・北原裕子作品「高原のレンガのお家」・(4か月前)再生回数 99 回


 で、本日アップしたのが北原裕子さんの「陶製ジュエリー&お家」ちょっとけだるい感じが気に入っています。

 
 (C) 北原裕子・「陶製ジュエリー&お家」
 北原さんのオンラインアートショップはこちらです。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 14:13 |

2014年10月21日 火曜日

陶製ジュエリー!

 オンラインアートショップに北原裕子さんの陶製ジュエリーをアップしました。はっきりとしたジュエリー系は初めてかな。陶製のミッドナイトブルーって、本当にきれいです。しかも、ふちが純金焼き付け。
 そっとお家の間に飾っても素敵かも・・・アッ、お家も一軒と、北原さん定番のハリネズミも追加しました。


 kita73a.jpg
 (C) 北原裕子・陶製ジュエリー「リング・ミッドナイトブルー」


 kita74a.jpg
 (C) 北原裕子・陶製ジュエリー「ネックレス・ミッドナイトブルー」


 kita75a.jpg
 (C) 北原裕子・陶製ジュエリー「イヤリング・ミッドナイトブルー」


 kita76a.jpg
 (C) 北原裕子・陶製ジュエリー「リング・ルビー」


 kita72d.jpg
 (C) 北原裕子・「ハリネズミ楊枝立て」


 kita70a.jpg
 (C) 北原裕子・「納屋付きのお家(230)と木(237)」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:32 |

2014年10月20日 月曜日

世界はまわる

 店主、今の仕事の前は、D-unitという名前でサインとかディスプレーの仕事をしていた。百貨店とか専門店、スーパーとかカラオケ屋さんなどあらゆるお店を飾ってきた。
 アート関係は、仕事ではなく趣味と言ったらいいのか、感性を磨くために裏で関わってきた。金儲けにするつもりは無かった。なので気ままにいろんな人達と出会えた。その頃に知り合ったのが、深津真也、原マスミ、バナナリアンのサンスケ、クジラなどの人達だ。
 しかし、時代は変わって行く。バブルもはじけ、サインとかディスプレーの技術を使ってやれる仕事はないかと、探していて見つけたのが、アートTeeシャツの仕事。ビタミンTeeは2004年の7月に立ち上げた。気が付けばもう丸十年以上が過ぎた。2004年以降は、百貨店などの仕事はしなくなった。

 で、昨日、今年の「北中夜市」が終った。「北中夜市」は猫の額さんの木村さんと知り合った事で、参加させていただいた。
 北中夜市、本当ならいろんなミュージシャンも参加する予定があったようだが、途中でクレームが入り、音楽系は中止。残念・・・それでも、今回、音楽がないと寂しいと、猫の額さんの木村さんが、気を使って自分のバンドのCDをかけてくたれた。名前を「MOLA MOLA」という。
 その「MOLA MOLA」のジャケットをジッと見ていたら、木村しんたろうという名前の次に、杉林俊雄という見覚えのある名前がある。
 百貨店の仕事をしていた頃、トシちゃんと呼んでいた人が確か杉林俊雄と言ったような気がする。彼はバンド「くじら」杉林恭雄さんの弟さんだった。ものすごく無口な人。その話を木村さんにしたら何とビンゴ!
 グルグルまわり回って、猫の額の木村さんがトシちゃんと繋がるなんて・・・しかも一緒にバンドをやっていたとは、本当に世の中狭い。
 明日からまた世界はまわりだす。懐かしい人にも会えば、新しい人とも出会う。別れる人もいれば、帰って来る人もいる。世界はいつも回っている。(⌒-⌒)


 141020_1.jpg
 木村しんたろう&杉林俊雄「牛乳」MOLA MOLA
 画像は猫の額さんのハロー、マイキー!からお借りしました。(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:38 |

2014年10月18日 土曜日

猫攻め!

 いよいよ十月も後半に突入。空気もめっきりと秋らしくなってまいりました。
 で、高円寺に移ってきてお世話になった「北中夜市」、明日が今年最後の開催となりました。この半年の間にいろんなことがありました。何とか無事にここまでたどり着きました。
 今回は11月1日、2日に開催される高円寺フェス「にゃんこエイド 2014」の前哨戦という位置づけで「猫攻め!」をしてみます。

 今年最後の「北中夜市」は明日15時スタート、終わりは20時となります。

 140703_2.jpg


 141017_1.jpg
 (C) かわかみ味智子「ご飯は?」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2014年10月17日 金曜日

旅立ちました!

 渡辺 せつ子(set)さんの、タコさんたちが、愛知、京都と旅立ち、本日、濃いグレーのネズミさんが北海道に旅立ちました。まだ、秘密基地で一緒に遊びたかったのですが・・・
 まだ、淡いグレーのネズミさんはいるので、秋の日差しをあびながら一緒に食事をすることにします。(^_^;

 set56a.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)「ネズミ(濃いグレー)」


 set57a.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)「ネズミ(淡いグレー)」


 
 ビタミンチャンネル


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:42 |

2014年10月15日 水曜日

猫妖怪、オンラインに登場!

 雨が降ってとても寒い秘密基地から、素敵な茶柱立太さんの人気ポストカード「猫妖怪」を一気に七種類をオンラインアートショップにアップしました。
 今回は雰囲気を優先してアイボリーのポストカードにプリントしてみました。少し表面にテクスチャーがありますが、猫妖怪はとてもいい感じで馴染んでおります。
 本日はそのうちの五種類をご紹介します。


 cha_105a.jpg
 (C) 茶柱立太・ポストカード「猫河童」


 cha_106a.jpg
 (C) 茶柱立太・ポストカード「猫傘化け」


 cha_107a.jpg
 (C) 茶柱立太・ポストカード「猫小豆洗い」


 cha_109a.jpg
 (C) 茶柱立太・ポストカード「猫豆腐小僧」


 cha_110a.jpg
 (C) 茶柱立太・ポストカード「猫鳴釜」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:21 |

2014年10月13日 月曜日

秋台風

 かなり寒い休日。台風の影響で朝から雨が降っております。こんな日には外に出るのも面倒。それでも、裾を濡らしながら庭を少しだけ見て回る。
 雨の日は雨の日なりの植物たちの姿がある。ちょっとしもやけぽい、トケイソウの蔓や、水滴がついた蜘蛛の巣。モノトーンになったシュウメイギク。ひたすら来年の準備をするオダマキ。
 この台風が過ぎると、また一段と秋が深まりそうな気配がする植物たちでした。

 で、明日は深津真也さんの個展「浮世紅」の仕込み。朝には東京から台風が去っている事を期待しております。


 141013_1.jpg


 141013_2.jpg


 141013_3.jpg


 141013_4.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:57 |

2014年10月12日 日曜日

「草の実」明日スタート!

 昼から仕込みを始めたひろかわさえこさんの個展「草の実」、ようやく終りました。何しろ作品の点数が70点ぐらいあり、壁面には釘、フックなどは一切使えないという条件だったので、すべてワイヤーで対処。それも極太のワイヤーなので苦戦をしましたが、何とか終了。
 それから照明器具が少ないので、ちょっとそれが心配。絵の点数が多いので、全体にうまく行き渡らなかったのが心残りです。

 で、ちょっとだけギャラリーの様子をアップしまた。
 ひろかわさえこさんの個展「草の実」明日10月13日(月)11時スタートです。


 141012_1.jpg
 (C) ひろかわさえこ


 141012_2.jpg
 (C) ひろかわさえこ


 141008_3.jpg
 ひろかわさえこ個展「草の実」
 10月13日(月)〜10月19日(日)  11:00〜19:00(最終日17:00)
 一口坂ギャラリィ
 東京都千代田区九段南4-6-1 Tel 03-3261-4515


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:23 |

2014年10月11日 土曜日

浮世紅

 本日は深津真也さんのポストカードを作っておりました。今回は解像度よりもカードの雰囲気を優先。今まで作ったポストカードの中では一番厚く、しっとりと仕上がっております。個人的にはとても気に入っております。
 台風が近づく中、明日はひろかわさえこさんの個展の仕込み。月曜日はお休みして、火曜日は深津真也さんの仕込みと二連発で助っ人に出かけます。最近のギャラリーはどうも展示機材が揃っていない事がままあるので、面倒です。

 で、深津真也さんの個展「浮世紅」から三点をご紹介します。


 141011_1.jpg
 (C) 深津真也「くれない牡丹」


 141011_2.jpg
 (C) 深津真也「馬乗りぞめ」


 141011_3.jpg
 (C) 深津真也「早春」


 浮世紅 -Ukiyobeni- 深津真也個展
 America-Bashi Gallery
 2014年10月15日(水) - 10月27日(月)
 11:00 - 19:00 (会期中無休、最終日は17:00まで)
 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-22-3 TEL 03-6303-1414
 ■ JR山手線・埼京線「恵比寿」駅(東口)より 徒歩5分
 ■ 地下鉄 日比谷線「恵比寿」駅(1番出口)より 徒歩7分


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:50 |

2014年10月 8日 水曜日

草の実

 本日はひろかわさえこさんの個展「草の実」のポストカードを作っておりました。仕込みもお手伝いの予定なのですが、ちょっと風邪気味なので、心配。まぁ、何とかなるでしょう。
 で、個展で並ぶポストカードから三点ほどご紹介。今回は解像度よりも雰囲気を優先してカードを作ってみました。


 141008_3.jpg
 ひろかわさえこ個展「草の実」
 10月13日(月)〜10月19日(日)  11:00〜19:00(最終日17:00)
 一口坂ギャラリィ
 東京都千代田区九段南4-6-1 Tel 03-3261-4515


 141008_2.jpg
 (C) ひろかわさえこ「土手のカボチャ」


 141008_1.jpg
 (C) ひろかわさえこ「俺たちヨウナシ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:02 |

2014年10月 7日 火曜日

指人形六連発!

 フ〜ッ、オンラインアートショップに、平川さんのフェルト指人形を六連発でアップ!
 これでもかと、可愛い動物の指人形が勢揃い。指につけるとフェルトの柔らかい感じが気持ちを和ませます。\(^o^)/


 HIRA-27a.jpg
 (C) 平川明子・フェルト指人形「ウサギ」


 HIRA-28a.jpg
 (C) 平川明子・フェルト指人形「サル」


 HIRA-29a.jpg
 (C) 平川明子・フェルト指人形「コアラ」


 HIRA-30c.jpg
 (C) 平川明子・フェルト指人形「ウシ」


 HIRA-31a.jpg
 (C) 平川明子・フェルト指人形「クマ」


 HIRA-32a.jpg
 (C) 平川明子・フェルト指人形「ゾウ」


 


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:56 |

2014年10月 5日 日曜日

目も記憶も・・・

 三日前ぐらいに、フェンスに囲まれたアスファルトの奥の方に、妙な花を見つけた。店主、視力も弱ってきたので、10メートルも離れると花の形にイマイチ自信がもてなくなる。こんな時はカメラに望遠があるので助かる。
 一枚撮って確認する。名前をカリガネソウと言う。前に友人の庭で見た事があるが、自生しているのは初めて見た。
 実はこの花、遠くから見た方がいいらしい。独特の香りがする。前にその友人の家で嗅いだような気もするが、もう忘れてしまった・・・。
 ちなみに花の名前も忘れていたの「紫 花 臭い 秋」という言葉で検索して判った。目も記憶も段々と遠ざかってく今日この頃。はぁ、やれやれ・・

 141005_1.jpg

 141005_2.jpg
カリガネソウ(雁金草)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2014年10月 3日 金曜日

来年も、山椒は小粒展!

 来年も「山椒は小粒展」をやることになりました!
 ちょっと来年になると体力の方が心配なのですが、たまごのおねぃさんにもご協力をいただいて、開催することになりました。
 またまた小さな作品が集まると思うとワクワクします。気楽に楽しめる作品が集まることを期待しておりますので、ふるってご参加ください。
 あと、メールでのお知らせの中で搬出日が間違っておりました。搬出は2015年2月1日(日)17:30スタート、18:30終了です。

 141003_san.jpg

 募集要項は以下の通りになります。

 ようやく秋らしくなってきた中、いかがお過ごしでしょうか?

 ビタミンTeeもようやく高円寺の水にもだいぶ慣れてきました。あれこれと悩む日々が続いておりますが、微かに進むべき方向性が見えて来た今日この頃です。

 で、いよいよ本題!鬼も笑う来年の企画のお誘いです。2015年も「山椒は小粒展」をおこないます。

 ただし、開催にあたってひとつだけ条件があります。
 場所は高円寺「ギャラリーたまごの工房」。小さなギャラリーですが、吉祥寺とくらべると、かなり広いスペースとなります。参加者が少ないとスカスカになる恐れがあるで、参加者が10名以上集まらなければ、中止となる場合もあります。
 少しでも多く方の参加をお願い申し上げます。

《企画展参加者募集・2015年「山椒は小粒展」》

● 開催場所
 高円寺「ギャラリーたまごの工房」
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6
 TEL/FAX 03-3313-8829
● 募集テーマ
 小さな作品を募集中。大きさは特に決めておりませんが、小さい方がうれしいです。
 組作品はご相談下さい。(雛飾りなど)
 作風は問いません。立体、陶芸、絵&イラスト、切り絵、ガラス細工、ビー
ズ、粘土など
● 開催期間
 2015年1月28日(水)〜2月1日(日) 五日間 開催時間 12:00〜19:00日
 最終日は17:30まで
● 募集人数
 10名以上(10名以下の場合は中止となる場合があります)
● 申し込み締切り日・2014年10月15日まで
 
● 参加費
 3,500円+280円(消費税)計3,780円。参加費のお支払いは11月の末の予定です。
 作品が売れた場合に売上げの30%を手数料としていただきます。
 案内状の製作はビタミンTeeで作り、コストは参加費に含まれております。
 原則として非売品は展示できません。
● 展 示
 搬入、展示は原則、作家様でお願いします。
 搬入時に来られない方は、事前に納品して頂き、当方で展示します。
● 搬入日・搬出日
 搬入日:2015年1月27日(火)13時に集合し、展示スタートとなります。
 ※設営当日に来れない方は1月22日(金)着で作品をお送りくださっても結構ですが、
 その場合は事前にご相談ください。(保管スペースがありませんので。)
 搬出日:搬出は2015年2月1日(日)17:30スタート、18:30終了です。
 ※基本的には直接搬入搬出にてお願いしておりますが、遠方の方の搬出は着払いで対応します。
● 申込方法
 参加ご希望の方は、タイトルの2015年「山椒は小粒展」の後ろに名前を入れて、
 参加希望と書いていただき、返信して下さい。
 オンラインアートショップからも申し込みができます。
● その他
 ※作品のお渡しは、原則即売となります
 ※納品書(02nohinsho.pdf)は、こちらをご利用下さい。ページのした方にあります。
  http://www.vitamin-tee.com/gallery/gallery.html
 ※値札には、一点ずつお名前、金額、納品書の通し番号もつけて下さい
 ※売れた場合に、剥がし管理しますので、貼って剥がせるシール等でお願いします。
 ※在廊は義務はありませんが、お客様とのお約束などあれば在廊は歓迎します。
 ※期間中の作品の途中追加は大歓迎です!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:12 |

2014年10月 2日 木曜日

いろいろと・・・

 本日は10月15日(水)からスタートの「浮世紅」深津真也個展の打ち合わせで、恵比寿のAmerica-Bashi Galleryに行ってきました。こぢんまりとしたギャラリースペースはなかなか素敵でした。静かに絵を見るには最適な空間です。
 で、帰りに世界堂へ寄って、秘密基地に戻ると、まいけるからわたさんが遊びに来てくれました。人生にいろいろなことがありますネ、という話をしておりました。本当にいろんなことがおこります。
 まいけるからわたさんが帰った後に、今度はオンラインアートショップの北原さんの作品を直接引き取りのお客さんがみえました。
 やっぱり実物を見られるのは楽しいです!と言われ、これはマジに秘密基地の解放日を作らないといけないと思った次第です。かなりレイアウトを変更しないといけないので、慌てずに進めたいと思っております。
 実物をお見せしたためか、まだ未発表だった北原さんの「時計塔」も一緒にお買い上げいただきました。ありがとうございました。


 141002.jpg
 浮世紅 -Ukiyobeni- 深津真也 (Shinya Fukatsu)
 America-Bashi Gallery
 2014年10月15日(水) - 10月27日(月)
 11:00 - 19:00 (会期中無休、最終日は17:00まで)
 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-22-3 TEL 03-6303-1414
 ■ JR山手線・埼京線「恵比寿」駅(東口)より 徒歩5分
 ■ 地下鉄 日比谷線「恵比寿」駅(1番出口)より 徒歩7分
 http://americabashigallery.com/


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:51 |