« 展覧会ご紹介二連発! | メイン | 秋が似合う原画三連発! »

2014年11月 6日 木曜日

東中野回遊

 本日は午後から東中野時代のお客様にお誘いをうけて、お食事会に行ってきました。そして東中野をアレやコレやと見てまわってきました。
 店主は東中野を出てから初めて訪れてみました。東中野本通りもだいぶ変わっておりました。空き地になったり、新しくお店ができていたりと、かなり変わっておりました。
 まず驚いたのが、ビタミンTeeに行く東口改札の正面にBECK'S COFFEEができていた事。そんなスペースがどこに隠れいたのか。大昔、ここでよく待ち合わせをしたいたので、この変化にはビックリでした。
 この駅は鉄道のレールを使って作られており、かなりの年代物。店主が東中野を知った45年ぐらい前からたたずまいはほとんど変わっていません。なのでBECK'S COFFEEができたのには驚きました。

 141106_1.jpg

 141106_2.jpg


 ビタミンTeeの跡地には「ヴァンチョウ」という居酒屋さんが入っておりました。
この近くにはスーパーがあって、東中野に移ったときはユネスコという名前でしたが、引っ越す頃にはテスコに代わり、今はイオンになっておりました。
 西口にはサミットがありましたが、引っ越す頃にはそのビルが取り壊され、今日見にいくと、とてつもなく大きな高層マンションが建っておりました。サミットはまたこのビルの一階にはいるようです。

 141106_3.jpg


 店主も千駄ヶ谷、東中野、吉祥寺、高円寺と流れてきたワケですが、その間の移り変わりの早さにはたじろぐばかりです。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2014年11月 6日 18:07