« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月31日 水曜日

電球の傘の中

 大晦日に自分で言うのも何ですが、やっぱり店主は変わっていると思う。ヒイヒイ言いながら、大掃除をしていても、何か気になるとしっかり採取してしまう。
 蛍光灯の傘というか、カバーを何年も掃除していなかったので、今年こそはと掃除。で、カバーを開けてみると小さな虫が入り込んで死んでいた。
 それを見つけると、何かに使えそうな気がして、しっかりと採取。取っておいてもきっと忘れるに決まっているのだが、これはなかなか手に入らない。貴重だ!何年も店主の頭上にあった貴重虫。捨ててしまえばそれで消滅!
 生きている虫は採取しないが、死んでいるのであれば殺生した事にはならない。
 だから取っておく気になるのだが・・・きっと、そのうち忘れるに決まっている。そして、ある日、何でこんなところに虫がいるんだと、また採取気分に襲われる。
 まぁ、お金もかからないし、その度に得した気分になれるのだから、この癖は直らないだろうナ。((((((^_^;)

 141231_1.jpg

 141231_2.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:05 |

2014年12月30日 火曜日

サツマイモ

 今日は一日、大掃除と買い物。お天気も良かったので、掃除もだいぶ進んだ。
 で、掃除の時に出窓に妙なものを見つけた。ガラスのコップに入ったサツマイモ。たぶん何ヶ月も前に水栽培をしようとコップにサツマイモを入れて、葉っぱの緑を楽しもうと計画したものだ。水もやらずに日当りの良い出窓に放置。
 カピカピに乾いて枯れていると思いコップから取り出してみると、何と葉っぱの目が出ている。生き物は凄い。こんな環境に放置されても、何とか生き延びようと持てる力を使って新しい芽を伸ばそうとしている。
 処分しようかと思ったが、せっかくここまで生き延びたので、もう少し環境を整えて、ほっておく事にした。

 141230_1.jpg

 141230_2.jpg


 おまけは狂い咲きのユキヤナギ。春に花をつけるはずが、何故か枯れた枝先に花を一輪つけていた。

 141230_3.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:53 |

2014年12月27日 土曜日

明日から冬休み!

 本日、秘密基地、年内の作業最終日。あちらこちらと飛び回りつつ、秘密基地につくと、中村景児さんから2015年のカレンダーが届きました!フフフッ、これは自宅に持って帰り飾ります。\(^o^)/

 141227_1.jpg
 (C) 中村景児・2015年カレンダー


 で、その中村景児さんも参加する2015年「山椒は小粒展」のメンバー紹介をご紹介させていただきます。


 2015年もビタミンTeeは気合いを入れて高円寺で弾けます!

 2015年「山椒は小粒展」! 1月28日(水)スタート!
 今回は高円寺たまごの工房に小さいヤツらが集結します。

 141205_1.jpg

 □ きゃす (おゆまるアーティスト)□ ちろはむ (ぬいぐるみ・小物)
 □ 雨宿 結 (ミニチュア)□ 小松 雪乃 (美術作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物)□ 斉木 雄太 (ミニモンスター)
 □ 海の森 (ミニチュア&ビーズ)□ 茶柱 立太 (ミニチュア)
 □ 中村 景児(金属立体)□ こばやしりえこ (ビーズ・粘土)
 □ まいける からわた (立体作家)□ hiro (切り絵)
 □ 中山 薫 (フュージングガラスアクセサリー) □ 富樫 祐子 (猫貝)
 □ 斉藤 茂代 (イラスト) □ ニアリーイコール (ミニュチア)
 □ しっぽ (軍手人形)□ ゆの(イラスト)□ 萩原 哲夫 (イラスト)

 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829
 開催期間 1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)はお休み]
      2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。
 開催時間 12:00〜19:00・最終日16:00まで


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:25 |

2014年12月26日 金曜日

ハンダラ& 特撮カメラ

 本日はボクラの打ち合せ。アレやコレやと今年最後の詰めをおこなっておりました。で、帰り際に高橋美香さんから思いもかけないプレゼント!
 何とあの「ハンダラ君」が登場。いつも彼女の写真展の時には、パレスチナのお土産としてギャラリーに並べてあったのですが、すぐに引き取り手が現れ、旅立ってしまいました。
 残れば店主がいただこうと狙っていたのですが、残ることはありませんでした。それが今の店主の手の中にあります。ひとりニヤニヤ状態。高橋さんありがとうございます。(⌒-⌒)

 141226_2.jpg



 で、次があの「大人の科学・特撮カメラ」。それがついに店主の手元にやってきました。すぐにも開けて組立てたいのですが、それをやると仕事をしなくなるのは明白。これはお正月まで我慢と、まだ箱に入ったままです。マジにお正月が待ち遠しい今日この頃です。(^_^;

 141226_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:11 |

2014年12月24日 水曜日

クリスマスイブのカード

 本日はクリスマスイブ。店主にはちょっと悲しいイブですが・・・

 で、オンラインアートショップのクリスマスカードを一枚もれなくプレゼント!企画は、本日の深夜12時でお仕舞いです。
 その前に、今回作ったクリスマスカードを一気にご紹介。来年はもっと沢山の作家さんのクリスマスカードを作れたらいいなと思っております。(^_^;


 141129_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 141129_2.jpg
 (C) 北原裕子


 141129_3.jpg
 (C) 富樫祐子


 141203_1.jpg
 (C) 平川朋子


 141209_1.jpg
 (C) しっぽ


 141217_1.jpg
 (C) 渡辺せつ子(set)


 141219_1.jpg
 (C) 高橋美香


 141221_1.jpg
 (C) 山下昇平



  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:29 |

2014年12月23日 火曜日

雑木林四連発!

 本日はお休みを利用して、国分寺周辺の雑木林を目印に徘徊しておりました。真っ青に晴れた青空の下の雑木林は人もいなく、気持ちがいいの一言。葉っぱの落ちた雑木林に、冬のお天道様の光はとても相性がいい。

 そしてその合間に、高橋美香さんの写真集に使う素材を求めて歩き回っておりました。やっぱり無精はダメですネ。実際に手に取って触って眺めて、写真を撮ってこそ面白いアイデアが浮かぶようです・・・と、言って、また自分の作業量を増やす店主。
 それでも良いんです。作るって事はそんなモノ。怠けていてはいいものはできない・・・泣くのどうせ自分。楽しまないと損です。

 で、今日見て回った雑木林は四カ所。最初の一枚は国分寺上水跡?の雑木林。次ぎがエックス山。三枚目が東恋ケ窪駅近くの雑木林。最後の一枚は中央線沿いにある雑木林。ここはいまだ入り口が判らない。


 141223_1.jpg

 141223_2.jpg

 141223_3.jpg

 141223_4.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:24 |

2014年12月21日 日曜日

物語原画15連発!

 人形作家?絵描き?イラストレーター?漫画家?舞台美術家?と、幾つもの顔を持つ山下昇平さんのポストカードサイズの原画を15連発!でアップ。
 山下昇平さんを作品を見ていつも感じるのは「物語」どれほどラフに描いても、いつもそこには物語が横たわっている。いや、本人はそんな事は考えていないのかもしれない。しかし、何か描けば、何か立体を作れば、そこに物語が生まれてしまうという宿命を背負った希有な作家なのかもしれない。

 本日はオンラインアートショップにアップした作品15連発を一気にお見せします。貴方はこの原画の中に幾つ「物語」を見いだせますか・・・


 yama10a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.1


 yama11a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.2


 yama12a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.3


 yama13a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.4


 yama14a.jpg
  target="_blank"(C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.5


 yama15a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.6


 yama16a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.7


 yama17a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.8


 yama18a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.9


 yama19a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.10


 yama20a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.11

 yama21a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.12


 yama22a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.13


 yama23a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.14


 yama24a.jpg
 (C) 山下昇平・ポストカードサイズの原画 No.15


 で、山下昇平さんのクリスマスカードはこちら!これも店主のお気に入りです。(これは山下昇平さんの作品をお買い上げ下さった皆様にもれなくプレゼンされます)

 141221_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:11 |

2014年12月19日 金曜日

幻の写真集・・・(^_^;

 お尻に火がついたのに、何故か寒い高円寺で震える店主。少しでも秘密基地を暖かくしようと頑張る日々が続いております。
 で、本日オンラインアートショップに高橋美香さんの幻の写真集「パレスチナ2009年」最後の一冊をアップ!これは高橋美香さんの実家に奇跡的に残っていた一冊。この写真集は手作りで内容がみんな違うという優れもの。
 来年三月ぐらいに出版予定の「BOKURA」に使われる写真も何枚か載っております。
 それだけでは寂しいのでトートバッグをアップしました。「さぁ、家に帰ろう」「ヤジード」「ラマッラーの壁画」、動物シリーズから「雪ヒョウ」の四点もアップしました。


 mik24a.jpg
 (C) 高橋美香・写真集「パレスチナ2009・No.3」


 mik20a.jpg
 (C) 高橋美香・トートバッグ「ヤジード」


 mik22a.jpg
 (C) 高橋美香・トートバッグ「ラマッラーの壁画」


 mik21a.jpg
 (C) 高橋美香・トートバッグ「さぁ、家に帰ろう」


 mik23b.jpg
 (C) 高橋美香・トートバッグ「雪ヒョウ」


 それから、高橋美香さんのクリスマスカードはアフガニスタン山の学校の一枚。これは高橋美香さんの作品をお買い上げ下さった皆様にもれなくプレゼントされます。

 141219_1.jpg
 (C) 高橋美香「アフガニスタン山の学校より」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:44 |

2014年12月17日 水曜日

setさんの新作アップ!

 遅れていた渡辺せつ子(set)さんの新作をオンラインアートショップにアップ!今回はワンちゃんのコーギーとフレンチブルドッグ、カラスが二羽、そして、安全ピンとコンパスのブローチなど盛りだくさんです。
 動画はワンちゃんのコーギーとフレンチブルドッグ、カラスが二羽に登場していただきました。(^_^;


 set66_67a.jpg
 (C) 渡辺せつ子(set)「フレンチブルドッグ」
 (C) 渡辺せつ子(set)「しっぽのあるコーギー」


 set64_65b.jpg
 (C) 渡辺せつ子(set)「羽を広げたカラス」
 (C) 渡辺せつ子(set)「羽を閉じたカラス」


 set68_70a.jpg
 (C) 渡辺せつ子(set)「安全ピンブローチ」
 (C) 渡辺せつ子(set)「コンパスブローチ」
 (C) 渡辺せつ子(set)「安全ピンペンダント兼ブローチ」


 それから、渡辺せつ子(set)さんのクリスマスカードはラガーカエルに決定。これは渡辺せつ子(set)さんの作品を12月24日までにお買い上げ下さった皆様にもれなくプレゼントされます。

 141217_1.jpg
 (C) 渡辺せつ子(set)「Xmas ラガーカエル」


 
 (C) ビタミンTeeチャンネル


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:28 |

2014年12月16日 火曜日

BOKURA 再開!

 本日、高橋美香さんの写真集 BOKURA(ボクラ)の再開が決まりました。いろいろと紆余曲折を皆で克服しつつ、三月の出版にむけて動き出しました。
 しかも、先日までパレスチナで高橋さんが取材した写真も入れる事が決まりました。これはますます面白くなりそうな予感。
 で、動き出したのは良いお知らせなのですが、三月の出版と言っても、版下の入稿は来月の半ば!店主的にはとてもタイトな日程。かなり気合いを入れないと悲しいことになります。急げや急げ!高橋美香さん、杉田龍彦さん宜しくお願い申し上げます。


 bokura141216.jpg
 (C) 高橋美香・BOKURAより「何があっても」

 *********************

 「ボクラ」はアラビア語の方言で「明日」

 明日こそは、今日よりいい日になりますように
 また明日も元気で笑えますように

 「ボクラ、インシャーアッラー」(明日、神様が望めば)

 みんなのこの言葉が聞きたくて
 その笑顔に会いたくて

 わたしは、またパレスチナに向かう

 *********************
 (C) 高橋美香・BOKURAより


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2014年12月15日 月曜日

予告編?

 いや今日は寒いです。秘密基地は少し温度が上がって15度。外は5度前後まで下がってきました。これで雪が降るとどうなのか心配になってきました。危うし高円寺秘密基地・・・

 本日は、渡辺せつ子さんの作品がはるばる九州から届いたので、オンラインアートショップ用に作品の画像処理と動画を作っておりました。しかし、時間がなくなってアップまではいたらず、明日以降に持ち越し。
 寒さの為か、フッと南極物語を思い出し、何となく南極風になってしまいました。本日は写真だけですが、予告編として少しだけご紹介させていただきます。


 set66_67b.jpg
 (C) 渡辺せつ子「コーギー・フレンチブルドッグ」


 set64_65a.jpg
 (C) 渡辺せつ子「カラス」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:47 |

2014年12月14日 日曜日

赤い実

 お天気は良かったのに、本日の気分はとてもブルー。原因は選挙。二度とこんな気分の選挙はしたくない。たとえ投票した人が当選しても、世の中少しも良くなるとは考えられない。どちらに転んでも痛い目を見るのは明らか。こんな希望のかけらも感じられない選挙は空しいだけ。

 で、いつまでもバカな政治家の事など早く忘れて、寒い自宅の庭で赤い実探し。植物がドンドンと枯れて寂しくなる庭で、赤い実は来年の希望の象徴。
 ピラカサス、ハナミズキの赤い実もあったのですが、もう鳥に食べられたのか発見できませんでした。


 141214_1.jpg
 十両・藪柑子(ヤブコウジ)


 141214_4.jpg
 千両・草珊瑚(クササンゴ)


 141214_3.jpg
 万両・藪橘(ヤブタチバナ)


 141214_2.jpg
 南天(ナンテン)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:32 |

2014年12月13日 土曜日

メリーゴーランド

 先日、誘われて西武遊園地に行ってきました。店主、高いところはまるでダメ。観覧車でも乗るとちびりそうになります。そこでメリーゴーランドを見て、これは大丈夫と乗ってみました。
 乗ると、いつも撮影しているクルクル動画を思い出て、早速、撮影。クルクルとまわる作品から外を見るとこんな感じになるのかと・・・妙に納得。
 そう言えば、高円寺のヴィレッジヴァンガードに特撮用のビデオカメラ?が売っていました。あれ、欲しいな・・・。


 
 (C) ビタミンTeeチャンネル


 メリーゴーランドの上にはこんな月が出ておりました。

 141213_2.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2014年12月10日 水曜日

リクエスト「獅子舞」

 本日、オンラインアートショップに平川朋子さんの指人形「獅子舞」をアップしました。色は紺、桃色、緑の三色。いつもながらひと針ひと針と丁寧な仕事です。(⌒-⌒)
 この指人形「獅子舞」はお客様からのリクエストです。どうしても見てみたいというご要望にお応えしました。見やすいようにと今回は動画も一緒にアップしました。


 HIRA-33a.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「獅子舞・紺」台つき


 HIRA-34b.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「獅子舞・桃色」台つき


 HIRA-35b.jpg
 (C) 平川朋子・フェルト指人形「獅子舞・緑」台つき



 (C) ビタミンTeeチャンネル・平川朋子・指人形 獅子舞

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2014年12月 9日 火曜日

クルクル豆本&小河童

 オンラインアートショップが好調で、本日はかなりドタバタしておりました。発送が完了したのは三時半ぐらい。それから昨日やり残した動画を制作。ようやく先ほどビタミンTeeチャンネルにアップ。フ〜ッ、何とか間に合いました。
 それからこれがオンラインアートショップでしっぽさんの作品を購入された人にプレゼントされる「女系家族の母」のXmasカード。店主、とても気に入っております。(^_^;


 141209_1.jpg
 (C) しっぽ「女系家族の母」Xmasカード



 (C) ビタミンTeeチャンネル


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:57 |

2014年12月 8日 月曜日

豆本「龍と女の子の物語」

 いよいよはせがわかこさんの個展、明日が最終日。17時までとなります。人気のポストカードの追加ありますヨ。

 で、オンラインアートショップに新作をアップ。何としっぽさんが豆本に挑戦!
 しっぽさんが読んで惚れ込んだ「龍と女の子の物語」を豆本にしました。全五冊に書かれた龍と女の子の冒険物語。ハラハラドキドキします。(^_^;


 sip56_58b.jpg
 (C) 作・クロガネクロム/装丁デザイン、製本・しっぽ
   「龍と女の子の物語 N0.1」お試し版
   「龍と女の子の物語 No.2. No.3. No.4. No.5」
   「龍と女の子の物語 全五冊セット」


 sip53a.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「小河童(紫)」


 sip54c.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「小河童(赤)」


 sip55a.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「小河童(緑)」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:52 |

2014年12月 7日 日曜日

残り二日間!

 はせがわかこさんの個展が残り二日間となりました。で、ギャラリーに行くたびに、写真を撮ろうとして忘れてしまうのですが、今日はしっかりと撮って来ました。(^_^;
 今回ははせがわかこさんの絵本、ポストカードも販売しております。店主は「102ひきのねずみ」「はやおきふっくらパンやさん」「こぞうしんとおばけ」の三冊を頂いてまいりました。
 絵本の原画は「102ひきのねずみ」が展示されております。是非、吉祥寺ギャラリー永谷まで遊びに来て下さい。


 141207_2.jpg

 141207_1.jpg
 (C) はせがわかこ


 はせがわかこ個展・絵本原画・水彩画・油彩画
 2014年 12月5日(金)〜12月9日(火) 12:00〜19:00 最終日17:00まで

141117_1.jpg
 ギャラリー永谷 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 Tel 0422-21-9325


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:13 |

2014年12月 5日 金曜日

来年の話で恐縮です

 2015年「山椒は小粒展」の案内状の版下が出来上がりました。ただ今、作家さんの皆様に校正をお願いしております。なので、作品の雰囲気はお伝えできますが、参加メンバーはまだ秘密。
 案内状の画像を眺めつつ、作品を出して頂く作家さんを想像してもらうのも楽しいかと・・・。


 141205_1.jpg
 (C) ビタミンTee「2015年「山椒は小粒展」

 ● 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829

 ● テーマ
 小さな作品であること。大きさは特に決めておりませんが、小さい方がうれしいです。
 作風は問いません。立体、陶芸、絵&イラスト、切り絵、ガラス細工、ビーズ、粘土など

 ● 開催期間
 2015年1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)お休み]2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。

 ● 開催時間 12:00〜19:00・最終日は16:00まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:36 |

2014年12月 3日 水曜日

テディベアのXmasカード

 高円寺秘密基地、夜になるとググッと冷えてまいりました。外でタバコを吸うのも辛くなる季節がいよいよやってまいりました。ハァ、やれやれです。
 で、オンラインアートショップ、平川 朋子さんのクリスマスカードが一枚旅立ちそうな気配に、慌ててテディベアのカードを作りました。
 これがそのカード。オンラインアートショップで平川さんの作品をお買い上げの方に差し上げるカードです。(販売はしておりません。あしからず・・・)

 141203_1.jpg
 (C) 平川 朋子「テディベア」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:09 |

2014年12月 2日 火曜日

茶柱豆本五連発!

 いよいよ12月突入しました。本日は慌ただしくはせがわかこさんのポストカードを作っておりました。全体の枚数が決まったところで、今度はオンラインアートショップのアップ。
 今日は一気に茶柱豆本を五連発!でアップ。新作、新装丁、復活豆本などいろいろと取り揃えてみました。今回もあまり部数がないので、お早めにどうぞ。(^_^;


 cha_112b.jpg
 (C) 茶柱立太「河童巻きの作り方」


 cha_113c.jpg
 (C) 茶柱立太「河童巻きの召し上がり方」


 cha_114a.jpg
 (C) 茶柱立太「妖怪小巻物」三巻セット


 cha_115a.jpg
 (C) 茶柱立太・妖怪時代劇「河童侍」


 cha_116a.jpg
 (C) 茶柱立太「雀絵巻」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:32 |

2014年12月 1日 月曜日

はせがわかこ個展 12月5日スタート!

 本日、はせがわかこさんの個展に飾る原画が高円寺秘密基地に届きました。すぐにスキャニングしてポストカードにしております。フフフッ可愛いネ。皆さん、吉祥寺まで遊びに来てください。
 で、新しいポストカード二枚をお見せします。


 141201_1.jpg
 (C) はせがわかこ


 141201_2.jpg
 (C) はせがわかこ


 はせがわかこ個展・絵本原画・水彩画・油彩画
 2014年 12月5日(金)〜12月9日(火) 12:00〜19:00 最終日17:00まで

 141117_1.jpg
 ギャラリー永谷 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-1 Tel 0422-21-9325

 12月7日(日)14:00からはこんなイベントもあります。
 チューチュさんのクリスマスカード&オーナメントを作ろう!
 絵本「102ひきのねずみ(金の星社)」のクリスマスカードとオーナメントを作ります。小さい子も大きい子も、みんな来て下さい。(参加費無料)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:49 |