« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月31日 火曜日

作品格納庫解放日!

 暖かい一日でしたが風が強くどこかホコリっぽい三月の最終日。明日は平年並みになるのかな。
 本日は四月四日の解放日に向けて、ビタミンTee秘密基地の作品格納庫を少し手直しておりました。解放日は四月四日・13時から17時になります。
 で、少しだけ、作品格納庫の様子をYouTubeにアップしてみました。今はこんな感じで作品が並んでおります。お時間のある方は土曜日に遊びに来て下さい。



 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。
 そっと入って、そっと出ていくことが条件になります。そして少しお話ができれば幸いです。無論、作品は販売します。(^_^;


 150311_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2015年3月29日 日曜日

庭の手入れ

 この陽気になると、庭で作業するのが楽しくなってくる。手入れと言っても大した事はしない。鉢植えの植物に生えている余分な雑草をとり、新しく芽を出した植物を植え替えるぐらい。最後に肥料をやってお仕舞い。
 これで六月ぐらいまでは放ったらかしで大丈夫。あとは時々眺めて、珍しい顔が地面から出てくると鉢に植え替えるぐらい。何とも手間のかからない植物達だ。
 で、手入れの合間をぬって、少しだけ撮影・・・(⌒-⌒)


 150329_1.jpg
 ヤマブキ


 150329_2.jpg
 スミレ


 150329_3.jpg
 ツマグロオオヨコバイ


 

投稿者: 店主 日時: 20:33 |

2015年3月27日 金曜日

虫達がやってきた!

 オンラインアートショップに渡辺 せつ子(set)さんがビーズ、針金などで作った虫達が九匹もやってきました。
 ワイヤーとビーズの組み合わせただけなのに何故か虫に見える・・・と、渡辺 せつ子さんも不思議がっておりました。これが物作りの面白いところ。
 カマキリのお腹なんかは、拡大して見るととても虫には見えませんが、何故か組み合わせると妙にリアルになります。ただ、渡辺 せつ子さんもこのリアルさがもしかしたら、嫌われるかなと心配しておりました。
 店主的にはほとんど問題はないし、こんな楽しい作品はドンドンと作って欲しいのですが、さて、皆さんはご覧になっていかがですか・・・(^_^;


 set71_72a.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「バッタ・羽有り」
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「バッタ・羽無し」


 set73_74a.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「カマキリ」
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「ムカデ」


 set75_76a.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「ハチ」
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「蚊」


 set77_79a.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「アリ・赤」
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「アリ・黒」
 (C) 渡辺 せつ子(set)・虫シリーズ「ハエ」


 それからネットではよくわからない。実際に見てみたいという方は、四月四日土曜日の12時から17時まで、秘密基地を解放します。無論、販売もします。しかも解放日に限り税抜き価格で・・・!

 で、秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。そっと入って、そっと出ていくことが条件になります。(^_^;
 高円寺ビタミンTee工房、秘密基地
 〒 166-0003 杉並区高円寺南 2-51-11 TAKEISHIアパート101号室
 Tel/Fax: 03-3313-1613

 あと、九州福岡近辺の方は、アトリエFLATさんの「研究室Fへようこそ」に行かれると渡辺 せつ子(set)さん虫達が見られると思います。【3月27日[金]〜 4月7日[火]12:00〜18:00】


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2015年3月26日 木曜日

懐かしのゴゴゴ展

 渡辺 せつ子(set)さんの虫の画像処理に思ったより時間がかかってしまい、本日のオンラインアートショップへのアップは断念・・・撮影した枚数だけで150枚を超えてしまいました。

 で、オンラインアートショップのゴゴゴ図鑑に、山下昇平さんのバブバウルスの大きい写真が欲しいとの問い合わせがあり、画像データを調べていたら、2010年12月に山下昇平さんが撮影したと思われる画像が出てきました。
 あまりに懐かしかったので急遽アップしてみました。背景のセットや絵は人物(天野行雄・茶柱立太・山下昇平・上条プロデューサー)は山下昇平さんが作りました。そして何故か山下さんが描いた富士山をバックに富樫祐子さんの猫貝さんが写っていたのにはビックリ!


 150326_1.jpg
 (C) 山下昇平 VS 茶柱立太「ザクラ&チクラ


 150326_2.jpg
 (C) 山下昇平 VS 天野行雄「ゴゴラFグマゴン


 150326_3.jpg
 (C) 山下昇平「バブバウルス


 150326_4.jpg
 (C) 山下昇平 VS 富樫祐子「スナイパーさん」

 注・写真はかなり赤見がかっていたので、修正をかけてあります。山下さんすいません。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:23 |

2015年3月25日 水曜日

setさんの虫速報!

 本日、渡辺 せつ子(set)さんから虫作品がいろいろと送られてきました。
 で、早速、アレやコレやと撮影してみる。作品的には店主の趣味と合うので、気合いが入ったのですが、いろいろと試してみると色が変化したりして、結局はオーソドックスな方法が一番良いと判断。
 早く見たいという方もいらっしゃると思うので、バッタをご紹介します。枯れ草の方はボツにしました。予定では明日、オンラインアートショップにアップの予定です。


 set71a.jpg

 set71g.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)「バッタ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:01 |

2015年3月24日 火曜日

Dodo Island

 昨日のぴか☆うおさんに続いて、本日は中村景児さんの原画とポストカードをアップ。今回はエアーブラシではなく、水彩画系でまとめてみました。原画の額も中村景児さんの手作りです。
 原画は中村景児さんの幻想的な水彩画の原画二点と、ポストカード五点。ポストカードは少し厚めで白に近いアイボリーの紙にプリント。予想以上にいい感じに仕上がりました。フクロウ、ドードー鳥、妖精など中村景児さんの独特の世界を堪能できると思います。原画にはなかなか手が出ない人でも、ポストカードなら気楽にお求め頂けます。


 kij_18a.jpg
 (C) 中村景児「a fairy (水彩)・原画」


 kij_19a.jpg
 (C) 中村景児「Dodo Island(水彩)・原画」


 kij_20_24.jpg
 (C) 中村景児・ポストカード「ガードマン」
 (C) 中村景児・ポストカード「翼」
 (C) 中村景児・ポストカード「ドードー島」
 (C) 中村景児・ポストカード「忍び足」
 (C) 中村景児・ポストカード「a fairy」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2015年3月23日 月曜日

ツルツルぴかぴか

 品薄になったぴか☆うおさんのコーナーに、ツルツルぴかぴかカエル&ブタを追加!
 ぴか☆うおさんの作品は派手には売れないけど、ツルツルぴかぴかというつぼにハマる人がいると確実に売れる作品。やっぱりアップしておかないといけない作家さんの一人です。
 今回はカエルさんストラップとブタさんストラップを合計九点アップしました。


 pik14_16.jpg
 (C) ぴか☆うお・カエルストラップ「緑・大(裏3D)」
 (C) ぴか☆うお・カエルストラップ「虹ゴールド・大」
 (C) ぴか☆うお・カエルストラップ「ピンク&メタリックピンク・小」


 pik17_19.jpg
 (C) ぴか☆うお・カエルストラップ「白黒丸・大(裏メタリックグリーン)」
 (C) ぴか☆うお・エコカエルストラップ「青塩・大(裏・白黒丸)」
 (C) ぴか☆うお・エコカエルストラップ「赤Kat・大」


 pik20_22.jpg
 (C) ぴか☆うお・ブタストラップ「ピンク&ピンク3D・大」
 (C) ぴか☆うお・エコブタストラップ「GUM・大」
 (C) ぴか☆うお・ブタストラップ「赤系三色・小」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:55 |

2015年3月22日 日曜日

花の次ぎは虫?

 花曇りの休日、昨日の植物に気を良くして、よし!今日は虫だと散歩に出かけましたが、さすがに三月の半ばでは少し早いようで、テントウムシとオサムシ、カマキリ未満ぐらいしか発見できませんでした。(^_^;


 150322_1.jpg
 ナナホシテントウムシ


 150322_2.jpg
 アオオサムシ


 150322_3.jpg
 カマキリのたまご


 おまけはアンズの花のメジロ。何回もシャッターを切ったのですが、まともに撮れたのはこの一枚。鳥は難しいですネ。

 150322_4.jpg
 アンズと花とメジロ

 

投稿者: 店主 日時: 19:00 |

2015年3月21日 土曜日

お花見日和

 今日は少し曇って気温も14度前後と寒い一日でした。でも、三月を半ばを過ぎると、あちらこちらでいろんな花が次ぎから次ぎへと咲き始めます。
 こんな日はちょっと寒さ対策をして、近くを小一時間ほど散歩するだけで、とてもいい目の保養ができます。
 しかも薄曇り。絶好の撮影日和。体力がなくなった店主にはもってこいのお花見日和。と、言う事で本日はお花九連発です。\(^o^)/


 150321_1.jpg
 ボケ(木瓜)


 150321_2.jpg
 ヒマラヤユキノシタ


 150321_3.jpg
 アンズ(杏)


 150321_4.jpg
 ヒュウガミズキ(日向水木)


 150321_5.jpg
 サトザクラ(里桜)


 150321_6.jpg
 モミジイチゴ(紅葉苺)


 150321_7.jpg
 ユキヤナギ(雪柳)珍しいピンク系


 150321_8.jpg
 タンポポ(蒲公英)?


 150321_9.jpg
 ウグイスカグラ(鶯かぐら)


 花の名前、間違っていたらごめんなさい。(^_^;


 

投稿者: 店主 日時: 19:50 |

2015年3月19日 木曜日

生き物ハンコ&缶マグネット

 久しぶりに日下 祥子さんの作品をオンラインアートショップにアップしました。今回は生き物ハンコ五点と缶マグネット六点。品切れ中だったか缶マグネットも追加しました。
 フ〜ッ、しんどかったけど、オンラインアートショップはアップしてなんぼの世界。グズグスと考えるよりもドンドンアップします。


 kus22a.jpg
 (C) 日下 祥子・生き物ハンコ「きのこ三連発」


 kus21b.jpg
 (C) 日下 祥子・・生き物ハンコ「冬虫夏草三連発」


 kus20b.jpg
 (C) 日下 祥子・生き物ハンコ「きのこ二連発」


 kus19b.jpg
 (C) 日下 祥子・生き物ハンコ「乗るカエル二連発」


 kus18c.jpg
 (C) 日下 祥子・生き物ハンコ「カエル三連発」


 kus17b.jpg
 (C) 日下 祥子・缶マグネット「牡丹とカエル」
 (C) 日下 祥子・缶マグネット「二匹のカエル」
 (C) 日下 祥子・缶マグネット「舞うキノコ」
 (C) 日下 祥子・缶マグネット「鳴くカエル」
 (C) 日下 祥子・缶マグネット「キヌガサタケとカゲロウ」
 (C) 日下 祥子・缶マグネット「魚と海キノコ」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2015年3月18日 水曜日

石井ルイ個展『Orb2』

 来月の4月23日(木)、銀座奥野ビル4FのGallery銀座一丁目で石井ルイさんの個展『Orb2』が開催されます。
 先日、オンラインアートショップにアップしたばかりの石井ルイさん。今回の個展はかなり気合いが入っているようです。
 場所も何と銀座の奥野ビル。手動でドアを閉めるエレベーター(店主は怖くて乗れません)や、階段も時代を感じさせます。何たって建ってから80年以上の時をへた建物。上から下まで中を歩き回るだけでも楽しいビルです。そこで、石井ルイさんの作品が見られるワケですから、これは見に行かなくてはとなります。
 店主も少しだけお手伝いの予定。ポストカードやグリーティングカード、Teeシャツをお作りします。是非、遊びに来て下さい!


 150316_2.jpg

 150316_1.jpg
 (C) 石井ルイ

 *石井ルイ個展〜『Orb2』*
 ■2015年4月23日 (木) 〜 28 (火) 12:00〜19:00 *最終日17:00まで
 ■Gallery銀座一丁目
 ■〒104-0061中央区銀座1-9-8奥野ビル4F
 ■Tel&Fax : 03-3535-0522
 ■URL.http://www.ginza1.net


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:11 |

2015年3月17日 火曜日

河童女子会?

 オンラインアートショップにしっぽさんの河童を四連発で久しぶりにアップ!今回は女子会シリーズ?みんな魅力的な河童さんです。
 いつも思うのですが、しっぽさんの人形ってどこか懐かしい感じがします。何でかな・・・


 sip69_70.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「河童洋風女子(グレー)」
 (C) しっぽ・軍手人形「河童和風女子(ピンク)」


 sip71_72.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「河童和風女子(茶)」
 (C) しっぽ・軍手人形「河童和風おばあ(紫)」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:18 |

2015年3月15日 日曜日

春はまだですか?

 去年の東京三月後半の気温を調べると、20度前後の日が結構あります。この20度という気温、今の秘密基地では暖房を入れてもなかなかここまでは上がらない温度。
 そろそろ本格的な春になっても良さそうなものですが、今週もグスグスした天気になりそうな感じ。近くの雑木林ではウグイスの鳴き声が聞こえ始めています。まだかな・・・
 で、庭の植物達は今にも爆発しそうなところまで、新しい芽を膨らせませております。早く花が見たいな・・・(^_^;


 150315_1.jpg
 レンギョウ(連翹)


 150315_2.jpg
 ヤマブキ(山吹)


 150315_3.jpg
 サンショウ(山椒)


 

投稿者: 店主 日時: 20:03 |

2015年3月13日 金曜日

一年間!

 ちょっど一年前、2014年3月10日に吉祥寺での最後の展覧会《しっぽさんのこてん》が終わりました。気がつけば、それから丸一年と三日間がたちました。早いものです。
 この一年間にいろいろと試し、できる事、できない事を見極めてまいりました。体力的にはお店を続ける力は残っておりませんが、多くの作家さんのアート作品をいろんな方にお見せしたいという気持ちは強くなるばかり。
 出稼ぎも楽しいのですが、物理的に持って歩ける作品に限界がありました。それではこんな方法はどうかと、高円寺秘密基地に作品格納庫を作り、オンラインアートショップの作品を並べ、月一回ぐらいのペースで開放することにしました。
 そんな事をしても、誰も来ないかもしれませんが、毎日は無理としても、月一回ぐらいなら何とかなるかもしれません・・・と、ここ一年間のまとめとして、明日、土曜日を作品格納庫解放日(3月14日・13時から17時)としてやって見る事にしました。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。そっと入って、そっと出ていくことが条件になります。そして少しお話ができれば幸いです。無論、作品は販売します。(^_^;
 高円寺工房、秘密基地
 〒 166-0003 杉並区高円寺南 2-51-11 TAKEISHIアパート101号室
 Tel/Fax: 03-3313-1613

 それから作品をあっちこっちと移動させていたら、何ともいい雰囲気で並んでいる作品があったので、ご紹介させていただきます。トノモミサヲさんの作品と山下昇平さんの作品です。(^_^;


 150313_1.jpg
 (C) トノモミサヲ山下昇平


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |

2015年3月12日 木曜日

オーダーメイド?

 本日、しっぽさんの黒蟻14匹をオンラインアートショップにアップしましたが、この作品はしっぽさんへのオーダーメイドだったので、ひっそりとアップ。すぐに申し込みがあり完売しました。
 後日、別バージョンの蟻さんをアップする予定でですが、その前に河童さんも控えております。蟻さんはもうしばらくお待ち下さい。
 で、黒蟻14匹、誰の目にも触れないのはもったいないので、ご紹介だけはさせていただきます。


 sip68d.jpg
 (C) しっぽ「黒蟻14匹」


 sip68c.jpg
 (C) しっぽ「黒蟻14匹」


 sip68a.jpg
 (C) しっぽ「黒蟻14匹」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:13 |

2015年3月11日 水曜日

今週の土曜日、13時から17時

 ようやく秘密基地の作品格納庫が完成しました。今までは単に積み重ねていた作品を、なるだけさっと見られるように手直ししました。
 スペースの広さは二畳半ぐらい。かなりピチピチに詰まるかと思ったら、意外に余裕がありました。まだ細かい手直しが必要ですが、とりあえず本日はここまで。明日、照明器具が足りないので、買い出しに行きます。
 これで、いつでもどなたにも作品をお見せする事ができます。(⌒-⌒)
 
 それでせっかく作品格納庫が完成したので、今週の土曜日(3月14日・13時から17時)にお披露目をしようと思っております。無論、販売もします。お時間のある方はのぞきに来て下さい。アッ、しっぽさんの新作アリもお見せできます。

 150311_1.jpg

 150311_2.jpg

 150311_3.jpg

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。そっと入って、そっと出ていくことが条件になります。(^_^;
 高円寺工房、秘密基地
 〒 166-0003 杉並区高円寺南 2-51-11 TAKEISHIアパート101号室
 Tel/Fax: 03-3313-1613


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:49 |

2015年3月 9日 月曜日

ヴァチスト太田&なんきん

 今回ご紹介する方は、ビタミンTeeでは唯一の芸人、ヴァチスト太田さん。変貌自在の怪女優とも言われ、幅広い芸能活動をしています。
 ヴァチスト太田さんの作品はポストカード二枚組とミニトートバッグ。ポストカードだけではちょっと寂しいの急遽トートバッグを追加しました。
 ビタミンTeeではあまりオリジナルポストカードはお預かりしないのですが、デザインがなんきん画伯と聞いては、外す訳にはいきません。
 最近のなんきん画伯のツイッターを見る「つくづくこんな暮らしをしていてはいけないと思う。」と言葉にハッとする店主。ヴァチスト太田さんのポストカードを眺めながら、まだまだ頑張って下さいとつぶやく今日この頃でした。
 で、これがヴァチスト太田さんのポストカード。ヴァチスト太田さんとなんきん画伯の作風が見事に融合しております。


 VAC11b.jpg

 VAC11c.jpg
 (C) ヴァチスト太田&なんきん画伯


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:22 |

2015年3月 8日 日曜日

ゼンタングル描いてみませんか?

 Facebookで「ゼンタングル描いてみませんか?」という掲示板に誘われたので、たまには課題があるのも楽しいかなと、画像処理したものを載せてみました。
 ゼンタングルってネットで調べると、【「ゼンタングル」とは、デッサンが必要なく、手先が器用でなくても美しい模様や絵が描ける新しいタイプのアート。】とあります。
 店主ができるのは画像処理なので、パターンアート的な解釈で作ってしまいました。
 でも、調べたら【ゼンタングルでパターンを描く時に、消しゴムや消せる道具を使いません。それは人生のごとく、やり直しをせずに、いかに活かしていくかの発想があるからです。失敗だと思った事もそれを生かした方向にもっていくのが、ポジティブな人生観です。ゼンタングルも描いている時の失敗は、活かして創りあげていく考えがあるので、消す作業はしません。】とあります。
 この意味では店主の作ったものは、ゼンタングルではないのかもしれません。PCの画像処理は、道筋が無限にあって、あっちにフラフラ、こっちでブラブラ、色の組み合わせでも感覚の趣くままに進んで行きます。
 ゼンタングルはコンピュータ的に言うと、フラクタルに近いのかなと思ってしまう。拡大すれば次から次へといろんな形が生まれてきます。そこには失敗も成功もありません。
 店主の写真も、どんどんと自分の変化して行きます。見えなかったものが色と一つを変えるだけで浮き上がってきたりします。(⌒-⌒)
 で、Facebookがご覧になれない方もいらっしゃると思いますので、ブログの方にもアップしておきます。


 150308-s420.jpg
 (C) 石塚 善雄


 150308-c420.jpg
 (C) 石塚 善雄


 150308-sa420.jpg
 (C) 石塚 善雄


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:58 |

2015年3月 7日 土曜日

織部香合

 今日は横浜SOGO六階の美術画廊で開催されている松沢三四郎作陶展に行ってきた。(3月9日月曜日まで・最終日は午後四時まで)
 松沢三四郎さん、六年ぶりの個展とか。少し老けたが思ったりより元気そう。
 で、彼の作風は織部、志野、黄瀬戸を使った花器、酒器、食器が多いが、本日、ご紹介するのは織部香合。いろいろとあるが、店主的には鳥をモチーフにしている作品が、どこか愛らしくて好きである。


 150307_3.jpg
 (C) 松沢三四郎・織部香合


 150307_2.jpg
 (C) 松沢三四郎・織部香合


 150307_1.jpg
 (C) 松沢三四郎・織部香合


 

投稿者: 店主 日時: 19:38 |

2015年3月 6日 金曜日

猫尽くし、猫電球アップ!

 冬に逆戻り高円寺ビタミンTee。寒くて秘密基地格納庫改造計画はしばし延期。

 それでは時間ももったいないので、急遽、茶柱立太さんの猫電球、豆本、豆絵馬をオンラインアートショップにアップ。
 猫電球は送るのに少し怖かったのですが、茶柱さんが特製の梱包材を作ってくれたので、これなら大丈夫とアップに踏み切りました。
 で、本日は猫尽くし。猫ものばかりをアップしました。


 cha_135a.jpg
 (C) 茶柱 立太・「猫電球・茶トラ白猫」


 cha_136a.jpg
 (C) 茶柱 立太・「猫電球・三毛猫座布団」


 cha_137a.jpg
 (C) 茶柱 立太・「猫電球・ハチワレ猫」


 cha_138a.jpg
 (C) 茶柱 立太・「猫電球・三毛猫」


 本日は猫尽くし!次は豆本と絵馬。


 cha_132a.jpg
 (C) 茶柱 立太・豆本「ネコカフェ二冊セット」


 cha_134a.jpg
 (C) 茶柱 立太・巻豆本「猫四季」


 cha_133a.jpg
 (C) 茶柱 立太・手描き「猫豆絵馬」


 おまけ!

 cha_135_138.jpg
 (C) 茶柱 立太・「猫電球」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:40 |

2015年3月 5日 木曜日

バッジ、ぷるぷる、ぶら下がり

 本日、ビタミンTeeオンラインアートショップに、富樫祐子さんの缶バッジ、ぷるぷる小ねこ、ぶら下がり猫貝さんをアップ!
 店主のお気に入りは「ぷるぷる小ねこ」と猫缶バッジ「ストラト」。ぷるぷる小ねこ-Aは机が揺れるだけ、ぷるぷると揺れます。アッそれから値上げが当たり前の世の中で、富樫さんの缶バッジを値下げしました。


 TY_45_46.jpg
 (C) 富樫祐子・「ぷるぷる小ねこ-A」
 (C) 富樫祐子・「ぷるぷる小ねこ-B」


 TY_47_48a.jpg
 (C) 富樫祐子・猫貝「ぶら下がり・ムレックスさん-A」
 (C) 富樫祐子・猫貝「ぶら下がり・ムレックスさん-B」


 TY_42_44.jpg
 (C) 富樫祐子・猫貝缶バッジ「ピンクウニさん」
 (C) 富樫祐子・猫貝缶バッジ「マーメイドさん」
 (C) 富樫祐子・猫缶バッジ「ストラト」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:28 |

2015年3月 3日 火曜日

阿佐ヶ谷税務署にGO!

 本日は阿佐ヶ谷税務署に確定申告書を提出してきました。秘密基地からは歩いて20分ぐらいなので、テクテクと歩いて行ってきました。
 ついでに阿佐ヶ谷をひと回り。前から気になっていた阿佐ヶ谷美術館を覗いてきましたが、相変わらずここは怪しい。この怪しさは本当に気になります。
 で、帰り道に寒緋桜が今にも咲き出そうになっているのを発見。この寒緋桜は八重咲きのようでした。もうすぐ春が来ますネ。

 これで気になっている事はほとんど完了。明日からはオンラインアートショップを進めつつ、秘密基地の改良に取りかかります。


 150303_1.jpg

 150303_2.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:25 |

2015年3月 2日 月曜日

しっぽさんの新!変身おたまガエル!

 三月第一弾は、しっぽさん!春を待ちきれないカエルたちが一斉に顔をだしました。久しぶりにしっぽさんの「変身おたまガエル」を六連発でアップ!
 今回は新!変身おたまガエル五匹と、旧!変身おたまガエル一匹です。新旧の違いは口の位置。この違い知っている人に楽しいかも・・・(⌒-⌒)


 sip62_67.jpg
 (C) しっぽ・変身おたまガエル


 sip62_63a.jpg
 (C) しっぽ・新!変身おたまガエル(黄緑)
 (C) しっぽ・新!変身おたまガエル(ピンク)


 sip64_65b.jpg
 (C) しっぽ・新!変身おたまガエル(茶)
 (C) しっぽ・新!変身おたまガエル(緑)


 sip66_67b.jpg
 (C) しっぽ・新!変身おたまガエル(深緑)
 (C) しっぽ・旧!変身おたまガエル(茶)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:40 |