カタログギフトの種類

実はカタログギフトと一口に言っても、色んな種類があります。「もっと違うカタログを選べばよかった」と後悔しないように、ここでは、いくつかのカタログの種類を解説していきます。ぜひ、参考にして、相手が喜んでくれるカタログギフトを選んでみてください。

商品のジャンルが幅広い!定番の総合型のカタログギフト

総合型のカタログギフトは、食品や食器、雑貨など人気のジャンルのアイテムが豊富に掲載されており、ギフトを受け取った側にとって商品を選ぶ楽しみがあります。こうしたギフトは、結婚式の引き出物や出産の内祝…

選び抜かれた品質の良い商品が集まる!百貨店型のカタログギフト

カタログギフトは受け取った側が好きな商品を選べるため、様々な年代や性別の方に贈ることができるギフトです。百貨店型のカタログギフトには百貨店ならではの有名なブランドの商品や地元で人気のある商品が掲載…

思い出に残る体験型のカタログギフトとは!?

体験型のカタログギフトには、温泉旅行やゴルフなど、体験して楽しむギフトが掲載されています。体験の種類は非常に豊富で、レストランなどで食事ができたり、美容のサービスを受けられたりと様々です。その中か…

カタログギフトの選び方

せっかく時間をかけて選んだカタログギフトも、「相手の好みに合わなかったみたい…」「ネット注文ができるカタログギフトを選べばよかった」など、失敗したと感じることも出てくるかも知れません。ここでは、カタログギフトを選び方について説明します。相手が満足できるカタログギフトを選べるように、ぜひ読んでください。

満足度の高いカタログギフトか検討する!

貰って嬉しいものは、年齢や性別などによって変わります。相手が好きなものを選べるのがカタログギフトの魅力ですが、掲載されている商品はカタログによって変わってきます。体験型のギフトを集めたもの、グルメ…

注文のしやすさを考えて選ぶ!

カタログギフトは、商品が掲載されたカタログをギフトとして贈ります。商品を選ぶのは、カタログギフトを贈った相手のため、相手の欲しいものを選んでもらい、受け取ってもらえます。カタログギフトの最大のメリ…

包装やメッセージカードの有無をチェックしよう!

ギフトを贈るとき、包装もせず品物が裸のままだと失礼です。そのためカタログギフトであっても、包装は必要になります。カタログギフトを選ぶときには、包装ができるのかどうかを確認しましょう。包装して欲しい…