« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月31日 日曜日

人工知能と虫

 ここのところ、人工知能とうまく付き合ってくために・・・という記事を読んで気分を悪くしている店主。人工知能なんかとうまく付き合う気なんてまったくない。もし、人工知能が人の上で何かを言いだしたら、世の中お仕舞い。
 道具としての人工知能は否定しないが、人工知能を使って人を選り分けようとするなら、それは完全に人の差別化を生む。とてもじゃないがそんな存在を許せるワケがない。幾ら正しそうに見ても、人工知能なんぞに人を理解できるワケがない。理由は簡単。奴らには肉体がない。肉体がないのに、人のことなんぞ判るワケがない。
 そんな簡単なことに気が付かないほど、今の若い人たちは馬鹿なのかと思うと絶望的な気分になる。

 そんな気分に落ち込んだ時は、生き物の中を歩きまわるに限る。今日も暑い室内にいるよりは、涼しい風が吹く雑木林の中を虫を求めてフラフラ。
 どんな虫に出会うのかは予測できないところが虫撮りの楽しいところ。一見、涼しげな風景も、実は無茶苦茶に複雑に出来ている。そこがたまらなく楽しい。アホな人間が考えた人工知能なんか知ったこっちゃない。

 で、これが今日見つけた虫達。お姿を撮らせていただきました。(⌒-⌒)


 150531_1.jpg
 キマダラカミキリ


 150531_2.jpg
 食事中のオオヒラタシデムシ


 150531_3.jpg
 ちょっと珍しいキマダラカメムシ

 このキマダラカメムシ、結構、珍しい虫のようなので、同じアングルのアップを載せておきます。

 150531_4.jpg


 

投稿者: 店主 日時: 20:08 |

2015年5月29日 金曜日

仲間が増えた!

 以前、紹介した秘密基地の縁側の蜂さんに仲間が増えました。ちょっと前までは一人でこの巣をひたすら守っていたのですが、今日見ると一匹、増えておりました。新しい家族だと良いのですが・・・巣も大きくなって、まだまだ増えそうな気配。
 高円寺あたりだと、天敵のスズメバチも少ないと思うので、みんな元気に生まれてほしいな。(⌒-⌒)
 

 150514_1.jpg
 5月14日の巣の写真

 150529_8.jpg
 これが今日5月29日の巣


 で、秘密基地の入口にあるアジサイも満開。季節はどんどんとめぐります。

 150529_9.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2015年5月28日 木曜日

住んでみたいお家

 ようやく秘密基地も落着いてきたので、本日は遅れに遅れていた北原裕子さんのお家をオンラインアートショップに四軒もアップしました。
 今回は店主が秘密基地で密かに楽しんでいた石橋もアップ。こんな橋のあるところに住んでみたいものです。(⌒-⌒)


 kita94a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 丸い屋根のついたお家 (254)


 kita95a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 濡れたような空色の屋根のお家 (255)


 kita96a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 ちょっと傾いた塔 (257)


 kita97a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 小さな烟突と青緑色の屋根のお家 (256)


 kita94_98.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 ヨーロッパ風の石橋 (235)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:57 |

2015年5月27日 水曜日

お値下げ!

 昨日の体調の悪さ、室内熱中症だったのかナ。なので、今日は意識して水分をとるようしています。
 確かに歳を重ねると水分があまり欲しいとは思わないようになるようです。口の中は乾いているのですが、昔みたいにガブガブと水を飲む事はほとんどありませんネ。身体はドンドンと変化するので、注意が必要です。

 で、本日はオンラインアートショップのTeeシャツの表記を直しておりました。
 このオンラインアートショップを始めた時は、こんなにひょこひょこと消費税が上がる事を想定しておりませんでした。早く直さないといけないと思いつつ、遅くなってしまいました。ごめんなさい。
 それで、ついでにかわかみ味智子さんのTeeシャツのなかで、かなり時間がたったものを少し価格を下げてみました。もし、買いそびれていたTeeシャツがあれば幸いです。2,800円が2,500円にお値下げしました。写真のボディーもずいぶん前のものです。今はもう少しスリムです。すいません。(^_^;


 ggo05t.jpg
 (C) かわかみ 味智子・Teeシャツ「寝こ」


 gon_44t.jpg
 (C) かわかみ味智子・Teeシャツ・小さな原画「見いっけた」


 gon_42t.jpg
 (C) かわかみ味智子・Teeシャツ・小さな原画「ご飯は?」


 gon_47b.jpg
 (C) かわかみ味智子・Teeシャツ・小さな原画「ポケット」


 ggo06t.jpg
 (C) かわかみ 味智子・Teeシャツ・招きぐり


 この他にお値下げしたものもありますので、じっくりとご覧なって下さい。(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:55 |

2015年5月26日 火曜日

シマウマ!

 本日は朝からいい天気・・・だけど暑い!こんな日はシマウマのTeeシャツを作るといい事がありそうな予感。
 と言うことで、高垣真理さんのTeeシャツが名古屋にお嫁入り。白とダークブラウン。シマウマさん、名古屋も暑いと思うけど、元気に頑張って下さい!(⌒-⌒)


 150526_1.jpg

 150526_2.jpg
 (C) 高垣真理「Teeシャツ・シマウマ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:08 |

2015年5月23日 土曜日

Nyastar(ニャスター)その二

 店主、富樫祐子さんのNyastarに完全にハマってしまいました。何度見てもいい雰囲気のNyastarに店主ほれぼれしています。いつもなら富樫祐子さんの個展が終わってから、アップするのですが、とても待ちきれなくなって、急遽アップ!
 本当はTeeシャツを作らなくてはならないのですが、オンラインアートショップの方も一週間以上もアップしていないので、気になるほうから作業させて頂きました。
 で、富樫祐子さんのNyastar、Teeシャツ、トートバッグ、グリーティングカード、ポストカードを四連発でアップ。\(^o^)/ 


 TOY-48a.jpg
 (C) 富樫祐子・Teeシャツ「Nyastar」


 TOY-49b.jpg
 (C) 富樫祐子・トートバッグ「Nyastar」


 TOY-51c.jpg
 (C) 富樫祐子・グリーティングカード「Nyastar」


 TOY-50a.jpg
 (C) 富樫祐子・ポストカード「Nyastar」

 それからグリーティングカードの方は、中紙を白の無地だけにして、お値段の方を値下げさていただきました。(^_^;


 富樫祐子 個展「Cat Scratch 3」
 富樫祐子さん、2年ぶりの個展です。
 開催日 5月22日金曜日〜6月3日水曜日(木曜定休)
 時間 12:00〜20:00
 場所 猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
 杉並区高円寺北3-5-17 Tel 03-5373-0987


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:07 |

2015年5月22日 金曜日

ご協力について

 締め切り納品が終わって少し落着くかと思ったのも、午後二時まで。アレやコレやと追加注文。慌ててTeeシャツの在庫整理。足りない分を確認して、再びボディーの発注。
 そして月曜日には中村景児さんの打合せが待ち構えています。こちらも見本を作らなければなります。有り難くて涙が出ます。

 で、ビタミンTeeはオリジナルものにこだわっていますが、ギャラリーを閉じてからは、販売方法にはこだわっていません。チャンスをいただけるなら、どこでも出て行こうと思っています。
 ギャラリーがある時は、その運営で目一杯だったので、別の作業ができなかったにすぎません。今はかなり自由に動けるので、ポストカードやTeeシャツ、トートバッグも実店舗に置いています。
 粗利は少なくなりますが、お店を運営するコストを考えるとそれも悪くはないと思う今日この頃です。

 そんな中、フレンチブルドッグ雑貨 Bo Cafeさんというオンラインショップさんから、カードやTeeシャツの依頼がありました。作家さんはカワシマミワコさんで、作品はあのフレンチブルドッグのがんちゃん。
 猫やカエルものはわりと許容範囲が広いのですが、実はイヌ物の販売はとても難しくて苦労します。そんな中、フレンチブルドッグ雑貨 Bo Cafeさんからご相談をいただき、カワシマミワコさんのがんちゃんは、フレンチブルドッグ専門というスタイルの方が売れると判断できたので、いろいろとお作りしてお渡ししました。
 今回はBo Cafeさんだけで扱うTeeシャツもありますので、もし、お時間に余裕があれば覗いてみて下さい。特にフレンチブルドッグファンの皆様にはオススメです。がんちゃんをよろしくお願いします。
 

 kawa_05.jpg
 (C) カワシマミワコ


 kawa_t02.jpg
 (C) カワシマミワコ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:27 |

2015年5月21日 木曜日

告知三連発!

 いよいよ明日から富樫祐子さんの個展「Cat Scratch 3」が高円寺猫の額さんで12時よりスタートします。今回のお手伝いはポストカード、グリーティングカード、トートバッグ、Teeシャツと盛りだくさんです。是非、遊びに来て下さい。開催日 5月22日金曜日〜6月3日水曜日(木曜定休)時間 12:00〜20:00

 150512_1.jpg
 (C) 富樫祐子・オンラインショップはこちら!


 次が中村景児さんの個展。場所は千代田区神田神保町1-17の檜画廊。この檜画廊さんは本の街、神保町のすずらん通りの中ほどにあります。開催日は6月8日(月)から6月13日(土)まで。少し会期が短いのでご注意下さい。

 150521_1.jpg
 (C) 中村景児・オンラインショップはこちら!


 楽しみなのが茶柱立太さんの個展「猫とお化けが夏まつり」場所はお馴染みの猫の額さん。会期は7月3日(金)から7月15日(水)まで。今から楽しみです!

 150521_2.jpg
 (C) 茶柱立太・オンラインショップはこちら!


 これから個展を予定されている方で一人では大変だと思っている作家さんがいらっしゃればビタミンTeeがお手伝いします。こちらからお問い合わせ下さい。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:37 |

2015年5月20日 水曜日

Nyastar(ニャスター)!

 ただ今、七転八倒中のビタミンTeeですが、本日はかなり頑張ったので、アレやコレやの約束を何とか守れそうなところまで来ました。
 明日、何もおこらなければ、オリジナルTeeシャツを箱根のお山に発送をして、富樫祐子さんの搬入のお手伝いができそうです。

 で、本日、Nyastar(ニャスター)のTeeシャツとトートバッグを作りました。Nyastar(ニャスター)、格好良すぎです。実物は富樫祐子さんの個展でご覧なって下さい。\(^o^)/


 150520_1.jpg

 150520_2.jpg
 (C) 富樫祐子


 富樫祐子 個展「Cat Scratch 3」
 富樫祐子さん、2年ぶりの個展です。
 開催日 5月22日金曜日〜6月3日水曜日(木曜定休)
 時間 12:00〜20:00
 場所 猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
 杉並区高円寺北3-5-17 Tel 03-5373-0987

 来週にはオンラインアートショップの方にも、Nyastar(ニャスター)は登場予定?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:28 |

2015年5月18日 月曜日

カードいろいろ揃いました!

 いよいよ富樫祐子さんの個展「Cat Scratch 3」が今週の金曜日に迫ってきました。店主もかなりあわくって、富樫祐子 個展の為のポストカード、グリーティングカードを作っておりました。
 今日までに、ポストカード11種類60枚と、グリーティングカード6種類13枚、それからTeeシャツ一枚を完成させました。まだトートバッグとTeeシャツは仕込みの日までに追加予定。
 あとは売れ行きの様子を見ながら追加するつもりでおります。富樫さんの作品で何かリクエストあればお知らせ下さい。データがビタミンTeeにあれば、すぐに作ります。(⌒-⌒)


 150518_1.jpg

 150518_2.jpg
 (C) 富樫祐子


 富樫祐子 個展「Cat Scratch 3」
 富樫祐子さん、2年ぶりの個展です。

 150512_1.jpg

 開催日 5月22日金曜日〜6月3日水曜日(木曜定休)
 時間 12:00〜20:00
 場所 猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
 杉並区高円寺北3-5-17 Tel 03-5373-0987

 富樫祐子さんのオンラインアートショップはこちらです。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:58 |

2015年5月17日 日曜日

止められない・・・

 本日は少し暑かったけど爽やかな風が吹いておりました。こんな天気だと、雑木林の虫たちが店主を、おいでおいでと呼んでいるような気がします・・・(^_^;

 昨日、少し歩きすぎたのでお休みしたかったのですが、洗濯をして昼食を食べると、お尻がムズムズ。カメラを握りしめてイソイソと虫撮りに出発。
 歩いて10分ぐらいのところにある池のまわりを虫を求めて徘徊。植物の間を行ったり来たりと、怪しいクソ爺をやっておりました。
 ここの池には人口の小川もあったりして、子供がザリガニ釣りをしている中をかき分けつつ、無心の時を過ごしてまいりました。

 で、これが本日の収穫。一番驚いたのがヒメシロモンドクガの幼虫。何しろ派手。高円寺にもこんな感じの人が時々います。
 それから小川にクチボソらしき小魚を発見。これにもビックリ。昔はこの小川はドブ小川でした。
 

 150517_1.jpg
 お友達?ツマグロオオヨコバイ&ヒメアカホシテントウ

 150517_2.jpg
 食事中?ヨコズナサシガメ


 150517_3.jpg
 派手!ヒメシロモンドクガの幼虫

 150517_4.jpg
 マガリケムシヒキ


 150517_5.jpg
 クチボソ(モツゴ)?


 

投稿者: 店主 日時: 18:47 |

2015年5月16日 土曜日

次があるなら・・・

 今週はTeeシャツ三昧。そして、今日も黙々とTeeシャツを作っておりました。
 こんなに作るのは久しぶり。でも、夕方になるとさすがに飽きて、猛烈に歩きまわりたくなってきた。ちょうどオンラインアートショップの発送もあったので、阿佐ヶ谷郵便局まで、散歩がてらにテクテクと歩いてきました。
 で、青梅街道を歩いていたら、高円寺と阿佐ヶ谷の間に妙な古本屋を発見。古い民家の一角が古書店になっている。古本と益子焼とレコードを置いているらしい。
 気になったので覗いてみたが、外から見る限りでは、人がいる気配はない。中に入ってみると、本の棚は秘密基地の作品格納庫の倍ぐらい広さ。奥からラジオの音が聞こえるから人はいるみたい。
 もし、次に店を作るならこんな雰囲気の店がいいかな・・・と、言っても、もうそんな体力はないけど、こんな店先で作品の展示をするのも悪くないと眺めておりました。


 150516_1.jpg

 150516_2.jpg
 南阿佐ヶ谷 あきら書房


 

投稿者: 店主 日時: 20:55 |

2015年5月15日 金曜日

指人形九連発!

 オリジナルTeeシャツの制作でアップアップのビタミンTee、一週間もオンラインアートショップのアップが止まってしまいました。ごめんなさい。で、本日、何とか時間をやりくりして、細かくて丁寧な作品を心がける平川朋子さんの指人形を九連発でアップしました。
 今回の店主のお気に入りは、アザラシとシマリス。シマリスのシッポはふさふさで気持ちがいいです。(⌒-⌒)


 HIRA-36_38b.jpg
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「チンパンジー」
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「カエル(ミント)」
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「カエル(緑)」


 HIRA-39_41c.jpg
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「なまず(黄土色)」
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「なまず(水色)」
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「なまず(ピンク)」


 HIRA-42a.jpg
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「シマリス+キノコ帽子」


 HIRA-43a.jpg
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「バナナ」


 HIRA-44a.jpg
 (C) 平川朋子-フェルト指人形「アザラシ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:55 |

2015年5月14日 木曜日

秘密基地の仕事仲間

 今日もひたすらTeeシャツを作っておりました。何も考えずにひたすらTeeシャツを作っておりました。明日もひたすらTeeシャツを作ります。
 で、秘密基地の縁側に出るとそこにはひたすら仕事をする仲間がいます。雨の日も、風の日も、今日みたいに暑い日も、彼女はひたすら働いています。
 彼女と比べると、店主はまだまだ働いていないかもネ・・・( ^.^) _旦~~


 150514_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2015年5月12日 火曜日

富樫祐子個展

 今日も店主、秘密基地で一人ジタバタしております。今週はやってもやっても終わらないモードに突入。しかも、Teeシャツの材料が切れて、発注。Teeシャツの材料は結構高いので、いきなり材料費貧乏にも突入。それでも、仕事が入っているので、何とかなりました。

 で、いよいよ来週に富樫祐子さんの個展が迫ってきました。作品のスキャニングは終わっているのですが、考えている時間がありません。今週は今の仕事に集中して、来週には何とか作れるように頑張ります。今日は告知だけで申し訳ありません。(^_^;


 富樫祐子 個展「Cat Scratch 3」

 150512_1.jpg

 開催日 5月22日〜6月3日
 富樫祐子さん、2年ぶりの個展です。
 猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額
 杉並区高円寺北3-5-17 Tel 03-5373-0987

 富樫祐子さんのオンラインアートショップはこちらです。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:15 |

2015年5月10日 日曜日

西洋オダマキ

 お休みなので虫撮りに行こうかと思ったのですが、明日からの仕事の事を考えると、今日はおとなしくしていようと、静かに庭の花を眺めつつ、自宅でのんびりしておりました。
 今は西洋オダマキが盛り。で、当たり前のことですが、花って一年に一度しか咲きません。このオダマキも花が終わると、ひたすら水をやって、また一年待つことになります。
 それからどうでもいいことですが、アメリカ合衆国の国花は、バラとセイヨウオダマキです。
 おまけはやっと咲き始めたユキノシタ。今年の花は小さいな・・・


 150510_1.jpg


 150510_2.jpg


 150510_3.jpg


 150510_4.jpg


 

投稿者: 店主 日時: 19:21 |

2015年5月 9日 土曜日

結構できました!

 今日は高円寺秘密基地に来て、まずはオンラインアートショップに石井ルイさんのTeeシャツをアップ!これは個展の時に展示したTeeシャツ。店主も結構、気に入っています。
 で、そのあとは、富樫祐子さんが来て、個展に出す作品のスキャニング。いろいろと話しながら、カード、グリーティングカード、Teeシャツの相談。かなりイメージが湧いてきました。

 それから遅い昼食をとったあとに、Teeシャツの仕上げ。オリジナルTeeシャツ二枚と、中村景児さんのTeeシャツ一枚。それからカワシマミワコさんのがんちゃんTeeシャツを八枚。ふむふむ、段取りさえ間違えなければ、結構、仕事が進みます。
 最後がこのブログをアップして、時間があれば納品先が近くなのでオリジナルTeeシャツを届けます。

 で、これがオンラインアートショップにアップした石井ルイさんのTeeシャツです。


 rui_21b.jpg
 (C) 石井ルイ・Teeシャツ「dizziness-2」


 rui_20b.jpg
 (C) 石井ルイ・Teeシャツ「Tea for One」


 rui_22b.jpg
 (C) 石井ルイ・Teeシャツ「Gift」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:55 |

2015年5月 7日 木曜日

Teeシャツの制作

 本日、予定では新作も入ってきたので、オンラインアートショップを進めるつもりでいたのですが、秘密基地にきたら、FaxやらメールでドッとTeeシャツの制作の依頼が入り、慌ててその対応をしておりました。
 ビタミンTeeのTeeシャツの作り方は、下準備が八割、プレスが二割と言った感じ。なので、Teeシャツのボディーの発注やら、材料の確保、作品の出力が優先的されます。
 あとはまわりの進行状況でプレスの時間を決めます。今回は富樫祐子さんの個展も絡んでくるので、その打ち合せの時間も予定に入れています。
 で、今回のTeeシャツはカワシマミワコさんと中村景児さん、そして富樫祐子さんです。最終的に仕上がるのは土曜日。この日にTeeシャツが届きます。
 今回はこれ以外にトートバック、カードの注文もあるので、それらの材料は明日、ヨドバシで仕入れてきます。


 150507_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:02 |

2015年5月 6日 水曜日

初心者

 虫の初心者が困るのは成虫と幼虫の違い。ナナフシのように小さくても大きくても形が似ていれば判断がつくが、まったく違う形となるとなかなか特定ができない。
 毛虫を見て、これはナニナニと判るなんて遠い夢の世界の話。今はひたすら虫撮りをして、形を覚える意外に方法はない。コガネ虫の仲間は成虫になっても色彩変異があるから厄介。何でこんなに形や色が変化するのかな・・・でも、楽しい。
 で、今日は虫六連発です。


 150505_1.jpg
 イオウイロハシリグモ


 150505_2.jpg
 初バッタ


 150506_1.jpg
 ベニシジミ


 150506_2.jpg
 マドカ


 150506_3.jpg
 コガネ虫の仲間


 150506_4.jpg
 シマサシガメ(幼虫?)


 

投稿者: 店主 日時: 18:26 |

2015年5月 4日 月曜日

高尾、虫目の時間

 連休二日目は高尾のお山(高尾山ではありません)に潜り込んでおりました。なんと、お山に昼頃に付いたら、今日は緑の日で、入園料はタダ。\(^o^)/
 しかも、ほとんど人がいない。こんな場所は他には知らない。で、ひたすらお山の中を散策。歩きすぎて、足はヘロヘロになりましたが、楽しく虫撮りができました。
 その一部をご紹介。虫嫌いさんには申し訳ありません。m(__)m


 150504_1.jpg
 ヤマトシリアゲ(顔がほとんど宇宙人)


 150504_2.jpg
 ヨコズナサシガメ(もう一匹、横にいるのですが名前は判らず)


 150504_3.jpg
 ナナフシ(初ナナフシ、ナナフシモドキとも言う)


 150504_4.jpg 
 セダカコガシラアブ?(背中の曲がり具合が凄い)


 150504_5.jpg
 イモ君と尺取り虫(親子に見えるから不思議)


 

投稿者: 店主 日時: 22:54 |

2015年5月 3日 日曜日

犬も歩けば・・・

 昨日の秘密基地、作品格納庫の解放日の疲れか、体長はイマイチ。お天気もよく空も晴れ渡っているのに気分が重かった。そんな日もあるかなと思いつつ、電車とバスを乗り継いで墓地に行く。
 で、一つ学習した。犬も歩けば棒に当たると言うのは人に当てはまる。人も気分よく歩かねば、何も当たらない。電車とバスで移動すると人にしか出会えない。
 人も観察すると楽しい事もあるが、それが何時間と続くとさすがに気分が重たくなる。何かと出会うには歩くしかない。明日は人のいないところへ行こう。


 150503__1.jpg


 

投稿者: 店主 日時: 19:39 |

2015年5月 1日 金曜日

解放日の目玉-2

 さてさていよいよ明日、高円寺秘密基地、作品格納庫の開放日。それに合わせたように高垣真理さんから新作が届きました。まだ、到着したばかりなので、オンラインアートショップにはアップしていません。
 で、送られてきたのはカピバラばかり・・・額に入ったらカピバラ。カピバラパラダイス。カピバラのレターセット。パラダイスとレターセットの中身は作品格納庫でお確かめ下さい。


 150501_1.jpg
 (C) 高垣真理・かぴばら額絵(いしゃ、ねむり)


 150501_2.jpg
 (C) 高垣真理・かぴばらパラダイス


 明日、五月二日土曜日の12時から18時まで、秘密基地を解放します。無論、販売もします。しかも税抜き価格で・・・!店主からのささやかなお土産もあります。(^_^;

 で、秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。そっと入って、そっと出ていくことが条件になります。(^_^;
 高円寺ビタミンTee工房、秘密基地
 〒 166-0003 杉並区高円寺南 2-51-11 TAKEISHIアパート101号室
 Tel/Fax: 03-3313-1613


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |