« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月31日 月曜日

家鴨窯フェス

 今月の23日からgallery bobbinで開催される「家鴨窯フェス」にトノモミサヲさんが参加されることになりました。
 で、秘密基地にあるトノモミサヲさんの作品もいくつか乱入させようともくろむ店主。トノモさん、工房が和歌山県にあるのでなかなか東京での発表の機会がない。このチャンスを逃すといつになるかわからないので、嫌われるのは承知のすけで、持っていこうと思っております。(^_^;


 
 (C) トノモミサヲ


 150831_1.jpg
 (C) 家鴨窯


 楽しい陶芸作品でおなじみ「家鴨窯」さんがお薦めする作家さんが大集合!
 ついに「家鴨窯フェス」開催決定!
 どんな作品が飛び出すか乞うご期待!
 イベントも盛りだくさんで近日開催。
 お楽しみに!

 日程:9月23日(祝/水)〜9月27日(日)
 時間:12:00〜19:00
 場所:gallery bobbin

【参加作家】
 Aketa Mino (平面 mixed media)
 小田切久仁 (wingcat  イラスト)
 新城文香 (器 陶磁器)
 トノモミサヲ(土獣作家)
 家鴨窯(陶動物)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:32 |

2015年8月28日 金曜日

アトリエ訪問

 本日、逗子のzushi art galleryさんで個展を開かれているMAJOさんのところへ行ってきました。たぶん逗子で降りたのははじめてかな。
 zushi art galleryさんは川沿いの散歩道にある素敵なギャラリー。店主、自動車の音が聞こえないでだけでうれしくなる性格なので、ここの静けさはとても気に入りました。MAJOさんの作品も久しぶりゆっくりと堪能させて頂きました。

 その後、MAJOさんのアトリエにもお伺いしました。アトリエというよりほとんどお店のようなたたずまいにはビックリしました。ここでも時間をかけて作品を見せて頂きました。

 150828-1.jpg


 作家さんのアトリエに行くと何が楽しいって、何気なく置かれてあるものからその作家さんの知らない側面を見られる事にあります。
 MAJOさん、学生の頃は鉄の作品を作っていたとお聞きして、二度目のビックリ。その頃の作品がこの自転車。錆びて木に立てかけてある感じが、雰囲気があって楽しかったです。今は乗れませんが、前はちゃんと走れたそうです。

 150828-2.jpg


 今回、お伺いしたのはオンラインアートショップの方に載せる作品を選ぶのが一番の目的でした。いろいろとお話を聞きながら、十点ほどお預かりしてきました。アップは来週になる予定。もう、しばらくお待ち下さい。

 150828-3.jpg

 で、お天気はイマイチでしたが、逗子の海も少しだけ眺めてきました。広い空と海は曇っていても気持ちが良かったです。


 『MAJO個展』◆8月19日(水)~31日(月) 11:00-17:00
 会場/zushi art gallery・神奈川県逗子市逗子5-11-31
 tel. 090-1652-9046


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:01 |

2015年8月27日 木曜日

心象風景?

 わたなべいくこさんの絵を見ていると、絵が先なのか言葉が先に生まれるのか気になってしまう。たぶんモヤモヤしたものが最初にあって、絵が生まれ、そして言葉生まれるような気がする。
 心象風景ようでありながら、妙にリアル。絵日記的な要素もあるのかもしれない・・・と、こちらがいろいろと思いを巡らすような絵である。不思議な絵である。
 こんな表現の仕方をする作家さんを店主は他には知らない。淡々としているようで、突然と激しく浮き上がるような衝動と、平穏が一つの画面の中に生まれている。

 で、そんなわたなべいくこさんの原画を八点、オンラインアートショップにアップしました。よろしくお願い申し上げます。


 IHU_18a.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「あふれだす思い」


 IHU_19a.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「悲しみよ雲になれ」


 IHU_20b.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「私のエナジー」


 IHU_21a.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「川を渡る」


 IHU_22b.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「Gift」


 IHU_23b.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「私達の星」


 
 (C) わたなべいくこ・原画「泣きながらパンをたべる女」


 IHU_25b.jpg
 (C) わたなべいくこ・原画「時間旅行」


 わたなべいくこさんの原画を実際にご覧になりたい方は、9月5日が高円寺秘密基地の解放日になりますで、この日をご利用下さい。時間は12時から18時です。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:29 |

2015年8月26日 水曜日

泣きながらパンをたべる女

 久しぶりに画家のわたなべいくこさんと会った。元気そうなので、少しホッとする。
 店主はわたなべいくこさんの絵が好きである。上手く描くと言うより、心の有り様を白い紙に描き綴るという感じにたまらなく惹かれる。
 わたなべいくこさん本人と会うと、この人が何でこんな絵を描くのか不思議な気分にさせられる。絵を見る限りでは器用なのか不器用なのかもわからない。
 最近は雑貨や衣料雑貨も作られるから、たぶん店主が思っているより器用な人なのかもしれないと思っている。
 それでも、店主には彼女の雑貨作品より圧倒的に絵の方が気になる。

 で、本日はオンライアートショップに上げる為に、わたなべいくこさんの絵を三十枚ほど預かった。今日はその作品のスギャニングをひたすらやっておりました。その中から一枚だけご紹介します。


 150825_2.jpg
 (C) わたなべいくこ「泣きながらパンをたべる女」部分


 150825_3.jpg
 (C) わたなべいくこ「泣きながらパンをたべる女」部分


 150825_4.jpg
 (C) わたなべいくこ「泣きながらパンをたべる女」


 明日、何点かをオンライアートショップにアップする予定。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:30 |

2015年8月23日 日曜日

裏磐梯イモ君たち五連発!

 裏磐梯、たぶんもう一週間ぐらいすると、秋の気配が忍び寄ってきます。そろそろ虫撮りもお仕舞いかな?と言う気分になりますが、実はこれから大きくなるイモ君達がまだまだ健在。新幹線みたいな奴とか、ヒラヒラが大好きイモさんとか、個性的なイモ君五連発です。

 で、イモ君撮りは成功したのですが、店主の能力では大きなるとどんな虫になるのかまでは判りません。
 それでも、眺めているだけでも、楽しいのがイモ君たち。どんな虫になるのかはご自由に想像して下さい。


 150823_1.jpg


 150823_2.jpg


 150823_3.jpg


 150823_4.jpg


 150823_5.jpg

 

投稿者: 店主 日時: 23:24 |

2015年8月22日 土曜日

裏磐梯虫

 今日は雨にもあわずに、ゆっくりと虫撮りができました。(⌒-⌒)

 で、あんた誰?・・・って感じのまったく判らないトゲトゲ虫も登場。と、思えば人面を背負った虫もおりました。
 それから下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって感じで、生まれてはじめて蜂が花に止まろうとする瞬間の撮影にも成功。薮の中から睨む仮面ライダーって感じのバッタも発見。花に止まるオトシブミにも出会いました。
 そんな感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しかったな。
 それから手もとに図鑑がないので、おおよその名前でご勘弁。

 150822_1.jpg
 アザミと蜂


 150822_2.jpg
 人面虫・・・カメムシの仲間?


 150822_3.jpg
 ちょっと中国人ヒゲをもつナナフシ


 150822_4.jpg
 仮面ライダー風バッタ


 150822_5.jpg
 アンタ、誰?


 150822_6.jpg
 いつ見ても可愛いオトシブミ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:06 |

2015年8月21日 金曜日

雨の夏休み

 ただ今、夜になると半袖Teeシャツだけではちょっと厳しいところにおります。昼間は心地よかったのですが、夜になると長袖がないと寒いです。
 昼間のお天気は雨模様でしたが、それでも近場を散策。さすがに虫は少ないのですが、植物を眺めているだけでも楽しい夏休み。


 まず、一発目はヤマトリカブト(山鳥兜)。雑草のようにあちらこちらと生えておりました。

 150821-1.jpg


 ツリフネソウ(釣船草)も沢山ありました。雨に濡れた姿もなかなかです。

 150821-2.jpg


 最後は個人的に好きなのがウバユリ(姥百合)。スッと伸び上がるように咲いている姿はいつ見てもいいな。

 150821-4.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:38 |

2015年8月20日 木曜日

明日から夏休み!(⌒-⌒)

 何やらお天気がイマイチな感じになり始めた高円寺秘密基地。台風が沖縄あたりでウロウロ。で、明日から夏休み。台風の影響をうけないように祈っております。

 それでも、やっぱり夏休みは楽しみ。まぁ、虫撮りとちょっと美味しいものをいただくぐらいの感じなんですが。
 最近はお酒も飲めなくなったし、馬鹿騒ぎも遠い昔の話。静かに近場の森の中を散歩できればそれで満足。ちょっと虫とでも出会えれば、言うことなし・・・そんな夏休みを過ごす予定です。
 オンラインアートショップの方は受付ておりますが、発送は25日以降になりますので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


 150820_1.jpg

 *ビタミンTeeの夏休みは8月21日金曜から24日月曜までとなります*


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:21 |

2015年8月19日 水曜日

ひろかわさえこさん、11連発!

 夏休み前には絶対にオンラインアートショップにアップしたかったひろかわさえこさんのポストカード、グリーティングカードがようやく11連発でドドッ〜と登場しました。
 絵柄が秋のイメージだったので、この季節を逃すとまた来年の秋になってしまいそうなので、かなり焦っておりましたが、何とか秋前には間に合いました。
 ポッと心があたたまるポストカード、手に取るとにんまりとするポストカード、優しくなれそうなグリーティングカードを11連発でアップ。


 hir_20_22.jpg
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「草の実」
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「納屋」
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「栗ダンス」


 hir_23_26.jpg
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「土手のカボチャ」
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「読書のカキ」
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「俺たちヨウナシ」
 (C) ひろかわさえこ・ポストカード「旅・ネズミ」


 hir_27a.jpg
 (C) ひろかわさえこ・グリーティングカード「やぁ~&うさぎの楽しみ」


 hir_28b.jpg
 (C) ひろかわさえこ・グリーティングカード「ぬくぬく」


 hir_29b.jpg
 (C) ひろかわさえこ・グリーティングカード「お母さん、あのね」


 hir_27_31.jpg
 (C) ひろかわさえこ・グリーティングカード「おんこの実」


 *ビタミンTeeの夏休みは8月21日金曜~24日月曜までとなります*
発送は25日以降になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いもうしあげます。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:23 |

2015年8月16日 日曜日

別宅

 スズメバチに襲われ全滅したと思っていたアシナガバチが、別の場所で繁殖しているのを発見。元のアシナガバチの巣から2メートルほど離れた鉢植えのユキヤナギの木にちゃっかりと巣をつくり、かなり大きくなっていました。
 人間のそばの方が安全と思っているのかは不明ですが、毎日にシャワーホースで水をかけられるのを我慢すれば、案外住みやすいのかもしれません。
 毎日、植木に水をやっていて不思議に思うのは、水をまくと、どこからかアシナガバチが飛んできて、濡れた葉っぱの上にとまろうとすること。あまり水を嫌がっている感じはしません。

 で、1枚目の写真は全滅した巣。2枚目は本日発見したアシナガバチの巣。3枚目はおまけでニホントカゲの子供。すばしっこくてまともに撮れたのはこの1枚だけ。

 150816_1.jpg

 150816_2.jpg

 150816_3.jpg


 

投稿者: 店主 日時: 18:14 |

2015年8月15日 土曜日

しっぽさんのニャンコ五連発!

 世の中はお盆休み。高円寺の街も何となく寂しいのにビタミンTeeは、妙に気合いが入って、オンラインアートショップにしっぽさんの猫人形を五連発でアップ
 と、言うより事務処理で遅れた分を必死に取り戻していると言うのが本当のところ。みんな自分でやらなければ、何も進まないのがビタミンTee。( ̄ロ ̄;)

 で、本日はしっぽさんの猫人形シリーズ。
 よくよく考えると何でしっぽさんの猫人形が、アップされていなかったのか不思議。作品は作家さんに自由にお持ちいただくの原則だったので、こんな事になってしまったのかもしれません。今度から、もう少し注文をお願いするようにした方がいいのかな・・・(^_^;


 sip78a.jpg
 (C) しっぽ・猫人形「水色シマネコ」


 sip79c.jpg
 (C) しっぽ・猫人形「くるりんニャンコ・黄色」


 sip80a.jpg
 (C) しっぽ・猫人形「くるりんニャンコ・鼠色」


 sip81b.jpg
 (C) しっぽ・猫人形「パペット・トラ猫」


 sip82a.jpg
 (C) しっぽ・猫人形「パペット・黒ネコ」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:44 |

2015年8月12日 水曜日

モンスタークリエイター

 斉木雄太さんがオンラインアートショップ「秘密箱」に登場です!

 斉木雄太さんとはあの震災の年に出会いました。自粛という雰囲気が広がる中、発表の場を失ったと聞き、ビタミンTeeのギャラリーを提供したのが彼との出会いのはじまりでした。

 で、彼の作品もオンラインアートショップに残しておきたいと思いつつも、なかなかチャンスがなく、ようやく今回、グリーティングカードという形でアップする事ができました。これから微力ながらお手伝いできれば幸いです。


 yuta01a.jpg
 (C) 斉木雄太・グリーティングカード「トリケラトプス」


 yuta01_04.jpg
 (C) 斉木雄太・グリーティングカード「ロボット」


 yuta03b.jpg
 (C) 斉木雄太・グリーティングカード「バケブタ」


 yuta04a.jpg
 (C) 斉木雄太・グリーティングカード「象のぬいぐるみ」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2015年8月10日 月曜日

重層階的増築!

 秘密基地にあるアシナガバチの巣、しばらく見ないうちにとんでもない形になっております。壁と門柱の狭いところに作ったので、こんな妙な巣になってしまいました。
 ここら辺は天敵のスズメバチも少ないようで、スクスクと異形な巣を増築中。秋にはどんな形になるのかとても楽しみです。蜂たちがいなくなったら、この巣は是非、店主に払い下げて頂きたいな・・・((((((( (^_^;


 これが最初にできたアシナガバチの巣。(5/14撮影)

 150514_1.jpg

 で、これが現在のアシナガバチの巣。(本日撮影)

 150810_1.jpg


 ちなみに自宅のアシナガバチの巣は、ことごとくスズメバチに喰われてしまいました。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:46 |

2015年8月 9日 日曜日

トリノフンダマシ

 ちょっと涼しくなったとは言え、さすがに虫撮りで外に出る気力はない。若い時はどれほどの暑さでも迷うことなく遊びに出かけたのが、今になってみると嘘の様に思える今日この頃。お若い方、遊ぶのは今のうちと心得て遊びなされ・・・(^_^;

 それでも虫を眺めたいと、ここ一週間で秘密基地への行き帰りに見つけた虫をご紹介。
 で、はじめて見たのが蜘蛛の仲間でトリノフンダマシ。バタバタとしている時に、ん?虫?かと思いつつ二枚ほど撮影。見た目は本当に鳥の糞ような感じ。後日、思い出して拡大したら何やら足があるので、調べたらトリノフンダマシとわかった。何とも凄まじい擬態?イヤ、人がつけたネーミングが凄いと言った方が正確か。


 150809_4.jpg
 トリノフンダマシ(蜘蛛)


 150809_1.jpg
 アカハナカミキリ


 150809_2.jpg
 キイロスズメ


 150809_3.jpg
 チャバネアオカメムシ


 

投稿者: 店主 日時: 19:04 |

2015年8月 8日 土曜日

明日最終日、二連発!

 夏も今日ぐらいのお天気だと助かりますネ。このぐらいの気温だとギャラリーまわりをしていても、苦行にはなりません。
 で、明日は「東雲騎人 個展 妖怪風流七」&高橋美香 写真展「ボクラ・明日、パレスチナで」が最終日となります。お見逃しのないように・・・(⌒-⌒)


 150808_1.jpg
 「東雲騎人 個展 妖怪風流七」
 日時:明日最終日!(最終日は18:00まで)
 場所:みじんこ洞3F 屋根裏ギャラリー「めばちこ」
 住所:杉並区高円寺南4ー42ー6 (tel:03-3318-9338)
 (1Fみじんこ洞にて、ワンオーダー制)


 150708_1.jpg
 高橋美香 写真展「ボクラ・明日、パレスチナで」
 日時:明日最終日(最終日は16時まで)
 場所:NMCギャラリー&スタジオ
 住所:小平市小川西町4-14-27 西武国分寺線・拝島線 小川駅西口下車徒歩二分


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:28 |

2015年8月 6日 木曜日

かわうそ四匹アップ!

 高円寺秘密基地もついに最高気温が36度まで上昇。クーラーをフル回転しても室温は30度を下回る事はありません。まぁ、29,000円のウインド用クーラーなので、そこらへんが限界かも。それでも外から比べると3〜4度ぐらい下がるので、気分的には十分涼しいです。(^_^;

 で、こんな猛暑日はちょっとでも涼しげな作品を選んで、オンラインアートショップにアップしました。茶柱立太さんのかわうそを四匹です。


 cha_141b.jpg
 (C) 茶柱立太「かわうそ立ち姿・A」


 cha_142a.jpg
 (C) 茶柱立太「かわうそ・横姿」


 cha_143b.jpg
 (C) 茶柱立太「かわうそ立ち姿・B」


 cha_144a.jpg
 (C) 茶柱立太「かわうそ・子どもお座り姿」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:33 |

2015年8月 5日 水曜日

 高橋美香 写真展「ボクラ」のグリーティングカードを作るとき、封をするためのシールに鍵の絵をプリントした。これは高橋美香さんから最初に教えられた事の中に、イスラエルによってパレスチナ人が家を追われるとき、彼らは必ず自分の家の「鍵」を持っていくと、教えられたからだ。

 家とは何か?それを考えればすぐに鍵の意味がわかる。日本でも、家がなければいろんな保険が適用されない。家の内と外を区別するのが鍵。社会と家族を分ける象徴が鍵となる。

 パレスチナ、鍵とググってみるといろんな写真が出てくる。鍵は壁画や立体となっていろんなところに現れ、そしてWe will Returnと書かれている。
 私たちは戻ってくる!これが家を追われた人の切実な願い。他は何も望んではいない。イスラエルはその家を破壊し存在を根元から絶とうとする。

 だから高橋美香さんの写真展「ボクラ」にもこの「鍵」を入れた。入れなければ、只のパレスチナの写真集になってしまう。彼らの切実な平和に自分で家で暮らすという願いを、鍵を入れることで、あの写真の一枚一枚の裏側にある高橋美香さんの思いを伝えたかった。グリーティングカードも同じである。


 150805_1.jpg
 (C) 高橋美香「ボクラ」


 ネットで鍵の事を調べていたら興味深い記述を見つけた。「キリスト教徒にとって最も神聖な場所の鍵を持てるのは、イスラム教徒だけらしい」
 【スレッド「キリスト教における最も神聖な場所の鍵」より。イェルサレム旧市街に存在する聖墳墓教会。イエス・キリストの墓がある場所に立てられた教会であり、キリスト教にとって最も神聖な場所とされる場所である。そこを管理するのはなんとイスラム教徒の家族。この家族が、毎朝教会の鍵を開けているという。1187年の十字軍との戦い以来、宗教間の平和を維持するために続けられている慣習なのだという。】

 で、この慣習が今でも続いているのかどうかは店主にはわからない。


 150708_1.jpg
 高橋美香 写真展「ボクラ・明日、パレスチナで」
 日時:8月1日(土)~9日(日)11時から18時(最終日は16時まで)
 場所:NMCギャラリー&スタジオ
   小平市小川西町4-14-27
   西武国分寺線・拝島線 小川駅西口下車徒歩二分


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:07 |

2015年8月 4日 火曜日

猛暑の中、納品!

 やっぱり猛暑の中、納品をしてくるとかなり消耗しますネ。(^_^; 情けないと言うよりは、寄る年波には勝てないって感じです。まだまだ大丈夫と無理しても、自分だけですむならいいけど、八月は細かい雑務が残っているので、それらを片付けてからにしないといけません。この暑さは油断はできません。

 で、本日は高橋美香 写真展「ボクラ」にグリーティングカードを納品。予定ではもう一回納品する予定。このカードを使って素敵なメッセージが届けば幸いです。

 それから、猫の額さんにかわかみ味智子さんポストカードを納品。いつの間にかに売れてしまうかわかみ味智子さんのポストカード。もっといろんなところに置きたいなと思う今日この頃です。(⌒-⌒)


 150804_1.jpg
 (C) 高橋美香「ボクラ」グリーティングカード


 150804_2.jpg
 (C) かわかみ味智子・ポストカード

 150708_1.jpg
 高橋美香 写真展「ボクラ・明日、パレスチナで」
 日時:8月1日(土)~9日(日)11時から18時(最終日は16時まで)
 場所:NMCギャラリー&スタジオ
   小平市小川西町4-14-27
   西武国分寺線・拝島線 小川駅西口下車徒歩二分


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:48 |

2015年8月 3日 月曜日

ガラスの生き物たち

 いや〜暑いです。マジ、暑いです。午後の屋外での作業はかなりヤバいですって、連発したくなるほど暑い。外はモワモワと熱風が吹いております。日陰だろうが関係ありませんネ。(・・)/"

 で、こんな暑い日には、気分だけでも涼しくなればと思い、聖悟さんのガラスの生き物たちを、オンラインアートショップに五連発でアップ。
 透明感が涼しげなカニ、イカ、クラゲ、タツノオトシゴ、ヒトデの五連発です。


 sei40a.jpg
 (C) 聖悟「水族館シリーズ・クラゲ」


 sei42a.jpg
 (C) 聖悟「水族館シリーズ・タツノオトシゴ」


 sei41a.jpg
 (C) 聖悟「水族館シリーズ・イカ」


 sei43a.jpg
 (C) 聖悟「水族館シリーズ・カニ」


 sei44a.jpg
 (C) 聖悟「水族館シリーズ・ヒトデ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 15:07 |

2015年8月 2日 日曜日

猛暑見舞い

 い〜や暑いです!こんなに暑いと外に出るのは危険と、本日は自宅で映画三昧。ちょっとだけで庭の草取りをしようとしたのですが、10分ほどでギブアップ。
 で、少しだけ猛暑見舞いで花の写真を処理してみました。花はヤブカンゾウ。

 猛暑お見舞い申し上げます。


 150802_3119.jpg
 (C) 石塚善雄


 

投稿者: 店主 日時: 18:49 |

2015年8月 1日 土曜日

お家、四軒アップ!

 本日、北原裕子さんのお家をオンラインアートショップにアップ。お客さんを待ちながらのアップ作業だったので、四軒しかできませんでしたが、今回は今までとのちょっと雰囲気が違うような気がします。北原裕子さんも、少しずつ変化しているですネ。(⌒-⌒)

 で、もの凄く暑い中、秘密基地に遊びに来てくれた方に心から感謝です。次回は9月5日(土曜日)・12時から18時になります。またよろしくお願いします。m(__)m


 kita109a.jpg
 (C) 北原裕子「茶色い屋根と塔のあるお家 (280)」


 kita108a.jpg
 (C) 北原裕子「煙突と青緑の屋根のお家 (277)」


 kita107c.jpg
 (C) 北原裕子「 煙突と小さな塔がついたお家 (279)」


 kita110a.jpg
 (C) 北原裕子「古い教会風のお家 (284)」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:32 |