« 北原裕子さんお家アップ! | メイン | グループ展二連発! »

2016年9月 8日 木曜日

行ってみたけど

 台風13号が温帯低気圧にかわる中、ビックサイトでおこなわれていたギフトショーに行ってきました。雨は行き帰りに何回か降ったようなのですが、幸運なことに雨粒とは一回も遭遇しませんでした。

 で、そのギフトショーの中に「日本が誇る"品質の高さ"に、従来にない日本らしさ、先進性を感じさせるコンセプト・機能・デザイン等の新たな価値が加えられた『NIPPON QUALITY』を世界に発信するプロジェクトです。」と言うコーナーがあり、じっくりと見てきました。

 確かにQUALITYが高いものが所狭しと展示されていました。たまにはこうした雑貨モノをまとめて見られるのはいい機会でした。

 しかしその場から離れて、自分の家に置きたいものは何かなと、考えてみると何もないことに気が付きました。いや、鬼瓦は面白かったな・・・でも、自分の家に置くかと言えば、微妙かな。
 仕事は丁寧なんだけど、皆さん優等生な感じで、どこかボタンの掛け違いのようなものを感じる『NIPPON QUALITY』でした。(^_^;
 
 
 160908_1.jpg
 
 
 ギフトショーの面白いところは、コンセプト・機能・デザインとかそんな考え方ではなくて、どこの国で作ったのか判らないけど、何だコイツ!って感じの雑貨に出会えること。まったくの無名なんだけど、後ろ髪をひかれる作品に出会えることです。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2016年9月 8日 18:20