« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月30日 水曜日

この冬のプレゼントに

 最近、ちょっと黄昏れていた店主。このままではマズいなと思って、秘密基地に入る前に高円寺のお寺をまわって落ち葉広い。ちょっと不審者に見えたかもしれないけど、色づいた葉っぱを拾っていると気分も少しずつ回復。こんな作業もたまにはいいものです。

 で、その落ち葉を使ってオンラインアートショップにアップする北原裕子さんの作品を撮影。うまくいったのかはちょっと微妙だけど、楽しい作業ではありました。

 イメージ的にはこの冬の季節にプレゼントしたら素敵かもと思いつつ、作品を選んでみました。よろしくお願いします。)m(__)m
 
 
 kita138b.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 モスグリーン色屋根と煙突のあるお家 (294)
 
 
 kita139a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 白い塔と白い螺旋階段 (295) 
 
 
 kita140_141.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 ベリーブローチ (306)
 (C) 北原裕子・陶器 ベリーブローチ (305) 
 
 
 kita144b.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 天使の顔のリング (308) 
 
 
 kita145a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 濃い金色の羽根皿 (299) 
 
 
 kita142_143a.jpg
 (C) 北原裕子・陶器 青いリボンちゃんのブローチ (309-A)
 (C) 北原裕子・陶器 青いリボンちゃんのブローチ (309-B)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2016年11月28日 月曜日

何だかな・・・

 そろそろ11月も終わりに近づいてきました。アレコレと支払いが立て込む月末でもあります。で、銀行に行って少しショックな事に出くわして混乱・・・何とか切り抜け、支払いを済ませましたが、その解決方法を思いつくまでかなりの時間を要しました。

 誰が悪いと言うこともなく、自分がヘマをしたのですが、それに気が付くまで、かなりの時間がかかってしまった事がショック。この歳になるとこうした事が起こる事を覚悟しなければならない世界に突入したようです。

 で、そんなこんなでTeeシャツを作るのが精一杯な月曜日。明日なれば違った風が吹くでしょう。(^_^;
 
 
 161128_1.jpg
 (C) 田子いづみ・オリジナルTeeシャツ「やえやまギンポ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2016年11月26日 土曜日

晩秋の庭

 今日は寒いけど穏やかなお天気だったので、少しだけ庭の手入れ。伸び放題にしていた紫陽花を枝打ち。店主の背丈をはるかにこえるほどに伸び、冬になって庭の日当りが悪くなってきたのでバッサリと切らせていただいた。

 買ったときはこんなに大きくなるとは思わなかったので地植えにした。たぶん隅田の花火という園芸種だと思う。ここまで大きくなるとほとんど木のように思えるが、わりと柔らかいので枝打ちはそんな大変ではない。

 で、切り落としてみると、一本だけまだ小さな花が付いていた。季節外れだけど、可愛いので菊と一緒に花瓶にさしてしばし楽しませ頂いています。

 161126_1.jpg

 アジサイを切り終わってまわりを見ると鉢植えのヒイラギに白い花が咲き始めていた。キンモクセイとは親戚なので、色は違うけど似たような感じの花を付けます。この花を見るといよいよ冬の到来を感じます。そう言えば木へんに冬と書いて柊(ヒイラギ)って読むのでしたネ。

 161126_2.jpg

 最後はサンショウの実。と、言ってももう実は落ちて枝に殻だけが残っておりました。

 161126_3.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2016年11月25日 金曜日

カワウソ動画!

 思い立って茶柱 立太さんの立体カワウソを動画にしてみました。今までは854×480という大きさでアップしていましたが、今回初めて1280×720という大きさでアップ。いわゆるHDという高精細度ビデオ方式で作ってみました。

 「カワウソ・獺・川獺」は時間にすると1分44秒。データの大きさで言うと854×480だと69MBぐらいですが、HDにすると160MBとかなり大きくなります。秘密基地の通信環境はオンボロADSLなので、アップするの20分ぐらいかかります。

 これだと大きな画面にしても、惚ける事なく再生ができますが、撮影のときのピンぼけもハッキリとわかります。悲しいかな店主のビデオ撮影はデジタルカメラに付いているオマケのようなビデオ機能で撮影しているので、ピントを固定する事ができません。それでも、オマケのビデオ機能でもここまで撮れるので文句は言えませんネ。

 照明とか機材にお金をかければ、もう少しいい画質の動画が作れるような気がしましすが、何しろ万年貧乏ビタミンTeeにはそんなゆとりはありません。でも、気持ちだけは負けないようにと作って見ました。

 で、これが茶柱 立太さんの動画「カワウソ・獺・川獺」です。よろしければご覧になって下さい。(^_^;

 それからここに登場したカメラカワウソともう一体はビタミンTeeオンラインアートショップに現在アップしております。残り三匹は来週の中頃にアップする予定です。もうしばらくお待ち下さい。


 
 (C) 茶柱立太・カワウソ動画

 茶柱 立太「カワウソ・獺・川獺」をYou Tubeでご覧になりたいかはこちらです。

 ビタミンTeeチャンネルはこちらです。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されま

投稿者: 店主 日時: 17:45 |

2016年11月24日 木曜日

切り絵 hiro 童話シリーズ

 11月に54年ぶりの初雪が舞った高円寺で、小さな電気ストーブを頼りに本日もビタミンTeeオンラインアートショップに、切り絵 hiroの童話シリーズ切り絵をアップしました。

 奇を衒うでもなく、丁寧に切られた絵柄に何故かホッとする店主。そこがhiroさんの持ち味。そして、切り絵の奥に隠れている優しさに今日も魅せられています。

 寒い日にはこんな切り絵もいいものですヨ。(⌒-⌒)

 
 hiro_70a.jpg
 (C) 切り絵 hiro・童話シリーズ「赤ずきん」(8cm×8cm)
 
 
 hiro_71b.jpg
 (C) 切り絵 hiro・童話シリーズ「王様の耳はロバの耳」(8cm×8cm)
 
 
 hiro_72a.jpg
 (C) 切り絵 hiro・童話シリーズ「人魚姫・泡沫」(8cm×8cm)
 
 
 hiro_73b.jpg
 (C) 切り絵 hiro・童話シリーズ「三匹のくま」(8cm×8cm)
 
 
 hiro_74a.jpg
 (C) 切り絵 hiro・童話シリーズ「オズの魔法使い」(8cm×8cm)(8cm×8cm)

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:10 |

2016年11月21日 月曜日

桜の咲く頃に再開?

 さてさて、猫の額さんのご好意で続けてきた軒下出張販売も、昨日で今年の最終回を無事に終える事ができました。立ち寄っていただいた皆様には感謝です。そして猫の額さん、作家の皆様、ありがとうございました。

 店主は軟弱で寒いのは苦手。昔はかなり寒いところでも仕事はしたものですが、今は無理をするとすぐに身体に響いてくるので、本格的な冬が来る前に軒下出張販売はお仕舞いにさせて頂きました。

 この軒下出張販売は街の様子を肌で感じられるところがいいのです。秘密基地にこもっていると世の中の様子がまったく判らなくなります。そんな儲かるワケでもないのですが、北中通りを歩く人々を日がな一日眺めているのもいいものです。

 で、来年は猫の額さんのご了解がいただければ、桜の咲く頃から再開したいと思っております。もし、一緒に作品を並べたいと言う方がいらしたらご連絡ください。猫の額さんに相談してみます。

 ところで、猫の額さんのある北中通り商店会の「北中夜市」実はまだ続いておりまして、何と12月は25日に開催されるようです。なんだが月一回が定着しそうな勢いです。来月は店主もお客さんとして遊びに行ってみようかと思う今日この頃です。(^_^;
 
 
 161121_1.jpg
 
 
 161121_2.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:58 |

2016年11月19日 土曜日

助っ人カワウソ

 本日土曜日は寒い一日でしたネ。で、明日は打って変わり晴れて暖かい一日になりそうな予感。

 うれしいナ。(⌒-⌒)

 お待たせしました!明日は今年最後となる猫の額さんでの軒下出張販売!お天気も良さそうなので、とても楽しみです。しかも品薄となったカワウソたちを茶柱立太さんが本日持ってきてくれました!これで一日限りの「カワウソと愉快な仲間たち」が充実できそうです。

 猫の額さん明日はよろしくお願いします。m(__)m


 161119_1.jpg
 (C) 茶柱立太・立体カワウソ!


 161119_2.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト!


 猫の額さんの住所は杉並区高円寺北3−5−17。高円寺駅北口を出で阿佐ヶ谷方向に行くと北中通り商栄会の入口に猫の額さんはあります。時間は12時半ぐらいから、19時ぐらいまで。寒くなったら早じまいもあります・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:24 |

2016年11月18日 金曜日

猫の額さん日曜日に変更!

 今年最後となる猫の額さんでの軒下出張販売が、明日土曜日から、明後日20日日曜日に変更になりました。

 お天気予報による明日は寒そうだし午前中から午後にかけて雨模様なので、猫の額さんにお願いして明後日の日曜日に変えてもらいました。木村さん、わがままを言って申し訳ありません。

 で、今回の軒下出張販売は「カワウソと愉快な仲間たち」というテーマで作品をセレクトしようとしていたら、何と続けざまに、オンラインアートショップに茶柱立太さんのカワウソに注文が入り、残り立体カワウソが二体とカワウソイラストが三点となってしまいました。

 これは弱ったなと思ったら、茶柱さんから連絡があり、明日秘密基地に立体のカワウソを持ってきてくれる事になりました。これで一安心です。茶柱立太さん、ありがとうございます。

 それで持っていく作家さんは以下の通りです。

 雑貨コーナー
 茶柱立太(カワウソ・他)しっぽ(軍手人形)富樫祐子(缶バッチ)渡辺せつ子(ブローチ)海の森(小物)聖 悟(ガラス雑貨)日下祥子(缶マグネット)hiro(切り絵)・トノモミサヲ(豆鳥)・他

 豆本コーナー
 さかうえだいすけ・木島久美子・しっぽ・茶柱立太・他

 ポストカードコーナー
 茶柱立太・はせがわかこ・かわかみ味智子・ひろかわさえこ・関根庸子・中村景児・オダナヲコ・他

 猫の額さん軒下出張販売が、明後日20日日曜日に軒下出張販売が変わりました。

 猫の額さんの住所は杉並区高円寺北3−5−17。高円寺駅北口を出で阿佐ヶ谷方向に行くと北中通り商栄会の入口に猫の額さんはあります。時間は12時半ぐらいから、19時ぐらいまで。寒くなったら早じまいもあります・・・(^_^;


 161026_1.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソポストカード


 160722_2.jpg
 (C) 切り絵・hiro・切り絵


 106475245_o3.jpg
 (C) 大豆書林・木島久美子・豆本画集

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2016年11月17日 木曜日

B5サイズアートプリント!

 昨日の菊地哲男さんの原画「オオミズアオ」に続いて、B5サイズアートプリントをオンラインアートショップに三点追加アップしました。

 昨日やりたかったのですが、時間がなくなってしまって本日追加アップとなりました。「山水拳法演煉」「馬師皇(ばしこう)」「五禽舞法」どれも幻想的な作品のプリントです。

 で、いろいろと作業を進めていたら、菊地哲男さんのいろんな作品データがあるのを発見。こちらの方はもう少し調べてから後日、時間を見てアップする予定。
 
 
 han_12a.jpg
 (C) 菊地哲男・B5サイズアートプリント「山水拳法演煉」(額付き)
 
 
 han_13a.jpg
 (C) 菊地哲男・B5サイズアートプリント「馬師皇(ばしこう)」(額付き)
 
 
 han_14a.jpg
 (C) 菊地哲男・B5サイズアートプリント「五禽舞法」(額付き)

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:42 |

2016年11月16日 水曜日

原画「オオミズアオ」

 本日、オンラインアートショップの菊地哲男さんのコーナーの画像をリニュアル。初期に作った画像が小さめだったので見やすくする為に大きくしました。

 そして原画「オオミズアオ」を追加しました。今回は仙人画でなく蛾の「オオミズアオ」なのですが、よく見ると何やら「オオミズアオ」の下に怪しい文字が透けて見えるのが、菊地哲男さんらしいです。(本当のタイトルは不明)

 で、2Lカードの方も店主のお気に入りを何枚かご紹介します。もっといろいろと追加したかったのですが、続きは後日進めるようにします。
 
 
 han_11b.jpg
 (C) 菊地哲男・原画「オオミズアオ」
 
 
 han_01a.jpg
 (C) 菊地哲男・蝦蟇仙人・2Lカード
 
 
 han_04a.jpg
 (C) 菊地哲男・馬師皇(ばしこう)・2Lカード
 
 
 han_06a.jpg
 (C) 菊地哲男・仙女-麻姑・2Lカード

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:45 |

2016年11月14日 月曜日

カワウソイラスト!

 今日の高円寺のお天気、予報通りに夕方から雨が降り続いておりますが、さほど寒くはないのが救いです。(^_^;

 で、本日オンラインアートショップに茶柱立太さんのカワウソイラストを七連発でアップしました。ほのぼのした感じのカワウソイラストをお届けできれば幸いです。

 立体カワウソ共共よろしくお願い申し上げます。m(__)m
 
 
 cha_195a.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト「魚束」
 
 
 cha_196a.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト「河童とカワウソ」
 
 
 cha_197_201.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト・小「追いかけっこ」
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト・小「フラダンス」
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト・小「お母さんと一緒」
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト・小「お昼寝」
 (C) 茶柱立太・カワウソイラスト・小「うまい!」

 それからこのカワウソをお買い上げの皆様にはもれなく茶柱立太さんのカワウソ名刺が付きます!(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:45 |

2016年11月13日 日曜日

まだ元気でした!

 秋晴れの休日で、しかも日立中央研究所の庭園開放日とあっては散歩に行かない手はないと、いそいそと出かけてきました。

 でも、最近は開放日の為にいろいろと手を入れるのが残念。そのままにして少し歩きづらいという感じの方が植物、生き物が豊富に見られて楽しいですが・・・そんな風に感じるのは店主ぐらいかな。

 それでも、全部の草を刈るのは不可能。そんなところを狙って覗くと、この季節でもいろいろと虫はいます。

 まずは見た目が素敵な橋の風景を一枚。国分寺でこんな風景に出会えるのはうれしいです。
 
 161113_0.jpg
 
 
 次がひなたぼっこをするアカホシテントウ?少し赤い目印の形が崩れているのが気になります。
 
 161113_1.jpg
 
 
 で、コイツには驚きました。たぶんオオアオイトトンボ。まだ、生きているんだと驚きましたが図鑑を見ると12月ぐらいまで生きるようです。誰もこのトンボには気が付いていないようでした。
 
 161113_2.jpg
 
 
 最後がキタキチョウ。コイツも元気に11月中は飛び回っているようです。(⌒-⌒)
 
 161113_3.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:36 |

2016年11月11日 金曜日

七匹のカワウソをアップ!

 雨が降って寒い高円寺ですが、秘密基地の中では茶柱立太さんの作ったカワウソたちがご機嫌に遊んでおります。

 で、お待たせしました!オンラインアートショップに茶柱立太さんのカワウソを七匹アップしました。

 今週のアップはこの立体カワウソたちですが、来週はイラストのカワウソたちをアップ予定。イラストファンの皆様はしばしお待ち下さい。(^_^;
 
 
 cha_188_01a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「カメラカワウソ-01」
 
 
 cha_189_04a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「ハイハイカワウソ-04」
 
 
 cha_190_07a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「お願いカワウソ-07」
 
 
 cha_191_02a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「石遊びカワウソ-02」」
 
 
 109727147.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「お願いカワウソ-06」
 
 
 cha_193_03a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「パイプカワウソ-03」
 
 
 cha_194_05b.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「お願いカワウソ-05」

 それからこのカワウソをお買い上げの皆様にはもれなく茶柱立太さんのカワウソ名刺が付きます!(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:10 |

2016年11月10日 木曜日

カワウソと格闘中

 夕方になる寒くなる秘密基地。足元に中国製の暖房器具を置いて茶柱さんのカワウソの画像処理をしております。何しろいつも貧乏なビタミンTee。電気代も油断するとすぐに跳ね上がるので、節約優先。

 今日ぐらいの天気だとAirMacはほんのり暖かいのが救いです。

 で、オンラインアートショップにアップする茶柱立太さんのカワウソ、少しずつアップするのか一気にアップするのか悩みつつ、やれるところからドンドンと進めております。

 本日はご紹介するのは寒いのでカワウソのフラダンスと、カワウソの集合写真をご紹介します。なるべく早くアップします。(^_^;
 
 
 161110_3.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソフラダンス
 
 
 161110_2.jpg
 (C) 茶柱立太・カワウソ集合写真


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2016年11月 9日 水曜日

妙な一日

 今日は朝から木枯らし一号が吹き荒れ、秘密基地に入るとネットでアメリカ大統領選挙の開票速報がライブで流れ、クリントンさんが勝って、チャンチャンとなると思っていたら、何とあの妙なおっさんのトランプ氏が当選してしまった。

 マジに政治の世界は一寸先が闇なんですネ。野次馬根性が強い店主はネットのBBCの特別番組を流しぱなしで聞いておりました。

 日本のマスコミも散々にスケベでおバカなおっさんトランプ氏のイメージを作り上げていたけど、これからどんなイメージを作っていくのか興味津々。

 まぁ、クリントンさんが勝っても日本の国民にとっては良い事があるとは思えないかったし、ひとつハッキリしたのはこれでTPPは相当な確立で消えたということ。そして世界情勢がトランプ氏の登場で迷路に入り込んだような気がします。さて、日本政府はどうするのかな・・・

 トランプ氏は選挙戦で「公平な負担を払わないなら、われわれは日本を守れない」と述べ、在日米軍経費を日本側が全額負担しなければ撤退も辞さない考えを表明していたし・・・

 それにしても株価、為替の動きにはビックリ。トランプ氏優勢の一報が入ると見る間に株価が下がり、日経平均の終値は919円安まで下がった。明日も株の世界には木枯らしが吹くのかな・・・


 で、木枯らし一号が吹く中、秘密基地の入口にある紫陽花の葉っぱにオンブバッタを発見。この姿、どこか日本とアメリカの関係に似ているようないないような・・・そのアメリカ大統領にあのトランプ氏がなると思うと正直妙な気分です。┗(・o・)┛
 
 
 161109_2.jpg
 
 
  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:58 |

2016年11月 7日 月曜日

素敵なフクロウ

 先日の開放日に野原薫さんが持ってきて下さった作品を、本日早速オンラインアートショップにアップ。

 野原薫さんだと絵の印象が強いのですが、今回は半立体のフクロウも持ってきてくれました。それがなかなか素敵だったので、まず、このフクロウからアップさせていただきました。

 このフクロウ、たぶん野原さんが作っているサランドバディの住人では勝手に思っています。名前はススとズズ。金色のベースに水色が塗られ、とても奇麗な仕上がりになっています。

 今回は何だか室内で撮影するのがつまらなく思えたので、近くのお寺にでかけ、大きな桜の木で撮影しました。(^_^;
 
 
 NOHA-16c.jpg
 (C) 野原 薫・壁掛け「フクロウのスス(中-15)」
 
 
 NOHA-17c.jpg
 (C) 野原 薫・壁掛け「フクロウのズズ(小-18)」
 
 
 NOHA-18a.jpg
 (C) 野原 薫・壁掛け「フクロウのズズ(中-16)」
 
 
 NOHA-19b.jpg
 (C) 野原 薫・壁掛け「フクロウのスス(小-17)」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:56 |

2016年11月 5日 土曜日

無事終了&新作

 世の中、野菜の値上がりが話題になっておりますが、ネットのニュースで、こんなに高いなら冷凍野菜に変えた方が良いと国営放送が言ったらしいけど、農家さんがそんな事されたら野菜が売れず、農家がつぶれて来年の野菜が作れなくなると嘆いたとか。国営放送もデフレマインドと言うヤツにカブレているようです。何とも妙な世の中になりました。

 で、高円寺ビタミンTee秘密基地の開放日、今月も無事終了。ありがとうございました。本日はまったりとした時間が流れる秘密基地でした。

 そんな中、野原薫さんが新作&お土産を持って登場。新作、ありがとうございます。

 新作の方は来週中にオンラインアートショップにアップします。それからお土産は来年のカレンダー。今年も考えてみれば二ヶ月を切りましたネ。早いな・・・このカレンダーは自宅に持ち帰って飾ります。(^_^;
 
 
 161105_1.jpg
 (C) 野原 薫・2017年カレンダー
 
 
 161105_2.jpg
 (C) 野原 薫・原画「サランドバディ南の築町」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:54 |

2016年11月 4日 金曜日

明日は開放日!

 さて、軒下出張販売、にゃんこエイドとイベントが続き、かなりヘトヘトとなっていますが、決めた事は最後まで頑張りますと、明日の開放日に向けてのビタミンTee秘密基地の片付けがようやく終わりました。

 今週の11月5日土曜日は月の一度の高円寺ビタミンTeeの開放日!

 今日は未発表原画&お気に入り原画をご紹介します。明日、秘密基地でじっくりご覧になって下さい。
 
 
 161104_1.jpg
 (C) 菊地哲男・原画「オオミズアオ」
 
 
 161104_2.jpg
 (C) 茶柱立太・原画「魚束」
 
 
 161104_3.jpg
 (C) 茶柱立太・原画「カワウソと河童」
 
 
 kus24a.jpg
 (C) 日下祥子・原画「冬のお散歩」


 これは実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。【一月だけは第二土曜日になります!】
 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいりますが、お気軽にノックをして下さい。

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしもOK!(^_^;皆さんと少しでもお会し、お話でもできれば幸いです。

 150702_map.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613 場所:12時から18時まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:19 |

2016年11月 2日 水曜日

健康&散策&開放日告知

 健康診断って、受けないより受けた方がいいのかといつも悩む。店主も高齢だから健康には注意するし、無理もしないようにしているけど、一昨年、健康診断を受けて、お前はメタボだ!攻撃にうんざりして、去年はパス。

 こうした市がおこなう健康診断には、こちらの都合などおかまいなく上から目線の対応が目立つ。店主はメタボより目の方が気になっているのに、そちらの事は何もない。

 目は虫撮りをしていると悪くなっているのがよく判る。今日のようにお天気が悪く、少し暗いとなかなか虫が見つけられない。お腹は少しぐらい出ても仕事には困らないが、目は衰えると直ぐに困ってくる。だが、眼底検査はするものの何の説明もない。と、不満が炸裂する本日の健康診断でした。

 こんな感じで帰るのがイヤだったので、仕事はさぼって近くの雑木林を散策。あまり虫はいなかったけど、秋の気分は満喫できました。


 161102_1.jpg

 161102_2.jpg

 161102_3.jpg

 161102_4.jpg


 今週の11月5日土曜日は月の一度の高円寺ビタミンTeeの開放日!

 これは実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。【一月だけは第二土曜日になります!】
 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいりますが、お気軽にノックをして下さい。

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしもOK!(^_^;皆さんと少しでもお会し、お話でもできれば幸いです。

 150702_map.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:04 |