« プリミティブと桃園川緑道-2 | メイン | hiroさんの切り絵九連発! »

2017年3月25日 土曜日

逆治療散歩

 イヤだイヤだと思っているから、なおさら嫌に思えてくる。なら、そのイヤだと思っていることから逃げずに、正面から眺めてやれと、少し寒い中、散歩へ行ってきました。

 まずは恋ケ窪付近の雑木林へ。近くの農家に巨大なハクモクレンを発見!

 170325_1.jpg


 そして、恋ケ窪の駅を抜けて建設中の道路を見に行った。実に殺伐とした風景。それにしても電線の量には唖然・・・この工事現場をたどって鷹の台に向かうのですが、この道路工事の為に道がいたるところで寸断。あちらこちらと回り道を余儀なくされました。ここに住んでいる人達は大変だな。

 170325_2.jpg


 あちらこちらと迂回しつつ、ようやく玉川上水に到着。土の散歩道は歩いていてホッとします。雑木林も覗いてきましたが、市が違うのか国分寺市のような無茶枝打ちは少なく感じました。

 170325_3.jpg

 170325_4.jpg


 その帰り道に府中街道沿いに「ふれあい下水道館」というセンターを発見。何でも無料で地下25メートルに埋設されている下水管を見られると言うので入ってみました。

 170325_5.jpg

 見学できる下水管は内径が4.5メートル。階段を下りて地下五階にある下水管に入ってみましたが、何とも不気味な空間。管の中には照明がなく、真っ暗な空間があり、入った瞬間に距離感が消え、マジにコワくなり、サッサと退散してきました。中にあった展示物がどことなくシュールだったのでご紹介。

 170325_6.jpg


 それから、鷹の台の玉川上水近くにある一番という中華屋で食べたラーメン美味しかったナ。本日に限り一杯250円!ごちそう様でした。たったこれだけの散歩でしたが、不思議に心が軽くなりました。(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2017年3月25日 19:02