« 花より虫? | メイン | 告知四連発! »

2017年4月13日 木曜日

桃園川緑道&秘密基地の花

 ビタミンTeeを高円寺に移してから三年の月日が流れ、ついに四年目に突入。で、その秘密基地には小さな縁側があって、引っ越してきたころからランと思われる植物が置いてありました。でも、花は咲いた事はありませんでした。

 まぁ、花が咲かなくても、緑色の葉っぱがあればそれでも十分なので、ヒマを見つけては水やりだけは続けておりました。

 それが今年に入って花芽をつけ、今週の寒い朝に花が咲きました。いやいや驚きました。世話と呼べるような事は何もしておりません。それでも、季節は巡り、いつの間にかこのランは花を咲かせました。ランはシランぐらいしか育てた事しかないのでビックリ。これがあるので植物は粗末にはできません。
 
 170413_3.jpg
 
 170413_4.jpg
 
 
 
 それから、本日桃園川緑道で蝶の蛹を発見。アゲハチョウかな、いつ生まれるのかな・・・それと、ソメイヨシノはそろそろ終わりですが、バトンタッチをするように八重咲きの桜が咲き始めました。
 
 170413_1.jpg
 
 170413_2.jpg


 これからはますます徒歩通勤が楽しくなりそうです。(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2017年4月13日 15:31